タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6177 - 6208 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Holland elementをGB風に打ち込みたかった
作りました chiptuneです 音源はASAI LUNAR様のDMG-CPU1.5.SF2を拝借
【8bit】宇宙よりも遠い場所 ED曲をGB風にしてみた【ここから、ここから】
よりもい エンディング ここから、ここから
DMG-CPU1.5.SF2使用。だいたい実機通りのスペックのはずですが、
細かいチェックはしていませんのでスペックオーバーしている可能性はあります。
3+1トラックでは全然足りなくて、音数確保のために発音タイミングをずらしていたりするので
人によってはちょっと気になるかもしれません。。
OP: The Girls Are Alright! → sm32586734
挿入歌: またね → sm32939868 new
マイリス【mylist/5296077】
僕たちはひとつの光をファミコン風にアレンジしてみた【ラブライブ!】
すいません調子乗って作りました。最初の音はただのミスです。無断で使わせていただきましたが、画像:水曜日さんhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45391061楽譜:よみぃさんhttps://www.youtube.com/user/yomEsPianoChannelすいませんありがとうございました
vsホツレヲシラヌコドモ.ptcop
集団のTシャツをすべて創作し、統括もこなす彼女と戦うときに流れればいいのに。
※動きません
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
【オリジナル曲】NIAGA←ECNO【Chiptune風】
どうか曲名は「ワンスアゲイン」とお読みください。
昔やってたゲームを、戸棚から引っ張り出して楽しく遊ぶ。そんな雰囲気が伝われば幸いです。
ダウンロードはコモンズからどうぞ→nc173019
緑眼のジェラシーを8bit風にしてみたくてしょうがなかった
先日、痛ゲームボーイを作った小指さんです
前作を広告してくださった「がけっぷに」さん、「あいす」さん、ありがとうございました
過去作 mylist/59725010
イラスト http://rakueru.blog69.fc2.com/blog-entry-3482.html?sp
【FC音源】ピュアヒューリーズ【2A03+N163】
人気投票3位ですって、やったぜ。
拡張音源のN163を使用してGB音源を真似てみました。
GB実機でも鳴らしたかったのですが、エフェクトやら何やらでそのまま写せそうになかったので今回は・・・(´・ω・`)
ファミコン音源で トリカゴ【ダーリン・イン・ザ・フランキスED】
最初静かに始まるのロックマンのオープニングっぽいなーとか思いながら作ったらこうなりました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/mlHuki5c3sk
ポプテピピックのOPをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
n番煎じですがポプテピピックのOP曲「POP TEAM EPIC」を
ファミコン風?にしてみました。
一枚絵ではあれなのでついでに動画もつけてみました。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
Fate/EXTRA Last Encore 主題歌 「Bright Burning Shout」 ファミコン版
勢いでフルコーラスの方にしました。
原曲は上のハモりが多いですが、全部その通りにすると音数的に上が煩くて
ベースとの間がスッカスカでになるので、ところどころ下ハモりに置き換えてます。
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
Undertale全曲アレンジしてみた 18.02.09/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Shopの緊急修正版(+他修正)
Undertaleの全曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りてアレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける115曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の6曲」を合わせたものです。
最新版では、曲が追加・変更されているのでぜひそちらをご視聴下さい。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、(Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様)
ダウンロード→http://bit.ly/2BmV2rC
YouTube→https://youtu.be/dp9pwpTi1jQ
投稿者コメントで曲のチャプターが見れます。
【FM音源】きみのままで (YMF825)
きみのままで のアレンジで、
YMF825Board 2枚によるFM音源16chステレオ実機演奏です。
こちらの動画を参考に制作しました → sm31367965
ピアノ、ギター以外はほとんど耳コピです。
ボーカルパートの音色を変えてかばんちゃんの声のハリを表現しています。
今回からドラムパートの音色を一新して、1ch→2chに増やしました。
使用可能な16ch分をほぼ使い切る形になっています。
off vocal版 → sm32751118
次→ やくそくのうた sm34004798
←前 ようこそジャパリパークへ ~Orgel ver.~ sm32681426
FM音源演奏マイリスト: mylist/60887658
使用ハード: YMF825Boardステレオ化基板
POPPY PAPPY DAY TV Size - 8bit arrange ver.
ダウンロード版シングル買いました。
使用楽曲:[作曲/編曲]吟(BUSTED ROSE)/[歌]ポプ子(CV:赤羽根健治)&ピピ美(CV:武内駿輔)
「POPPY PAPPY DAY TV Size」
アニメ"ポプテピピック"より
画像加工:ふぁみこんぶ
user/14137515
[追記]なんか公式がGB式でやってるやん(驚愕)
宣伝ありがとうございます。
----Pyさん、竹書房さん、ポプ粉さん、774さん、KLNさん、劣化版パッケージさん----
メタルサーガ~荒野の方舟~「NO BULLETS,NO LIFE」GB風アレンジ
荒野を軽快に駆ける疾走感と、後半の切迫感の表現が見事な名戦闘曲。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【祝!DQ3 30周年】ドラクエ1~3のバトル曲をファミコン音源アレンジ
2018年2月10日は、ドラゴンクエストIIIが発売されて30周年でした。
ファミコンの曲をファミコン音源アレンジ? 何を言っているんだ?
と言われそうですが、聴いていただければわかるかと。
基本的にはドラゴンクエストXで登場したBGMがベースなのですが、
一部構成を変えたり、手直しをしたりしています。
▼祝!DQ3 30周年その2 (拡張音源で冒険の旅):sm32756053
▼DQX:mylist/45749762
▼DQXI:mylist/59603431
▼DQ2 30周年:sm30498714
YMF825 SUPER HANGON SPRINTER
またまた、FM音源YMF825boardとAVRマイコンでSUPER HANG-ONのSPRINTERを鳴らしてみました。
【ファミコン音源】気まぐれロマンティック【からかい上手の高木さん】
しかってもらうわ My Darling! ごめんなさい間違えました
一話EDを見た瞬間作るしかないと思った。
映像も一応高木さんのEDをもとにしています。誰だこれ。
OpenAL道場 第1回「セットアップ」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/bX_Gh5m99Xg
→第2回「パルス波/矩形波」sm32705566
Chiptuneでニコ生☆音楽王OP曲「ドラゴンエネルギー」
歌詞のパワーが強すぎて、頭の中でずっと流れてるドラゴンエネルギー
原曲はこちら sm32317690
動画作ってもらえた。やったぜ sm32812786 sm32845186
OpenAL道場 第2回「パルス波/矩形波」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/qCXs_BbreDU
←第1回「セットアップ」sm32701733
→第3回「三角波」sm32705685
人工智能神社☆.naruto
きょうもいいてんき!
23.10.29更新) 志塔喜摘さん、⑨理さん、ねりまろんさん宣伝ありがとナス!
わらわさん、クルーガーさん、ハクさん、すすすさん、こがねんさん、niwashiさん、223さん、サイクロップスADPCM先輩さん、SSXKさん、ふ゜はーRIMさん宣伝ありがと茄ス
OpenAL道場 第3回「三角波」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/ZT5tk7y5B2c
←第2回「パルス波/矩形波」sm32705566
→第4回「長さ」sm32706547
ファミコン音源で ふゆびより【ゆるキャン△ED】
フルバージョンです
せっかくなので歌詞もつけてみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/qbRDE6rarSc
ユリーカをファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今回はスキマスイッチの「ユリーカ」をファミコン風にしてみました。
スキマスイッチのアップテンポ曲の中ではかなり好きな曲です。
軽快なドラムとスリリングなストリングスのせいで
音を打ち込んでる途中、目から涙がテイクオフしました。
ちなみに、右下にいる頭の上に帽子を乗っけた宇宙飛行士はシンタくんのつもりです。
ゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみた→sm30245735
前→山下達郎『クリスマス・イブ』sm32399827 || 次→BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』sm32985974
マイリスト→mylist/37707169
OpenAL道場 第4回「長さ」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/--AgKBxkV2s
←第3回「三角波」sm32705685
→第5回「減衰」sm32706579
LET'S POP TOGETHER [chiptune] ポプテピピック
LET'S POP TOGETHERのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
OpenAL道場 第5回「減衰」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/T6THtZGsTCE
←第4回「長さ」sm32706547
→第6回「スイープ」sm32706625
UTAU×CHIPTUNEアレンジ『お狐化けーしょんっ!!』ファミコン音源
本家様:sm24556430(和泉蛍様)
ぽろふ様、ここにっつじゃむ様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、G-NES、NSFPlug
実機:ニューファミコン
映像・音声:実機出力
mylist/61077752
【祝!DQ3 30周年】ファミコン内蔵音源+N160拡張音源で「冒険の旅」
昔、作るだけ作ってお蔵入りしていたのを発掘したデータ。
なんか日付は2006年5月とかでした。
せっかくなので、少し手直しをして公開してみることにしました。
この打ち込みをしたころは、MCKで複数の拡張音源をシミュレートして
壮大なオーケストレーションができる! ということに夢中だったのですが、
その後拡張音源への興味が急速に薄れてしまって、
内蔵音源仕様での打ち込みばかりやるようになっていったのでした。
▼祝!DQ3 30周年その1 (1~3バトル曲集):sm32721333
▼DQX:mylist/45749762
▼DQXI:mylist/59603431
▼DQ2 30周年:sm30498714
OpenAL道場 第6回「スイープ」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/lqBdIJiAgGk
←第5回「減衰」sm32706579
→第7回「周波数」〜コイン音を再現〜 sm32712089
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な
使用ソフトはFamiTrackerです。
シルフィンが可愛かったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【ファミコン風アレンジ】ペルソナ5戦闘曲:Last Surprise
ケロリンです。普段ガチャポンで演奏してます。
双葉ちゃんほんまかわいいよな....でももじゃもじゃのときの先生も好きなんだ...あ...武見先生も好き....
5年前に購入したMIDIキーボードがずっと眠っていた所、昨日DTM教えてもらえたので作ってみました。
マイリスmylist/19113706 コミュco24257
twitter→@kerorinkerorin
mail [email protected]
ガチャポンで演奏→「メリーバッドエンド」sm32739295ローターで演奏→ 「ポプテピOP:POP TEAM EPIC」sm32726167
