タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6625 - 6656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームボーイ音源で『絶対特権主張しますっ!』
歌詞は脅迫文でしかなかったので外しときました。
2019年は1か月に1つ動画をあげることを目標に頑張りますっ。
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【ゲームボーイアレンジ】Palette
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
要望いただきましたので,リンクを記載します.YouTubeとSoundcloudのリンクです.ニコニコとほぼ同様のものをアップロードしています.
https://www.youtube.com/channel/UCRcPw3AaKTAR6ElbRwgXzdw
https://soundcloud.com/user-352004879
O×T - UNION : SSSS.GRIDMAN OP (tobokegao Gameboy Cover)
実写と合成test
lsdsng data https://app.box.com/s/gk4l06dqexg3qnvybgx1vljdl4foeapu
SoundCloud(高音質) https://t.co/9LOlDIviVF
YouTube(PCキャプチャ) https://t.co/zo9s3SJcQI
【#もこ田めめめ イメージソング】Just Me, Only Me【Chiptune風】
お久しぶりです。正月にYouTubeを見ていたら、VTuberの「もこ田めめめ」さん(.LIVE、アイドル部所属)にハマったので、彼女をイメージしたオリジナル曲を作ってみました。レトロゲームを彷彿とさせる、Chiptune風のBGMに仕上がりました。
ここ数年ずっとスランプ気味で、オリジナル曲はおろかアレンジ曲すらも投稿することが出来なかったのですが、めめめさんの動画を見ているうちに、気付いたら制作時間15時間くらいでサクッと完成してしまいました。推しの力ってすげー…めめめさんの配信等でこの曲を流して頂けたら、これ以上の幸せはありません。
追記:1/9にめめめさん御本人に発見して頂きました→ https://twitter.com/mokomeme_ch/status/1082948339937636352
使用ソフト:KORG Gadget for iPad (Kingston)
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
【ファミコン風】ヴァナディールマーチ【FF11】
おじさんはたまに音楽もやる
Retro Music Editorというものをゲットしたので作ってみました
マイリス作りました
mylist/64268048
【ファミコン風】グスタベルグ地方【FF11】
おじさんはたまに音楽もやる
Retro Music Editorというものをゲットしたので作ってみました
マイリス作りました
mylist/64268048
8bitギャラクティカ
明星ギャラクティカをファミコン風アレンジしてみました。
耳コピ&打ち込みは10年やってたのに、動画公開は初体験。お手柔らかにお願いします。
原曲:ナユタン星人 様
使用ソフト:Magical 8bit Plug
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -ヨナ-【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”ヨナ”をピアノVer.風で作成しました。
今回はピアノの音色の練り直しと、音の重なった時の音量、間の取り方をもうちょっと改善出来ないか?を目標に作成しました。 ※打ち込みが細かくて混乱してきました(笑)
ニーアは何曲か公開していますが、一番雰囲気が出たかなぁと思っています。
視聴してくれた方に少しでもヨナの切ない姿が浮かんでもらえれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
【LSDj】GO MY WAY!!をLSDjでゲームボーイアレンジしてみた
ゲームボーイで音楽が作れるソフト「LSDj」を買ったので、GO MY WAY!!をゲームボーイアレンジしてみました。
C1~B1がPulseでは打てないので、ちょっとベースが高いかな? ってなってます。
LSDjの練習を兼ねてますので、全然使い方がわかってません。 今後頑張っていきます。
アレンジといいますか、
https://commons.nicovideo.jp/material/nc89049
こちらのMIDIをほとんどそのまま参考にさせていただきました。
MSX ドラゴンスレイヤー英雄伝説 フィールド
25年ぶりぐらいに作成。
楽譜を見たら変則的な構成で泣きたくなりました。
原曲に似せようと努力はしたのですが途中で諦めました。
テンポはちょっと速め(楽譜通りですが・・・)
※テンポ修正版 sm34484485
作成するにあたり、MSXplay.jsというブラウザで全てが完結するすばらしいサイトを使わせていただきました。
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【耳コピ 月面ステージ】ピストンコラージュでわんぱくダック夢冒険 月面ステージを耳コピしてみた
わんぱくダック夢冒険 月面ステージの耳コピ。
有名な曲だけど未プレイ・・・
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
ダダダダ天使をChiptuneアレンジしてみた
よいやみです。
最近頭から離れないナユタン星人/ナナヲアカリ様の「ダダダダ天使」をChiptuneアレンジしてみました!
SANA 8bit VSTを弄ってたら楽しくなってきて、珍しくモチベーションがフル版完成まで持ったので動画にして投稿します。(使用音源もすべてSANA 8bit VSTです)
・オリジナル・その他作品マイリス mylist/58934183
・Twitter @yoiyami_
・MP3 https://soundcloud.com/yoiyami/dadadadachip
・OffVocal https://mqube.net/play/20190204466840
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 フィールド修正版
sm34474806 の修正版
テンポを修正して、自作音色のタムとベースが同時に発音しないように調整しました。
(タム発音中はROM音色でごまかし)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
つりっくまのBGMをchiptuneアレンジ
ニコニコの実験放送で遊べるゲームのつりっくまのBGMを
耳コピしてchiptuneアレンジしてみました
mylist/63982073
【かぐや様は告らせたい OP】ラヴ・ドラマティック 8bit風にしてみた 【chiptune】
こんばんは、(投稿時間基準)Aka.satanaです。
かぐや様は告らせたいが面白く、OPも最高によかったということで早速ピコピコアレンジしてみました。
この作品存在自体は何年か前から知ってはいたんですが、手をつけていなかったのです。
ちょうど良くアニメが始まって中身を知るいい機会になりました。とうとい。
今回はいつもの自分の作り方とはちょっと変えてみました。
にしてもこの曲、好きなコード進行がたくさん入っていて嬉しみ
たくさんの広告ありがたいです!
ツイッター⬇
https://twitter.com/akasatana_chip
けものフレンズ2OP「乗ってけ!ジャパリビート」Chiptuneアレンジ
よいやみです。
けもフレ2期が始まりましたが、OPの「乗ってけ!ジャパリビート」が完全にドストライクだったので早速ピコピコアレンジしました。
音源は例によってSANA 8bit VSTオンリーです。
・オリジナル・その他作品マイリス mylist/58934183
・Twitter @yoiyami_
・MP3 https://soundcloud.com/yoiyami/japaribeatchiptune
追記1/20:同時発音数は最大6和音程度です。
追記1/21:ごれ様、ソラスケ様、さらだのさらだ様、三毛猫♂様、banana様、クルズシ様、Nagi-act様 宣伝ありがとうございます!
コモドール64の 通称「沙羅曼蛇音頭」をOPLLで鳴らしてみた。
C64版沙羅曼蛇1面の曲を、FM音源で鳴らしてみました。
2面の曲はこちら→sm35235863
※今回の動画作成にあたり、sm26449097の動画を参考にさせていただきました。
投稿者さま、ありがとうございます!
「「ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた」をチップチューン風にしてみた」をファミコン音源アレンジしてみた
元動画様:sm32969008(カメラ大好き人間様)
元動画の元動画様:sm30626562(壱太様)
カメラ大好き人間様、箔龍様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(音声)
mylist/61077752
【ゲームボーイアレンジ】だってあなたはプリンセス
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【東方】ゲームボーイでおてんば恋娘を可愛い感じに【チップチューン】
どうもキセノンです!
冬コミC95で配布した「Pop Rock Lolli Poppinng」から
おてんば恋娘のアキシブ系的チルノちゃんです!
\かわいい!/
■mp3はHPからどうぞ!→ http://xenoglossy.hariko.com/index.html
■まいりすと→mylist/7333526
GRADIUS II [FC版]のBurning HeatをblueMSX(MGSEL)で演奏
ここ【sm34380932】で制作した曲データをファミコン版のKeyに修正したものが、このグラディウスⅡのStage 1の曲です。blueMSXで打ち込み再現しました。
演奏にはMSX内蔵音源(YM2413,PSG)のみを使用しております。SCC音源は使用しておりません。
曲の2ループ目以降は、チャンネルミュートを掛けて、パート毎に演奏しています。
動画の早送り用で、投稿者コメント欄にインデックスを付けたので、ご利用下さい。
【曲データ打ち込みで使用したツール】
blueMSX V2.82(MSXエミュレータ)
MGSDRV V3.20(FM音源ドライバ)
MGSC V1.11(MMLコンパイラ)
MGSEL V3.01(MGSDRV専用プレイヤー)
●MSXで制作したPCエンジン版の全曲集は、こちらです。
【sm34380932】GRADIUSⅡ[PCE版]全曲を実機MSXで再現(YM2413+PSG)
【オリジナル曲】結末~神殿にて~【chiptune】
・暗闇のつもりで青み掛かった黒にしていたのに、エンコで黄み掛かった黒に変えられてしまう(もともとはこんな感じでした→im8890873)
・潰れてしまった美咲フォント
・”神殿にて”なのに字幕で出てくるのは城
・適当に書いたが故に、なんかそれっぽいけどちゃんと読むとよくわからない文章になっている
といったgdgd具合ですw
まあ、所詮nc188085の使用例に過ぎないんでw
再生に使ったソフトはVirtuaNESです。
ゲームボーイで上海紅茶館【東方アレンジ】
2019年一発目です。いつものゲームボーイ実機アレンジです。
もともとファミコン用に作ったデータをゲームボーイ用にコンバートして手直ししてます。。。
ファミコンの方のアレンジが入っているCDはこちら→sm33973521
聴き比べてみると面白いかもしれません。
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→https://twitter.com/tenich_ym2151
Soundcloud→https://soundcloud.com/ten-ich
なんとなくで始めたつべ→https://www.youtube.com/channel/UC4dJT6PoeyWtZtSjbhkh_BQ
コモドール64の通称「沙羅曼蛇音頭」はMSXではこうならない
C64版沙羅曼蛇1面の曲を、SCC+PSG音源風なもので鳴らすと
たぶんこうならないと思います。
今回の動画作成にあたり、sm26449097の動画を参考にさせていただきました。
投稿者さま、ありがとうございます!
【けものフレンズ2】ED「星をつなげて」チップチューンアレンジ
この曲とても良いですよね~!!
SoundCloud
https://soundcloud.com/marirui67/hoshi-wo-tsunagete
Immortality / wotaku
作曲 wotaku
ツイッター @wotaku_aaa
メール [email protected]
wotaku関連マイリスト mylist/62138358
公式サイト https://wotakuwotaku.wixsite.com/wotaku
松の廊下を駆け抜けて / GB + LSDj Cover
「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」から「松の廊下を駆け抜けて」のゲームボーイ実機カバーです
アレンジを行なったバーチャルYouTuberの幽霊坂ゆらぎちゃん曰く「ヤエちゃんメガネかけない?」とのことです
前 sm34348658 次 sm34647268
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
メガドライブ版 私に天使が舞い降りた! ED ハッピー・ハッピー・フレンズ
万が一メガドライブミニにわたてんのゲームが収録されても困らないようにメガドラ音源アレンジしました
エクストラ・マジック・アワー GB風チップチューン【ハロハピ版】
またGBサウンドフォントやらで遊んでみた。
今回はファミシンセも交えて…。
次はChrono Diver…sm35073605
前作はアイカツ …sm34503011
他…mylist/25012102
