キーワード synth が含まれる動画 : 6131 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アンビリーバーズ / 米津玄師【京歌カオル UTAUカバー】
オケデータ完成@12月2015
↓
仕上げのEffect迷子で挫折&放置(IntroとかCメロとか)
↓
もったいないので仕上げた@5月2016
■UTAUカバー曲 mylist/38893150、1つ前sm28593352、次のsm29027009
■音声ライブラリ:京歌カオル 虹連続音 その他 [子音速度:100, Flag: H60]
■オケ(offvocal)+UST(※MEGAへの短縮URL)→http://bit.ly/unBrvs_mega
YouTube-オケ視聴(offvocal)→https://youtu.be/qPC2wLfVmuo
【追記】ustは自力でがんばれ上記url,映像がUTAUキャプチャ画面なのでそれ参考にして
■原曲 sm26980009
【オリジナル】自作発車メロディを作ってみた3
またまた発車メロディ風楽曲です。
前回(sm28702437)、画像のサイズを間違えてしまったので、今回は直しました。
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm28702437 前 | 次 sm29117679 →
発車メロディ2 発車メロディ4
(修正版)【ガレバンとUTAUでオリジナルフォーク】風の唄【終音コトミ】
※この動画は、以前のsm28666917の音圧があまりに低かったため、若干、音の修正を加えた物です。
オリジナルソング「風の唄」(ギターコード付)
作詞・作曲/ごっき
歌/(UTAU-Synth使用)終音コトミ(連続音ver.2.00)
音源配布元(瑚利美 さま)>>sm28121095
GarageBandとUTAU-Synth、マカー御用達の2つの音楽ソフトのポテンシャルを何故か全く発揮しない方向で(涙)、ただただ昔作ったままお蔵入りしている自作フォークソングを皆様に聞いていただこうと思い、ニコニコデビュー。
■オリジナルソングリスト>mylist/55586952
リアレンジ・カバー大歓迎。泣いて喜ぶと思います。
ギターコード付。基本的なコードばかりで初心者の練習曲にも。
■カラオケ版 nc134156 ■インスト版 nc134157
【ガレバンとUTAUでオリジナルフォーク】ラストジョーク【京歌カオル】
オリジナルソング「ラストジョーク」(ギターコード付き)
作詞・作曲/ごっき
歌/(UTAU-Synth使用)京歌カオル(v7連続音)
音源配布元(ななかお さま)>>sm25745678
GarageBandとUTAU-Synth、マカー御用達の2つの音楽ソフトのポテンシャルを何故か全く発揮しない方向で(涙)、ただただ昔作ったままお蔵入りしている自作フォークソングを皆様に聞いていただく企画、第2弾。
■オリジナルソングリスト>mylist/55586952
リアレンジ・カバー・歌ってみたなど大歓迎。
特に弾き語り系の方にカバーしていただけると泣いて喜ぶと思います。
コード進行付きなので、ぜひ挑戦してみてください。
■カラオケ版 nc134158 ■インスト版 nc134159
ラッキーガール / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第16作品目です。
毎度のことながらサイレントサイレンで「ラッキーガール」を弾いてみました。
音色はシンセリード4種類とオルガンを合わせて5種類。
イントロの音色は、元波形の乏しいAX-Synthでは作るのにかなり苦労しました。使用機材によってはプリセットでも十分に対応できると思います。
この曲はキーボードパート自体は簡単ですが、サビのリズムキープは自分のようにリズム難を抱えている人はかなり苦労すると思います。
上手くごまかしましょう笑
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
【UTAU音源配布】僕がモンスターになった日【BimBong(ビンボン)】
こんばんは、ププねぇーです。
やっとビンボン達を完成させました!もっと前から配布するハズだった、けど色々忙しくて無理でした。
今回の動画シンプルのでがまんしてね…In this time, I was too lazy as UTAU-Synth user to edit Bim's UST to CVVC, so sounds like CV-VV here. tbh why no plug-ins for Synth?!?
キャラプロフィール(英語):http://pupuomena.weebly.com/bimbong.html
音源DL:https://bowlroll.net/file/103774
UST: Maplestyle
本体様:sm27962865
【MIDI】シオカラ節 アレンジ【Splatoon】
初投稿です。
スプラトゥーン一周年おめでとうございます!
MIDI始めて間もない初心者なので配置とかいろいろおかしいですが大目に見てくださいくコ:彡
ぜひ最終チェックポイントまで聴いてください。
使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth
THE EARTH 第一楽章 "THE EARTH" 嬰ト短調(1st Mov."THE EARTH" G#minor)
ハウスを意識した曲です。楽章を分けており、第2楽章も近日アップします。サラウンドミックス版も作成中です。近日追記します。また、環境音ぽいのも含めすべてシンセサイザーで作っています。(Halion,Synth1)DAWはCubase 8.5pro,プラグインはWAVESのRenaissanceシリーズやHシリーズ、マスタリングにはWAVES L316を挿しています。p.s.自分は作曲家の修行をしていますので、ご依頼があれば無料で作曲をさせていただきます。ロック、EDM、j-popまたはダンスの曲、バンドの曲などのご依頼があればどうぞご相談ください。
【MMD】メランコリック(UTAUカバー)【Mac音ココ[白]】
tap式白ココ姉様があまりに可愛いので、いろいろお借りしつつ、がんばってなんとか踊ってもらえました。
動くココ姉様ズを見るのが夢でした!!
曲 :Junkyさん sm10444862
【ニコカラ】火鉢さん sm10559722
ust:+asaさん sm18607155
MMDモデル:tapさん td26526
モーション:なつきさん sm18574346
【踊り】いとくとらさん・ミンカ・リーさん sm16949946
写真など:桃白
【からさんといっしょ】からさん絵描き歌【子共向け恒心】
出来るだけ恒心関連の言葉で作りました。
後半には実演もありますを
教徒のみんなも一緒に描いてみよう!
全ての教徒との出会いに感謝。
mylist/53903137
【ガレバンとUTAUでオリジナルフォーク】糸切歯【終音コトミ】
オリジナルソング「糸切歯」(ギターコード付き)
作詞・作曲/ごっき
歌/(UTAU-Synth使用)終音コトミ(連続音ver.2.00+コーラスパートに「寂」使用)
音源配布元(瑚利美 さま)>>sm28121095
GarageBandとUTAU-Synth、2つの音楽ソフトのポテンシャルを何故か全く発揮しない方向で(中略)、自作フォークソングを皆様に、の企画第3弾。
■インストバージョン>sm29039917
■オリジナルソングリスト>mylist/55586952
この曲はある舞台の主題歌として作った楽曲です。舞台も歌も現代劇ですが、物語はエリザベス・シダルという19世紀イギリスの女性をモチーフとしています。
カバー等もちろん大歓迎。
原曲キーはギターだと難しいかも。キーを変えてAmからスタートすると簡単のような気がします。
【UTAU-Synth カバー】アイシテ 【異色音エース diamond】
本家: とあ (sm27637255)
UST: sm28510379
異色音エース: 私
【UTAU音源テスト】フィンランド語連続音
コレハタダノレンゾクオトオンゲンノテストダゼ
ププねぇーです、よろしくお願いします。この録音リストと原音設定書きにすごく時間かかってしまった、2015年8月に書き始めた。もう大丈夫だと思っていてたらまだだった…まだまだちょっと書き直さなきゃ!!!
以上
UST: sm25227685
UST edit + lyrics translate: Pupuomena(ププねぇー), Lanttuh did help with correcting my UST edit
曲、本体様:sm12071713
【UTAU-Synth カバー】ライアーダンス【異色音エース2015】
どうも、Flareonです。
■ https://soundcloud.com/menacingicequeen
■ https://twitter.com/itsflareon
本家: DECO*27 (sm28929186)
絵: 八三
UST: RenjiTakuma
UTAU: 異色音エース(私)
Youtube: https://youtu.be/Ekcy6nzO8YE
Synth レシピ ㉘ サウンドにアタック感を与えるピッチテクニック
前→ sm28219429
mylist/39058026
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/synth-recipe/attack-sound/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【シンセサイザーレシピ第28弾となります。
今回のシンセレシピはあらゆる場面で使用可能な、
サウンドのアタック感を強調するテクニックを解説していきます。
ボリュームエンベロープでサスティンを高めに設定すると、
音量差が無くなり、アタック感が薄れてしまう傾向にあります。
そのような場合にとても重宝します。】
【健音テイ】ハッピードリーム【オリジナル】
今回はUTAU Synthと健音テイを使わせて頂きました。
Twitter→@pie_seng
【UTAU妻音源とりちゃん】想い出のフォトグラフ【リンゴ カバー曲】
Omoidoriというフォトアルバムスキャナで、結婚直前の妻の写真をスキャンしてみたら、これまで取り込んでなかったものが撮れてたので、「想い出のフォトグラフ」のカバーを、とりちゃんに歌ってもらいました。もうすぐ、妻と会えなくなって3年が経とうとしていますが、まだいっしょに歌い続けます。
初見の方向けに説明:この歌声は、妻が遺した3曲分の歌からUTAU-Synthというアプリを使って歌唱合成し、本人の代わりに歌ってもらったものです。この歌声を「妻音源とりちゃん」と呼んでいます。
妻音源とりちゃんの公開マイリス:mylist/38665546
【UTAUカバー曲】V(ボルト)【欲音ルコ♂】
Mystです!
間違いがあれば、すみません!
私の日本語は上手じゃないです。まだ勉強しています。
ルコの日2016!! \(≧▽≦)/
オリジナル:ポケットモンスターXY OP
UST・MIX・イラスト・動画:MystSaphyr
YouTube:https://youtube.com/watch?v=0TsXapmLGTk
作品マイリスト:mylist/27228466
【耳コピ】サイバーサンダーサイダー
4年前に耳コピしたものです。
鏡音リンact2に歌わせています。
シンセ音色は全てsynth1で作ったと思います。
久しぶりに原曲聞いたけどやっぱ最高にかっこいいわ…
本家様 sm15440067
その他耳コピ作品 mylist/56060172
【オリジナル】ゲームの戦闘曲を作ってみた4
動画の動きが前よりもなめらかになりました(12→30fps)。
【曲名】戦闘4
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm28803721 前 | 次 sm29483986 →
戦闘曲3 戦闘曲5
僕だけがいない街ed それは小さな光のような【星水晶 UTAUカバー】
それは小さな光のような/さユり TV size。突発的作成。
配布オケにサビから(#00:44)St音追加してます。
UTAUカバー曲 mylist/38893150、1つ前sm28845804、次のsm29134066
■音声ライブラリ:星水晶8音階-lolite-
■【追記】Number Bronze-nebura- ver→sm29138388
■オケ:sm28133301(nc126541)
■YouTube版(UTAU再生画面ナシ)→https://youtu.be/4XVeTCGK4vw
【自作MIDI音源】電子楽器CAmiDionでButter-Flyを鳴らしてみた
Arduino互換機で6重和音のMIDI音源はここまで実現できる!
プログラムチェンジとテンポ同期に対応し、気になってたバグが取れたところで、CAmiDionをMIDI音源にして鳴らしてみました。シーケンス演奏はPC上のDominoからで、テンポ表示を同期させるためMIDI同期信号も出しています。
ただ、やっぱり処理能力ぎりぎりみたいで、テンポ表示がふらついたり、たまにMIDI INのデータを取りこぼしてLEDが点灯しっぱなしになったり。
ちなみに、この親作品のMIDIファイルを再生したことがきっかけで潜在バグに気づき、デバッグに結び付きました(ありがとうございます!) 詳細はこのブログ記事を参照 → http://kamide.b.osdn.me/2016/06/11/pwmdac_synth_update_20160611/
ゆっくりが「オレンジ」を歌ったようですよ
粗があるけどが多めに見てね
今回はゆっくり霊夢だけです。ゆっくり魔理沙はお留守番。
悪ふざけをしませんでした。
UTAU-Synthを使用しています
UST、参考にしたものはコンテンツツリーにて
ゆっくり歌った:mylist/54292758
【NNI】switch
週刊DTM12週目です。Synth1とかVSTを追加して勢いのある曲を作ってみました。
mylist/53204966
【UTAU妻音源とりちゃん】君は天然色【大滝詠一カバー曲】
Omoidoriを使って撮り直した妻のモノクロ写真に、siggraph2016_colorizationで色を点けたものを背景にしています。この曲の歌詞のように、夢枕で妻と会えたことを報告しておきます。ボーカルは妻が残した3曲分の録音を元にしたUTAU-Synthによる音声合成とぼくのデュエット。オケはiPad Pro 12.9のGarageBandです。
これで、とりちゃんが歌った曲は99曲になりました。もうすぐ3年がたちます
妻音源とりちゃんの公開マイリス:mylist/38665546
JavaScriptだけでMidiプレーヤー
Imaya氏のソースをベースにXG音源と一部のGS音源に対応させたMIDIプレイヤーを作りました。
smfplayer.jsでMIDIをWebMidiLink形式に変換し、sf2synth.jsで受け取ったMIDIシーケンスを再生します。ちなみに、MIDIファイルはZipで固めて、やっぱりJavaScriptで解凍してたりします。
http://logue.github.io/smfplayer.js/
この動画では、鳥の歌と微笑みの爆弾(※)のMIDIファイルを再生しています。
※微笑みの爆弾は、MIDIファイルをドラッグアンドドロップでローカルのファイルを直接再生。
WebMidiLinkに関してはhttp://www.g200kg.com/en/docs/webmidilink/を参考にしてください。JavaScriptでボーカロイドとかもっとすごい世界が広がってますよ。
【オリジナル】自作発車メロディを作ってみた4
オリジナルの発車メロディ風楽曲第4弾。いつも通り全10曲です。
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm28888196 前 | 次 sm29620086 →
発車メロディ3 発車メロディ5
【ガレバンとUTAUでオリジナルフォーク】PRESENT SONG【虎牙音おゆぽ+合唱】
オリジナルソング「PRESENT SONG(プレゼントソング)」(ギターコード付き)
作詞・作曲/ごっき
歌/(UTAU-Synth使用)虎牙音おゆぽ(連続音)
配布元(おゆ さま)>>sm24839352
合唱/終音コトミ(連続音ver.2.0)>sm28121095(瑚利美 さま)
京歌カオル(虹-軽量版)>sm24167861(ななかお さま)
デフォ子さん
GarageBandとUTAU-Synth、2つの音楽ソフトのポテンシャルを何故か全く発揮しない方向で(中略)、自作フォークソングを皆様に、の企画第4弾。
大学時代、宴会の度に歌っていたパーティソングを明るい声質のおゆぽさんで。後半合唱。一部HANASU気味(謎)
■カラオケ版(MP3)>nc137790
■オリジナルソングリスト>mylist/55586952
カバー等もちろん大歓迎です。お気軽に。
僕だけがいない街ed それは小さな光のような【Number Bronze UTAUカバー】
それは小さな光のような/さユり TV size。この音源がすごいて思ってた音源を使ってみたかった。
今回使用したのは音源種多いNumber Bronzeのなかではめずらしい部類と言える強音源、VCV(連続音)多音階 nebura。配布されてるけど配布動画は特に見当たらない(2016,6月現在)。
■UTAUカバー曲 mylist/38893150、1つ前sm29134066、次のsm29354014
■音声ライブラリ:Number Bronze-nebura- その他[prefixmapを一律3音階分変更]
■星水晶 8音階-lolite-ver→sm29027009
■オケ:sm28133301(nc126541) ※配布オケにサビから(#00:44〜)St音追加してます
【けいおん!】Listen!!演奏してみた【5年ぶり】
紬お嬢様お誕生日おめでとうございます。
初めまして、寿家の執事の執事をやっております。ともち(butler)と申します。
前回の初投稿動画よりちょうど5年ぶりの投稿になります。ご存知の方は(居ないですが)お久しぶりです。
今回は紬お嬢様がハモンドオルガンをカッコ良く弾いているアニメけいおん!!ED曲の放課後ティータイムのListen!!をショルキー(シンセ)のオルガン音色で弾かせて頂きました。最後まで聞いていただけたら幸いです。感想等コメントを頂けるととても嬉しいです。
使用楽器、音源 AX-Synth ソロ時MIDIコントローラー RK-100s
マイリスト mylist/25244445
twitter @tomochi_912
ゆっくりが「脱法ロック」を歌ったようで……ん?
粗しかないけど多めに見てね
悪ふざけしかありませんでした。馬鹿にしているわけではありません。
普通に調声したほうが楽です。
yukkuroid、UTAU-Synthを使用しています。
UST、参考にしたものはコンテンツツリーにて
追記:曲のリクエストをお受けしました。
忙しい時期に入ったので時間がかかりますが、しばしお待ちください。
ゆっくり歌った:mylist/54292758
【UTAU-Synth カバー】 アンチビート【異色音エース 2015】
どうも、Flareon です。
■ https://www.ishokune.weebly.com
■ https://soundcloud.com/menacingicequeen
■ https://twitter.com/itsflareon
■ YT (HD): https://youtu.be/LKeaARf5P6E
異色音エース 2015のDL: https://www.mediafire.com/?smdss6ic9mi5mte
歌: DECO*27
UTAU: Ishokune Ace 2015 (DL:)
Arranged with kous
絵: akka
UST: CodyTailor
