タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6561 - 6592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SSSS.GRIDMAN ED / youthful beautiful (GB + LSDj Cover)
SSSS.GRIDMAN より エンディングテーマ youthful beautiful を GB + LSDj で鳴らしてみました。
次 sm34348658
下記チャンネルでチップチューン系バーチャルYouTuberもやってます!
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【ファミコン音源】†吸tie Ladies†【となりの吸血鬼さん】
\ふっふー!/←これがやりたかっただけ。
ドット絵の方が音楽より時間かかってたりする。使うのは一瞬だけだけど……。
MSX ソーサリアン 村(メデューサの首)
昔作ったデータを発掘しblueMSXにて録音。
BASICですが、自作のPSG強化ドライバーを組み込んでいます。
PSGの旋律がとても綺麗な曲でソーサリアンの好きな曲の1つです。
ソーサリアン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
秋の夕日と水切り石 -chip tune mix- / カルドソ
やっほ^^
バンド用に作った曲のチップチューンアレンジです。
秋が終わりそうだったのでねじ込ませていただきました。
何でもない12月会マイリス→mylist/63828194
自分のマイリス→mylist/61583933
バンブラPで「ミラクルキラッツ☆メドレー」作ってみた!
みらいちゃんのクラスメイトになりたい
プリスマス楽しみですね。今回は『キラッとプリ☆チャン』より、ミラクルキラッツの3人が歌う6曲をメドレーにしてみました。繋げてみなきゃわからない!わからなかったら繋げてみよう!繋げた結果チップチューン風味のエモいメドレーになりました。
■前回:sm34007801
■新作「フォーチュン・カラット」:sm35521478
■マイリスト:mylist/27505352
宣伝ありがとうございます!
しゃるさん O^ さん サキサキさん jojojojojoさん 名無しさん NooBooMさん そなたの冬さん 匠氏さん げっし~ずさん 文月 礼楽さん hidekoさん
MSX 風の伝説ザナドゥ イクティア島
発掘シリーズ
最初で最後の耳コピが最後まで出来た曲です。
風の伝説ザナドゥ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX YS2 TO MAKE THE END OF BATTLE
発掘シリーズ
PC88ユーザーの友人に音色データを見せてもらってMSXでなんとか再現できないか試行錯誤した作品
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ドラゴンクエスト2】~戦闘~PCエンジン音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
MSX YS2 STAY WITH ME FOREVER
発掘シリーズ
ベースとドラムの弱いMSXで頑張ろうとした曲だったと思います。
USB FDDが実家で転がっていたので 持ち帰っていろいろ読み込んでみたものの
死んでるFDがあってちょっとショックです。 いや20年以上前のFDが読めたのが奇跡か・・・
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ご視聴ありがとうございます。
ベースの音色は自作+@13(BASIC音色だと@33)ですね。
自作音色は弦を弾くような音、低音部分は@13にやらせています。
asayake.ptcop
星が消えて
うすら明かりが
射してくる
寒くなってきましたね。
ニット帽とマフラーが欠かせない。
あと手袋。
mp3 → https://soundcloud.com/a_pos_tro_phe/asayakeptcop
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション Vol.3
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション Vol.3
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!第三弾!
前回から随分と時間が経ってしまいました。。。スミマセン
FamiTracker0.4.6→NSF出力→TNS-HFC4+赤白ファミコン→録音
01.【SFC】Sim City タイトル ☆
02.【3DS】すれ違いシューティング Platinum Beach ☆
03.【GBA】ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 雲の上 ☆
04.【SFC】F-ZERO RED CANYON
05.【SFC】マリオペイント おさるのBGM ☆
06.【SFC】パイロットウィングス ライトプレーンBGM ☆
07.【DS】おいでよどうぶつの森 かっぺいタクシー ☆
08.【iOS】Miitomo room BGM ☆
09.【GB】スーパードンキーコングGB 海底遺跡BGM
10.【GB】カービィのブロックボール エンディング
☆はFDS音源有り
NSFファイル
https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
MSX YS1 PSG版FEENAなど
MSXのYS1は一部BGMがFM音源版とは違う曲に差し替えられており当時のユーザーは深い悲しみに包まれた。
そんな思いで打ち込んだ曲でした。
ダームの塔も途中まで作った記憶があるのですが発掘できず。ただかなり難儀していたはずです。
01.FEENA
02.FOUNTAIN OF LOVE
03.THE SYONIN
04.TEARS OF SYLPH
05.FIRST STEP TOWARDS WARS
06.PALACE
07.HOLDERS OF POWER
08.BEAT OF THE TERROR
09.SEE YOU AGAIN
YS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PS.広告ありがとうございます!
【ゲームボーイアレンジ】アツアツ♪マカロニグラタン
響子ちゃんにゲームボーイカセットをFu Fu Fuしてほしい
ゲーマーアイドル三好紗南ちゃんがソロCDデビューできるのを切に願って.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【メギド72】2章11-4_天地に誓う騎士_レトロゲーム風アレンジ
トンチキ動画を上げたら新作の準備が整ったと思われたので
ゲーム機からデータ抽出してきました。
メギド72では歴代ラスボスが大幻獣として登場するのですね、 11またやりたいなぁ。
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
エスケープ GB風アレンジ
久しぶりの投稿です。
期末テストという現実からエスケープしたかったです。
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
あたりめさん、もりりんさん広告ありがとうございます!
[YM2413][素2413] アクトレイザーより4曲
『もしも...MSXにアクトレイザーがあったら...』 より4曲。
オープニング→天空城→戦闘開始→フィルモアです。
例によって素2413。
時間なく動画が適当ですみません。
全曲貯めてたら来年になりそうなので、勢いでアップします。
【素2413とは?】
ソフトエンベロープ、ソフトLFOなし
ディチューン使わない
ドラムの周波数も変更しない
発音中音色切り替えなどありえない
至高の楽曲はFMPACのサンプル曲
基本音色が全力なYM2413 サウンドです!
過去のデータ集 → mylist/55066835
MSX FF5 メインテーマ
サビの哀愁ただよう感じが好きな曲です。
手直ししたい部分もあるものの今さらBASICのソースを修正するのはつらく
何かよい方法があれば・・・
FINAL FANTASY V /Copyright© SQUARE ENIX
【VRC7】ファミコン音源で blind summer fish【坂本真綾】
VRC7を使ってみたくて作ったけどこれをファミコン音源と言ってしまってもいいのだろうか…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/TP_j98g20NU
スーファミ版 アニマエール! ED One for All
秋アニメも残りわずかですがアニマエールEDのスーファミアレンジです
G(さいごのうた)
エンドロールと云う名の走馬灯
収録アルバム「たぶんRPG」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1134580
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
【SCC音源】イース4 - THE DAWN OF Ys【Chiptune】
動画は特に拘りなく適当に入れてます。
聴いてて頭痛、吐き気などの症状があらわれたら申し訳ねぇッス(笑)
夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜をファミコン風にしてみた #テイルズ
※注意※曲自体もアレンジしていて、原曲とは別物になっています。
今回は「テイルズオブ」シリーズが23周年を迎えたということで、
1作目「テイルズオブファンタジア」より主題歌『夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜』(よーみver)をファミコン風にしました。
ターン制の戦闘で頭を使うのが苦手な僕でもRPGを楽しくやらせてくれたテイルズは
僕を形成する上で欠かせない存在となりました。
といってもまぁ、やりこんだのは初期の数作品くらいで
中期の作品もやりはしたけど途中でやめちゃったんですけどね。
周年を機にまた始めてもいいかもしれないけど、たぶんライフスタイルが崩壊するんでやめときます。
あと、実はこの曲、いろんなアレンジを聴けるんですね。
よかったら聴いてみてください。
★原曲とそのアレンジ達★
よーみver→sm3728915
吉田由香里ver→ nm3660076
SFC版OP→ https://youtu.be/moN-c0DzSiM
GBA版OP→https://youtu.be/YtD1BXfMGZM
★こちらの"ファミコン風にしてみた"もぜひっ!★
TAKE UP THE CROSS→sm28900753
THE SECOND ACT →sm22141021
夢であるように→sm36086612
前→BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』sm32985974 || 次→スキマスイッチ『雫』sm34787161
他のボーカル曲耳コピ→mylist/37707169
【悪魔城ドラキュラ】十字架を胸に VRC6音源
大分昔にFM音源で作った時にベースで作っていたものの音数を調整してVRC6化しました_(:3」 ∠)_
FM音源アレンジver.2 sm34350487
MSX YS2 オープニングFM音源アフレコ
自分で打ち込んだOP曲をOP映像に当てる。
既に何人もの方々がやられているものですが 、OP動画を見ながら裏で自分のを再生していたら、辛抱たまらなくなってやってしまいました。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN OP『UNION』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
最終話直前だけど作っておかないと絶対後悔するだろうなって。
★電光超人グリッドマン『夢のヒーロー』ファミコンアレンジ: sm34970802
★次作(SSSS.GRIDMAN ED・ファミコンアレンジ): sm34388739
★前々作(あそびあそばせED・ファミコンカバー): sm33696060
★前作(疾風魔法大作戦 SONIC KEENNESS・ファミコンアレンジ): sm34185491
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
※18/12/28追記: 広告を出してくださったKata-kori様、SSSS.GRIDMAN様(!!)、アニメ好きニキ様、巡回牧師様、.AAA様、あsd様、kokozou様、8bit魂様、snova v sssr様、怒りの獣神様、os様、キュウ様、闇蛍様、本当にありがとうございます!
※19/4/2追記: 広告を出してくださったうそ様、wimp様、トウジ様、﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽様、来徒の鈴(ライトノベル)様、yuutorin様、neoron様、あらしお3様、本当にありがとうございます!1/20頃に初めての再生回数一万回を突破しました!こちらもどうもありがとうございます!
コメントありがと、アレクシスぅ♡ > 01:16
※19/12/17追記: 再生回数が二万回を突破しました!聴いてくださった皆さんどうもありがとうございます!SSSS.GRIDMAN放送終了から約一年が経ちますね。SSSS.DYNAZENONも楽しみだけど、GRIDMAN本編もまた再放送してくれないかなぁ…。
PEDRO [BiSH AYUNi D Solo Project] / 自律神経出張中 (Gameboy cover)
教室にワンちゃんは飛び込んでこなかったんだ
退屈な青春に思い出はない
好奇心旺盛でゾクゾクしてるのは
何歳になったって変わらないんだよ
見知らぬおっさん突然に告げた
「何その妄想おかしいよ」
どちら様
「何それ良いと思ってんの」
うるせえな
「うんとかすんとか言ってみな」
あっもう無理だ
逃げ回れ逃げ回れ
掻き乱せ掻き乱せ
ギリギリのギリギリで
game over
嫌よ 嫌よ メランコリーは懲り懲りですよ(自律神経出張中)
ya ya ya ya 思考回路はショートしてます(自律神経出張中)
馬鹿ばっか 私は最高な負け犬人生を(自律神経出張中)
ああ言えばこう言うな 罵詈雑言耳千切った
しっかりとちゃっかりとしちゃってるので
まあただの空想で終わってもいいや
薔薇色人生はあわよくばでいい
見知らぬおっさん突然に告げた
「何その格好おかしいよ」
どちら様
「何それ良いと思ってんの」
うるせえな
「うんとかすんとか言ってみな」
あっもう無理だ
逃げ回れ逃げ回れ
掻き乱せ掻き乱せ
ギリギリのギリギリで
game over
らりらり あなたにはわからなくて結構(自律神経出張中)
ぱっぱっぱっぱっ 奇形な華を咲かせてみせよう(自律神経出張中)
馬鹿ばっか それでも他人から言われるとへこむじゃん(自律神経出張中)
嫌よ 嫌よ メランコリーは懲り懲りですよ(自律神経出張中)
ya ya ya ya 思考回路はショートしてます(自律神経出張中)
馬鹿ばっか 私は最高な負け犬人生を(自律神経出張中)
ヤバみ/ヤバイTシャツ屋さん[Chiptune arrange]
ヤバイTシャツ屋さん - 「ヤバみ」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=329F4...
mylist:mylist/24567578
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【2K】YYH Remix (MV)【いいぞ】
特に無いっちゃ無いです
イメージが強すぎてどうかなとは思ったんですが
距離とってるし杞憂だし
【ゲームボーイアレンジ】Study Equal Magic!
リクエストボックスより,S.E.M好き.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
