タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6145 - 6176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[自作ゲームBGM]Cynoroid BGM[選集]
自作ゲームCynoroidの中からまともなBGMを選んでまとめました。
進捗動画
mylist/59044246
PVはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31449120
配布はこちら
https://www.freem.ne.jp/win/game/16656
20180111追記 使用したツールはRetroMusicEditorです。
【ゲームボーイアレンジ】美に入り彩を穿つ
前→【ゲームボーイアレンジ】恋が咲く季節 sm32394196
次→【ゲームボーイアレンジ】Happy New Yeah! sm32581094
GB音源制作物→mylist/49200898
BGMとして使っていただきました ↓
ちえりちゃんがポケモンマスターをめざすようです▼ #11 sm32820024
MEGALOVANIAをファミコン風にアレンジしてみた【Undertale】
Undertale屈指の名曲「MEGALOVANIA」をファミコン風にアレンジしてみました。
前半はアレンジのみ、後半はアレンジ+原曲です。
YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=EL_dV9g7JLA
三音超えてすいません。
【ゲームボーイアレンジ】Happy New Yeah!
2018年なので初投稿です
初投稿なのでタイトル間違えたの許してください
前→【ゲームボーイアレンジ】美に入り彩を穿つ sm32578513
次→【ゲームボーイアレンジ】フレデリカ、猫やめるよ sm32947959
GB音源制作物→mylist/49200898
【グラブル】 「プラチナ・スカイ」 ファミコン版
聴こえる音が全部カッコイイ成分だったので
どの音をフォーカスにとらえるか一番悩んだ気がします。
いつも適当な画像が今までで一番適当ですスイマセン。
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCMは未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
ココロノテーマ【オリジナル】
意ちゃんさんのテーマ。ちょっと元気すぎる気もしますが、まぁ勝確演出みたいな気持ちで聴いてください。
(¬ω¬)ループしても再生回数伸びないんだよなぁ...(でもループの方が気持ちイイ)
ついったぁ?→https://twitter.com/Joek_punos
まいりすとぉ?→nicovideo.jp/mylist/57828003
DLはんばいぃ?→https://joek-punosound.booth.pm/
【オリジナル曲】tangerine【チップチューン】
オリジナル曲一曲目
「きっと、甘酸っぱくて懐かしい味。」
「ぱれっと。」→mylist/59619415
【8bit】宇宙よりも遠い場所 OP曲をGB風にしてみた。【The Girls Are Alright!】
よりもい オープニング The Girls Are Alright!
久々に打ち込みました。ちょっと表現が過剰かもしれません。
DMG-CPU1.5.SF2使用。だいたい実機通りのスペックのはずですが、
細かいチェックはしていませんのでスペックオーバーしている可能性はあります。
※画面はフィルタ変換してはめ込んだだけですのでスペック無視です。
ED: ここから、ここから → sm32680588
挿入歌: またね → sm32939868 new
マイリス【mylist/5296077】
Undertale全曲アレンジしてみた 18.01.15/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
指摘された音程の修正、音色の変更、18曲追加、一部の曲の作り直し、VSTの変更など
Undertaleの全曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りてアレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける110曲・既存の速度変更版の1曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の5曲」を合わせたものです。
最新版では、曲が追加・修正されているのでぜひそちらをご視聴下さい。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
※「Undertale MIDI Resource Archiveから取ったMIDI」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、(Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様)
宣伝有難うございます!
投稿者コメントをONにすることでチャプターが見れます。
【NNI】Red balloons to space【D'n'B】
ピコピコ系の曲です。
マイリスです。
mylist/63458778
ファミコン音源で【極楽浄土】
あー、もうムリなのはわかってたさ(´・ω・`)
今回も内臓音源のみ。DPCMも無理させずにありがちな感じで。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[星色ガールドロップ/ポプテピピック]Twinkling star[chiptune arrange]
ハニカムチャッカもアニメ化よろしくお願いします
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
電磁エノキ通信.ptcop
えっちらおっちら踊るだけで意思の疎通ができるらしい。
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
FC音源: E1M1 – At Doom's Gate (DOOM) [VRC6]
ダウンロード: https://mega.nz/#F!pgMW1YhL!IgwN2-0l6Mp5u0gzkuenEg もともとYouTubeから: https://www.youtube.com/watch?v=6e89w1gJzvQ 『DOOM』 © 1993-20XX id Software/イド・ソフトウェア Robert Princeが元々作曲した音楽。
甲虫王者ムシキング GCへの道メドレー(ファミコン風アレンジ)
15周年、おめでとうございます!sm30467135のファミコン風アレンジメドレーです。今回も代表的なBGMを収録しました。甲虫王者ムシキングへの思い出を振り返りながら、どうぞお聴きください!映像部分は新旧ムシキングに関連する画像です。
ファミコン風音源でPOP TEAM EPIC
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■クソだよね。
■ごめんなさい。
ダライアス外伝【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はダライアス外伝から”SELF”を作成してみました。ゲーム中でこの曲を初めて聴いたとき、素直に入り込んでくる感じがしませんでした。が、何回か聞いているうちに味がどんどん(スルメみたい)出てきて、すっかりお気に入りの曲になりました。音源的に厳しいところもありますが、そんな味が少しでも再現出来ていればと思います。
参考にした物:色々な方が公開しているMIDIデータや動画。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
恋して♡ポプテピピック GB音源風アレンジ
やっちゃん様、広告ありがとうございます。
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
【オリジナルBGM】OUTER SPACE
こんにちは、Renoxです。
横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
…ただ、今回は少し特殊な場面です。
物語の終盤に立ちはだかる、唯一の「縦スクロールシューティング」面をイメージしました。
残る敵を殲滅すべく、戦闘機に乗り込んで大気圏を突き抜け、敵の拠点であるマザーシップを目指す…といったステージです。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【ポプテピピック】POP TEAM EPIC 8bitアレンジ
ポプテピピックのOPテーマのPOP TEAM EPICをチップチューンにしました
※1コーラスで静止画です
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
音楽超初心者が「りゅうおうのおしごと!」OPをファミコン風にしたかっ
音楽なんて全然わからないうp主です!!
超自己流で、りゅうおうのおしごと!のOP曲コレカラを
ファミコンみたいな感じにしてみました。
こうですか? わかりません><;
三ツ星カラーズのOPファミコン風→sm32635278
POP TEAM EPIC [chiptune] POP TEAM EPIC OP TV size / ポプテピピック OP
ポプテピピック OPのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【IA】ドルフィン・ダンス・涙【オリジナル】
すごくお世話になってます。
おめでとうございます。
作ったのmylist/30495456
ついった@taco_human8823
【自作曲】チップチューン風の曲×3
曲の展開のやり方がうまくいっていなかったり不協和音等の未熟な部分も多々ありますが、最後まで聞いて下さるとうれしいです。
◽︎コメントありがとうございます!!
超次元ゲイムネプテューヌ「Uranus」GB風アレンジ
1月26日から始まった、アズールレーンとのコラボで知って耳コピした一曲。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
ファミコン音源で POP TEAM EPIC【ポプテピピックOP】
前半2A03後半VRC6です
拡張音源は邪道?さてはアンチだなオメー
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ncjo9lQPTGY
【FGO】 第2部 新オープニング「逆光」 ファミコン版
弊社は音を強引に詰め込みたがる癖があるので今回控えめにして
FC中期頃の感じを意識しました。多分。
それから酒呑とジャンぬとオジマンとコロンブスとふちょーとあと骨5000兆個ほしい
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
【ファミコン風アレンジ】POP TEAM EPIC【ポプテピピックOP】
原曲:POP TEAM EPIC(ポプテピピック)
DLリンク:nc173217
リクエストがあった気がしたので挑戦しました。キャピピピピックほんとすこ
次作:まだない
前作:Twinkling star ファミコン風アレンジ(ポプテピピック劇中劇OP)sm32555974
広告してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
【ボカロ系マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
UTAU×CHIPTUNEアレンジ『hp』ファミコン音源
本家様:sm12071713(ナカノは4番様)
oil様、el様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
mylist/61077752
YMF825 SUPER HANGON Outride a crisis
FM音源YMF825boardをAVRマイコンに繋いでMIDI音源化してSUPER HANGONのOutride a crisisを鳴らしてみました。
りゅうおうのおしごと!OP コレカラ GB音源風アレンジ
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
