タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6113 - 6144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[Chiptune]Frost Man's Stage
ロックマン8より、フロストマンステージのチップチューンアレンジです。
【ガルパ】わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲(8bit Arrange)【バンドリ!】
初投稿です。
バンドリ!ガールズバンドパーティ!より、『わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲』を8bit風にアレンジしました
需要や要望があればガルパでまた曲作ります
マイリスト mylist/61160220
https://twitter.com/Buddha_san2
八月のif sm32555219
【オリジナル曲】Future Spacez【Chiptune】
ChiptuneなFutureなSpaceな曲です(語彙力)
修正版はSound Cloudへ↓
Sound Cloud: https://soundcloud.com/user-733564409/future-spacez
画像はこちらからお借りしました:http://free-illustrations.gatag.net/2014/04/23/050000.html
何か不具合などあればTwitter→@Range_RAK
【オリジナルBGM】DESTINY
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
ラスボス最終形態との戦闘(つまり、真のラストバトル)を想定して作成しました。
一部に、過去曲(HEARTACHE)のフレーズが混ざっています。
ラストバトルで過去曲がちらっと流れるのは個人的に大好きな演出なので、これをやらない手はないだろうと…w
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【オリジナル】らっきーほーりーすたー!【chiptune】
めりーくりすます!!(*'-')
さんたさんはぼくのもとにはもうこないのだ…
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【東方アレンジ】Chip on Nightmare【C93XFD】
はいどうも~キセノンです
冬コミで東方アレンジを配布できそうな予感があったのでXFDです!
全編ゲームボーイ実機演奏によるチップチューンなそれです!
■29日金曜 東う18a「Xenoglossy」で配布してます500円です!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/Chip.html
■マイリスト→ mylist/7333526
【東方】少女さとりをゲームボーイな感じに【アレンジ】
どうもキセノンです!
突然GBでアレンジを作る流れとなったのでさとり様のGBアレンジです!
冬コミC93で配布予定の「Chip on Nightmare」から先行公開的なアレです!
チップチューン!!
■mp3はHPからどうぞ!→ http://xenoglossy.hariko.com/index.html
■まいりすと→mylist/7333526
スノーマンストリート ピストンコラージュアレンジ
NewSuperHookGirlver1.2を記念して、スノーマンストリートのステージ楽曲をスタジオピクセルで配布している音楽制作ソフト「ピストンコラージュ」によりアレンジしたものです
アクションゲームの最初のステージ曲らしいキャッチーで気持ちいい素敵な曲です。
mylist/10017121
Twitter→https://twitter.com/moog12345 最近始めました(希少種)
追記: げろろ軍曹さん、感電熊猫さん広告ありがとうございます!
旅の左手、最果ての右手[chiptune] メイドインアビス ED
メイドインアビス EDのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【STEPMANIA】shuriken/ヒゲドライバー【足譜面】
shuriken/ヒゲドライバー
beatmania IIDX 24 SINOBUZ
チップチューン好きです
ソフランが多少気になる程度で内容は普通です
0:00~ 1P:CSP(x3.0) 2P:CSP(x2.0)
CHALLENGE Lv.15
作ったもの → mylist/55677189
FC音源: チルノのパーフェクトさんすう教室 [VRC6]
ダウンロード: https://mega.nz/#F!FtcTzRrR!59Bkz52rgZ_e-R_IlkMvRw YouTubeリンク: https://www.youtube.com/watch?v=Bl641RPjmQI Touhou Project/東方Project © 1996-20XX ZUN/上海アリス幻樂団 ZUNとIOSYSが元々作曲した音楽。
TWINBEE: RAINBOW BELL ADVENTURE より4曲 [MSX][OPLL+PSG]
MSXplug(OPLL音源+PSG音源)で鳴らしてみました。曲順:AREA 1A→1B→2B→BOSS1 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3875617?key=winbee
CAPCOM 2D格闘より CHUN-LI/RYU/X-MEN 計4曲 [MSX][OPLL+PSG]
MSXplug(OPLL音源+PSG音源)で鳴らしてみました。曲順:CHUN-LI MARVELvsCAPCOM1版→RYU ZERO3版→X-MEN COTA CYCLOPS→X-MEN COTA STORM 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3875619?key=cap
FC音源: チルノのパーフェクトさんすう教室 [2a03]
ダウンロード: https://mega.nz/#F!BgMHWRAa!YnhGCPVyXxh79gENYKGEHg YouTubeリンク: https://www.youtube.com/watch?v=-E8V_WTMcIw Touhou Project/東方Project © 1996-20XX ZUN/上海アリス幻樂団 ZUNとIOSYSが元々作曲した音楽。
クロノ・クロス【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はクロノ・クロスのOP曲 -時の傷痕- を2*年振りに一から入力しました(新作です)。この静と動の調和が素晴らし過ぎる名曲を、どこまでFMPACで再現出来るかチャレンジしてみました。それと、この曲には絶対にOP動画が不可欠と思ったので動画も付けました。動画を付ける事で雰囲気が倍増(反則ですが)されたと思います。正直原曲との差が有り過ぎると思いますが、FMPACアレンジとして聞いて頂ければ幸いです。
参考にした物:色々な方が公開しているMIDIデータや動画です。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
ようこそジャパリパークへ【8bitアレンジ】
チップチューンは初投稿です。三和音をなるべく守って作りました。
やれる事が意外に多くて、楽しい反面難しかったです。
これから何曲か作って腕を磨きます。
コモンズ→nc171528
静画→im7770542
Twitter→@TK_bird_RN
前作:sm32501533
F1 SPIRIT(PSG6重和音版)をMSX二台同期演奏で全曲実演
KONAMI社内のMSXゲーム開発現場で鳴り響いていたF1スピリットの曲と楽曲制作環境を、想像で再現してみました。
(念のため言っておきますが、あくまでも「想像」で再現した動画ですので、実際は違うかも知れません。その点をご理解の上で御視聴下さい。)
※参考文献:ウィキペディア「F1スピリット」の、トリビア。
この動画では、ステレオで演奏しています。
●左の音:A1STの内蔵PSG 3ch
●右の音:A1GTの内蔵PSG 3ch
それぞれのMSXに曲データをロードしてから、二台のMSXのジョイスティック端子と繋がっている同期演奏インターフェイス(自作)に繋いだジョイスティックのボタンを押す事によって、同期演奏を開始しています。
※PSG6重和音版の制作履歴
https://twitter.com/gyabuneko/status/949491329607675906
【東方GBアレンジ】今宵は飄逸なエゴイスト【憑依華】
憑依華のBGMで一番気に入った今宵は飄逸なエゴイストをGB実機でアレンジしました。(:3_ヽ)_
今回はいつもと違って、GBの画面が見えるようにしたつもりです。
背景の工作マットには突っ込まないで(((
1/15更新:Ruたん様、肉様、断酒中様、宣伝ありがとうございますm(__)m
1/28更新:このアレンジを新譜(sm32650077)へ収録することにしました!収録バージョンは少しパワーアップしてます。
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→@tenich_ym2151
【東方自作アレンジ】一対の神獣 chiptuneアレンジ
初めまして、肝臓空間と申します。
やや遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
東方アレンジ初投稿です。
2018年は戌年ということで、東方天空璋より 高麗野あうんのテーマ曲「一対の神獣」をLSDjを使用しGB音源でアレンジしました。
アレンジも動画編集も初心者ですが、気合を入れて楽しくやりました。
よろしくお願いします。
mylist/60715352
追記:動画内での曲名が「いっついのげんじゅう」と誤記されておりました。正しくは「いっついのしんじゅう」です。申し訳ありません!3Gmさん 広告ありがとうございます!
【FGO】2部OP 逆光【ゲームボーイ風アレンジ】
2部楽しみですね!Aメロのリズム感は許してください…_(:3」∠)_
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
【オリジナル】Blue Marine【chiptune】
南国とか沖縄の引くぐらいきれいな海行きたい(*'-')
ピストンコラージュコンテスト参加楽曲です!他の参加者さんの曲も合わせてよろしくお願いします(*'v'三'i'*)http://pxtone.haru.gs/contestinf/20171227.html
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【グラブル】 胎動する世界「新世界秩序」 ファミコン版
過去にコミケで頒布したCDで、ゲームボーイ風味verのアレンジを作成したのですが
ファミコンの音色と条件でも試してみました。やっぱり疑似三角波かわいいなあ…
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCMは未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
F1 SPIRIT(PSG6重和音版)をMSXで全曲再現してみた
このPSG6重和音版F1スピリットは「KONAMIのMSXゲーム制作現場で鳴り響いていたF1スピリット開発中の楽曲を想像で再現する」というコンセプトに基づいて制作しました。
という訳で、この動画ではMSX2+を使用して別々のデータを鳴らした音を録音した後に、波形編集ツールで録音データをミックス編集してPSG6重和音演奏を再現しています。
(あくまでも想像再現ですので実際は違うかも知れません。その点を御理解の上で御視聴下さい。)
曲データはYM2413+PSG版で制作したデータを基に、シーケンスデータをほぼそのままPSG版に流用。音色データはPSG版を新規作成し、データを移植しました。
※参考文献:ウィキペディア「F1スピリット」の、トリビア。
※PSG6重和音版制作履歴
https://twitter.com/gyabuneko/status/949491329607675906
クロノトリガー「風の憧憬」をFCっぽくしてみました
風の憧憬のFCアレンジです。
[使用音源]Retro Music Editor
F1 SPIRIT(PSGステレオ6重和音版)をMSXで再現してみた
元々はモノラルミックスを前提に制作したデータですが、ステレオにしたらどのように聴えるのか?という興味から、実験してみました。そういう訳で、音のバランスはあまり良くありません。
このPSG 6chステレオ版は、フェードアウト無しでほぼメドレーで編集しております。
冒頭の実演動画の演奏は、以下の構成です。
●左の音:A1STの内蔵PSG 3ch
●右の音:A1GTの内蔵PSG 3ch
本編の方は、以下のようにMSX2+(SANYO WAVY70FD2)を使用して別々の演奏データを鳴らした音を録音した後に、波形編集ツールで録音データをミックス編集して、PSGステレオ6重和音の演奏を再現しています。
●左の音:WAVYの内蔵PSG 3ch
●右の音:WAVYの内蔵PSG 3ch
●元のモノラル版は、以下。F1スピリット(PSG6重和音版)
sm32540949
【FC音源】八月のif(8bit arrange)【バンドリ!】
二作目です
バンドリ!より、『八月のif』を8bit風にアレンジしました
要望があればまた作ります
マイリスト mylist/61160220
Twitter @Buddha_san2
YouTube https://t.co/HLZwSN3N3V
Tomorrow [chiptune] メイドインアビス
メイドインアビスOST Tomorrowのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【ファミコン風アレンジ】Twinkling star【星色ガールドロップOP】
原曲:Twinkling star(星色ガールドロップ)
DLリンク:nc172350
3/10 10,000再生ありがとうございます!!いっぱいちゅき!!
次が楽しみなアニメですね、星色ガールドロップ
第二話のOP変わってるじゃねーか!!!!
→作りました sm32657807
次作:POP TEAM EPIC ファミコン風アレンジ(ポプテピピックOP) sm32657807
前作:クーのテーマ ロックマンX風アレンジ sm32109664
広告してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
【ボカロ系マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
【FC音源】平安のエイリアン【2A03】
平安のエイリアンを0CC-FamiTrackerで打ち込んでみました。
前回と比べたら上手になったと信じたい(´・ω・`)
聴いていただけると幸いです。
