タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7297 - 7328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
kirikiri / はてなぎなぎさ feat.東北きりたん【neutrino】
東北きりたん(AIシンガーきりたん)によるオリジナル曲。
きりたんらしく「ゲーム」をテーマに、ピコピコチックなサウンドを作ってみました。
それにしても、NEUTRINO、すごい。
??? sm41570348
作者:https://twitter.com/8107Q
HELLTAKER-「VITALITY」ファミコン音源風アレンジ
今回は最近人気の倉庫番的ゲーム「HELLTAKER」より
「VITALITY」のファミコン音源風アレンジをしました。
小生のリズム感が無いもので、うまく聴き取れなかったり、
音を当てられなかったりと不十分な点が多いです。
特にパーカッションが残念なことになっています。
HELLTAKERファンの皆様、申し訳ございません。
それでも、聴いていただければ、幸いでございます。
Original:MITTSIES「VITALITY」
Arrange:きゅうり(Ayatsuko Thinking)
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) FFなどいくつか詰め合わせ
小ネタ的なやつを詰め合わせました。
アクトレイザー クリアー音
英雄伝説2 ストッパー
Final Fantasy 5 4つの心
Final Fantasy 6 仲間を求めて
Final Fantasy 7 更に闘う者たち
作成:MSXplay
録音:blueMSX
作品リスト:/mylist/63979088
Copyright ©SQUARE ENIX
Copyright ©Falcom
【ゲームボーイアレンジ】ほほえみDiary
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ピコピコ☆クラシック】コロブチカ(コロベイニキ)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc220418
【第12回東方ニコ童祭】セラミックチキン【東方BGM】
セラフィックチキン/東方鬼形獣
セラミックスの杖刀人/東方鬼形獣
mylist/29516198
コモンズ→nc220482
【ゲームボーイ】彗星になれたなら【ピコってみた】
はるまきごはん様の「彗星になれたなら」(sm37052227) を拙いながらもGB音源に打ち込んでみました。
音は Gameboy Music Compiler で打ち込み、ゲームボーイカラー実機で録音。
画像はイメージです。
ほかのGB音源アレンジ mylist/75571627
Persona 5 Royal - I Believe / LSDj Cover
P5R から I Believe を GB 音源でアレンジしました
この曲がかかった瞬間、しばらく操作をやめて聴き入ってました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【キネティックノベル大賞】夜の灯【BGM/テーマ2】
『dimはおろか、47抜きですら使えない。』
そんなズブの素人が「やってる風」ということでタモリ氏の助言に従い、黒鍵を一切使わない曲としました。
本日ご紹介する「夜の灯(よるのともしび)」を【キネティックノベル大賞】の
【BGM/テーマ2】として投稿させて頂きます。
ループは4ループしています。2分20秒位が1ループです。
テーマの「悲しくも優しい」楽曲がどこかノスタルジックでサイバネティックなソナチネ楽曲風となり満足しています。
時間的には夕暮れ時~夜くらいになります。
正直、楽曲を生む苦しみよりも非力なパソコンでエンコードした方が辛かった……
【けもフレ3】ジャパリ狂詩曲 ファミコン風アレンジ【×ジャパリ団】
「ジャパリ狂詩曲 ~×ジャパリ団のテーマ~」をファミコン風にアレンジしました!
今回もイラストはスノスクさん(user/16086289)に描いていただきました!
スノスクさん、Ryusekiさん、ゆっくりマサさん、Nacさん、こーじさん、砂糖3gさん、taraさん、ファンゼルおじいさん、ugonightさん、広告感謝です
[ファミコン風] 夢幻を越えて (パチスロ戦国コレクションシリーズ)
低音の音量を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
原曲が良すぎる、さすがコナミ
サビを聴くためにゆっくり打ったりしてしまう
詩も織田信長らしく格好いいので注目してみてください
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま ガレリアさま
【ゲームボーイアレンジ】Glow Map
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【FC音源×SynthV】何処潜り者の風歌 ft. 闇音レンリ
どうも。気を付けてね。
- Emelia
inst. 2A03+MMC5
"Somewherediver's Windsong"
[収録曲] STAFFcirc vol. ω https://sexytoadsandfrogsfriendcircle.bandcamp.com/album/staffcirc-vol
☁ ⇒ https://soundcloud.com/emelia-kaylee/somewheredivers-windsong
off vo. / NSF ⇒ https://swandive.s-ul.eu/So0gXfBU.flac / https://swandive.s-ul.eu/MaPxjzX1.nsf
ツイッター ⇒ https://twitter.com/EmKaySTAR26
パレードをチップチューンアレンジしてみた。
どうも。ど~ぱみんです。
久し振りにファミコンアレンジしてみました。
今回は「白虎野」より「パレード」をアレンジいたしました。
晴れやかすぎて気持ち悪くなって頂けたら何よりです。
こっそり投稿しておきます...
[ファミコン風] 情熱のテーマ (南国育ちR2_南国チャンスBGM1)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
止められないモードに、連チャンに、無限ARTにと
当時は衝撃の豊富なゲーム性でしたね
作っててカービィとかアクションで使えそうな気がした
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆いつも広告いただき本当にありがとうございます!
クラ氷雨さま ガレリアさま
GBオリジナル曲その315[唸れ! 神の手を!!]
ゲームボーイオリジナル曲その315。唸れ! 神の手を!!という曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
314[sm36892682] 316[sm37303127] 作業用BGMその15[sm24732421]
ボス戦の曲です。
【重音テトオリジナル】no one beats me! / wau
さあ、高らかに声上げて歌うよ!
wauです。キラキラしたチップチューンを作りたくなったので、作りました。
no one beats me!
うた:重音テト
イラスト:帽子屋(https://twitter.com/denkyu_getemono)
曲:wau
offVocal : https://drive.google.com/drive/folders/19HcYpLYqenx85TFFGZl324Lj2UybU0xG?usp=sharing
次作:Co- sm37318779
前作:Invitation (dropped into abyssal zone) sm36114636
□マイリスト□ mylist/59886422
□Youtube□ https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
□Twitter□ https://twitter.com/wauchang
VOLTAGE 8bit - Rain Drops 【にじさんじファミコン風アレンジ】
にじさんじ所属バーチャルライバー、緑仙さん、三枝明那さん、童田明治さん、鈴木勝さん、えるさん、ジョー・力一さんの6人による、Virgin Musicからメジャーデビューしたユニット「Rain Drops」のオリジナル曲「VOLTAGE」を、8bit(ファミコン風)アレンジしました。
全編において、往年の名作ファミコンゲームをオマージュとした映像構成となっております。
私がこれまで作ってきた8bitアレンジ作品の集大成とも言える作品です。ぜひ最後までご覧ください。
--------------------
「VOLTAGE」
Rain Dropsメジャーファーストミニアルバム『シナスタジア』収録楽曲
MV:https://youtu.be/JNCMXcP6AYE
<原作スタッフの皆様>
作詞:藤林聖子 様
作曲:WEST GROUND 様
編曲:WEST GROUND & ZAI-ON 様
映像:山下RIRI 様
<この動画の制作>
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版→ https://youtu.be/3tdJYtzLoSg
--------------------
sm36753324 ←前作 「ヘテロスタシス 8bit - ChroNoiR 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) Chrono Triggerよりクロノ・トリガー
Chrono Trigger よりデモ画面で流れる『クロノ・トリガー』をMSXのFM音源とSCCを使って打ち込みました。
豪華なスタッフ、グラフィック、サウンド、お値段で期待を裏切らない作品でした。
救出したクロノにマールがたくさん思い出を語るシーンと曲が好きでした。
データの作り的には今までの音色の使いまわしで新しい試みは入れていません。
ストリングスとティンパニで音色使っちゃうので他に出来ることがないんですよね。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
Copyright ©SQUARE ENIX
Love Song 探して ドラゴンクエストII - SCC+PSG版
Love Song 探して (ドラゴンクエストII 悪霊の神々より)
牧野アンナさんの歌うバージョンを波形メモリ+矩形波音源で演奏しました。
ゲーム音楽ディスクガイドでタイアップ版の存在を知り最近になって聴いたのですが、のびやかな歌声と落ち着いた雰囲気がかっこよくて…気に入って聴き込むうちに好きな音源で演奏してみたくなり耳コピして作りました。原曲の終わり方もとても好きだったのでそこだけは原曲のフレーズを入れています。
【オリジナル曲】
はじめまして、りんりーんと申します
この曲が初めて作った楽曲になります
まだまだ未熟ですが頑張っていきます!
【ニコニコメドレー】Niconico Angel!【FC音源】
chiptuneのニコニコメドレーです。全8曲。
作ってから気が付いたのですが、似たタイトルのメドレーがあるらしいですね…ごめんなさい
【シャニマス】通過していく光の意味を(G.R.A.D.本選前BGM)【GB音源】
めーっちゃ熱くて好きな曲です。2ループぶん。
初代ゲームボーイ(DMG-01) + LSDj v7.9.1
ゲームボーイ風フレームは(https://www.pixiv.net/artworks/44001301 )からお借りしました
mylist/69246402
[ファミコン風] ラブ☆ダッシュ (CRスーパー海物語IN沖縄2)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
動画に不備があり再アップしました
視聴してくださった方申し訳ありません…
海物語が新たな道を開拓した瞬間の楽曲
矩形波でまかなったのでサムの雄叫びが三つ足りないです
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
MSX FM音源(MGSDRV) ロードモナークより『オープニング』
しみじみとしたタイトル曲
チャンネルは余りまくってますが仕方なし
リズムパートはFMオリジナル音色を使用。バスドラムが力強くていい感じです。
スネアはノイズを乗せる為にリズム音源のスネア(O1C)を混ぜています。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
LORD MONARCH/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミコン音源で Theater of Life【デカダンスOP】
デカダンスのナツメちゃんは変顔かわいい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/rzAGvGja5eU
[ファミコン風] メフィスト ハイパービッグBGM
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
無謀。
3和音+ドラムでこの神曲に挑むのは「無謀」以外に形容できない。
これだけは外せないって音だけ残すことにしました。
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆いつも広告していただき心より感謝しています!
無理はなさらないで下さいね…
クラ氷雨さま ガレリアさま
【GB音源風】らいくあらいと【けものフレンズ】
リメイクしてみました (2022.3.13) → sm40167243
お久しぶりです。
はこねこ さまの動画 sm37010231 をTwitterの方で見かけて一瞬で映像にも曲自体にも心奪われてしまったので。
ゲームボーイカラーは手元にあるのでいつか実機で鳴らしたい…
Retro Music Editor 1.9.1使用
サバクヒメキツネ さま
広告ありがとうございます!
とある科学の超電磁砲T[dual existence]GBヴァージョン
とある科学の超電磁砲Tのdual existenceをゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730]
第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218]
OVA版OP[nm12471556] 第二期前期OP[nm20709063]
第二期後期OP[nm21820684] 第三期前期OP[sm36224667]
[ファミコン風] Imperial Judgement (サンダーVリボルト BIG2連BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
せっかく延長されたのだし、撤去まで打ち続ける!
原曲の雰囲気を損なわない程度にアレンジしています
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆前作動画を広告いただき、誠にありがとうございます!
クラ氷雨さま しけいんさま ねおふぁすとさま ガレリアさま
[ド級編隊エグゼロス] Wake Up H×ERO! (ファミコン風8-bitアレンジ)
「君の笑顔 それが俺の平和」
HXEROS SYNDROMES - Wake Up H×ERO!
Youtube: https://youtu.be/bFvEFGq2QJM
