キーワード synth1 が含まれる動画 : 1241 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
桜まつり (相馬市)
まだ始まっていない。まだ咲いていない。まだ出店あいてない。まだ人いない。そんな地域が大好きです。
【DTMはじめました】in the blue water(オリジナル曲)【2作目】
良く分からぬまま、悶絶しながらやってみたDTM 2作目ですw途中で何度も行き詰って放り投げたので、完成までに1年以上かかってしまいましたorz音源はS-YXG50とSynth1を使用。DAWは相変わらずMSPです。楽曲はかなり前に出来たもので、友人が書いた詞に曲を付たものです。サウンドが心もとないので、映像編集をちょっと頑張って誤魔化してみたつもり…(´・ω・`)(映像は MMORPG The Tower of AIONのPVより) 5/7追記:この曲をステキにリメイクして頂きました!感謝!!→ sm17758719 ちなみにオリジナル曲3作目はこちら→ sm18118558 、1作目はこちら→ sm17911531 こちらに音質劣化してないもの(たぶん)置いてます→ http://soundcloud.com/kanon72/water0411b-1
Last Perfume -TrueColorRemix- [ NNIオリジナル ]
以前「いたずら」で制作してアップロードした
【NNI】Last Perfume - HiSpeed Mix.- / nm15725512
をM3春2012で頒布する個人アルバム収録用に再調整及びアレンジしたモノです。
実際には、HiSpeedMixのあとにHSTCというミックスがあって、そちらからの調整になるのですが。
M3頒布CD詳細ページ
http://polyphonique.raindrop.jp/m3-2012.html
Last Perfumeは思い入れのある曲なので、いつでもいい音で、そう思いながら作業しています。
クルマで聴くと捗りますよ、いろいろ。
前:nm17512573 / mylist/19300303 / 次:sm17585754
dissolved_cloud. - overdrive - [ NNIオリジナル ]
以前「なんとなく」5時間ほどで制作してアップロードした
dissolved_cloud. [NNI Original] nm14845714
をM3春2012で頒布する個人アルバム収録用に再調整及びアレンジしたモノです。
各音色の見直しとミックス、BPMを嵩上げしてみたところ、「あ、あれ?気持ちいいんじゃね・・・?」という感じのトラックになったので、ここで先行公開してみようかなー、なんて。
M3頒布CD詳細ページ
http://polyphonique.raindrop.jp/m3-2012.html
それなりの視聴環境で聴くと結構上下の音域まで出てるはずです。
大きめの音量でお楽しみください。
前:nm16775973 / mylist/19300303 / 次:nm17515708
【スケッチブック】 夏の記憶(EuroBeat Remix) 【Remix】
スケッチブック ~full color's~12話のOPのユーロビートリミックスです! 使ったシンセは全部Synth1です! 無駄ながんばりです! ハムフィルムメーカーさん、スケッチブック二期の制作を、どうかよろしくお願いします!! ■マイリスmylist/7565783
【ドンキーコング】Synth1でとげとげタルめいろ【耳コピ】
Synth1とTTS-1を使い、ドンキーコング2の名曲「とげとげタルめいろ」を作ってみました。
オリジナル曲一覧→mylist/20075423
耳コピ一覧→mylist/31321777
ボーカロイド曲→mylist/32968859
【ファミコン風】テイルズオブファンタジア 戦闘曲まとめて3曲【TOP】
テイルズオブファンタジアのファミコン風アレンジです。 以前にUPした作品を3つまとめました。曲順は DECISIVE → TAKE UP THE CROSS → FIGHTING OF THE SPIRIT 若干修正してあります。音質も向上して160kbpsとなっています。 パートA&B…synth1、パートC&ノイズパート…magical8bitplug。 他作品→mylist/29553287
【オリジナル曲】Ocean Bubbles【DTM】
Synth1+Music creator5を使ってみました。
水中ステージみたいなイメージです。
オリジナル曲一覧→mylist/20075423 耳コピ一覧→mylist/31321777
【UTAU】重音テトさんで素晴らしき我が家へ
テトさんに懐かしい歌を歌ってもらいました。音楽知識無し人間が気合だけで初めて作ったものなので完成度の低さは大目に見てやってください。オケはDomino -> Reaper+Synth1(リコーダとギター)。テトさんは単独音で簡単な調整(sm7696078を参考)のみ。MMDのモーションは適当な自作。MMDでテトさんだけ撮ってAviUtlでクロマキー合成で写真スライドと合成+テロップもAviUtlで。上記以外でお借りしたもの:ツール:UTAU(飴屋/菖蒲様)、重音テト音声ライブラリー(小山乃舞世様)、MMD(樋口M様)、FaceAndLip(Mogg様)、モデル:重音テトact2_5.12 (わたべななみ様)、つんでれんこ(窓屋様)、写真:写真素材 足成(http://www.ashinari.com/)、Futta.NET(http://www.futta.net/)。 mylist/31140134
【Synth1】Get the Glory セルフアレンジ【オリジナル】
過去の投稿動画の中で一番伸びた記念に、すこしアレンジしなおして、ドラムも付けました。
すべてSynth1をつかっています。
画像の差し替えはしてませんのでご注意を(
2012年3月21日追記
本日21時21分、動画 【Synth1】Get the Glory セルフアレンジ が生放送 【世界の新着動画】エンタメ・音楽 で紹介されました。
そのためか、一気に再生数が伸びました…びっくりです、ありがとうございました。
2012年3月26日追記
なお、プロフィールにも書きましたが、ぼくの作った曲はゲームや動画などに自由に使っていただいてかまいません。
その際、コメントなどしていただけると嬉しいです。
【おまけ付き】大阪市営地下鉄 御堂筋線ほか 接近・発車メロディ【DTM】
大阪の地下鉄に乗ると聞けるアレを耳コピしました。今回は案内放送・終電案内放送の冒頭のチャイムも入れました。案内放送チャイム×1回→接近メロディ(冒頭)×1回→接近メロディ①×4回→発車メロディ①×1回→接近(入庫用冒頭)×1回→接近②×4回→発車②×1回→終電案内放送チャイム×1回→おまけ(平成元年頃の接近ブザー)×1回 の順に鳴動します。懐かしのマニアックなおまけ付ですw ただ、我が家の録音物を紛失したので(古いブツなので…)、脳内を手繰り寄せて作成しました。その為ちょっと違うかも解りませんが… ※使用音源(VST):Synth1/Vinyl/GDuckDly/Magical8bit (SoundFont)GS系いろいろ ★注意:終了後、別の発車メロディに自動でジャンプします ■他の鉄道・発車メロディ関連はこちら→mylist/30544954 ■その他の動画→mylist/30575742
【MOTHER】「Humoresque of a little dog」アレンジしてみた【ドラッグストア】
息抜きに。Synth1のみを使用。
【DTM】行政防災無線チャイム メロディクス「ふるさと(新音源)」
今回のDTM作品は地方へ赴いた時に、よく耳にするメロディを作ってみました。朝、正午、夕方と自治体によって様々ですが、多分聞いた事がある方もおられるかな?と思います。公民館等にある防災行政無線のスピーカーから聞こえている雰囲気を出すために、ノイズ音源とエフェクタを使用しました。※使用音源(VTS):Synth1 / Vinyl(ノイズ音源) / GDuckDly(山彦エフェクタ) ■他の行政防災無線チャイムはこちら→mylist/30544954 ■その他の動画→mylist/30575742
EWI USBでTRUE LOVE(藤井フミヤ)を吹きました
半年振りのアップです。どう吹いて良いか3日間悩み、結局、決められないままアップしちゃいました。リズム音痴も克服出来ず、混乱しながらの演奏です。音声一発、動画は別に撮ってます。音源はSynth1です
【グーニーズ】シンディ・ローパー - The Goonies 'R' Good Enough【DTM】
先日ニュースでシンディが報道されていたので、懐かしくて作成しました。ちなみにノイズ音は仕様(VSTi)で、80's Pop をカセットテープで聞いている雰囲気を出す為の演出です。単にVSTiのノイズ音源を使ってみたかっただけなんですがw ちなみに映像はファミコン版グーニーズI、IIです。以下動画を借用しました。感謝です。[sm9390644][sm9753225] ※使用音源(VSTi)Synth1,Vinyl(ノイズ音源) / (SoundFont):GS系音色セット ■その他→mylist/30575742 mylist/30544954
【偽物語】 白金ディスコを耳コピしてみた TV ver
月火ちゃんのこの曲やってみました。井口かわいいよ井口。今回はシーケンサ映してません。凄く綺麗で何回も聞きたくなる曲です。神前さんの腕が光った逸品だと思います。原曲をパートごとに聞いてみたい(ボソ)コードが不安なところあります…。イントロのスクラッチっぽいのは許してくださいOTZ 音源はYAMAHA S-YXG50+サビのシュウウって音は、synth1で見よう見真似手動の風でしゅうううう。環境によりもたつき多々。どうかご勘弁を。 上げたもの等mylist/23583285
【営業のテーマ】Sis puella magica!(QB's Trance Remix)【トランスにしてみた】
Twitter ⇒ @wckc_ktkr
初めまして。をちこちです。アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の挿入歌、「Sis puella magica!」
(通称:営業のテーマ)をトランスアレンジにしてみました。実は、これがDTM処女作だったりもします。
使用したソフト:Music Studio Producer , Synth1 VSTi , SoundEngine Free
譜面を公開しました→http://youtu.be/5QNZIaF8Wi0 他の作品→mylist/37622380
ピアノとシンセの曲
ご視聴頂きありがとうございます。音量にはご注意ください。画像は拾い物です。コメントを頂けると非常に参考になりますので、気が付いた点等有りましたら、ご指摘お願いします。シンセ:synth1、エフェクタ、ミックス等:music creator5 、ルート16ターボ打ち込んでみた→nm12624639 、LOVE SHINE 歌唱:重音テト→nm15792906
【AAとネタ画像で見る】キルミーベイベーED(インストゥメンタルVer.)【DTM】
テクノと言えば、Hot Butter の Popcorn を一番に思い浮かべる、テクノポップ好きのうp主です。見事キルミー中毒になりますた…。滅多とアニメのOP、EDでは中毒にならんのですが、中毒になりますた…(;´Д`) お陰でぁゃιぃMADまで作ってしまった始末。今年の自分的ハマりアニソンですw と言う訳で、キルミーベイベーED「ふたりのきもちのほんとのひみつ」インストルメンタルですが、VSTiと動画編集ソフトの練習がてら作成しました。ネタ画像(自作+拾い物)を楽しみながら聴いてやって下さい…m(__)m ※使用音源(VSTi):Synth1 ●FULL版出来ました!→sm17133518 ★注意:終了後、キルミーED FULL版に自動でジャンプします ■キルミーダンス規制各社→mylist/30544954 ■その他の動画→mylist/30575742
【人間みな兄弟~夜が来る】JR西日本 島本駅 接近メロディ【DTM】
あの曲です。この曲を聴くと何故か淀川さんの番組を思い出す方は、うp主とナカーマですw 冒頭の接近チャイム「ピンポンパンポン♪」単純な音ほど誤魔化しが効かないので、Synth1で音を自作したり、SoundFontの音を重ねたりで、作成に手間取りました…。接近メロディの「人間みな兄弟~夜が来る」は何時もの如く誤魔化しましたがw 接近メロディ(冒頭)×1回→接近メロディ×3回 の順に鳴動します。水割り片手にお楽しみ下さい。未成年の方はお茶で。ちなみにうp主は肝臓がよろしくないのでお茶でw ※使用音源(VSTi):Synth1(冒頭チャイムのみ使用)/(SoundFont):いろいろ ★注意:終了後、別の発車メロディに自動でジャンプします ■他の鉄道・発車メロディ関連はこちら→mylist/30544954 ■その他の動画→mylist/30575742
【NNIオリジナル曲】 Reset The Watch 【インスト】
15/8拍子の曲です。
Cubase LE4, ProteusVX, Synth1, HALionOne, IndependenceFreeなどを使用。
ご視聴感謝です!他の曲は→ mylist/30388986
【MIDI】DTM初心者の俺が作曲してみた【打ち込み】
どもです。
今回は明るい曲を目指しました。なかなか思い通り行かないものですね。
とりあえず聞いてくださると嬉しいです。
使用DAW
cubase6
使用音源
synth1
superwave P8
等です
【耳コピしてみた】Underworld - scribble
シンセサイザーで音作りからして見ました。基本的にsynth1を使って作っています。
【作曲してみた】はじめてPCで曲をつくってみたので誰かきいてください
趣味の自作ミニゲーム用に初めてPCでつくった曲です。使用機材はシーケンサ:Domini,音源:Windows内蔵+Synth1,MIDI Yokeとsavihostを使ってこれらをつないでいます。作成者はかなりのオッサンです。10代のころにMMLに触れたことがあり、またゲーム系の仕事をしているため、基本的な用語等はしっているつもりです。これまでは趣味で効果音作成はしていましたが、作曲経験はありません。今回、主にここ http://wikis.jp/free_dtm_vip2/ を起点にググりながら環境をととのえました。ご意見ご指導いただけるとありがたいです。宜しくお願いします。いただいたアドバイスを元に修正してみました。PART2-> sm17006442
【NNIオリジナル曲】 Snow Falling On The Sun 【インスト】
過去曲。使用プロダクトはCubase LE4、ProteusVX、Synth1、HALionOne、BlueCat'sFreeware、GeorgeYohng'sW1 Limiterなど。感想、ご指摘などありましたらどうぞ。
他→ mylist/30388986
画像はこちらでお借りしました→http://www.flickr.com/photos/ohmeganrae/3236836139/-By MeganRaeさん-CC BY-ND 3.0
ご視聴、コメント、マイリスありがとうございました!
オリジナル 「Third Face」 DTM cubase6
冬はなかなか時間がなくてですね・・・、言い訳ですスイマセンw 前回と同じく声はフリーの声素材をピッチコレクトを使ってラインを作ってます。ハモリまでいれてませんゴメンナサイ。コードをひたすらループしてその中でメロディを作る練習です。ずっとA-B-C#m-G#mの繰り返しです。ベテランさんに比べると、MIXが全然ダメ。なかなかうまくいきません。一応DTMやるようになって1年ぐらい経ちましたが、まだまだ練習すること山盛りです。なんでも構いませんので、アドバイス等お願いします。使用したソフトは、cubase6とsynth1とSPANのみ。BPM128。宜しくお願いします。mylist/25518223
【NNIオリジナル】 Play With The CPU 【インスト】
以前作った曲。使用プロダクトはCubase LE 4、Proteus VX、Synth1、HALion One、Blue Cat's Freeware、George Yohng's W1 Limiterなど。
他→ mylist/30388986
画像はこちらでお借りしました→ http://www.flickr.com/photos/levoodoo/4166604018/ lipjinさん CC BY-NC 3.0
コメント、マイリス、それに聴いて下さった方々、ありがとうございました! m(_ _)m
【オリジナル】 Penetrated 【インスト】
はじめまして。とりあえず"Alum Rouble Oft"と名乗って投稿させてもらいます。ある言葉のアナグラムなんですけどね。中二的なネーミングでいいかなと。
YouTubeや他のサイトでは、"1gAluminium"だの"Aluminium0428"だのと名乗って楽曲の投稿したりブログ書いたりしてます。ちなみに統合失調症。
この曲は、去年musictrackってSNSで初めて投稿した楽曲です。エレクトロっぽいかな?もしよかったら聴いてやってください。
感想やご指摘などあれば遠慮なくどうぞ。
使用プロダクトは、Cubase LE4、ProteusVX、Synth1、HALionOne、BlueCatAudio、GeorgeYohng'sW1Limiterなどなど。
追記:ご視聴、初コメ&マイリスありがとうございます。おかげ様で再生回数100回到達!これからもマイペースで頑張ります ^ ^
mylist/30388986
【オリジナル曲】Digital Brave Steps
はじめまして。Carro-Armatoと申します。
JeskolaBuzzとFree VST Pluginsを使って製作しました。
使用VST:Synth1,SUPERWAVEP8,EVM UltraSonique,Transcender2,magical8bitPlug3
Twitter ⇒ http://twitter.com/CarroArmato
mylist/32146433
The Carnivorous Carnival 耳コピしてみた
太鼓の達人の神曲 フィルター難しすぎィ! 使用DAWはREAPER0.999です BMS→sm16937952 使用プラグイン VSTi:Synth1,Vanguard VST:SH-1(Filter,PhaseSifter),DVS TranceGate 等
【初心者の貝がDTMを練習していく動画】I ○○○○ techno【第四作目】
※どうも貝と申します
※周りの人たちがテクノをバカにして憤慨なうです。
※今回はドラムと声ネタ以外全部synth1で作りました!音作りも全部最初からやりました!
※シンセサイザーを理解するのにとても苦しみました××本を夜な夜な熟読し、なんとかして理解できました。
※シンセめっちゃ楽しい。
※打消正直作曲より楽しい
※よろしくおねがいします!
【オリジナル曲】 Happy Dream 【インスト】
前作sm16814338
ぶつ切り間が否めない
楽しい感じの音楽にしたつもりです
相変わらずLMMS+synth1使用
フリー画像素材 Asja. webtreats
