キーワード synth1 が含まれる動画 : 1241 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
月鏡
音をいくつか重ねたら良い厚みが作れたような気がする。supersawもウワモノも大分しっくり来るようになった。synth1 only
【BEMANI】FLOWERを真剣にRemixしてみた【DJ YOSHITAKA】
どうも、Spechanです。
今回はBEMANIの名曲、FLOWERを哀愁HI-SPEED Trance coreにRemixしてみました。
色々と至らぬ点があると思いますが気に入ってくれたら幸いです。
使用機材 FL STUDIO10、Nexus2、synth1、Vanguard
リマスター版あげましたsm18864050
今までの作品 mylist/11044792
コミュco424063
【AIR】夏影 -summer lights- / Trance Mix 【いまさら】
今年の夏ももう終わりですね。
というわけで、夏の課題曲(?)、夏影のトランスアレンジです。
作り慣れないトランスですが、Rinfieldさんが投稿されているこちらの動画を参考にさせていただきました。
sm14028149 sm15625389
Synth1のパッチも使わせてもらっています。
■その他うp曲:mylist/5726385
むかーし作った夏影の別アレンジ→nm7069921
【ファミコン風】聖剣伝説 最後の決戦
ちょっとやっつけです。 聖剣伝説のラストバトル曲「最後の決戦」をファミコン風にしました。矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug バスドラ:「FF3音源」 他作品→mylist/29553287
【初音ミク/鏡音リン/鏡音レン/巡音ルカ】TSU・KU・RO【セルフカバー】
「つ・く・ろ」ミクさん5周年記念MIXです!
Vocal: 初音ミク,鏡音リン,鏡音レン,巡音ルカ
機材: P-120, HALionOne, Synth1 VST
詞・曲・アレンジ・演奏: つお
元バージョンはこちら:【初音ミク】つ・く・ろ【オリジナル】 nm12067732
私の他の作品はこちら:mylist/13263248
ミクさん5周年おめでとう!
創ることは,生きることです! 創作万歳!
YMO - Rydeen
YouTubeより
低画質版→sm18675148
このソフトの詳細:http://ja.wikipedia.org/wiki/Psycle
YMO - Rydeen
YouTubeより
このソフトの詳細:http://ja.wikipedia.org/wiki/Psycle
【耳コピ】 アクセル・ワールド 「Burst The Gravity」
かなり適当になってしまったよ。
ギターは相変わらずTTS-1とSimulAnalog Marshall JCM900の組合せという。
使用音源
TTS-1、SonikSynth2、Synth1、Drumatic3、JazzBaby、SGMv2.01
キックはnc30892様、ソナーみたいな音はnc22612様のです。
DAW:MusicCreator4
mylist/22389672
FF10-2 久遠 〜楽団員さんの演奏〜 耳コピしてみた♪
FINAL FANTASY Ⅹ-2より、「久遠~光と波の記憶~」のアレンジバージョンを耳コピしてみました。
うねりまくってるベースの音作りと入力、ステレオ感を意識したミックスに一番手間をかけてみました。
そこは聴きどころかと思います^^
アドバイス・感想等よろしくお願いします
ハープ : Miroslav Philharmonik
フルート : Miroslav Philharmonik / Halion One (Unison)
フルストリングス : Miroslav Philharmonik / Embrancer (Unison)
ドラム : Halion One / GrooveAgentOne
ノイズパーカッション : Synth1
ベース : Trilogy
作曲:松枝賀子/江口貴勅
他の作品はこちらからどうぞ→mylist/24702508
Youtubeでは高音質&高画質です。
http://www.youtube.com/watch?v=v6jGa9uEaGQ
アンリミテッド:サガ - Battle Theme I 耳コピしてみた♪
今回はアンリミテッド・サガより「Battle Theme I」を耳コピしてみました
細かく動きまわるピアノの聞き取りに苦労させられました ^^;
ピアノ : Halion One
ソロヴァイオリン : Halion One
フルストリングス : Halion One / Embrancer (Unison)
チェロ&コントラバス(補強用) : Halion One
アコギ : Real Guitar 2L
ドラム : Addictive Drums(Demo) / EZ Drummer / Halion One
マーチングスネア : Miroslav Philharmonik / SoundFont on Sfz (Unison)
ベース : Halion One
サイン波シンセ : Synth1
作曲:浜渦正志
他の作品はこちらからどうぞ→mylist/24702508
Youtubeでは高画質&高音質です
http://www.youtube.com/watch?v=-gwrCuoHufE
【ファミコン風アレンジ】名探偵コナン メインテーマ
マスイシ゛ュウ カ゛ カンセイシタ! タタ゛チニ ソウヒ゛ シタマエ!! アニメ・名探偵コナンのメインテーマをファミコン風にしました。 コメントで麻酔針を飛ばす場合は、手前にスペースを沢山入力すると針の速度が増していい感じです。 矩形波2パート:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug 計4パートです。 他作品→mylist/29553287 2014.3.2追記 再生15000を超えました!皆様ありがとうございます!!
【第4回】dominoで作曲始めてみた15【BPO祭】
私の好きな曲をReMixさせていただきました。原曲はeichiさんの「Bright」(nm10022333)です。 音色はSynth1を使ってみました。画像はこちらからお借りしました。 NASA/Goddard Photo and Video Blog(http://www.flickr.com/photos/gsfc/3550623018/)
Muse / Starlight (打ち込み、マシュー声)
前投稿したStarlightを改良しました。
使用したvstはSynth1,kore Prayerです。
どうぞよろしくです^^
mylist/33288629
Muse / Hysteria (打ち込み、マシュー声)
打ち込みで作りました。
使用したvstはsynth1とkore2です。
ボーカルはマシュー声です。
どうぞよろしくお願いします^^
mylist/33288629
【耳コピ】アクセル・ワールドOP - Burst The Gravity / TV size
sm19484166 →unfinished→
やっぱ八木沼さん最高っすヒェア!
ということでALTIMAの新曲、「Burst The Gravity」を耳コピしましたヒェア!
抜けてるパートは多々あると思いますヒェア!
特にSE系は…ヒェア!
BGMで使っていただきました→sm19336544
使用DAW : Cubase LE5ヒェア!
使用VST : Synth1, Drumatic 3, SuperRiffGuitar(アンプはNRR1), JazzBaby, Orchestral Strings (全てフリー)ヒェア!
↓こっちもよろしくヒェア!(`・ω・´)ゞ
生放送ヒェア!→co541645|マイリストヒェア!→mylist/25438575
twitterヒェア!→loooo_ruth
Dancing Dirty Monster 【BMS】
Synth1とSytrusでもかっこいいワブルベースは作れる。
mentalhealz氏の話によるとBPM120ぐらいになるとDUTCHCOREって呼ぶようになるらしい。
ボキジャンル間違ってるじゃないですか~やだ~!!
(以上Readmeよりコピペ)
DL→ http://yaruki0.sakura.ne.jp/event/A1_3rd/impression.cgi?no=5
mp3→http://soundcloud.com/anubasu-anubasu/dancing-dirty-monster-bms
自作曲→ mylist/26709902 音MAD→ mylist/14608016
【NNIオリジナル曲】TECHNO POP!【technopop】
テクノポップをつくってみたくて挑戦してみましたが、限られた時間の中では一曲作るのは難しいので構成は全く考えず、キックやらスネアやらは、手をつけず、素材のままつかいました。。一番苦労したのはベースなんですが、微妙ですね。。。シンセ音には結構時間をかけました。synth1を使ってみたのですがとても優秀ですね。今度は時間をかけてフルで一曲つくりたいですね。。一応練習ということで短いですが、力を伸ばすため、コメントしてくれたら幸いです。よろしくお願いします。。
【オリジナル曲】Bright worm【GOA TRANCE】
ゴアトランス作ってみました。ゴアらしいSEや怪しげな声などは入ってないです。雰囲気はそれらしくなったかなとは思いますが、どうでしょうか。。。ドラム以外はすべてsynth1を使用し、一から音を作ってみました。
コウサ
コンプの使い方がやっとわかって感動した。潰れて篭った音がこんなに有用だとは思わなかった。キックとスネアにメリハリができてウレピー。ここに辿り着くまで僕は随分と寄り道をしてきた。僕は勉強を嫌い、感覚を頼りに試行錯誤を重ね、へタレたビートを打ち鳴らしてきた。何度でも起き上がる雑草のような精神は評価する。しかし言わせてもらおう。その苦悩は無駄であったと……ッ!synth1 only
capsuleのsound of silenceを耳コピしてみた【off vocal】
capsuleのsound of silenceを耳コピしてみました。
ボーカルはなんか面倒くさそうだったので入れませんでした(ぇ
耳コピって短い同じところを何回も繰り返し聞いて確認する時があってなんか頭がおかしくなりそう・・・
ゲシュタルト崩壊ってやつですかね・・・
DTM mylist/31758235
【スーパーマリオRPG】 武器工場 【耳コピ】
どうも、どりゅ~です。
今回はスーパーマリオRPGの曲を耳コピしました。
鉄の打音(?)を見つけたのでテストも兼ねて。
投稿してから、ループ直前のスネアのリズムが変わるの気付きました。
MIDI⇒需要があれば。
【投稿作品⇒mylist/3617175】
《使用ソフト・音源》
ソフト:YAMAHA SOL2
音源:S-YXG50、SampleTank、Synth1、Kore Player、Airfont 380 final、Anvil
【耳コピ】FF2 戦闘シーン1【FC風音源】
ファミコン風音源でファイナルファンタジー2の「戦闘シーン1」を耳コピしました。 比較用にオリジナル音源を付けておきます。 パートA・Bは「Synth1」、パートCは「Magical8BitPlug」で再現しています。 どちらも国産フリーVSTiシンセです。 どちらのシンセも音の再現度高めですが、三角波を出している「Magical8BitPlug」は仕様により発音時にプチノイズが発生するようで、若干アタック感のある三角波となっています。他パートが鳴っているときはいいのですがこのような曲の場合、ソロの部分で少し気になります。 ※Windows Movie Makerにて動画の作成をしたところ、色合いがおかしくなってしまいました。
Synth1だけでGabbaを作ってみる2
■7/19 今作ってる曲が煮詰まってしまったので息抜きにSynth1で遊ぶ。またGabbaです。 ■アドバイスがあったのでGabbaKickを新調したかったのですが、俺好みのKickにならないっ。気休め程度に重みっぽいのをレイヤーしてみたけど、さっぱり効果が無い・・・(´・ω・`) ■なので、今回はスパソ弄ってみました。LFOでちょこっと汚したのですが、少しノイズが気になるかもしれない・・・。
【自作曲】Lightning【Synth1】
でもサムネはGripen。Synth1のみで作ってみました。アドバイスがありましたらくださいな。Twitter→https://twitter.com/kusyana_xx ブログ→http://phantomairforce.blog.fc2.com
【ファミコン風】フライデーナイト・ファンタジー【金曜ロードショー】
金曜ロードショーの往年のテーマ曲「フライデーナイト・ファンタジー」略して「FF」のファミコン風アレンジです。画像で分かるかと思いますが、FF1を意識しています(「カオスの神殿」「海底神殿」あたり)。 また、同じく金曜ロードショーのテーマ曲「cinema nostalgia」もサクっと作ってみましたので後ろに付けておきました。 こちらはDQ風でしょうか。 矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、バスドラ:「FF3」音源 他作品→mylist/29553287
【オリジナル/UTAU】ユウグレセレナーデ【藤音サト】
曲:藤里 Vo:藤音サト(アルト/ライト)
これ(watch/sm13794393)の続きっぽいもの
自作のUTAUライブラリ、ろくにデモもなかった気がしたので今回使いました。
ライブラリのDLはこのへんからhttp://uwanosora.org/utau
mp3、歌詞などはpiaproからどうぞ http://piapro.jp/ritgrafilm
いままで作ったもの→ mylist/17014182
【自作曲】Halcyon Sky
自作曲です。製作段階では「明るい青」をイメージして作りました。
友人に聞いてもらった所「昼~夕方にかけての穏やかな空」のイメージがしたとのことで、曲名共にその友人に決めてもらいました。
使用DAWはcubase LE5
使用音源はHalion oneとsynth1です。
作曲、編曲共に初心者で知識等も至らないところがあるため、特にミキシングにかけては不備があるかもしれませんが、
気楽に聞いていただけると幸いです。
※動画の最後に空白がありますが、編集ミスです。
Galaxsea【オリジナル】
トランスっぽいものを作ってみました。ミニマルみたいな感じで、なんかハッピーな曲調です。使用ソフトはDOMINOでVSTプラグインのSynth1で作ってみました。投稿動画→ http://www.nicovideo.jp/mylist/32812962
【オリジナル】 闘志 -Full Version-
SDVX公募落ち曲である「闘志」のフルバージョンです。
----平成24年7月9日追記
生放送 【世界の新着動画】エンタメ・音楽 で紹介されました。ありがとうございます。
----平成24年7月10日追記
ニコニコインディーズ 24時間 総合ランキング 25位を達成しました。ありがとうございます。
オリジナル曲マイリスト(「闘志」もここに)→mylist/22120553
【ヨーグルティング】 教室へ急ごう! 【耳コピ】
再再投稿、これで最後にします。
どうも、どりゅ~です。
今回はヨーグルティングの、「教室へ急ごう!」を耳コピしました。
サービス終了してしばらく経つとふとやりたくなりますよね、ネトゲって。
ブラスのとこだけ納得いかず・・・。
MIDI⇒需要があれば。
【投稿作品⇒mylist/3617175】
《使用ソフト・音源》
ソフト:YAMAHA SOL2
音源:S-YXG50、SGM-180 v1.5、famisynth2、Synth1、Kore Player
【ファミコン風アレンジ】ZARD 負けないで【坂井泉水】
おなじみの曲をファミコン風にしました。 矩形波:synth1、三角波:magical8bitplug、ノイズ・ドラム:「マザー」音源 他作品→mylist/29553287
