タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7233 - 7264 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit風】不思議のほこら(ドラゴンクエスト4)
ドラゴンクエスト4「不思議のほこら」
(作曲者:すぎやまこういち)
息抜きに不思議のほこら(FC版)を演奏してみました。
ピコピコ音の静かな曲って癒されるよね。
チップチューンだけでスピッツ『流れ星』
テャマーレと申します。普段はUTAUを使ったオリジナル曲を作ってます。
息抜きにスピッツさんの『流れ星』という曲をチップチューン音源でアレンジしました。せっかくなのでアップロードします。
一通り下調べしたので大丈夫だとは思いますが、もし権利的にまずければすぐ消去します。
作詞・作曲(原曲):草野正宗
チップチューン編曲:テャマーレ
画像:まふゆさまの絵をpiaproからお借りしました。ありがとうございます。
( https://piapro.jp/t/u4Wo )
【ピコピコ☆クラシック】G線上のアリア(バッハ)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中
https://commons.nicovideo.jp/material/nc216867
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
[ファミコン風] 残された光 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-オケアノスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
矩形波二音でこの神曲をどうしろと…
結構アレンジして入れ替わり立ち代わりで無理やりハープも入れました
なんかアクティブタイムバトルできそうな曲ですね
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
【ピコピコ☆クラシック】パガニーニによる大練習曲 第6番(リスト)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
https://commons.nicovideo.jp/material/nc217054
ファミコン音源で 恐竜あげみざわ☆【ギャルと恐竜OP】
れーいーわーなーのにー
ファミコーンー音源ー
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/k0CRIBApQLQ
[ファミコン風] ふたり熊酒場 (熊酒場)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
ねっとりした歌い方を作ってみたかった
しゃくり、大きなビブラート、半音未満の処理は作ってて楽しい
この頃のネット台は外れが全然無くてよく打ってたな…
設定7なんて都市伝説だったけど
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
【Chiptune】LateralTune - 平行調和 -
使用音源:SANA 8bit VST
DTMの習作。とある楽曲にインスパイアされています。
わかる人にはわかるはず。
わからなくても問題ありません。
だいたい3分なのでカップラーメンのおともに。
東方文花帖 風神少女をLSDjでGB風アレンジ
GB風射命丸もついでに
砕月:sm36667685
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ファミコン風] Ultimate Running!! (モンキーターン)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
モンキー4稼動開始記念。意外と長い曲じゃん…
初当たり直後からこんな曲聞かされちゃそりゃ皆ハマるよね
今回はファミコンでやりそうな手法を多めに取り入れました
雰囲気が出てたらいいな
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか
過去動画へ広告くださりありがとうございました!
ni10riさま rhythmさま もひょふさま
GBオリジナル曲その314[紫の街]
ゲームボーイオリジナル曲その314。紫の街をという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
313[sm36716788] 315[sm37166341] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。
「宇宙よりも遠い場所」ED「ここから、ここから」(ヒゲドライバー Pico Pico Cover)
ヒゲドライバー活動15周年を記念して、自身が関わってきた楽曲をピコピコカバーします!
1曲目は、TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」EDテーマ「ここから、ここから」
ドット絵:おゆざき
【ゲームボーイアレンジ】不埒なCANVAS
このアイドル......不埒過ぎる!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【オリジナル】烏城天守
黒き天守を仰ぎ見れば
まいりす:mylist/60570809
ついった:https://twitter.com/nanamaito7902
邪神ちゃんドロップキック - 時としてバイオレンス / LSDj Cover
邪神ちゃんドロップキックからオープニング「時としてバイオレンス」を GB 音源でアレンジしてみました
キョンキョンが好きです
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【5月22日は亜美真美の誕生祭】ジェミー【ゲームボーイアレンジ】
双海亜美、双海亜美さん、お誕生日おめでとうございます!
お二人の誕生日ということで、2月のアイマスMRでも披露されたジェミーをゲームボーイアレンジしました。(ショート版です)
(亜美の曲までやるのは体力がなかった)
ありがとうDMM VR シアター。あそこで聴けたジェミーは忘れません。
使用音源: MGB-101 (GAMEBOY LIGHT)
使用ソフト: LSDj 6.9.0
他のGBアレンジ曲: https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
SoundCloud: https://soundcloud.com/user-985759189/gemmy_gb
[ファミコン風] CRフィーバークィーンⅡ(2014) メドレー
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
無音も立派な演出。
音は多少近くできたけどまた一音足りなかった
ダブルリーチは潔く負けを認めて非搭載としております
シリーズごとにBGMが違うけどシングルリーチはこれと初代が好き
今回は(自力)エフェクトをあえて少なめにしてみた
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
【AIきりたん】少女Q - Chiptune Arrange -
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の3番目のOPより。
声質が割と合っていたのでNEUTRINO(東北きりたん)に歌わせてみました。
使用音源:SANA 8bit VST
【SEGA】サンダーブレードの「TYPE II」がYM2608で鳴るとこうなるよね
【お知らせ】 バージョンアップ版が出来ました。 sm40904868
気がついたら天霧の尻まで描いていた。
レースクイーン風にしてみたのはいいけど、どうなんでしょう。
ドラムはSSGとRHYTHM、ベースはADPCMとFMを混ぜています。
例によってプロジェクトファイルとか。ver0.4.2以降でお願いします。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/2vf1zwtn3l3sprh/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/lxxzbguiz9hjao5/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II.vgm?dl=0
かべがみほしいよ https://www.deviantart.com/adpcm256kbytes/art/Amagiri-Smexy-Wallpaper-843072029
ファミコン音源で 葵橋【イエスタデイをうたってED2】
君を待っていたバイト終わり
言えなかった話がある
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/cr04V6JBCuw
「聖剣伝説3」より「Powell」ワンダースワン音源バージョン
「聖剣伝説3」より「Powell」をワンダースワン音源に移植しました。S.W.氏が開発されたWS音源ドライバWTDを使用させて頂きました。動画はエミュレータですが、スワンクリスタル実機から録音しています。
【ゲームボーイアレンジ】おねえちゃんデスコ
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【どるふろ】Made in Console 30分【BGM】
自分用。chiptuneほんと好き
Made in Heaven(sm34007864)の公式アレンジ
作曲:G.K 編曲:G.K
どるふろ癒し編DVD付属のサントラに入ってます
※宣伝ありがとうございます
ヨルシカ / 言って。(Twinkle✨Star REMIX)
この曲が宇宙が舞台で、織り姫と彦星が主人公の曲だったらな~とか妄想して作りました。さわやかドラムンベースリミックスです。
あれんじ・え Aka.satana
高音質なやつ↓
https://soundcloud.com/satanasatana/twinklestar-remix
ファミコン音源で Lost Princess【プリコネOP】
おいしー!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/tOG5GOBMGfM
MSX FM音源(MGSDRV) Final Fantasy IVより プレリュード~ファンファーレまで
CDが擦り切れるほど序盤のあたりはよく聴きました。
そのよく聴いた部分をMGSDRVで打ち込みました。
残念ながら続きはありません。
1.プレリュード
ストリングス音色に薄くPSGを重ねて豪華さを出したつもりです。
2.赤い翼
後半のティンパニが見せ場です。
3.バロン王国
原作の荘厳さは再現が出来ませんでした。
ストリングスにデチューンを掛けられればかなり違うのですが・・・
4.愛のテーマ
ピアノに音色を割けないので@13をエンベロープかけて減衰を早めています(この曲だけではないですが)
5.オープニング
シンバルは低音ハープシコード + PSGノイズ + トーン、
ティンパニはシンセサイザーのオクターブ重ねで鳴らしています。
6.街のテーマ
愛のテーマと似たような構成です。
7.ファイナルファンタジー4 メインテーマ
関係ないですが「ファイナルファンタジー〇 メインテーマ」って毎回聴くのをわくわくしてました。
8.バトル1
メインパートが休符で休むときがあるので、その時はバックが豪勢になります。
9.勝利のファンファーレ
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
楽譜:youtubeで公開されているのを打ち込ませて頂きました
作品リスト:/mylist/63979088
Final Fantasy IV/Copyright ©SQUARE ENIX
[ファミコン風] スーパースターダスト2 メドレー
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
台より先に公式HPで音楽に出会って惚れた機種
一時期、打ったこともないのに崇拝するくらいには好きだった
和音数が限られてるとはいえ、少しずつ削るのがこんなに辛いとは…
却ってせわしなくなってしまった気がするので反省して次回に活かそう
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
[ファミコン風] 裁きの刻 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-JM準備中)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
ハーデスの2曲を同時並行して作っていたらこの曲があっという間にできた
原曲が印象的で格好いいからファミコン音源との相性もすこぶる良好
「ゲーム内のこんな場面」って意識するとちょっと雰囲気出る気がする
もう一曲は近日中に仕上げたい
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
MSX FM音源(MGSDRV) Final Fantasy IVより ゴルベーザ四天王バトルとのバトル
コメント頂いたので、ティンパニ音色がどれぐらい通用するかやっつけ気味ですが作ってみました。概ねいい感じに聞こえますね。
この音色は曲によっては全然合わず違和感バリバリ出ます。
Final Fantasy IV/Copyright ©SQUARE ENIX
【レトロパソコン】Sis puella magica!を演奏させてみた【SORD m5】
マギアレコード2nd Season制作決定記念!
魔法少女まどか☆マギカより、いわゆる「営業のテーマ」です。
今回は、QBの尻尾だけで4KB費やしました。
演奏にあたり、
https://www.everyonepiano.com/Music-8745-Sis-Puella-Magica-Perfect-Version.html
を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
【ピコピコ☆クラシック】口笛吹きと犬(アーサー・プライアー)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc218309
