タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6081 - 6112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
F-1 SPIRITの曲をMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)で全曲再現してみた
実機MSX2+(SANYO WAVY70FD2)で演奏した音を収録しましたので、若干マシンノイズが入っています。
予め御了承ください。
動画の冒頭から#1:15までは、実機の実演です(MGSDRVで制作した曲データをMGSELで演奏)。
FM音源を前面に出したアレンジで、原曲とは趣が違いますが、楽しんで戴けたら幸いです。
アレンジで参考にした楽曲は、KONAMIのAC版チェッカーフラッグです。
【メイキング・オブ・F-1 SPIRIT (YM2413+PSG)】
●Endurance
https://twitter.com/gyabuneko/status/926439599227912192
●F1
https://twitter.com/gyabuneko/status/932606522198130693
【どうぶつの森】ゆけ!けけライダー~RPG風~【ACE Fantasy】
とたけけパイセンまじぱねぇッス
どうぶつの森やっていたのは、10年近く前になるんですかね...
懐かしさを追求して、今回はゆけ!けけライダーをチップチューンでアレンジしました
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/XN1uUga9
前作→ sm32303346
マイリスト↓
mylist/48341730
Arrangement:ЯiveR
Mix&Mastering:ЯiveR
Movie:ЯiveR
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開しております
無断転載等は禁止いたします。
NRTDRVで「ようこそジャパリパークへ」を作ってみた
SHARP X1用音源ドライバ「NRTDRV」で「けものフレンズ」OP曲「ようこそジャパリパークへ」を作ってみました。NRTDRVの詳細は http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ をご覧下さい。今回は歌詞表示(に勝手に)対応した NRTDRV/NRDSELを使用しています。実機(X1turboZII+I/Oポート変更改造したFM音源ボード)での演奏です。■その他の公開動画:mylist/11375354
【PCエンジン】アズールレーン 6-4夕立戦 (碧蓝航线 6-4 Turbo Grafx 16)
ファミコンアレンジはみんながやってくれるだろうと思ったのでPCエンジンアレンジ@今までの投下履歴…:mylist/4692042
ポケモンバトルBGM風神社.junichiMasuda
増田順一さん作曲戦闘曲風の神社です。
増田さんがよく使う展開やコード進行等を多用してみました。
【8bit】流星ダンスフロア【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
基本は2矩形波+1三角波+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ一部4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使ってください何でもしますから!
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【8bit】ゲームボーイ版「あいくるしい」【デレマス6周年記念仕様】
あいくるしい君に出会えたから……運命は素敵だと思える
アイドルマスター シンデレラガールズ6周年おめでとうございます。
その記念に、大好きな曲とそしてモバマスの歴史を少し振り返るような動画を作りました
紗枝、これからもよろしく。
アイマスのマイリスはこちら→mylist/58978534
他の8bitはこちら→mylist/48312585
The super shinobi -Like a wind- 【MSX】【MuSICA】
あっ、当時メガドライバーだった人にはピンと来る奴
1991年頃に打ち込んで作った奴…。
MSXで頑張ってたあの頃を懐かしんで。
SCCのギコギコ感が行けると思わせたのかもしれない…。
#記憶だと当時Mマガの投稿に送ったけどダメだった記憶
MuSICA(HB-F1XDJ+SCC)
Bio Miracle Bokutte Upa = バイオミラクル ぼくってウパ【MSX】【MuSICA】
実はゲームやった事無いんですが…>SEGA人だったので…
曲はいいなーと知ってたのでなんかのタイミングで作ったっぽい
この頃の曲は今聴いても良いなぁ…と割と自分的には良く出来たでしょうみたいな感じで
MuSICA(HB-F1XDJ+SCC)
アズールレーン「軍神の帰還-前編」GB風アレンジ
11月23日~12月7日に開催されたイベント「軍神の帰還」で聞けたBGMです。三曲のうち一曲目。
コメントでのリクエストありがとうございました!
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←汎用ボス(sm32193271)/マイリスト(mylist/60229268)/軍神の帰還-後編(sm32365551)→
アズールレーン「軍神の帰還-後編」GB風アレンジ
11月23日~12月7日に開催されたイベント「軍神の帰還」で聞けたBGMです。三曲のうち二曲目。
原曲の重厚感をちょっとでも出せていたらなと思います。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←軍神の帰還-前編(sm32365494)/マイリスト(mylist/60229268)/軍神の帰還-決戦(sm32365595)→
アズールレーン「軍神の帰還-決戦」GB風アレンジ
11月23日~12月7日に開催されたイベント「軍神の帰還」で聞けたBGMです。三曲のうち三曲目。
前半は赤城加賀戦(sm32174014)、サビから汎用ボス(sm32193271)のメロディがアレンジされて使われています。極力再現してみたので、よかったら過去作とも聞き比べてみてください。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←軍神の帰還-後編(sm32365551)/マイリスト(mylist/60229268)/メインメニュー:クリスマス(sm32425326)→
【ゲームボーイアレンジ】Snow*Love
前→【ゲームボーイアレンジ】Trinity Field sm32300468
次→【ゲームボーイアレンジ】恋が咲く季節 sm32394196
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】恋が咲く季節
前→【ゲームボーイアレンジ】Snow*Love sm32385592
次→【ゲームボーイアレンジ】美に入り彩を穿つ sm32578513
GB音源制作物→mylist/49200898
ロマンシングサ・ガ「バトル1」GB風アレンジ
いっきょく いかがです?
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
メダロット9「Just do it!」GB風アレンジ
作品の雰囲気を強く反映した名戦闘曲。
通常戦闘曲は設定で変えられるけれど、結局いつもこれ選んでました。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【GB音源】パネルでポン(SFC)「リップのテーマ」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、SFC版パネルでポンの「リップのテーマ」をゲームボーイ音源で再現してみました。
この曲で大事な部分はベースとメロの音色だと思ったので、ベースには波形メモリを使用し、メロは(ハモリのある部分を除き)パルス波を2音重ねて、音色の再現度を重視しました。
その分低音のトロンボーンを省かざるを得ませんでしたが、結果として似た音色を作ることができたので満足です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
X1turboでカラオケ表示システムを作ってみた
元々は現在製作中のソフトのオマケに…と作り始めたものですが、X1turboの高速PCG定義はどこまで使えるのか?というテストも兼ねた実験作です。背景はグラフィック画面表示、文字はPCG表示です。PCGは常に画面上に同じキャラクターを表示していて、動的にPCG定義を書き換えることで、表示内容を変更しています。
過去の書籍等の資料によると「水平帰線期間中ならいつでも定義できる」とのことでしたが、この際、頻繁にCPUの動作が停止するようで、まともに組むと表示タイミング等がズレまくります。思いつく限りの処理の軽減と分散を施してやっとここまで動かせるようになりましたが、かなり難産でした。
X1turboZII実機(+改造FM音源ボード)での動作です。サウンドドライバは機能を追加したNRTDRVを使用しています。
【ファミコン音源】- EZ DO DANCE - 【TRF25周年】
今回も男らしく拡張音源無し!!
プリレンダーDPCM全開でお送りします。
それにしても・・・あれから25年か・・・(´・ω・`)ショボーン
おとべやマイリスト→mylist/4931335
SMS OutRun 3D / Shining Wind BGM Arrange [OutRun AC音源風]
VOPMを使って作りました。
基本原曲重視なので、アレンジと言うほどでもないですが、
聞いてやってください。
Midnight Highway BGM→ sm32959800
Color Ocean BGM→ sm33519429
【スプラトゥーン2】Now or Never!【チップチューンアレンジ】
まんめんみ!
今回はスプラトゥーンからナワバリバトル残り1分の曲をGBっぽくアレンジしてみました。
主はローラーで縦振りぴょんぴょんしています。
その他の曲とか→mylist/11313437
[Chiptune]Love me / Love so "Radio active mix" (TWINKLE STAR SPRITES)
耳コピ練習です。今はSteamで対戦できるんですね~
アズールレーン「メインメニュー:クリスマス」GB風アレンジ
2017/12/15のメンテから、メインメニューで流れるようになったBGMです。
「ジングルベルじゃねーか!」と言われるとその通りですとしか言えません。ジングルベルだよ!
せっかく把握してる限り全曲GBにしてるので新曲出るたびやりたいな、と思ってた矢先のジングルベル。ちょっと意地で採りました。
なんとか「アズレンのジングルベル」を感じてください。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←軍神の帰還-決戦(sm32365595)/マイリスト(mylist/60229268)/戦え!ロイヤルメイド隊(sm33981770)→
Made in Abyss[chiptune] メイドインアビス
メイドインアビスOSTのchiptuneアレンジを作りました
Made in Abyss OST chiptune arrangement
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
ファミコン音源で 動く、動く(Full Size)【少女終末旅行OP】
さらにまんじゅうを生贄に捧げ酒まんじゅうを召喚!ターンエンド!
OP(TVサイズ)→sm32105298 ED(TVサイズ)→sm32188741
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/M4S7EtC0JGc
【東方自作アレンジ】恋色マスタースパーク【Chiptune】
久しぶりです。ラータ 3です。
恋色マスタースパークをファミシンセIIでアレンジした曲です。
【アレンジ(東方Project)】 mylist/42351561
【アレンジ(その他)】mylist/45695469
【NNIオリジナル】 mylist/42352690
【GAMEBOY】DQ2エンディング〜この道わが旅〜REMIX【LSDj】
ひやけです
昔作ったドラクエ2のエンディングテーマ「この道わが旅」の
リミックスを頑張って作り直してみました
戦闘シーンのSEはもうちょっとクオリティ上げられそうな気がします
mylist/15298910
戦車道行進曲!パンツァーフォー![chiptune arrange]
安藤すき しらすもすき
でも動画は使い回し
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
[ファミコンアレンジ]心よ原始に戻れ[新世紀エヴァンゲリオン]
高橋洋子さんの方の原曲久しぶりに聞いたらいい曲だなぁと思って勢いで作りました.
今回は同時発音数を一応考慮に入れています.
ドット絵はasepriteでポチポチトレスしました.
雑なのは堪忍してつかぁさい.....
【型破ルト・辺音ライア♂】クロスウォーク【オリジナル】
勢い任せで作りました。笑ってお許しください。
inuki_meiさん、反骨Pさん、辺々あいら[ほた]さん、eruriさん、雑煮さん、ひよこさん、dotさん広告ありがとうございます!
攻撃戦だ GB風アレンジ Full ver.
フルバージョン作ったついでに微修正。相変わらずドラムのガバガバさはそのまま。以下前回より。
前半はユーロ공격をアレンジしようと思ってた名残で後半からはオリジナルに変えたのでガバガバです。
ドラムの打ち方と同じ音が重なった時にすごく汚くなるのどうにかなりませんかね…
GB音源としてフリーサウンドフォントのDMG-CPU1.5.SF2を使用しました。
