タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7265 - 7296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ピコピコ☆クラシック】ゴリウォーグのケークウォーク(ドビュッシー)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc218310
オリジナル曲/CherryBlossom
God's Planの、半トランス半プログレハウスなChip Tuneアレンジ。
音源の半分以上はPluck!を使っているという(笑)
Bpm : 132, Key : Am
Written & Produced & Performed by 木村要
[ファミコン風] 招かれし地 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-エリニュスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
原曲があまりに音が厚いので再現は諦めてたっぷりアレンジした
元々ないベース・ドラムを入れていますが雰囲気が残っていたら幸いです…
このままハーデス楽曲●●風シリーズが続けられるのでは
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼タム)
【LIVE A LIVE】"CAPTAIN SQUARE" igel's down-converted 8bit NES-like remake【SF編】
5年ぶり(!)のゲーム音楽アレンジの新作です。
今回は、スクウェアのスーファミソフト 「LIVE A LIVE」 より、SF編のミニゲーム 「キャプテン・スクウェア」のBGMを、ファミコンチックにアレンジしてみました。
って、もう5年前に、同じことをされている方がいますね(^_^;)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25471304
まあ、せっかく作ったので公開します。
作曲者は下村陽子さん。バランス調整はヘッドフォンでしました。
「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-947.html
【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
[ファミコン風] バーサス 赤7メドレー
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
各楽曲を4ループずつ繰り返します
昔のも今のも大好き
4号機のは一時期実機を買うくらいに好きだった
もし6号機で出るのならどうかアレンジし過ぎないで下さい…!
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
F-ZERO BIG BLUE - SCC+PSG版
F-ZERO BIG BLUE のSCC+PSG版。
大好きな曲を思い入れのある波形メモリ+矩形波音源メインで作ってみました。
2題目のフレーズはMario Kart 8のBIG BLUEから。
映像は任天堂のプロモーション映像と音源再生実機(MSX)画面のマッシュアップです。
【悪魔城アレンジ】Wicked Child【XX音源】
自作アレンジ三作目、大好きな悪魔城からXX音源で一曲(ニ曲)
過去作のアレンジを参考にユリウスのテーマを意識してまぜまぜしてみました
ちなみにチャンネル数はあんまり意識してないのでちょっと多いかも
~~~~~~~~~~~Sound Menu~~~~~~~~~~~
原曲 :悪魔城ドラキュラ「Wicked Child」 悪魔城伝説「Riddle」
使用機材:Cake Walk Aviutl(8GBしかないので最近メモリが不足気味)
今まで打ち込みした曲達:mylist/65995483
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ファミコン風] ナナシー遊園地のマーチ (SUPER電役ナナシーDX)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
7月4日はナナシーの日だそうですよ!
底抜けに明るくて無敵気分になれる曲を作りたかった
ナナシーDXは未練打ちにピッタリの仕様で好き、あとナナティーかわいい
DXモードは緑保留・赤エフェクトで十分戦える演出バランスも好み
期待度が後から伸びてくるベーシックモードと迷いますよね
フィギュア落ちてくるときの「でらっくすー」が狂おしいほど好き
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
[ファミコン風] Numquam Vincar (SLOT魔法少女まどか☆マギカ マギカラッシュ_薔薇園の魔女ステージ)
低音を鳴らすためイヤホンorヘッドホン推奨
今回から疑似三角波になりました(「ニ゙ーッ」ってノイズはそれです)
ファミコンらしさがアップ!
これをパチスロ音楽と呼ぶ勇気
ループしているから間違いなくパチスロ版のものです
ストリングスのセッションを崩すなんてできなかったよ…
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
Sanctuary Zero ~ Stairway to Revelation (「天国の塔 Tower of Heaven」アレンジVer.)
Yusuke@IPと申します。
2009年にリリースされたアクションゲーム「天国の塔 Tower of Heaven」から、ステージBGMのメドレーです。
神秘的で心を震わせる原曲の印象に忠実に、チップチューン的な魅力を意識してアレンジしてみました。
楽しんで頂ければ幸いです。
==============
作曲 / Original Composer : flashygoodness
収録アルバム / Album Title : Tower of Heaven (Original Soundtrack)
原曲名 / Track Title : Sanctuary Zero, Stairway to Revelation
アレンジ:Yusuke@IP
動画作成:Yusuke@IP
このアレンジは、作曲者による公式の規約に基づいて公開しています。詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://www.flashygoodness.com/about/
==============
マイリスト(mylist/32221773, mylist/39249902)
【ファミコン風】フィルター/新垣あやせ(早見沙織)【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ED2】
通報しました。
ということで、俺の妹がこんなに可愛いわけがない14巻! あやせif 下!!
発売おめでたい\( 'ω')/
ということでTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(俺妹二期)」2話エンディングテーマの「フィルター」EDサイズです。
2話EDなのに挿絵は原作10巻ベース(つまりアニメ12話)ですまんな…。
[ファミコン風] アイムジャグラーEX BIGメドレー
低音を鳴らすためイヤホンorヘッドホン推奨
5号機で一番設置され、一番聴かれたBGM(多分)
この頃はBIG専用曲・REG専用曲に分かれていたんですね
短いけれど中毒性がものすごくて耳コピしてる間ワクワクしてました
JACゲームのBGMが乗ってる機種はまたの機会に…
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
大群琵琶法師さま、rhythmさま
【ピコピコ☆クラシック】金平糖の踊り(チャイコフスキー)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc219244
ソーサリアンBGM(3/3) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアンを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
天の神々たちからエンディングⅡです。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※OPA.さん、QMA_FUMIさん、ニジョウ チダロさん、
けむ(年長組)さん、やなみんさん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(1/3) sm36244003
ソーサリアン(2/3) sm36512208
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏・竹林令子氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【AIきりたん】Timelineの東 - Chiptune Arrange -
平沢進が制作した楽曲のなかでも個人的にひと際好きな楽曲です。
"Arrange" と銘打っていますが耳コピに近いです。
なおきりたんはあまり口を動かしません。面倒なので。
使用音源:SANA 8bit VST
きりたん立ち絵:桧野拓海様 (im10124481)
背景画像:えとん様 (https://www.photo-ac.com/main/detail/3378629)
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) Final Fantasy Vよりエンドタイトル(The New Origin)
レトロRPG屈指のエンディング、FF5のエンドタイトルです。
FF1~6のED曲はゲーム中の曲を使ってアレンジされるというお約束があり聞く側も楽しみがありました。
イントロ打ち込んでみたらいけそうなので続きを作ってみたのですが、ループが多いとはいえ8分の長さは無謀でしたが、一気に作らないと構成を忘れそうなので勢いで作りました。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
解析:wavetone
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
Final Fantasy V/Copyright ©SQUARE ENIX
[ファミコン風] 咆哮 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-ラッシュオブケルベロス)
低音を鳴らすためスピーカーorヘッドホン推奨
ATの半分以上はケルベロスが生んでいるから皆感謝するべき(暴論)
コーラスとオケヒを入れる隙が全く無かった…
あまりに酷使し過ぎてPCM担当が焼き切れるかと思いました
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
[ファミコン風] ビーナスライン / ビーナスセブン BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
切なくも力強い、後世に残すべき名曲
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま rhythmさま もやし温泉さま
SHARP X1 KARAOKE SYSTEM:ローズレッドの恋
SHARP X1用のカラオケシステムのデモです。以前作っていたカラオケシステムを汎用化し、曲を選択実行できるようにしました。メロのON/OFFや背景画像の表示/非表示設定もできます。
また、すーぱーたーぼさんからPCGX24ドライバ(表示エリアを減らさずにPCG定義を行うドライバ)を提供いただきまして、ノーマルX1でも動作するようになりました。ありがとうございます。
(ただし、この動画はX1turboZIIIでの動作のキャプチャで、PCGX24ドライバは使用しておりません;)
ところで、SHARP X1はコンピュータ事業部ではなくテレビ事業部が作ったパソコンで、テレビとの連携や家電製品としてのデザインが特徴的なパソコンでした。
当時、カラーバリーションが存在するパソコンというのはあまり例がありません。X1初代機には赤・白・銀の3色のカラーバリエーションがありました。昔のPC好きの方なら「赤いパソコン」と言えばX1を連想する方が少なからずいらっしゃることでしょう。
ところがX1の赤を「ワインレッド」と呼ぶ人が非常に多い!(←と言う自分自身もこの感染症(?)に冒されていました;)当時のカタログ等をチェックしてみればわかりますが、メーカー表記は「ワインレッド」ではなく「ローズレッド」なのです。
これは、初代X1発売と同時期(※1)に世に出た安全地帯の楽曲「ワインレッドの心」のせいではないか?と勝手に推測し、この感染症(?)に対するワクチンを用意してみました。
・・・というジョークですので、生暖かい目でご覧頂ければと思います。
SOUND DRIVER: NRTDRV (http://nrtdrv.sakura.ne.jp/)
GRAPHIC DECORDER(※2): lze (http://gorry.haun.org/pw/?lze)
PCG DRIVER: PCGX24 (http://x1center.org/develop/develop.html)
(※1)初代X1:1982年11月発売 / ワインレッドの心:1983年11月25日発売
(※2)I/Oに出力するように改修
【ファミコン音源】ゼノブレイド『機の律動』
穏やかじゃないですね。
mylist/66454835
(原作)ゼノブレイド
(原曲)機の律動
Switch版が出たので、遊んでね!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!!!!!!
三好紗南合作4【緑版】
三好紗南さんお誕生日おめでとうございます!!
今年は3つの合作動画でお祝いします
通信ケーブルがなくても繋がる世界ってすごいですよね~!
・赤版【sm37070795】
・緑版【sm37070419】←今ここ
・青版【sm37080810】
エンディング【sm37080959】
三好紗南が営業しているときに流れそうな曲
三好紗南ちゃん誕生日おめでとう!
デレステの営業BGMのチップチューンカバーです,近々投稿する動画に使うBGMとして作成したものの単品です
三好紗南ちゃんがアニデレに登場していそうなときのBGM
三好紗南ちゃん誕生日おめでとう!!
アニデレサウンドトラック:より Just Curious. (M19) のチップチューンカバー(ループ想定)
近々投稿する動画のBGMとして使用する想定で作ったものの単品 サムネは適当です
Light Infantry - デモトレーラー2
現在制作中
6月29日までクラウドファンディングの支援募集中
https://camp-fire.jp/projects/view/252729
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【FC音源】Gossip Club【三好紗南合作単品】
三好紗南合作4 緑版(sm37070419)に参加させていただいたものの単品となります。
素敵な合作に参加させていただき、ありがとうございました!
アゲアゲな曲で打ち込みたかったのでこの曲に。
曲をお借りしたセクシーギャルズの皆様にも感謝です!
つくったもの→mylist/46319865
三澤紗千香 - この手は【ファミコンアレンジ】
三澤さんの再デビューシングルをファミコンアレンジしてみた。無謀にも。
拡張音源を使ったら、このカバーで割愛されまくったヘビーディストーションギターやほぼ全カットされてしまったクワイアパッドも再現できたかもしれないけど、私個人が2A03サンプル無し縛りを好むので、厚いサウンドを聴きたい方は……公式チャンネルで原曲聴け!( https://www.youtube.com/watch?v=qu6JjkDjL5I )
原作者:斎藤竜介様
[ファミコン風] やったね!ちゅ~吉、大成功!!(どんまい!!ちゅ~吉)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
JPSの狂気はいい狂気
PCM無しの純正3和音+ノイズにチャレンジ
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま ガレリアさま
ダライアス - CAPTAIN NEO - 【blueMSX+BASIC作成曲】
ダライアスから「CAPTAIN NEO」を作成しました。
この曲の楽譜を入手したのが1988年頃でしたが、当時どう作成したら良いかイメージが出来ませんでした。
今回改めて楽譜を眺めながらある程度イメージが固まったので作成してみました。
また、ZUNTATA33周年とのことなので、この曲(ゲーム)に出会ってから改めて結構な月日が流れていることを感じています。(名曲は色褪せないですね)
少し短めですが聴いて頂けたら幸いです。
参考にした物:GAME MUSIC PROGRAM大全集Ⅲ(マイコン別冊)掲載楽譜
他の投稿作品 mylist/59127397
