タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6657 - 6688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
えるえる★フルネーム 8bit
偉大なる原曲様:sm34281422
ウーニ様作曲の、にじさんじバーチャルライバーエルフのえるさん名前覚え歌「えるえる★フルネーム」を8bit音源でアレンジしてみました。
本家再現を重視しているのでファミコン実機よりも多くの音が出ます。
ピコピコサウンドを楽しんでいただければ幸いです!
作曲:ウーニ(mylist/16754146)
編曲・絵・動画:gamemarkun(user/26844693)
-追記-
動画中、エルフのえるさんの本名に誤りがありました。
正しくは「スノー・ホワイト・パラダイス・エルサント・フロウ・ワスレナ・ピュア・プリンセス・リーブル・ラブ・ハイデルン・ドコドコ・ヤッタゼ・ヴァルキュリア・パッション・アールヴ・ノエル・チャコボシ・エルアリア・フロージア・メイドイン・ブルーム・エル」です。お詫びして訂正致します。
sm34277832 ←前作 / 次作→ sm34770172
Nexus2だけでゲーム音楽作ってみたよー [Vonlet]
Vonlet - LetmeTaste
初投稿です。
12月にNexus2を買ったんですけど、プリセット試しが楽しすぎてクリックしまくってたら
なんかできてたので、投稿してみました。
SoundCloud : https://soundcloud.com/8yve6bc8icio/letmetaste
【ゲームボーイアレンジ】義勇忍侠花吹雪
あやめ殿のかっこいい和風曲をずっと待ってたので頑張って作りました.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[私に天使が舞い降りた!] 気ままな天使たち ファミコンアレンジ
制作環境 : FamiTracker 0.4.6
実機再生 : TNS-HFC5
使用音源 : HVC-CPU-GPM-02(RP2A03G)
広告ありがとうございます
ゲームボーイ音源で『オーディナリィ・クローバー』
ポルタメント機能で遊んでたらオーディナリィじゃなくなった
にゃーん
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【Vocaloid】 Lady-O [Judee Sill カバー]【Sweet Ann】
Judee Sill の "Lady-O" を FC風な音色でカバー。
画面は8bitPC風ですけど。
▼ニコニコモンズへ インスト版をアップしてます。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc188715
■ 好きな曲をカバーしてみた :: mylist/70203838
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン5 グラビティーマンステージを耳コピしてみた
ロックマン5 グラビティーマンの耳コピ。
ボス最弱、曲最高
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
僕の考えた最強のファミコン音源作ってみた
ファミコンVST色々あるけど自分が使いやすいのって中々ないなぁ
…と思ったので作った。
DoReFAMI / New DoReFAMI (Windows 64bit VST3プラグイン)
ダウンロード: http://theta.s57.xrea.com/software/
BOOTH版:
https://theta88p.booth.pm/items/1222274
https://theta88p.booth.pm/items/1223621
【メギド72】誰がために戦う_レトロゲーム風アレンジ
仕事が詰まって全然アップできてなかったけど生きてるよ。
久々に作る題材にしては音数が多すぎた
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
stellaris メインテーマ ファミコン風アレンジ
stellarisのメインテーマをVRC6相当の音源で8bit風にアレンジしました。
twitter : https://twitter.com/_mocory
UTAU×CHIPTUNEアレンジ『アシッド・チョコレイト』ファミコン音源
本家様:sm25573954(トマト牛乳様)
こんちゃん様、KiarA≒胸板P様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、G-NES、NSFPlug
実機:ニューファミコン
映像・音声:ニューファミコン(実機出力)
mylist/61077752
夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~ Chiptuneアレンジ
よいやみです。
蘭子ちゃんソロ2周目、めっちゃいいですね… 楽曲の方向性が全くブレない…
曲名も初見では絶対誰も読めませんよね。「ゆめのきりえ」らしいです。
というわけで8bitにアレンジしました。今回はGBの最大同時発音数を考慮したアレンジです。
・オリジナル・その他作品マイリス mylist/58934183
・Twitter @yoiyami_
・MP3 準備中
追記:ふしあなたん様、ごれ様 広告ありがとうございます!
にせチップチューン 耳コピ・アレンジ(15) 色々26曲
ほぼゲーム音楽の耳コピです。
使ってる自作ソフトシンセを改良しました。音がマシになったり、種類が増えたりしてます。
三角波、ノコギリ波、加算合成に手書き波形とか、色々できるようにしました。(一年くらいかかった・・・)
動画はめっさ手抜きしました。音楽ファイルをまとめて再生したのを一発録画しただけ。でも曲名とか表示されて実用的よん・・・
後で気が付いたけど曲名間違ってる発見。アンサガの曲は「March in C」です(サントラで確認)。ゲームで一瞬聴いた気がするけどほぼ未使用だよねアレ。
mylist/36581704
バベルシティ・グレイス GB風アレンジ
なにげにシャニマスのアレンジをするのも初めてですね
甜花ち゛ゃ゛ん゛
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
プラクト・ビギナルさん、japancu_Pさん、やっさんさん広告ありがとうございます!
【chiptune】 HUMAN-LE 【核P-MODEL】
あすより とおく きみは いて
かこより とおく きみは いて
すへ゛て しると うたう ゆうせ゛んと
PREV: sm33511657 【chiptune】 гипноза 【核P-MODEL】
NEXT: sm37415993 【chiptune】 白虎野の娘 【平沢進】
【自作曲】PluSpike
今回は少し早いですが自作曲の投稿です。
GBAの音源をベースにしたチップチューンです。
これからなるべく月2回程度投稿できるように頑張っていこうと思います。よろしくおねがいします。
作曲・編曲:MψGёN(https://twitter.com/Walking_sugar)
ジャケット製作:Nao丸(https://twitter.com/nao87713900)
BPM:160
色々おかしいけもフレ2第一話【小ネタ集】
ネタが全体的に古いです
色々やってて何の動画かわかりません。
マナツ なぞ 配管 mossari AKB3104 水色コウ pepe たばやん さん広告ありがとう!
Lonely Rolling Star.ptcop
Buy Katamari Damacy REROLL now.
https://www.dropbox.com/sh/x4o930wfv9mooaa/AAAJHS6Fcr9sSqptXxxyZpZOa
[ロックマンX] スパーク・マンドリラーステージ ファミコン風8bitアレンジ
「なあ エックス…
隊長が正しくて お前が間違って
ると思ったことはないか…?」
=========================================
ファミコン音源で 気ままな天使たち【私に天使が舞い降りた!OP】
ぽいぽい
自作VST「DoReFAMI」はこちら→sm34588846
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0SujQO-TNns
ファミコン音源で メモセピア【モブサイコ100ⅡED】
全身コラしようと思ったけどモブって真っ黒なんで顔だけにしました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/bLNlsHMGwEY
MSX YS2 Termination FM音源
フシギナジュモン Y14,32
昔作りたくても手が出せなかった曲です。
こちら(sm32254932) のタムの発音方法を参考にさせて頂きました。
リズム音源でここまでタムっぽい音が出せるのは驚きでした。
ベースはいつものやつです。@13と同時に使用しオクターブは@13の1つ上にします。
曲にあわせてTLを調整します。
; TL FB AR DR SL RR KL MT,AM,VB,EG,KR,DT
@v17 = {16, 0,15,10, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1
,15, 6, 4, 4, 0,14, 1, 1, 1, 0, 1}
自作音色をベースかタムのどちらに振るか悩まなくていいのは助かります。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ロケットスター☆ GB風アレンジ
今でも思い浮かぶさいたまスーパーアリーナ
八か月も前の出来事だなんて未だに信じられません。
MSシリーズ楽曲の改めて自己紹介感がいいですよね。
翼のすべてがこれでわかる気がします~
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
しのぶPさん、ななみさん広告ありがとうございます!
くらげーOST01-うみにうかばぬあおいつき
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
タイトルやら何やらのテーマです。
始まるぞ~って感じです。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
新・チョコレート事件 / GB + LSDj Cover
「アイカツ!」シリーズから「新・チョコレート事件」のゲームボーイ実機カバーです
アレンジを行なったバーチャルYouTuberの幽霊坂ゆらぎちゃん曰く「かわいいメロディなのにすごく難しい曲だった」とのことです
前 sm34528341 次 sm34728659
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【オリジナル曲】となりが...【初音ミク】
作詞:結 美麗
作曲:Kira(べーやんP)
チップチューンでゆったりとした曲です。
今年は、できたらチップチューンを多めに作れたらなと思っています。
作詞:結 美麗
Twitter → https://twitter.com/m0_yui
作曲:Kira(べーやんP)
Twitter → https://twitter.com/kira11_rock
広告ありがとうございます!!
プリコネR 通常戦闘曲 chiptuneアレンジ
プリンセスコネクト!Re:Diveの通常戦闘曲を耳コピしてchiptuneアレンジ。
エリア1~17のノーマルで流れます。
1ループだと物足りないのでゲーム内の通常戦闘が3waveに合わせて3ループにしてます。
mylist/63982073
【ゲームボーイアレンジ】月曜日のクリームソーダ
「水曜日?」 「(スタッフ)月曜日です」
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【F-ZERO×BIOHAZARD】『明日世界が終わるなら』をF-ZERO風アレンジしてみた
『バイオハザードV リトリビューション』の日本版主題歌『明日世界が終わるなら』を、
『F-ZERO CLIMAX』の音源で爆走アレンジしてみました。
原曲のbpmが約93だったのを、無理やりbpm304まで引き上げました。
更に、Resident Evil Main Title ThemeとDream Chaserの一部フレーズと
怨!怨!怨!の下地を混入させるなどカオスな仕上りです。
同時発音数やパン振りの細かさなどは、GBAの仕様を無視してます。
まあ同ソフトの発売1ヶ月後には次世代機のDSが登場した頃だったしええやろ(良くない)
アレンジ系次作(カービィ風Big Blue)→ sm37544873
アレンジ系前作(ポケモン風Judas Priest)→ sm33396617
他の動画一覧 → mylist/63251539
【ゲームボーイアレンジ】バベルシティ・グレイス
「かーっ!懐かしかーっ!」
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【GB世代風アレンジ】「捕獲(野生のポケモン)」【ポケモンLPLE】
前回よりもGBっぽくしようとしました
mylist/62685798
