キーワード synth が含まれる動画 : 6131 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】synth orientalを合わせてみた【腹話】(50%分け)
左(50%):腹話様sm42529903 右(50%):初音ミク(本家様)sm41054812
※左右に振り分けてるのは個人的な趣味です故、何卒。
【8bit風】Full ver.「Bad Apple!!」をChiptune(?)アレンジしてみた
東方より「Bad Apple!!」をAlstroemeria Recordsさんのアレンジ(sm2077177)を元にChiptune(?)にしたものです。Full版を創るキッカケになったShort版はこちら→sm8930221 他の作品→user/13766913
ソフトシンセSynth1を使ってみよう~エフェクト(2)~
シンセサイザー初心者のうp主が、理解したことからうpする、初心者による初心者向けのシンセサイザー講座・機能編~エフェクト(2)~ ※間違ってるところあればご指摘ください (^^;) マイリスト→mylist/6074643 にある「アナログシンセサイザーの基本の基本」の続編です。【本シリーズマイリスト】⇒mylist/6629534
【ファミコン風】テイルズオブファンタジア 戦闘曲まとめて3曲【TOP】
テイルズオブファンタジアのファミコン風アレンジです。 以前にUPした作品を3つまとめました。曲順は DECISIVE → TAKE UP THE CROSS → FIGHTING OF THE SPIRIT 若干修正してあります。音質も向上して160kbpsとなっています。 パートA&B…synth1、パートC&ノイズパート…magical8bitplug。 他作品→mylist/29553287
エアーマンが倒せない -Drum'n Synth & Bass Mix for MIKU- by Tarau
初作成動画&初投稿です。遥かなるノスタルジーを思い出させてくれた"せらさん"に感謝を込めてうpしました。至らない部分はどうかご容赦の程を(汗)
【ピアノ】黒鍵のエチュードで無料音源聴き比べ【SoundFont】
黒鍵のエチュードでmidi音源の聴き比べをします。全て無料音源です。
使った音源→Microsoft GS Wavetable SW Synth,QuickTime Player ver.7.7,MidRadio Player ver.6,piano-mgg.sf2,ClavinovaPiano1V2.0.sf2,Equinox_Grand_Pianos.sf2,malmsjo.sf2,Piano.SF2,piano42.sf2,splendid_136.sf2,celvianogrand2.sf2,steinway grand piano 1.2.sf2,WST25FStein_00Sep22.SF2,yahama U1.SF2,acoustic_grand_piano_ydp_20080910.sf2,FluidR3 GM.SF2,SGM-V2.01.sf2,MagicSFver2.sf2
MIDIファイルはHSKさんの物をお借りしました。→http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/chopin.htm
私個人的には、splendid_136.sf2やEquinox_Grand_Pianos.sf2が好きなので、よく使います。
ヤハマ・・・?
■耳コピ等→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521 ■ピアノの難曲→mylist/22808261
初音ミク/キミの幽霊
#06. お久しぶりです。
Siren(サイレン)です。
眩しすぎる忘れない。
ーキミの幽霊ー
歌:初音ミク
曲:Siren Twitter: @siren1995 INS:@sirenchenmusic mylist/45688620
Illustration: 雨陌 (Pixiv id:6147118)
PV:天白災
(Synth / Guitar / Piano / Mixing / Mastering: Siren)
—他の動画サイトへの転載はお控えください
【AI東北家&AIついなちゃん&AI弦巻マキ】北国の二人【AIシンガーカバー 】
ご視聴ありがとうございます。
良かったら、いいね&コメント宜しくお願いします。
暑い日が続くので涼しげな場所の曲を。
そんな訳で今回は、ジャッキー吉川とブルー・コメッツの名曲「北国の二人」をAIきりたん達に歌って貰いました。今までで一番の大人数です。
また今回、二人目のAIきりたんにはMGCファイル入れ替えを使った表現変更を行い、AIナクモ君の歌い方を再現して貰ってます。脳内設定、ナクモ君から歌謡特訓を受けた東北きりたんの双子の兄です。(聞いてない)
■お借りした素材■
・東北きりたん立ち絵(二人のAIきりたん役)
りんどう様 im10261811
*素材内の制服姿を加工&改変して使わせて頂いてます。
・弦巻マキ 立ち絵(AIマキちゃん役)
夜刀様 im10550049
・ついなちゃん立ち絵(AIついなちゃん役)
うぃあの椅子様 im9749895
・東北ずん子立ち絵(AIずんちゃん役)
翡翠石様 im8224077
・東北イタコ立ち絵(髪の長いAIイタコ役)
ふにちか様 im9936895
・ライブハウス(背景画像)
hiropon様 nc224984
■利用したサイト&ツール■
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ様 https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
NEUTRINO様 https://n3utrino.work/
SynthesizerV AI 弦巻マキ様 https://www.ah-soft.com/synth-v/maki/index.html
Synthesizer V AI ついなちゃん 様 https://www.ah-soft.com/synth-v/tsuina/
MuseScore様 https://musescore.org/ja
sig様の調声支援ツール https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool/releases
・技術参考
くろ州の歌声合成備忘録様:AIきりたんの声質を変換して「アイドル声優っぽい推し」を作る実験https://km4osm.com/neutrino-mgc/
・立ち絵作成
PSDTool様 https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
[けいおん!]Don't say “lazy”を耳コピして巡音ルカに歌わせてみた
友人Rに頼まれて作ることになってしまいました。アニメ見てないのに…。本編は頼まれた後で見てみました。
らきすた見れたなら楽しめるよーと言うことでしたがなんとなく納得。
それよりも今回はVSTiをメインで使ってみました。
ギター、ベース、ドラムはINDEPENDENCE PRO、シンセリードっぽいのはSynth1、ベルっぽい音はD-PRO LE、オケヒはTTS-1を使用してます。
ギターのディストーションの音が上手く作れなくてやたら苦労しました。やっぱ難しいですね。
つきつめる程専用音源が欲しくなる、それがDTMクオリティー。
他の耳コピ作品はこちら mylist/1943315
二次創作オンラインワークショップ参加してみました。→nc22847 JASRAC管理曲のためプレミアム会員のみダウンロードできます。
オリジナル曲*手のひらから瞬き*雪歌ユフ
5月なので5拍子。take5
mylist/38869274
UTAU-Synth/雪歌ユフ
富嶽三十六景 江戸日本橋/葛飾北斎
【SO2】The incarnation of devil【SFC音源アレンジ】
今回の曲はアレンジより耳コピに苦労しました。特にKickです…。
アレンジですが、LIVE A LIVEにもあるように、重ねた音をサンプリング…という体でしてみました。例をあげると、
・Bass…オクターブ上の音を足す
・Choir、Strings、Synth、Pad…五度上の音を足す
…という感じです。これで同時発音数を守りながらも、音に厚みが出せました。
NEW!→【サガフロンティア2】Miβgestalt【耳コピ】sm25806712
他にも色々あります→mylist/39299420
ソフトシンセSynth1を使ってみよう~コーラス・フランジャー~
シンセサイザー初心者のうp主が、理解したことからうpする、初心者による初心者向けのシンセサイザー講座・機能編~コーラス・フランジャー~ ※間違ってるところあればご指摘ください (^^;) マイリスト→mylist/6074643 にある「アナログシンセサイザーの基本の基本」の続編です。【本シリーズマイリスト】⇒mylist/6629534
【耳コピ】 とある科学の超電磁砲 LEVEL5 -judgelight- フルバージョン
急遽作成しました。
ギターソロ無理です・・・100小節辺りかなり外してるかと・・・。
あと個々の音量・・・かなり微妙です。
でも頑張った!
追記
ギターの音源が気になるということでギターはTTS-1です。
TTS-1のギターにMusicCreator4に付属しているAmpSimというVST Effectを使用しております。
シンセはSynth1です。
mylist/22389672
オリジナル曲*真夜中の遠路*雪歌ユフ
六月にこんにちは
mylist/38869274
UTAU-Synth/雪歌ユフ
富嶽三十六景 相州仲原/葛飾北斎
ちょむP - Dance! Dance!! Dance!!! feat. 桜乃そら
まいど、ちょむPです。
桜乃そらさんに曲を提供させていただきました。
やさしげな中にも芯のある強さを感じる声で
巣ごもりの皆によびかけて貰うイメージで。
【 Dance! Dance!! Dance!!! 】
作詞・作曲 : ちょむP https://twitter.com/chom
ギター:たかぴぃ(takapi) https://twitter.com/niconico_takap
イラスト:ジンベイ https://twitter.com/jin_beu
動画 : 宝塔ちゃん□キマシタワーP https://twitter.com/KimashiTowerP
歌:桜乃そら (Synthesizer V AI)
□当楽曲は Synthesizer V AI 桜乃そら 公式デモ曲です。
「Synthesizer V AI 桜乃そら」製品ページ:https://www.ah-soft.com/synth-v/sora/
桜乃そら公式Twitter:https://twitter.com/harunosora17
ちょむ工房 Chom Studio 2023.
https://chomstudio.com
【東北ずん子】木漏れ日の息吹【オリジナル曲】
グラスホッパーという者です。初めて自力での動画製作にチャレンジしました。
前回投稿した「逆転のエイテルオン」(sm29752882)のエンディングテーマを想定して作った曲です。
コーラス(バッキングボーカル)は東北イタコ・きりたんのUTAU音源が担当しています。
使用した素材等は動画内のクレジットに記載しております。
ブログ「グラスホッパー管轄事務所」 http://greengrasshopper.seesaa.net/
ツイッターアカウント @grasshopper198x
以下、使用機材ネタバレ
piano:YAMAHA TG100(CBX-T3)
bass:ALESIS NanoBass
drums:YAMAHA RX7
synth:YAMAHA DX7&Model-E
strings:YAMAHA MU2000
【GUMI】加速する恋の電子回廊【初音ミク】
音楽:クヌースP
イラスト:nkshさん
GUMIとミクの初デュエット曲作ってみました(ハモリませんが!)
今回はSynth1とリズム隊だけで作ってみました
◇ニコカラできました!!
on vocal版:sm14704638
off vocal版:sm14704718
Twitter @SH100000
mylist: mylist/10224594
blog: http://sh100000.blog64.fc2.com
□ KarenTよりファーストアルバム「恋のアルゴリズム」発売中
【AIついなちゃん&AIきりたん】愛はかげろう【AIシンガーカバー 】
梅雨の時期ですね。
そんな訳で今回は、AIついなちゃんとAIきりたん兄(協力*AIナクモ)に雅夢さんの「愛はかげろう」を歌って貰いました。
GSと同じく私が子供の頃に知った曲で、切ない感じが好きでしたね。
途中の演出は、私の趣味です。(今更)
■お借りした素材■(敬称略)
・ついなちゃん立ち絵(AIついなちゃん役)
みU im10624330
・東北きりたん立ち絵(AIきりたん兄役)
りんどう im10261811
*素材を加工&改変して使わせて頂いてます。
・団地(雨)
自爆マン nc288052
・部屋の窓(透過なし差分有り)
雨合羽 nc202364
・和室(夜)に布団(一つ)
みんちり nc227245
■利用したサイト&ツール■(敬称略)
・MIDI
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
・音声作成
Synthesizer V AI ついなちゃん
https://www.ah-soft.com/synth-v/tsuina/
NEUTRINO
https://n3utrino.work/
MuseScore
https://musescore.org/ja
・素材
ニコニ・コモンズ
https://commons.nicovideo.jp/
・立ち絵作成
PSDTool
https://oov.github.io/psdtool/
・動画作成
Aviutlのお部屋
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
Synth1講座スペシャル ~シンセサイザーのしくみ~
synth1講座シリーズ基本編の続きです。
シンセサイザーの中枢部分を解説するには従来の実況風のやり方では難しいと考え
ドキュメンタリー風にしました。
この動画の効果音、BGMは全てSynth1のみ(外部エフェクター不使用)で作っています。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 前回→sm27859831 次回→未定
おまけ→sm28486393
オリジナル曲*今日の出来事*雪歌ユフ
季節感0
mylist/38869274
UTAU-Synth/雪歌ユフ
東海道五十三次 蒲原宿/歌川広重
需要があるのかわかりませんが投稿者コメントで歌詞を追加しました(13/10/21)
変なレストラン
「ここからは私の推理にはなってしまうんですけど、おそらくこのレストランのメニューは、くそデカいウンコの可能性が…」
【素材】BLACK HOLE8 糞喰漢
【使用DAW,機材】Ableton Live12,iZotope Vocal Synth 2
https://www.nicovideo.jp/mylist/76458084
GBゼルダ夢をみる島の『タルタル山脈』を再現した
Synth1とかを無駄遣いしてできるだけ再現しました。GBゼルダでお気に入りの一曲です。無駄に2ループします 追記:動画のソフトはMusic studio producerです。音色はSynth1というVSTiプラグインで作りました。意外と簡単だからやってみてね。
【カバー曲】SDガンダム外伝2 円卓の騎士 15曲メドレー【DTM】
何気に神曲の多い「SDガンダム外伝2 円卓の騎士」の曲をソフトシンセで作成しました。
主は耳コピはできるのですが、編曲の知識があまりないので音符は原曲のままの物が多いです。
ただ生演奏とまではいかなくとも、少しオーケストラっぽい雰囲気は出てるかもしれません。
できるだけ大音量でお楽しみください。
<曲目>
01. プレリュード 02. 円卓の騎士 03. 町 04. メインテーマ 05. 通常戦闘 06. 勝利 07. 戦慄の調べ 08. 王城 09. 降臨 10. ロイヤルガード 11. 敗北 12. 灼熱騎士F91 13. 魔宮の門 14. 邪獣王! 15. 再興の証し…
曲名が分からない物は勝手にこちらでタイトルつけました。
使用機材:
DAW→Cubase ELEMENTS 7
Soft Synth→KOMPLETE8、Independence Basic、PLUG SOUND Vol.6
ひなこのーとOP「あ・え・い・う・え・お・あお!!」耳コピ feat.VOCALOID
このおかしな歌詞はたしか昔たかしに貸したかかしに書かした歌詞かしら(めっちゃ早口で言ってそう)
VOCALOID滑舌演習です。個人的に作っておきたかったので作りました!
※歌詞は暫定的なものです。
mp3/オフボ/MIDI/VSQXデータセット→ https://goo.gl/FOJZJC
原曲:あ・え・い・う・え・お・あお!!(ひなこのーとOP)
元歌:劇団ひととせ
DAW :ABILITY Pro 2.0
音源:INTEGRA-7, magical 8bit plug, synth1
歌唱:初音ミクV4X、鏡音リン・レンV4X、巡音ルカV4X、結月ゆかりV4
採譜:製図P(mylist/14962166)@kinzokuseitarai
スピキーダンサー
初めての音MADです。そしてごめんなさい。
(※歌詞は深く考えないでください)
今後は音MADは作らないと思います。
=========================================
【追記:2026/3/21】
・YouTube版
https://youtu.be/D_kCgOximzw
=========================================
【追記:2026/3/20】
ジャンルを「エンタメ」に変更しました。
問題があれば元(「その他」)に戻します。
=========================================
[原曲・Inst]
・ライアーダンサー / マサラダ 様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42356352
[お借りした素材]
・スピキ
https://x.com/letasu_/status/2002535210437734491
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45714970
[使用したソフト]
・AviUtl
https://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
・FL Studio 2025
https://www.image-line.com/
・Synthesizer V Studio 2 Pro (Vocal:重音テトV1)
https://www.ah-soft.com/synth-v/sp/
ソフトシンセSynth1を使ってみよう~テンポディレイ~
シンセサイザー初心者のうp主が、理解したことからうpする、初心者による初心者向けのシンセサイザー講座・機能編~テンポディレイ~ ※間違ってるところあればご指摘ください (^^;) マイリスト→mylist/6074643 にある「アナログシンセサイザーの基本の基本」の続編です。【本シリーズマイリスト】⇒mylist/6629534
オリジナル曲*やっぱりね*雪歌ユフ・櫻歌ミコ
1歩も進まず1歩も戻らない
mylist/38869274
UTAU-Synth/雪歌ユフ/櫻歌ミコ
声:藤本萌々子さん「言葉 (ウィスパー/日本語) ver1.1」より
富嶽三十六景 隅田川関屋の里/葛飾北斎
【AHS Sensation】black cherry【氷山キヨテル/フリモメン】
2026年3月7日に開催された20th Anniversary Live「AHS Sensation」のために書き下ろしていただいた、氷山キヨテル&フリモメンの楽曲です!
◆black cherry
作詞:森 翼(Cubic Records) https://x.com/mori_tsubasa
作編曲:鈴木Daichi秀行(Cubic Records) https://x.com/daichi307
イラスト/動画:馬車馬よしかず https://x.com/_sigm_
歌:Synthesizer V 2 AI 氷山キヨテル&Synthesizer V 2 AI フリモメン
「AHS Sensation」のアーカイブは3/29(日)23:59まで配信中!
◆「AHS Sensation」公式サイト
https://www.ah-soft.com/20th/
◆「Synthesizer V 2 AI 氷山キヨテル」公式サイト
https://www.ah-soft.com/synth-v/kiyoteru2/
◆「Synthesizer V 2 AI フリモメン」公式サイト
https://www.ah-soft.com/synth-v/frimomen2/
Lazy Daisy Stitch【Synthesizer V 2 AI 彩澄りりせ 公式デモ曲】
りりせちゃんには生演奏の可愛い5拍子ジャズが似合うと思います!
・「Synthesizer V 2 AI 彩澄りりせ」公式サイト
https://www.ah-soft.com/synth-v/ririse2/
・AHS公式X
https://x.com/ahsoft
■ カラオケ音源/ Off Vocal WAV
(最初に利用規約をお読みください / Please read the terms of service first)
→ https://drive.google.com/drive/folders/1aQtOq5aRXjy1TPg7Py5unJz4BBL88s5n
■ Twitter
→ https://x.com/Nakazako
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
「Lazy Daisy Stitch」
歌: 彩澄りりせ
作詞・動画: ホシニコミ
作曲・ピアノ・コントラバス・アコーディオン・カホン・グロッケン: とりぽちゅん
ミックス・マスタリング: Leiki Ueda
Vocals: Asumi Ririse
Lyrics & Movie: Hoshinikomi
Compose & Arrange: tori-pochun
Piano, Accordion, Contrabass, Cajon, Glockenspiel: tori-pochun
Mixing & Mastering: Leiki Ueda
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
LUNASEA×重音テト×ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【途中変質者乱入!】
どうも、くまだまさSEAですw。前回のおまけ、一応完成したのでうpします。LUNASEAのアルバム「EDEN」に収録されている「STAY」を「重音テト」で、無理やり「ウマウマ」させてみました。「DOMINO」と「Synth1」を使用しています。なんかビミョーなアレンジで申し訳。(画像はsm2912664とsm2255762から無断でトレスさせて頂きましたw。ゴメンナサイ。)俺のうんち動画たち→mylist/8279215
打ち込んでみた・・・ capsule-Starry Sky
■無謀にも名曲「Starry Sky」を打ち込んでみました。■sm3596985様・sm7228573様・nm6187079様、採譜、アレンジ等、参考にさせていただきました。うp主様ありがとうございます。■使用音源-cubase付属、synth1、MinimogueVAです。■各所にはいるSE、ヴォコーダーのサンプリング、またベース音の作り方等、非常に勉強になった曲でした。・・・本当にいい曲ですよね。■いつもたくさんのコメありがとうございます。またよろしくお願いします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
ポトリスBGM
ポトリス1の曲がなかったのでうpしてみました。音源はMS GS Wavetable SW Synthで鳴らしました。違和感がある方もいるかもしれませんがご了承ください。うろ覚えなのでログイン~対戦までの曲順がなんか違ってるかもしれません。ステージ以外の原曲は長すぎたので少しカットしました。2のCaveとFactory、あとどうしてもどこで使ってるのかわからない曲が1曲あったので最後に入れておきました。
