タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6593 - 6624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Endless Possibility / GB + LSDj Cover
ソニックワールドアドベンチャーから Endless Possibility のゲームボーイ実機カバーです
アレンジを行なったバーチャルYouTuberの幽霊坂ゆらぎちゃん曰く「スマブラの新作に収録されると思った」とのことです
前 sm34233694 次 sm34528341
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
ハルマチ女子 GB風アレンジ
るるきゃん やっぱすげぇよ美嘉は...
ハルマキ女子
でしたっけ
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん、ハルカマチ女子さん広告ありがとうございます!
【アイマスRemix】Sunshine See Mayをチップチューンアレンジ
チップチューンもっと作りたいですね
その他のアレンジ→mylist/56413282
【ゲームボーイアレンジ】ラスト・アクトレス
リクエストボックスより.かっこいい曲からかわいい曲まで幅広いミリオンは毎回新曲をたのしみにしてます.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -イニシエノウタ-【blueMSX+BASIC作成曲】
今回もニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”イニシエノウタ/デボル”をピアノVer.風で作成しました。
ニーアはピアノ風が結構聴いていて違和感が無い曲だと思います。
あと何曲か作れそうだなぁ。。。という曲がありますので、地味に作成していきたいと思います。
この曲が聴いてくれた方の癒しの一曲になってくれれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画&MIDIデータ
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
ガンバライド カードバトル大戦メドレー(ファミコン風アレンジ)
10周年、おめでとうございます!DS版ガンバライド(カードバトル大戦)のBGMをファミコン風にアレンジしてメドレーにしてみました。ガンバライドへの思い出を振り返りながら、どうぞお聴きください!映像部分は機械排出のカード画像です。
【悪魔城ドラキュラ】Wicked Child VRC6音源アレンジ 【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
何と無く_(:3」 ∠)_
【UNDERTALE】Death by Glamour 〜Magical 8bit Plug Mix~
ドラム以外の音はMagical 8bit Plugで打ち込んでみた
メタトンさんイケメン
GRADIUSⅡ[PCE版]全曲を実機MSXで再現(YM2413+PSG)
グラディウスII(以下グラII)の楽曲はどれも人気が高く、古くはパソコン雑誌の投稿作品から現在の二次創作系動画サイトに至るまで、これまでにもかなりの数の作品が公開されています。
当然、MSXパソコンで打ち込み再現したグラIIの楽曲も既に多くのユーザーが作品を公開している訳ですが、この楽曲に関しては既にやり尽くされた感もあってか、「これは、ちょっとやそっとでは耳の肥えたユーザーを唸らせる事は出来ないのでは?」と思い、後発という事で、かなり気合を入れて制作しました。
グラIIの楽曲制作に入る前に、他のゲーム音楽の耳コピ&打ち込み再現でYM2413の技術研究を積み重ねてきました。そういう訳で、満を持しての打ち込み再現曲集です。
その結果、MSX内蔵音源の限界を超えたサウンドに仕上げる事が出来ました。
念のため言っておきますが、この動画の曲は全て「SANYO PHC-70FD2(MSX2+)の内蔵音源(YM2413+PSG)」の音です。曲データ制作には「MGSDRV」を使用しました。
【MGSデータ(要MSX)】https://firestorage.jp/download/2d60ee537f1c4bd9f61ba401c660af329e303ad4
●今まで共有したMMLの全部のリンク
「MSXPlay gyabuneko」で検索
https://twitter.com/search?q=MSXPlay%20gyabuneko&src=typeahead_click&f=live
画面のドット絵は、Adobe Photoshopで知人に制作して戴きました。フリントさん、今回も制作のご協力ありがとう!m(_ _)m
(ドット絵は、MSX2のSCREEN5のパレットをPhotoshopで疑似的に再現して描かれたものです。)
FC版、X68K版グラⅡ再現曲集は、こちらです【sm37572440】
【東方アレンジ】Pop Rock Lolli Poppinng【C95XFD】
はいどうもキセノンです!
今年も何とか冬コミで新譜を配布できそうなのでXFD動画です!
前回に引き続き全編ゲームボーイを使用したチップチューンです!
■30日日曜 東ロ-25b「Xenoglossy」で配布してます!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/PopRock.html
■マイリスト→ mylist/7333526
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN ED『youthful beautiful』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
アカネちゃん、これからも頑張ってね。
★電光超人グリッドマン『夢のヒーロー』ファミコンアレンジ: sm34970802
★次作(けものフレンズ2 OP・ファミコンアレンジ): sm34795006
★前作(SSSS.GRIDMAN OP・ファミコンアレンジ): sm34330572
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
皆様良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。
(一の一)-いちのいち-
※19/4/2追記: 遅くなってしまいましたが、広告を出してくださったSSSS.GRIDMAN様、怒りの獣神様、一生様、アニメ好きニキ様、笹竹マン様、blue_sky様、neoron様、本当にありがとうございます!定期的に広告してくださった方がいらっしゃいまして、そのおかげで初めて金枠を受け取ることができました。多くの方の目に留まることになったと思います。本当に嬉しい限りです!どうもありがとうございます!
コメントありがと、アレクシスぅ♡ > 01:09
【東方】少女さとりをゲームボーイな感じに(ラテン編)【アレンジ】
どうもキセノンです!
去年に引き続きまたまたさとり様のGBアレンジです!
冬コミC95で配布予定の「Pop Rock Lolli Poppinng」から先行公開的なソレです!
チップチューン!!(ラテン風味)
■mp3はHPからどうぞ!→ http://xenoglossy.hariko.com/index.html
■まいりすと→mylist/7333526
弊社御社 MV
作ってた曲に掛け声を入れてたら、なぜか「弊社」と「御社」になったので、「弊社御社」っていう曲にしました。
イラスト:いらすとや
インストメインのピコピコアルバム第2弾「HIGEDIUS 2」収録
C95にて頒布予定!日曜日 東ノ33a「HIGE DRIVE」
http://higedriver.com/higedrive/
【オリジナル】GIFT FOR YOU【chiptune】
今までのありがとうを込めて…(*'-')
ピストンコラージュコンテスト2018-2019参加楽曲です!他の参加者さんの曲も合わせて投票よろしくお願いします(*'v'三'i'*) http://pxtone.haru.gs/contests/20182019/index.html
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【ゲームボーイアレンジ】always
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン5 ダークマンステージを耳コピしてみた
初投稿です。ロックマン5 ダークマンステージの耳コピです。ピストンコラージュの曲もっと増えてほしい。
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
【ファミコン風】ゲーム・オブ・スローンズ オープニング曲【ファミチャレ】
ikeさんです。
世の中のあらゆる楽曲をファミコンやスーパーファミコンの音で再現していくプロジェクト「ファミコンチャレンジ」を行っています。略してファミチャレ!
twitter: https://twitter.com/ike0904
ファミコンゲームのBGMを耳コピしたやつまとめ
自作DAW(Thoone)を使用して耳コピしたやつをまとめました
1. DragonQuest ラダトーム城 2F
2. DragonQuestⅢ 戦闘のテーマ
3. DragonQuestⅣ 楽しいビンゴ
4. FinalFantasyⅢ バトル1
5. Rockman Fireman
6. Rockman2 Quickman
7. Silver Surfer Level Theme 1
8. スーパーマリオブラザーズ3 地上
9. TETRIS TECHNOTRIS
ここ( https://github.com/SUAN4423/NESMusic/ )にこのDAWはあります
【LSDj Mix】*ハロー、プラネット。【Gameboy Cover】
*2018年最初で最後の投稿になります。
*もう10年も前の曲になりますが、Gameboyにてカバーさせて頂きました。
*実機での演奏希望あれば投稿します。
*本家様:sm7138245
------------------------------------------------------------------------------------------------------
【環境】
*実機:DMG-01
*ソフト:LSDJ
*エミュ:BGB
andesite.ptcop
hörmət
https://www.dropbox.com/sh/agw2z9et30e0304/AADVggJQiF7Lr5al0NBbaRRLa
StillAlive
VALVE PORTAL よりエンディングテーマの
「Still Alive」
をメガドラ音源で耳コピしました。
【MSX】 MuSICAで採譜ミスだらけのグラディウスⅡ曲集(OPLL+PSG+SCC)
採譜ミスコメントだらけ。動画コメントで直せないってもっと見やすく書けば良かったですかね。動画説明なんて誰も見ないでしょうし。やんなっちゃう。
ドラゴンセイバー1面BGM 修正 → sm35152970
寝る時間削って大変だったのでもうやりません。若い人か定年した人がやればいい。
(2919/06/06追加) MuSICAデータ:https://app.box.com/s/c3r2okeras2j1ud9qgpd9gryjv52vetx
※MuSICAデータは実験公開。何かあれば消す可能性あり。
※実機でちゃんと鳴るようにする予定はないので各自調整願います。添付の説明を参照下さい。
※MML側で音量を調整しても、音量が低い領域での変化が全く違う為、おかしくなります。
MuSICAで入力。PSG+OPLL+SCCで鳴らしています。
MuSICAはアスキーがDante(MSX2用RPGツクールの前身)向けに出したBGM作成ツールです。
あまり高機能なマクロなどはありませんが、エディタ環境からワンボタンで手軽にSCCを鳴らすことが出来ました。
20年前に作成したデータで、3曲+αぐらい足りません。
他にドラゴンセイバー1面の曲データもあったのでそちらも入れてます。
当時の楽譜側の問題と自分の読み取りミスが多数ある模様ですが、
(楽譜集の印刷の質もやばかったのです)
いまさら採譜して入力するのもしんどいので、音の調整だけして供養とします。
耳で正確な音符を取るのは、技能と努力と時間が無いとできない事です。
才能というのもあると思いますが。それでも時間はかかるはず。
手打ちで全曲集とか作ってる人の労力と情熱はすさまじい。
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
追記1:
ドラム音色と使い方動画作りました。
sm34423348
追記2改:
採譜ミスは自分では直せません。
技能のなさを埋める体力も時間もないので、やりたくてもできないのが現実ですし、なんか五月蝿いのでやる気もなくしました。
MMLデータごと上げてあります。
各自で直して使って頂ければと思います。
MML系は権利的にまずいという噂も聞いたけど、
こんだけ間違ってればベツモンさ
( ・ω・)人 成仏して
【楠田亜衣奈】Snow Breath Celebration チップチューン風アレンジ(Short Ver.)
生存報告。
Twitterにアップしたのと同じ動画です。
久々に楠田さんのクール路線の曲が聴きたい・・・。
【BMS】 20,November (PSG mix)
GENRE : house?
TITLE : 20,November (PSG mix)
ARTIST : Ogu
20,Novemberのチップチューンアレンジ。
譜面はそのままだが判定が激辛。
公開年 : 1999年
BMS動画 mylist/61771065
「気まぐれメルシィ」ピコピコアレンジ
原曲様→【初音ミク】気まぐれメルシィ【オリジナル曲+PV】(sm28974414)
素晴らしいボカロ曲を連発する八王子Pの、ラジオでも流れた名曲「気まぐれメルシィ」のチップチューン風アレンジです。
チップチューンにするのが難しい曲でした。
音鳴らしすぎてピコピコ感が弱くなってしまった…。
音源:GXSCCβ1153
使用フォント:JFドット恵梨沙フォント
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
大正の音MAD1選
平成の音MAD10選と言うイベントがあるらしいので大正の音MADを上げてみました
懐かしいねー
mylist/34003159
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン9 ステージセレクトを耳コピしてみた
ロックマン9 ステージセレクトの耳コピです。ニンテンドースイッチ欲しいなー
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
【MSX】 MuSICAで自作ドラム音色を鳴らす。
sm34404165で使用しているドラムの解説動画になります。
音色データ等も載せてます。
変な使い方ですが、参考になりましたら幸いです。
MuSICAよりも高機能な音源ドライバならもっと楽に面白いことができると思います。
MSX+MuSICAをお持ちの方はこちにサンプルデータを置いてありますので、お試しください。
https://app.box.com/s/g33nip2ph0uu2ypjxz3j0cxsswsjm7u8
音色自体はシンプルなFM音源ドラムですが、2オペレータなので難しいですね。
その他投稿動画:mylist/64397171
【ファミコン風アレンジ】The Snippet
The Snippetをファミコン風にアレンジしてみた
途中DPCMで無理をしながらなんとかアレンジ
赤い線はすべての波形の合計を後からAviUtlで付け加えたもの、それ以外はプログラムが出力する波形
【オリジナル曲】ハイファイ☆スクールアドベンチャー‼【chiptune】
どうもアグニシャインです。
今回はオリジナル曲を。
C95のよろずや「J」様主催の大合奏バンドブラザーズPを使ったコンピ企画に提出した楽曲です。
画像はフリーのイラストを加工したものを使用しました。
教室 部屋 インテリア 家具 背景 https://ja.pngtree.com/freebackground/school-house-interior-background_305790.html?share=1
GBオリジナル曲その298[われらのナイトスクール]
ゲームボーイオリジナル曲その298。われらのナイトスクールという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
297[sm33968101] 299[sm34848360] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
前半は街の曲で、後半はパレード風です。2019年の最初の曲です。
