タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7361 - 7392 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン風] 神話へのプロローグ (ミリオンゴッド~神々の系譜~)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
ユニゾンでパートを削ってでも中低音を厚くしたかった
今改めて原曲聴くと記憶と違う部分があって驚き
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
クラ氷雨さま inno.さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
[イース][PC88][OPNA] 全曲集 総時間68分
こちらの方が新しいので
こちらから聴いて欲し(笑)
イース音楽集2025
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45783754?rf=nvpc&rp=watch&ra=share&rd=x
ファルコムのイース1を全曲OPNAで
原曲感を残しつつアレンジしました
#00:00 01:Feena
#03:50 02:Shining star -Devil's step -Fountain of Love
#06:38 03:Church - The SYONIN
#07:57 04:Tears of Sylph -Temple del Sol
#09:40 05:First step towards wars
#13:17 06:Palece
#16:20 07:Holders of Power
#17:30 08:Palace of Destruction
#20:37 09:Beat of the Terror
#23:17 10:Tower of Shadow of Death
#26:15 11:The last moment of the Dark
#28:25 12:Final Battle Long Ver.
#29:50 13:Rest in Peace
#30:51 14:The Morning Grow
#33:19 15:See you again
#36:20 16:Fair wind
#38:24 17:Dreaming
#40:47 18:Chase of Shadow
#42:44 19:Over drive
#44:01 20:Departure
#47:06 21:Crossroad of sadness -Tension
#50:14 22:Battle ground
#51:20 23:Mysterious moment
#52:48 24:Theme of Adoru
#54:15 25:Dead-end street
#55:17 26:Sub-mission
#57:05 27:Lucky treasure chest
#57:15 28:Devil's Wind
#58:12 29:GAME OVER
#58:35 30:Tower of Darm (PC98Beep)
#61:15 31:Open your Heart
#62:31 32:In the Memory
#64:51 33:Fly with me
【Bad Apple!!】ZX Spectrum version by Techno Lab【AI高画質/60 fps】
0:25 start
Release date: 13.02.2016
Release party: ZX Enhanced compo
Compo: Demo
Platform: zxspectrum 512k
Ranked:
original video: https://youtu.be/UkgK8eUdpAo
soundcloud: http://soundcloud.com/n1k-o
hype: http://hypr.ru
retroscene: http://retroscene.org
After 16 years of silence Techno Lab is back and glad to present you the ZX Spectrum version of "Bad Apple!!
Have fun! Greetz to geeks all over the world!
code..........................................kowalski
music............................................n1k-o
ascii.............................................dman
Almost any ZX clone with 512Kb of RAM or more (tested on real ZXEvo and emulated ATM*/ZS/Profi/KAY).
2x AY/YM chips aka TurboSound (NedoPC standard).
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
好きな懐かしい動画(960 x 720・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(2880x2160・60 fps)
してから投稿しています。
オリジナル版
投稿日: 2016/02/14
投稿者:DEMOSCENE さん
URL:https://youtu.be/cd5iEeIe7L0
[ソーサリアン][PC88][OPNA] ここで逢えるね
Sorcerian から「ここで逢えるね」です
OPNAでアレンジしていますが
PC88よりになっています(^^;;
イントロがPC98以降っぽくなっていますが
2週目からはPC88になっています(笑)
両方入れてみました(2週目 #01:13 )
Copyright© Nihon Falcom Corporation
[ファミコン風] バンバン 赤7BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
シューティングっぽく仕上げたかった。最終JACが大好き。
今回はPCM無しの3和音+ノイズです。
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん宣伝いただけてとても嬉しいです…!
クラ氷雨さま ねおふぁすとさま やきうどんさま ぬさま
ファミコン音源で オネットのテーマ【マザー2】
マザー2誕生日にtwitterに上げたやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/hZZYweli_hU
【ファミコン音源】波打ち際ブリージン【オリジナル曲】
夏なので爽やかな曲を作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0slKFVN9EJk
【ゲームボーイアレンジ】Go Just Go!
デレステ5周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ソーサリアン】~エンディング1・2~ファミコン音源アレンジ【#演奏してみた #ゲーム音楽】
なんとなく_(-ω-`_)⌒)_
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
ソーサリアン エンディング1/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアン エンディング2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はi Tunes で
ダウンロードできるようなのでぜひ
実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
シルフィード - The Legend of SILPHEED -【blueMSX+BASIC作成曲】
シルフィード(PC-88版)からオープニング曲「The Legend of SILPHEED」を作成しました。
当時友人宅でこの曲を聴いた時は、ワイヤーフレームで描かれている動画と曲があまりにもマッチしていて度肝を抜かれた記憶があります。
なにしろ渋くてカッコいいこの曲を再現したくてチャレンジしましたが、音色作成が苦戦した割にはう~ん・・・。
まぁ、いつもながらですが雰囲気重視で聴いて頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
【ファミコン風】Masquerade!/黒猫(花澤香菜)【俺の妹がこんなに可愛いわけがない ED7】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない15巻 黒猫if 上 発売おめでとう!!
ということで、アニメ1期7話のEDで使用されたMasquerade!です。
TV放送時はサビしか使用されていないので、BD Ver.に近い感じになります。
[ファミコン風] 神々の天啓 (ミリオンゴッド-神々の凱旋-オリンポスステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
絶望的に音色が足りない!!!
中盤以降は無理くり感があると思いますが雰囲気が伝われば…
撤去までに何とか派手な思い出を作りたいです
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
昔にアップした曲まで宣伝下さるなんて本当に嬉しいです…!
ばぞくさま ガレリアさま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま
【ファミコン風】勘違い性反希望症 / DECO*27【8bitアレンジ】
「ほらどっかいこうよ もうやめよう」
こんばんは、Ninny7thです。
11日の夜にニコニコは手動で投稿しようと思ってたら思いっきり寝過ごしてて、その代わりに予約投稿にしてたYouTubeの方が先に上がってました。
今反省文はしっかっりと書いてるので許しやがれください
てなわけでファミコン風アレンジというものに初めて挑戦してみました。
DECOさんの魅力たっぷりな曲をたったの4トラック(パルス波2、三角波1、ノイズ波1)に詰め込まなきゃいけないってのがキツかったっすねー。
よろしければ最後まで聴いてやってください。
■原曲様 : 勘違い性反希望症 - https://www.youtube.com/watch?v=KgczJh0uX5o
DECO*27 様 [ mylist/9850666 / https://twitter.com/DECO27 ]
Rockwell 様 [https://twitter.com/69l_rockwell]
■映像 : OTOIRO [ https://otoiro.co.jp / https://twitter.com/OTOIRO_Inc ]
■ファミコン風アレンジ : Ninny7th [mylist/63025484 / https://twitter.com/2217th__SNob]
普段上げてるVOCALOIDカバー曲 → mylist/63025484
ファイアーエムブレム風花雪月 - フレスベルグの少女 / LSDj Cover
ファイアーエムブレム風花雪月からオープニングテーマ「フレスベルグの少女」を GB 音源でアレンジしました
エーデルちゃんは向こうでベルナデッタに岩ゴボウをねじ込んでいます
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【スタジオランス BGM素材 Chiptune449】 著作権フリー・チップチューン
【スタジオランス BGM素材 Chiptune449】
-DLsite.com Edition-
DLsiteでダウンロード販売中↓
https://dlsite.jp/howot/RJ299640/?utm_content=RJ299640
【収録曲】
1:Chiptune449Mix3DLWL チップチューン449
2:Chiptune450Mix3DLWL チップチューン450
3:Chiptune451Mix2DLWL チップチューン451
【バリエーション】
4:Chiptune449DLWL ロング版
5:Chiptune449BDLWL リミックス・ロング版
6:Chiptune449Mix3BDLWL リミックス版
7:Chiptune449Mix4DLWL ショート版
8:Chiptune449Mix5DLWL ショート版
9:Chiptune450DLWL ロング版
10:Chiptune451DLWL ロング版
11:Chiptune451BDLWL リミックス・ロング版
12:Chiptune451Mix2BDLWL リミックス版
【ゲームボーイアレンジ】はんどめいど・きみはーと!
リクエストボックスより
リクエストありがとうございます!! 聞いていてとても元気をもらえる曲ですね!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【FC音源】アンロケイテッドヘル【2A03+FDS】
0CC-FamiTrackerで東方鬼形獣より「アンロケイテッドヘル」を打ち込んでみました。
魔理沙コンテ有クリア時のEDで組長が殺しに来るのが好きです
クソどうでもいいんですけどFDS音源は変調すると良い感じに低音が出るんですが高音はキツめな気がします。
【初音ミク】NPC【オリジナル】
ご視聴ありがとうございますtakaUKです。
レトロRPG戦闘風チップチューンです。
詩と曲 : takaUK
絵等 : takaUK
【初音ミクオリジナル曲】 mylist/59667389
【HP】 https://takauk.web.fc2.com/
【youtube】 https://youtu.be/S_Rf2aze6nw
【X】 https://x.com/takaUK_Music
以下は漢字表記の詩になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生きる意味は感じない
がらんどうなこのココロ
押しつけらる価値観
気狂いの生存
「生きることは素晴らしいの!」
「キレイゴトヨ」
「絵空事さ……」
虚に呑まれた銭の楽園は
イカサマだらけさ
僕はただのNPC
もはや思考は無駄だろう
同じようなセリフ繰り返して死んでゆくの
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) Final Fantasy VIより ティナのテーマ
現役時代はメインパートを数小節打って投げ出したものです。
FFの曲は打ち込んで見ると、SFCといえどデータが小さくなるような工夫をしている気がします。
ループで処理できそうなところが多いんですよね。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
解析:wavetone
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
Final Fantasy VI/Copyright ©SQUARE ENIX
[ファミコン風] ART激闘乱舞 BGM (パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
バトルボーナスともども後継機まで搭載され続ける名曲
作っててSTGの「究極タイガー」を思い出したりした
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
複数の動画を広告してくださる方もいらっしゃってとても励みになっています…!
ペピリックさま 紅葵さま クラ氷雨さま ガレリアさま ねおふぁすとさま
GRADIUS II(FC、NES、X68K、AC版)を実機MSX [YM2413+PSG] で再現してみた
ファミコン版・NES版のオリジナル曲はX68Kっぽく(AC風味)にアレンジしてみました。
ファミコン版では鳴っていないパート(コーラスなど)を追加してみたり等々、AC版の楽曲の文法に則ってアレンジしました。
好みの曲だけ聴きたい方は、「通常コメント」を「投稿者コメント」に切替えて曲目をダブルクリックすると、曲をシークできますので、ご利用下さい。
【mgsデータ(要MSX)】
https://firestorage.jp/download/2861e105ff470dff5d9549d1ae8f77f056d90b38
【ファミコン版グラⅡの耳コピ再現MMLの共有リンク】
「MSXPlay ファミコン版グラⅡ gyabuneko」で検索
https://twitter.com/search?q=MSXPlay%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%89%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E2%85%A1%E3%80%80gyabuneko&src=typed_query&f=live
【X68000版グラⅡの耳コピ再現MMLの共有リンク】
「MSXPlay X68000版 グラⅡ gyabuneko」で検索
https://twitter.com/search?q=MSXPlay%E3%80%80X68000%E7%89%88%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E2%85%A1%E3%80%80gyabuneko&src=typed_query&f=live
PCエンジン版グラⅡの耳コピ再現曲集は、こちらです【sm34380932】
【オーダイン】RoundXをX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とMIDIでオーダインのRoundXを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
昔、Oh!X誌掲載のX68000用プログラムを移植してOPM+PSG(PCM)で作りましたが、
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏で作り直しました。
2ループたっぷりお楽しみください!
Round 1 → sm36464440
Round 2 → sm37581282
Round 3 → sm42309515
Round 4 → sm42309534
Round 5 → sm37581329
Round 7 → sm45577300
Boss1・6 → sm39839860
GAME OVER~NAME ENTRY → sm45577331
[ファミコン風] 南国物語-30 赤7BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
育ちの連チャンで流れる曲ではなく「初代南国物語」をベースにしています
大好きな曲なのでループをいつもの倍の長さにしています
本当は「南国」BAR揃いのファンファーレが一番好き
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
広告されるたび小躍りして喜んでおります…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま
半沢直樹 ファミコン版メインテーマ
半沢直樹シーズン2最終回放送記念に、半沢直樹のメインテーマ『テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~』をファミコン風アレンジ(8bit)してみました!
--------------------
テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~
作曲:服部隆之 様
アレンジ制作:がめまる
https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
sm37567892 ←前作「それゆけ!学級委員長 8bit - 月ノ美兎 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
【ゲームボーイアレンジ】オレンジタイム
イベントお疲れ様でしたー
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[ファミコン風] 海底の旋律 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ポセイドンステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
身に覚えのないストックで嬉しいステージ
音の干渉や音色数の少なさにより微アレンジしています
単発が少ないは言い過ぎた気がする
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも本当に嬉しいです、心より感謝です…!
クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま
「Being Rusty」 by とぼけがお (MV: migmint)
migmintさんの動画と作詞に影響を受けて思い浮かんだピコピコソングが出来たので、影響元の本人とコラボしました!
1人でゲームに没頭している人のようなアニメーションを連想しながら作った、短いループのbgmです。(無限ループが機能しない時があるようです。)
作詞、作曲:Tobokegao
アニメーション:migmint https://twitter.com/migmint_trios
高音質版:https://tbkgao.bandcamp.com/album/being-rusty-tanashii-mainichi
【ファミコン音源】 月風魔伝 龍骨鬼戦 【VRC6】
おとべやです。
龍骨鬼戦のBGMを、巷のアレンジをいろいろ組み合わせて
VRC6で鳴らしてみました。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】Arrive You ~それが運命でも~
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
