キーワード synth が含まれる動画 : 6134 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ニコニコインディーズ/インスト】One day in August 作曲=UG
ギターインストオリジナル曲。夏を意識したナンバーです。こちらは自身が踊る為のソロナンバーとして製作しました。使用機材=ギター=AIR CRAFT AC-5 プリアンプ=VHT VALVULATOR GP3 エフェクター=ROCKTRON REPLIFEX DAW=ableton Live5 主なシンセサイザー=SYNTH 1 / Halion=PIANO / Kontakt=RHODES Premierさんの1977 Fender Jazz Active Modified / Addictive Drumsデモ版で製作しました。その他の曲mylist/13794993
吉田楓 - アンチタイムフリーレス feat.宮舞モカ
アンチタイムフリーレス by Kaede Yoshida
Now available from ゆくえレコーズ
https://yukuerecords.studio.site/
Music & Lyrics : 吉田楓
Movie : 吉田楓
▼Follow Kaede Yoshida
X : https://twitter.com/QulQulRecords
YouTube : https://www.youtube.com/@kantaloop_88
subscription Service : https://www.tunecore.co.jp/artists?id=915160
vocal : 宮舞モカ
▼Synthesizer V AI 宮舞モカ
X : https://x.com/miyamaimoca?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
HP : https://www.ah-soft.com/synth-v/moca/
Synth レシピ Perfume チョコレイトディスコ ② PAD
前→ sm22840205 次→ sm22856726
mylist/39312827
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/synth-recipe/perfume-pad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【シンセサイザーレシピ特別編です。Perfumeのチョコレイトディスコ第2弾です。今回は、シンセパッドを再現致します。】
【咲阿知賀編】MIRACLE RUSHを耳コピしてみた
花の画像が切れそうですがmidi風ピアノロール再生動画とかの方がいいんですかね #0:00最新版 #1:35最古版 #3:08音ズレ版 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、ベル、パッド、エレピ、ブラス、ストリングス、シーケンス、se) tal-noisemaker(se) realstrat(エレキギター) acoustic vince(ベース) drumcore3(ドラム) dr-fusion2(ドラム) soundfont(splendid_grand ピアノ、symphonic stringsストリングス sgm-v2.01 ピチカート trees+msc.pcウィンドチャイム eggシェイカー) 制作環境を変えたので手間がかかりました 作ったものリストmylist/35599669 カラオケsm23297711
capsule starry sky 耳コピしてみた
synth1 project 第4弾
今回もドラム、FX、サンプリング、ミク以外はすべてsynth1。
ベースはそれなりに似たけどギターは無理でした。
中田さんの曲は難しくて良い勉強になりました。
次回予定 にんじゃりばんばん
synth1projectマイリスト → mylist/38659126
【UTAU for Mac】時の過ぎゆくままに【連続音源を作ってみた】
前回は単独音源を作った[sm14594101]のですが、やはりつながりがスムーズでないので連続音源化してみました。マツオロイドという未公開の自分音源です。録音と切り出しは前回と同じく耳ロボPのOREMOをCrossOver Macで動かし、原音調整はUTAU-Synth for MacOSXの内蔵エディタで。歌詞に必要なものだけやっています。デフォ子版はこちら[sm14574993]。曲は沢田研二の「時の過ぎゆくままに」をGarageBand for iPadでバッキングしたもの。自分で歌ったものはこちらです[http://www.youtube.com/watch?v=6Mx3K4eSXcM]。VY2版もあります[http://www.youtube.com/watch?v=_4ElMXP7c0o]。
Synth8se(ジンテーゼ)%星尘Infinity(ササゴウカremix)
初remixです。
良い音割れすぎてリミックスしちゃいました。
本家も聞きなさい!!!とぶぞ!!!!!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44661051
【MMD】ハニーウイップなどっと式初音ミクで「プラスチック・ボイス」【2K】
ミクの日だから、ミクさんに踊っていただきました。
Twitterにアップロード情報をアップしてます。
https://twitter.com/Lacus_DQ (FF14&DQ10垢共用)
高画質版:https://youtu.be/xtdjpZPbN4s
転載禁止(Please do not reprint. 請不要轉載)
お借りしたもの
Music:【初音ミク】プラスチックボイス【オリジナルMV付き】 Synth様(sm22648333)
Model:どっと式初音ミク ハニーウイップ どっと様
Stage:ゴシック・メタル蝶ステージ 野生のなにか様(im9335978)
Motion&Camera:すとろん様 (sm30687082)
Efect:rayMMD Rui様
TrueCameraLX そぼろ様
SpotLight そぼろ様
likelooks めめ様
空中に漂う埃エフェクト 化身バレッタ様
msPowerSoftFocus ましまし様
msPowerOverlay ましまし様
msPowerDiffusion ましまし様
Rydeen/Reproduce [rev 0.1a]
お馴染 YMO の有名曲 Rydeen を作り直す試み。作業は、音色は Synth1 の作者 Daichi さんが作成したもの(http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/)、演奏は電子楽器博物館の館長さんが作成したもの (http://www.denhaku.com/) を元に始めました。それぞれを手直ししたり、盛ったり、差し替えたり、好き勝手に弄くり回してミックスしました。
Synth レシピ Perfume チョコレイトディスコ ③ Bass
前→ sm22848302 次→ sm22858083
mylist/39312827
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/synth-recipe/perfume-bass/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【シンセサイザーレシピ特別編です。Perfumeのチョコレイトディスコ第3弾です。今回は、楽曲の肝となるベースを作成致します。】
【LogicProX】アクトレイザー / オープニング【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1990 ENIX , Quintetto , Yuzo KOSHIRO
Logic Pro X 10.4の習得を兼ねてスーパーファミコン用ゲーム『アクトレイザー』の打ち込み企画 (mylist/61161795) です。
オープニングの原曲をはじめて聴いた時の私は高校2年生でしたが、ゲーム初回プレイは期待感のあまり正座してやったことを今でもよく覚えています。このオープニング曲が個人的にはアクトレイザーで一番好きですね。「ついにあの古代祐三がコンシューマゲーム機に降臨したぁー!しかも神ゲーにw」という感じでゲームをすぐに始めないで何度も何度もループ再生していました(笑)
原曲はPCM8chなのですが、楽譜通りのトラック数でそのままLogicで打つと28年前のスーファミ版に迫力とかっこよさでまず勝てないという状況にあっさりと陥ったので(苦笑)、和田薫氏が手がけた交響組曲版の編成も参考にしつつ、あまり派手に音を盛りすぎない程度にトラックの増量と各種音色チューニングを丸一日かけてやりました。
メモ
・サビのコード系の音色がSynthだった(Strings系だとばかり)
・Logic標準ではまともなオケ用のシンバルとスネアがない(EastBayで代用)
・開発当時の古代氏の年齢は23歳
レギュレーション
・参考スコア:アクトレイザー オリジナルサウンドトラックと交響組曲版のCDに付属の楽譜
・使用音源:Logic Pro X のみ
習得度
・LogicProX : 16%
・音楽理論 : 9%
【UTAUオリジナル】まんてん【雪歌ユフ&穂歌ソラ】
■無料で使用できるソフトで曲を作らせていただいてます。
■今回は父が作詞しました。童謡っぽい旋律を目指しました。
■歌声は、雪歌ユフ(ささやき)様と穂歌ソラ様を使わせていただきました。
■VST音源 4FrontPiano、Synth1、drumatic3、Tau、Mini_ErHu、shortcircuit2 VSTエフェクト freeverb、simple_delay、MadShifta、BuzMaxi を使いました。
■前の曲ではコメント、マイリス、応援ありがとうございました。感動しました。今回もアドバイス等いただけたら嬉しいです。
■前の曲 sm8294888 マイリスト/mylist/14762020 次の曲 sm8396691
■名前のタグありがとうございます。
■ゆえる公式サイト→ http://uandl-from-you.jimdo.com/
彩澄りりせの #りせットチューン 25/07【VOICEPEAKラジオ】
毎月更新の、彩澄りりせ氏による趣味雑談ラジオ。
重大発表の回。
https://www.ah-soft.com/synth-v/shuo2/
https://www.ah-soft.com/synth-v/ririse2/
↓お便りはこちらから!↓
https://forms.gle/QpR9MkSbrP1nCHTQ6
企画への投稿のほか、番組へのご意見なども受け付けています!
AEON イオン CM曲 「Yukata & Mizugi Magic」 フリーソフトのみ 耳コピ DTM
まだ破れた鼓膜が微妙なんですが、前にCMで聞いて気になってた曲が分かったので、とりあえずやってみました。 30秒ぐらいしか聞けないので、曲のテーマだけ頂いて、あとは妄想ですw 右耳がおかしいので、変だったらスイマセン。すべて打ち込み。BPM125。使用したフリーソフト達も以前と同じです。DAWはREAPER、リズムはDR2とDSKdrumz、他全部synth1。 時間ありましたら聞いて頂けるとありがたいです。 感想指摘などありましたら、コメントの方も宜しくお願いします。 mylist/25518223
【東方】I Bet You'll Forget That Even If You Noticed Thatを耳コピ【ForegroundEclipse】
今回はふぉあぐらのI Bet You'll Forget That Even If You Noticed Thatを耳コピしてみました。
そこそこうまくできたような気がします。
自分のmylist/47852530
【使用した音源】
DSK BassZ
V-DJM2Chv1.00
DrumCore 3 FREE
Synth1
【ニコカラ】エンドコンテンツ【on vocal】
「エンドコンテンツ」 可不 / GaL のニコカラを作成しました。
【off vocal】sm42859613
本家様
【ニコニコ動画】sm42740650
【YouTube】https://youtu.be/7EXq8DOF9pc
------------------------------
Compose & Lyric:大漠波新 様
https://twitter.com/Daibakuhasin
Key & Mix:匿名ゲルマ 様
https://twitter.com/Germa_nium_
Drums:miru 様
https://twitter.com/miru_mill
Guitar1:ヒロモト ヒライシン 様
https://twitter.com/Hiromoto_VO
Guitar2:logico 様
https://twitter.com/logicodayo
Bass:Füga-Füca 様
https://twitter.com/Fuga_Fuca
Synth Lead:Yamaji 様
https://twitter.com/yamaji963
FX1:グミ山 様
https://twitter.com/gummiyama
FX2:RED 様
https://twitter.com/8URNRED
FX3, コーラス:A4。 様
https://twitter.com/A4_official_
Chords Assist:Mizore 様
https://twitter.com/mizore352
Drum Assist:ハイノミ 様
https://twitter.com/HYNOME
Lyric Assist:N-roach 様
https://twitter.com/namagsa_roach
Illust:Roitz 様
https://twitter.com/_Roitz_
Movie:よしだなすび 様
https://twitter.com/Yoshidanasubeam
コーラス:モリスレイ 様, Nah 様, ぞん子 様, 一織 様, ice 様, もちこ 様, ぎゅうたろす 様, L!ly 様, ノイズガアル。 様, あられ 様, 夢喰ねむ 様, ツキミカド 様, #Yuneko 様
------------------------------
【花隈千冬AI】Agape【カバー曲】
みなさまお久しぶりです。ようやく帰ってきました。
ながいこと投稿してませんでしたが、PCも新しくなって環境が劇改善したしそろそろなんかやらないとと思っていたところ、超TOKYO6の日! あわててSynth V買った次第ですw
今回はカバー曲として、メロキュアの名曲を選ばせていただきました。この曲、萩原雪歩さんがカバーしてるのもあるんですが、それ聴いてて「千冬さんに歌ってもらいたい!」と思ったので耳コピから開始、いちおう原曲ベースです。ところどころアレンジ(という名の手抜き)がありますw
原曲以外に、ニコカラとライブ音源も耳コピの参考にさせていただきました。
せっかくAbsolute買ったので千冬さん以外の音源はSteinberg製品だけを使っています。エフェクトはさすがにサードパーティも大量に使ってますご了承ください。
何はともあれ千冬さんの美声をお聴きくださいませ。
【高校生Band】CosmicToys_Vol.2-9_Yuh-ja~勇者~ from T-Square
@北海道の某市民ホール: Drums&Synth_yausuke、 pf&Synth_Toru、 Guitar_Yukihide、 Bass_Masakazu、 P.A._Y.IGA マイリスト→mylist/14872905
【UTAU】しずく【桃音モモ】
無料で使えるソフトで曲を作ってます。
今回は主にREAPERとUTAUで作りました。
PIXIVにて公開されている、なぽー@イマサラ 様のイラストを使わせていただきました。
桃音モモ様の歌声を使わせていただきました。
※追記:他にフリーのVST音源4FrontPiano、Synth1、drumatic3、Tauを使ってます。
アドバイスありがとです。紹介いただいたVSTエフェクト使ってみますね。
■マイリスト/mylist/14762020 次の曲 sm8294888
■ゆえる公式サイト→ http://uandl-from-you.jimdo.com/
【M3 2025秋】nakachoco feat.音街ウナ - 3回聞いたら死ぬラブソング♡
曲名:3回聞いたら死ぬラブソング♡
作詞作曲ミックスマスタリング企画撮影編集:nakachoco https://misskey.io/@nakachoco https://x.com/nakachocoV
歌唱:音街ウナSV2 https://otomachiuna.jp/synth_v2/
MVの出演:音街ウナSV https://otomachiuna.official.ec/items/95189248
2025年10月26日開催『M3-2025秋』にて、この曲を収録した新譜を頒布します!
ク-02bにてお待ちしております!
●イベント情報
イベント名: M3-2025秋
開催日 : 2025年10月26日(日)
会場 : 東京流通センター(TRC)
サークル名:SynthDesire
配置場所 : 第二展示場2F ク-02b
頒布物 :新譜と旧譜のほか、無料で名刺、ステッカー等をお渡し予定
同人サークルSynthDesireについて: https://synthdesire.studio.site/
ぬいが欲しい
歌詞長すぎて文字数超えた ごめん
【 Synthesizer V AI 京町セイカ 】 Summer Green Parade 【オリジナル曲】
こんにちは、
私が作った、京町セイカさんの4曲目のオリジナル曲「 Summer Green Parade 」です
セイカさんの歌声みんなに知ってもらえるといいな
毎年恒例?のセイカさんの誕生日に合わせて開催されている
「セイカフェス2025」に参加させていただいてます。
歌:Synthesizer V AI 京町セイカ (Ver.112)
(https://www.ah-soft.com/synth-v )
振付:キャラミんStudio (https://www.charamin.com )
モデル:京町セイカao式
https://hub.vroid.com/characters/9174032023027590980/models/5842114497666264493
京町セイカさん公式サイト( https://kyomachi-seika.jp )
【UTAU獣人カバー】夏の日の贈りもの【主綴熱鳶】
夏の終わりに投稿するつもりが、もう秋の終わりじゃありませんか。
使用音源:主音サラサ, 綴音アルゴ, 熱音ユーマ, 鳶音エン
作曲:加賀清考 作詞:高木あきこ
最後に全員で1コーラス
mylist/30422108
水槽 / feat.可不&星界
鎧塚るるるる!と申します。
ボカロオリジナル1作目です。
ぼかえり!!!!!!
「水槽」
▼ Vocal:可不&星界
▼ Illustration:ふわつくね 様
https://piapro.jp/t/v_AX
▼ Mastering:Synth bass research lab 様
https://www.instagram.com/synth_bass_/
▼ Music/Lyrics/Movie:鎧塚るるるる!
https://www.youtube.com/@yoroiduka_rurururu
https://twitter.com/yoro_rurururu
https://www.tiktok.com/@yoroidukakuhuku
【Minecraft Create】連結作業
とある日の、とある駅にて…
00:00 運転士視点
01:39 駅員視点
02:55 クレジット
----------
色々なテストを兼ねた投稿。
音はほとんど後付け。
この動画一本だけで投稿主の趣味が半分ぐらいわかる…はず。
インバータ音の再現にVVVFSynthを使わせていただきました。
https://yuqquu.github.io/vvvf-synth/
駅員:重音テト(UTAU)
運転士:四国めたん(VOICEVOX)
旅客案内放送:もち子(VOICEVOX、CV:明日葉よもぎ)
転落防止放送:雨晴はう(VOICEVOX)
Minecraft 1.18.2
Create 0.5.0 h
【ついなちゃん AI】カムラ祓え歌【SynthesizerV カバー】
モンハンライズの里屋外BGM「カムラ祓え歌」をシンセVのついなちゃんに歌ってもらいました。
サンブレイク楽しみですね!
画像はゲームのスクリーンショットにMMDで作った画像を合成したものです。
MODやDLC等ではありません。
無料で使えるSynthesizer V Basic・Lite版はこちらから(https://www.ah-soft.com/trial/synth-v.html )
「サイキックディテクティヴシリーズ」JAPANESQUE #1~4
データウエストのゲーム事業再開を聞いた勢いで「JAPANESQUE」を持ってるだけまとめてみた。
FM TOWNS版内蔵音源は「うんづ」でプレイして録音。
Windows版MIDI音源は「INTERNET Ability」で「Microsoft GS Wavetable SW Synth」と
「Roland SOUND Canvas VA」の初期設定で演奏した物を録音。
画像はパッケージや説明書を撮影した物を使用。Windows版CD-DAは割愛。
「Memories」FM TOWNS版(オリジナル) 1989年
FM TOWNS版(リメイク) 1994年、Windows版 1997年
「Nightmare」FM TOWNS版(オリジナル) 1991年、Windows版 1998年
「サイキックディテクティヴシリーズ ザ・ベスト」 音楽CD 1991年
「SOLITUDE(下巻)」FM TOWNS版 1993年、Windows版 1998年
「サイキック Re-mix アルバム」 音楽CD 1998年 以上のソフトを使用。
[Windows版BGM]
「Invitation」sm37725703「Memories」sm36834328「AYA」sm37119894「Orgel」sm36903059
「Nightmare」sm37357998「SOLITUDE」(上巻)sm37465546 (下巻)sm37638936
Synth レシピ ⑩ ピコピコとした効果音
前→ sm22557400 次→ sm22654688
mylist/39312827
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/synth-recipe/synth-recipepco/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【シンセサイザーレシピの第10弾です。今回は、BGMの中でも使用されているピコピコとした効果音の作り方をご紹介致します。】
負け犬にアンコールはいらない/重音テト
自分が聴きたいだけでつくったので音も動画も最低限ですが……
■本家:負け犬にアンコールはいらない/ヨルシカ様
■音源:96drops様(https://youtu.be/BLhsGR_082E?si=XtyU8ULoTLVT_SGl)
■声:重音テト/Synthesizer V (https://www.ah-soft.com/synth-v/teto/)
ロックマン9 野望の復活!! ギャラクシーマンステージ アレンジ
メモ
Cubase
Bell,Bass,Drums,Synth1(Saw wave),Cymbal
Studio one
AltoSax,Synth1(Sine wave),Brass,Organ
Mixer
neya(打ち込み、録画、MIDI編集)
Bergue(音作り、構成、Mixdown)
tyoe1196(耳コピ、その他サポート等)
【MIDI】幻の塔-サンドラの大冒険-を耳コピしてみた
幻の塔を耳コピしてみました。
ただそれだけです(笑)
使用音源:TRITON Le、Microsoft GS Wavetable Synth
再生:MAMPlayer
レトロな音は結局、パソコンの初期音源がしっくりきます。
他曲→ mylist/38296048
ヘッドフォンアクター
いいねに裏設定を書いたよ
自分の配信のOPに採用しています
通知:これは自分のYouTubeにおいて4/25に投稿した作品の再投稿です
元動画
https://youtu.be/Ud20AfFfuYk
コンテンツツリーはできるだけ調べておりますが抜けがあったらご連絡ください
以下元動画の概要
六:主、MV作るって本気?
エ:時間余ってるからねー。まあ多分今日中には終わるっしょ
六:大丈夫かなぁ・・・
結論
3日かかった
というわけで、カゲプロカバー三作目です
死に物狂いで作りました。
良ければ高評価やチャンネル登録をお願いします
原曲:
https://www.youtube.com/watch?v=0kSRyKPkC4w
【自作オケ】世界が終るまでは・・・/ WANDS【演奏&歌ってみた】
WANDSの「世界が終るまでは・・・」を友人と一緒にコピーしました
ドラムとシンセは打ち込みです。物置部屋なので障子は張り替えません
いとちん(Vo. Cho.)
Jumpin' Jack Boy / WANDS(sm27234624) My life is My way / T-BOLAN(sm27080444)
世界中の誰よりきっと Live Version / WANDS(sm27668714)
Back-alley Spiders / MintJam【演奏&歌ってみた】(sm27572074)
(mylist/29866249)
ボーダー(Gt. Ba. Synth. Dr.)
Precious Memories/栗林みな実(sm20582929) Blue tears/栗林みな実(sm26774761)
世界が終わるまでは
