キーワード synth が含まれる動画 : 6131 件中 2305 - 2336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【The Idolm@ster Cinderella Girls】Triad Primus - Trancing Pulse Full Session Cover
Vocal 1 ☞ JeanneYeri / DUX Music Entertainment™ ☞ Twitter : @jeanne_yeri Vocal 2 ☞ Ruriling ☞ Twitter : @Ruriling Vocal 3 ☞ Hakosora ☞ Twitter : @hakosora Drum ☞ DrumCR / DUX Music Entertainment™ ☞ Twitter : @drumCR Bass ☞ PEN ☞ Twitter : @soundSkr Guitar 1 ☞ LiB ☞ Twitter : @LiB3249 Guitar 2 ☞ Kuro / DUX Music Entertainment ☞ Twitter : @kumaron_guitar Keyboard 1 / Piano + Synth + FX2 Performance&MIDI ☞ Aki Ru / DUX Music Entertainment™ ☞ Twitter : @yatorang Keyboard 2 / String + Bell + Pad + FX1 Performance&MIDI☞ XLEZZYTECKNIKA a.k.a BubblePang / DUX Music Entertainment™☞ Twitter : @xlezzy Mixing & Mastering ☞ TAPi / DUX Music Entertainment™ ☞ Twitter : @bagh181 Video Editing ☞ XLEZZYTECHNIKA a.k.a BubblePang / Dux Music Entertainment™ ☞ Twitter : @xlezzy
nanoPADとスマホのsynth bookで足伴奏キーボード
打楽器とか弾き語りとかの足もとで伴奏出す用の簡単システムです。iPodTouchだとキツいですけど、最近のiPhoneを短い筒に入れるとかすると割と大きな音になるので、それだけでも結構いけます。とはいえ実際は、電池式の小さいアンプに繋ぐ予定です。この動画で使ったのは、korgのnanoPAD2とYAMAHAのsynth book、iPodTouchです。試してみて使えそうだなって思った他のアプリは、MusicStudio、SampleTank、GarageBand などです。nanoPADのユーティリティーでセットされてるのは、左からC5 E4 C3 でC、C5 F4 C3 でF、B4 G4 D3 でG という和音です。これらに加えて Am もある4パッドも試したけど、足で踏むには小さかったのでこの3つにしました。
ハイテック神社.Louder Louder
主に43台くらいのSynth1で出来た動画です☆
REAPER作成者様、各種フリーVST作成者様、音声素材提供者様ありがとー☆フラッシュ!
魔理沙やアリスの音声素材を使った神社アレンジです☆
LOVEのしるし / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第9作品目です。
またまたサイレントサイレンで「LOVEのしるし」を弾いてみました。
音色は大きく分けてシンセリード、シンセブラス、ピアノの3つ。
イントロの頭の音色ですが、AX-Synthには音色単位でのレイヤー機能はないため波形からレイヤーしました。
そのため各音色に使える波形数が減るため若干物足りない感じになっています。
完全な個人的な解釈ですが全体的にこの曲はスタミナと集中力勝負かと思います。
長い間続く8分打と忙しく変わる展開にうまく対応できるようにしっかり暗譜をすることは必須だと思います
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
【オリジナル】ゲームの戦闘曲を作ってみた2
自作の戦闘曲風楽曲第2弾。
【曲名】戦闘2
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm28464990 前 | 次 sm28803721 →
戦闘曲1 戦闘曲3
【ロックマンX4】ジェット・スティングレンをファミコン風にしてみた
初めてピストンコラージュで使ってたサンプル音源ではなく「Synth1」で矩形波を作ってREAPERからDominoで打ち込んでみた。
これで少しは音質良くなっただろうか・・・
三角波とノイズは相変わらずピスコラだからまだまだなんだろうなぁ
ちなみにビブラートが全くないのはDominoでのビブラートのかけ方がわからないから
追記:REAPERから起動したDominoだとビブラートがかけられないみたい・・・でも他の人ができてるのはナゼ??
前→BUMP OF CHICKEN『天体観測』 sm27815064 || 次→ロックマンX2『バブリー・クラブロス』sm28613440
マイリスト→mylist/37707169
スターライトパレード/SEKAI NO OWARI【京歌カオル虹連続音 UTAUカバー】
映像面上部だけデフォルメ・ミニステージ風 アニメ「紅殻のパンドラ」op見て上部1/4シルエットいいな、と「RPG(sm27916536)作れたんならこれも作れるんじゃ?」と思ってセカオワ2コめ。
■UTAUカバー曲 mylist/38893150、1つ前sm27916536、次のsm28593352
■音声ライブラリ:京歌カオル 虹連続音 [その他 子音速度120 または100]
一部ENGLISH CVVC併用([- s@], [i k]の2種)、コーラス:くあいあVer1、Effected call:狸音イリ再録
■オケ(offvocal)+UST(※MEGAへの短縮URL)→http://bit.ly/strPrd_mega
YouTube-オケ視聴(offvocal)→https://youtu.be/sY0KxqOR-Gw
英翠韻作蓉ver→sm28593352 ※あとで気付いたオケ不備(1BのBass音量低すぎ)修正してる
スターライトパレード/SEKAI NO OWARI【英翠韻作蓉 UTAUカバー】
つい最近(2016.4月現在)以前はなかった英翠韻作蓉の公式HPを発見(!)、で、持ってたClear1種+他の音源Get記念です。連続音3種を統合し多音階のように使用。warmが弱音源(あるいはwhisper,あるいは裏声)みたいな感じで表情が付く(分かりやすいのは#02:55〜)。
■UTAUカバー曲 mylist/38893150、1つ前sm28572569、次のsm28845804
■音声ライブラリ:英翠韻作蓉 (Warm, Normal, Clear) [その他 g-4〜g-10]
コーラス:くあいあVer1、Effected call:狸音イリ再録
■オケ(offvocal)+UST(※MEGAへの短縮URL)→http://bit.ly/strPrd_mega
YouTube-オケ視聴(offvocal)→https://youtu.be/sY0KxqOR-Gw
京歌カオル虹連続音ver→sm28572569 ※若干オケに不備あり(1BのBass音量低すぎ)...
宇喜多結衣 - Zik
今回はちょっとシンプルに作ってみました。
素敵なイラストは望月真空さんに描いてもらいました!ありがとうございます!
望月真空さん
http://rtou-dokey.tumblr.com/
歌詞書けない自作曲をミクさんが0048(心持ちテクノめ(多分))
伴奏の音色を全部「Synth」の中から選んだから多分テクノ(無知)
■歌パートの音数少ないから今からでも歌詞書けるんじゃないかと思ったら音数少なすぎて無理でした。
■46曲目(sm27911202)とほぼ同時期に書いた古い曲。結構前から何度も形にしようとしてたけど、今回ようやく比較的悪くない感じになりました。
■自作のミク動画:歌詞のないオリジナル曲………mylist/7248933
■自作のミク動画:歌詞かいてみたオリジナル曲…mylist/22969908
八月の夜 / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」ついに第10作品目です。
またまたサイレントサイレンで「八月の夜」を弾いてみました。
音色はシンセリードの3つのみ。
キーボードパート自体は非常に簡単なので
比較的新しいシンセサイザーであれば波形も豊富なので音作りも苦労せず難なくこなせると思います。
案の定、AX-Synthでは音作りに非常に苦労しましたが汗
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
ゆっくりが「アンドロメダアンドロメダ」を歌ったようですよ
粗があるけど多めに見てね。
ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が一緒に歌ってくれたよ。
ゆっくりが踊らない動かない歌わない
原曲様:sm26610255
UTAU-Synthを使用しています
UST、参考にしたものはコンテンツツリーにて
ゆっくり歌った:mylist/54292758
コメントで霊夢が色移りしていることに気がつきました。申し訳ない
うp主の技術力では音割れをさせずに音量を上げるのは無理でした。音量のあげ方を教えてください。
【ガレバンとUTAUで何故かオリジナルフォーク】風の唄【終音コトミ】
※音圧修正版をアップしました>sm28895031オリジナルソング「風の唄」(ギターコード付)
作詞・作曲/ごっき
歌/(UTAU-Synth使用)終音コトミ(連続音ver.2.00)
音源配布元(瑚利美 さま)>>sm28121095
GarageBandとUTAU-Synth、マカー御用達の2つの音楽ソフトのポテンシャルを何故か全く発揮しない方向で(涙)、ただただ昔作ったままお蔵入りしている自作フォークソングを皆様に聞いていただこうと思い、ニコニコデビュー。
リアレンジ・カバー大歓迎。特に弾き語り系の方にカバーしていただけると泣いて喜ぶと思います。
ギターコード付。基本的なコードばかりで初心者の練習曲にも。
イラストは終音コトミさんフォークバージョンを描くつもりが全くの別人になり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
【オリジナル】自作発車メロディを作ってみた2
再びオリジナルの発車メロディ風楽曲を作ってみました。全10曲です。
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm27921126 前 | 次 sm28888196 →
発車メロディ1 発車メロディ3
【ポケモンXYアレンジ】ミアレナイト/Lumiose Night
ミアレシティのシンセアレンジです!
ちょうど家に御三家が揃っていたので
かわいい3匹の写真と共にお楽しみください(*^_^*)
♪ポケモンアレンジ♪
【前】20周年記念初代ポケモンジャズメドレー⇒sm28301884
【次】【ポケモンDP10周年】Memories are Pearls Friendship is a Diamond【アレンジ】sm29710647
マイリス⇒mylist/53559349
Limited / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第13作品目です。
いつも通りサイレントサイレンで「Limited」を弾いてみました。
音色はシンセリード1つのみ。
シンプルな音色なので、使用機材によってはプリセットでも十分に対応できると思います。
案の定、AX-Synthでは音作りからのスタートですが。
この曲はサイサイ楽曲の中でも、キーボードパートはかなり初心者向けだと思います。
逆に、この曲が弾けないと他の曲のシーケンスフレーズは厳しいと思うので
初心者の方はテンポは少し速いですが、この曲でしっかりと練習すると、
他の楽曲への順応もしやすいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
【REMIX】島みやえい子 / WHEEL OF FORTUNE
【original song】島みやえい子 / WHEEL OF FORTUNE
【performance】ゆーちゃん (user/42460677)
【Instrumental】nc132492
-使用機材-
PC : Apple - iMac
DAW : Apple - LogicProX
Drums : XLN Audio - Addictive Drums 2, Chango Studios - Original FOP Kit
Guitar : IMPACT SOUNDWORKS - SHREDDAGE 2, Amplitube3
Bass : IK Multimedia - SampleTank3 - MM5Strings Bass (Bass), Amplitube3
Keyboard and Synth : LogicProX, WAVES - CODEX, IK Multimedia - SampleTank3
Mix, Mastering : WAVES plugins, IK Multimedia - T-RackS, UAD plugins
【替え歌路線】からさんといっしょ【子共向け恒心】
俺は子共達に人を傷付けるのではなく人を助ける人間になってほしい
俺は子共達の20年後を見ている
Vol.2→sm28774537
リクエストがありましたら気軽にコメントしてください。
マエリベリー・ハーン様、宇佐見蓮子様、ゲスト様宣伝ありがとうございます。
mylist/53903137
子供の表記を訂正しました。尊文の研究が不十分でした。修行するぞ。
全ての教徒との出会いに感謝。
【REMIX】ポリスピカデリー / Cynic -emotional remix-
【original song】ポリスピカデリーさま / Cynic (sm28668522)
【original illustration】葉月 紗さま (http://bit.ly/1V744g6)
【performance】ゆーちゃん (user/42460677)
-使用機材-
PC : Apple - iMac
DAW : Apple - LogicProX
Drums : XLN Audio - Addictive Drums 2, Chango Studios - Original FOP Kit
Guitar : IMPACT SOUNDWORKS - SHREDDAGE 2, Amplitube3
Bass : IK Multimedia - SampleTank3 - MM5Strings Bass (Bass), Amplitube3
Keyboard and Synth : LogicProX, WAVES - CODEX, IK Multimedia - SampleTank3
Mix, Mastering : WAVES plugins, IK Multimedia - T-RackS, UAD plugins
[REC]Shutter part1
REC Shutterというゲームをプレイ
明るさはpart2から調整します(プレイ中はこの明るさでやってました)
この段階ではReadmeほぼ読んでません
終始迷っているだけです
次回も最初からプレイしているので、このpartを飛ばしても問題ありません
part2(sm28769048)
使用ソフト
ロイロゲームレコーダー/Aviutl/ゆっくりMovieMaker/Podium Free/Synth1
[REC]Shutter part2
REC Shutterというゲームをプレイ
※動画を撮る際咳止め薬を服用していますが、効果がありませんでした
part1(sm28768764) part3(sm28769186)
使用ソフト
ロイロゲームレコーダー/Aviutl/ゆっくりMovieMaker/Podium Free/Synth1
[REC]Shutter part3
REC Shutterというゲームをプレイ
※動画を撮る際咳止め薬を服用していますが、効果がありませんでした
クリアでした
part1(sm28768764) part2(sm28769048)
使用ソフト
ロイロゲームレコーダー/Aviutl/ゆっくりMovieMaker/Podium Free/Synth1
【替え歌路線】からさんといっしょVol.2【子共向け恒心】
子共は将来の宝です。あなたの味方になる弁護士がいます。
前回の動画sm28761405たくさんの再生ありがとうございます。
リクエストに関しては出来るだけ形に出来るよう臥薪嘗胆します。
香風タカヒロ様、ゲスト様、浅間山様宣伝ありがとうございます。
全ての教徒との出会いに感謝。
mylist/53903137
The All-About - Nashville
アルバム『Suburban Heart』から
https://theallabout.bandcamp.com/album/suburban-heart
https://www.facebook.com/theallabout
【ミク/リン/ゆかり】クローバー♣かくめーしょん【耳コピカバー】Full.ver
お昼にパンの耳を燃やしたものを食べていた頃が懐かしいですわ(実話)
ハチャメチャな楽曲構成や合いの手が楽しい三者三葉OPを耳コピしてミクさん・リンちゃん・ゆかりさんに歌ってもらいました!
原曲:クローバー♣かくめーしょん(三者三葉OP)
元歌:とりぷるふぃーりんぐ(和久井優/金澤まい/今村彩夏)
オフボーカル:nc133029
その他(オンボ・オフボ・未マスタリング, midi, vsqx):https://goo.gl/JjP1We
DAW:ABILITY Pro 1.5
音源:INTEGRA-7, SD-50, Synth1
歌唱:初音ミクV3 Original, 鏡音リンV4X Power, 結月ゆかりV4 純
採譜:製図P(mylist/14962166) @kinzokuseitarai
オリジナル戦闘曲 168曲目
いつもよりスーファミにありそうな感じになった気がします。一応、通常戦闘(前半)をイメージしてます。
音源はMicrosoft_GS_Wavetable_SW_Synthです。聴いていただけると嬉しいです。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761その他投稿物→mylist/47877864
オリジナル戦闘曲 169曲目
いつもよりスーファミにありそうな感じになった気がします。一応、通常戦闘(後半)をイメージしてます。
音源はMicrosoft_GS_Wavetable_SW_Synthです。聴いていただけると嬉しいです。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761その他投稿物→mylist/47877864
この前beatmaniaⅢ THE FINALをやってきた shikomi編
beatmaniaⅢマイリスト・・・mylist/55760242
前の動画・・・sm28791697 次の動画・・・sm28792003
shikomiモードを1P側でまったりシングルプレイ
右皿って難しい...
正規でやってます。
楽曲一覧
・SYNTH 1997
・Trust no one
・HELL SCAPER
・Jack and Mark Get Busy!
・RECALL
・2.14.13
用語解説
・shikomiモード
ゲームモードのひとつで、
標準のプレイモード。序盤ステージでは高難度曲は出現しない。
オリジナル戦闘曲 170曲目
いつもの感じです。一応、ダンジョンでの戦闘をイメージしてます。
音源はMicrosoft_GS_Wavetable_SW_Synthです。聴いていただけると嬉しいです。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761その他投稿物→mylist/47877864
【オリジナル】ゲームの戦闘曲を作ってみた3
GWを使って、1曲作りました。
【曲名】戦闘3
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
自作曲 → mylist/55416826
← sm28558641 前 | 次 sm29026504 →
戦闘曲2 戦闘曲4
希望の河(アレンジ)
俺、誕生日。決して祝ってくれないからではなく、二十歳の記念として一曲演奏しただけ。
Rhythm:KORG ELECTRIBE MX
Synth:Roland JUNO-Gi (自作TK風ピアノ)
女子校戦争 / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第14作品目です。
サイレントサイレンで「女子校戦争」を弾いてみました。
音色はシンセリード(5種類)、オルガン(2種類)、シンセベースの3つで音色切替を15回も行っており、
この曲は音作りと音色切替が非常に大きなポイントとなると思います。
リード音もシンプルではない為、AX-Synthで作るには根気が必要でした。
人によって苦手なフレーズは違うと思いますが、個人的にはオルガンフレーズをクリアすれば
他はそんなに難しくは無いと思います。
オルガンソロ後のCメロのオルガンは、非常にモタりやすいので注意が必要ですね。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
