タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 6913 - 6944 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で『ソウルブレイダー/ロンリータウン』
SFCソフト『ソウルブレイダー』より『ロンリータウン(魂開放前の街BGM)』のFC音源カバー
ソウルブレイダーはクインテット/エニックスの名作だと思う
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
[Dr.STONE] Good Morning World! ファミコン風8-bitアレンジ
「苔生す意志に導かれ 世界を拡げよう」
投稿動画: https://www.nicovideo.jp/user/31871742/video
==================================================
Youtube: https://youtu.be/3h2CBYykFaE
(Youtube版はFamitrackerのキャプチャ映像を流しています。ご興味のある方はどうぞご覧ください。)
キャラバンストーリーズ - モリアナ地方【ファミコンアレンジ】
『CARAVAN STORIES』より、「モリアナ地方」です。
ヒューマンから始めた場合の最初の神曲。
画像はクエストアイコン機能実装前に、
毎回南モリアナで群れてるNPCを見かけては
クエストだと勘違いして話しかけちゃう私の図。
今回はFamiTrackerで作成しましたので、2ループ目は譜面も見せます。
公式サイトで原曲試聴できますよ。ピアノ版楽譜まであるぜ。
https://caravan-stories.com/gallery/sound/
でも実際にモリアナで聴くのが一番。
原作者:千葉梓様
NEO THEORY FANTASY GB風アレンジ
アンティーカがアツすぎる。Yo!チェケラ卍
画像の都合により三峰が映らなくなってしまいました。
三峰Pの皆さんすみません。UOあげます。
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
vartexさん、Pさん広告ありがとうございます!
Shibamata.8bit
初投稿です。
先駆者兄貴に感銘を受けて、2号兄貴の柴又を8bitアレンジしました。低クオリティですみません。
使用DAWはReaperで、使用プラグインはmagical8bitplugです。
afuroさん広告ありがとうございます
ファミコン音源・ロマンシング サ・ガ BGM『バトル1』
ロマンシング サ・ガのBGM『バトル1』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
3ループ構成にして、それぞれ違う曲調で作りました。1ループ目は原曲に近い感じ、2ループ目はゲームミュージック風、3ループ目はいつものやり方でやっています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★次作(ロマンシング サ・ガ 決戦!サルーイン・ファミコンアレンジ): sm35650940
★前作(聖剣伝説2 予感・ファミコンアレンジ): sm35524937
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
. チップチューン風アレンジ
あくまでもチップチューン“風”
afuroさん、マイコプラズマさん、広告ありがとうございます。
ファミコン音源で『す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー/アルル パズルBGM1』
SFCソフト『す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー』より『アルル パズルBGM1』のFC音源カバー
tk(仮)様、広告宣伝ありがとうございます
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
【YM2608】新宝島をFM音源で演奏してみた
演ったぜ。 投稿者:FM糞土方(ry
お久しぶりです、体調不良を起こすほどの鬱だったり、パソコンが壊れてしまったりと色々ありましたが私は元気です。
ゲームボーイで新宝島の人に感化されて早速Bamboo Tracker 0.2.2で打ち込んでみました。
今回使ったトラッカーはADPCMが使えないので内蔵スネアとFMでスネアにしています。
名脇役のギターリフにはハードウェアLFOを掛けてあります。
汚いプロジェクトファイルはこちらです→ https://www.dropbox.com/s/5mq98x15v3v3xs6/Takara.btm?dl=0
【ゲームボーイアレンジ】ビーチブレイバー
ドット絵はランプキン(@lampkinP)さんからお借りしました.
(転載などはしないようにお願いします)
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファミコン音源で ふたりのもじぴったん
タピオカがブームらしいので(アレンジ元は本家です)
mmlとnsfファイルを公開します
↓ダウンロード
https://www.dropbox.com/s/2o06wzln34t2f6a/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%98%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93FC.zip?dl=0
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/E2AqQNkYtmg
【悪魔城伝説】Beginning PCエンジン音源【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
この前作った再現をPCエンジンの規格に合わせて再編(◉◞౪◟◉`)
音楽blog→https://gyoumuyou-music.blogspot.com/
[メイプルストーリー] Come with Me (オルビス塔 地上階) 8bitファミコン風アレンジ
エルナスからオルビスに帰りたいのに塔の書を切らしている時の面倒くささはマジで嫌いでした。
YouTube: https://youtu.be/M21mXAGyUdc
▰bandcamp: https://40nix.bandcamp.com/album/maplestory-nes-remix
<お知らせ>
あと一本でニコニコに投稿できる動画の上限に達してしまうので、過去に投稿した動画を何本か削除します。
既存の動画を削除しても投稿可能動画数は変わらない(これ以上このアカウントでは動画を投稿できない)らしいので、すでに投稿した動画は削除しないことにしました。
https://www.nicovideo.jp/user/91786283
今後はこちらのアカウントに動画を投稿します。新しいアカウントでも引き続きよろしくお願いします!
【ゲームボーイアレンジ】TRUE COLORS
デレステ4周年おめでとうございます!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【メギド72】7章64-4「???」戦_レトロゲーム風アレンジ
二ヶ月も更新サボって、リクエストも無視して
しかも辿り着けてないユーザーも居る
最新章のアレンジ出すヤツがいるらしい。
しかもその曲のジャンルがニッチすぎるらしい。
(リクちゃんと見てるからゆるし亭)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【悪魔城伝説】Clock work PCエンジン音源アレンジ
PCエンジンの規格に合わせて制作(◉◞౪◟◉`)
同時発声音数
波形メモリ6音
作ってて
1音余ったから時計っぽい
音をステレオで足しました_(:3 」∠)_
音楽blog→https://gyoumuyou-music.blogspot.com/
【ファミコン風】SHINY DAYS【歌ってみた】
※ボイチェンおじさん注意
ゆるキャン△ より、 SHINY DAYS を歌ってみました!
ファミコン風の音源は Magical 8bit で自作しました。
SHINY DAYS / 亜咲花
ゲーム実況やプログラミング実況もやってます!
よろしければフォロー&チャンネル登録よろしくお願いします。
■Twitter
https://twitter.com/karakuri_colla
■Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCNnbL9tDnxEgzhhkYGBEjvg
ファミコン音源で よいまちカンターレ【まちカドまぞくED】
暴れ狂うベース
宵加減テトラゴン→sm40713535
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/pjjIo1M7BYk
ファミコン音源・ロマンシング サ・ガ BGM『決戦!サルーイン』
個人的にロマンシング サ・ガの戦闘曲はどれも優雅でロマンチック、そして情熱的にきこえてきて、そういう曲調が大好きな私にとっては思い入れが深い曲ばかりです。また機会があれば違う曲もアレンジしたいです。
今回のアレンジは2ループになっています。1ループ目は原曲に近い感じ、2ループ目はゲームミュージック風です。楽しんでいただけると嬉しいです。
★次作(魔法少女まどか☆マギカ コネクト・ファミコンアレンジ): sm35691562
★前作(ロマンシング サ・ガ バトル1・ファミコンアレンジ): sm35588368
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
【ファミコン風】奏でろ音楽!!! / 樋口楓
矩形波×2、三角波、ノイズ、PCM音源(バスドラの音)。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
最後のサビだけ0112になりますのでご了承ください。
オリジナル版:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34308806
作詞作曲編曲Mix:Biri様
Swing de Chocobo - KOU (M.E.C.K)
M.E.C.Kです! (Twitter: @MECK70368617)
今回はかわいい幻獣のメロディーをジャズ風に
アレンジしてみた!♥
チョ、、、チョコボ□
良かったら、ぜひ聞いてください!
ーーー
【登場メンバー】
K -- KOU
Lv.01 → Lv.02
種族:ネコ(?)
職業:ネコ(?)
装備:ツメ
-------------------------
C -- CHI
Lv.05 → Lv.06
種族:人間
職業:作家、動画、大食い見習い
装備:メガネ
【Credit】
人物ドット絵:ありば
音楽:KOU (M.E.C.K)
動画、背景、MIX:CHI (M.E.C.K)
無料素材 :@bakudas
【FMP】FC版悪魔城ドラキュラ全曲 for PC9801音源
■こんにちは、EXPです。今日はPC9801の日らしいので、すごく昔(1995年)に作った音楽データをアップします。98用音源ドライバFMPのFM音源3音・SSG音源1音(ノイズ)を使用しています。
■ファミコンディスクシステムの初代悪魔城ドラキュラ全曲になります。原曲に似せて作ったものです。FMアレンジみたいのを期待した人はごめんなさい。この時はCD添付の楽譜があったので楽かと思いきゃ、結構違ってたという覚えが。
■その他FM音源作品→mylist/16721911
【ファミコン音源】Re:ステージ!ドリームデイズ♪(OP曲)
み゛っ!!
mylist/66454835
原作:Re:ステージ! ドリームデイズ♪
原曲:Don't think,スマイル!!
アニメが予想以上に面白いので、見よう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!
再生、コメント、マイリスト登録なども励みになってます。
【オリジナル】オーマイピーチ!【チップチューン+SKA】
映像制作:AniEmoN
Twitter @aniemon_ksk → https://twitter.com/aniemon_ksk
-------------------------------------------------------------------
ファミコンの音とスカ/スカパンクを小粋なハモリでたまごとじ!
宇宙最強のパーティーロックバンドここに爆誕!
ワビサビータ! [WABISAVITA!]
Vocal: カナリア [KANARIA]
Famicom: 田村つくね [TSUKUNE.T]
■ 公式WEBサイト
→ https://www.wbsv.party
■ アルバム作品を Bandcampにて 9/21 発売!
ダウンロード販売及びストリーミングも各種開始予定!
→ https://wbsv.bandcamp.com/album/welcome-to-moominburg-2019-2019
□ Twitter(@wabisavita)
→ https://twitter.com/wabisavita
□ Instagram(@wabisavita)
→ https://www.instagram.com/wabisavita/
□ Facebook(@wabisavita)
→ https://www.facebook.com/wabisavita
こんにちは!田村つくねと申します。
ビデオを見てくれてどうもありがとう!
私は東京で「チップチューン」という音楽に触れています。
8bitカルチャー系のイベントにおける、
楽しげな現場の映像を独自に撮影し、発信しています。
ワクワクするビデオをどんどんお届けしたいと思っています!
コチラの再生リストにまとめてますので、是非併せてご覧下さい!
【イベントレポート!】チップチューン・8bitカルチャー
→ https://www.youtube.com/playlist?
Arcane Toaster - Laos (Full Album)
友人や家族に。
ダウンロード: https://arcanetoaster.bandcamp.com/album/laos
ファミコン音源で ミンナ☆デジタル【キラキラ☆ミュージックアワー】
ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワーっていうDSの音ゲーの曲です。
作りかけを発掘したので完成させてみた。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/hFzEmqXCPGw
ポッピンQ - FANTASY / LSDj Cover
祝、ポッピンQ再始動!
劇場版アニメ「ポッピンQ」から「FANTASY」を GB 音源でアレンジしてみました
メガネが好きなんだと気が付いてくれた視聴者さんがようやく一人いて嬉しかったです(日記)
前 sm35543259 次 sm35815477
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
[ナユタン星人] ロケットサイダー ファミコン風8bitアレンジ
「それは最後の夏でした」
Youtube: https://youtu.be/Y8H37QhpVv8
惑星ループ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm32820556
ダンスロボットダンス: https://www.nicovideo.jp/watch/sm33732285
背景……アストロマンステージ(ロックマン8)、Dr.コサックステージ4 を基に作成
