タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7425 - 7456 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ラブライブ!】8bit高坂穂乃果メドレー【GB風】
穂乃果ちゃんのお誕生日につくったものです
Someday of my life
もうひとりじゃないよ
閃光Resolution
愛は太陽じゃない?
シアワセ行きのSMILING!
夢なき夢は夢じゃない
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【ニコカラ】「茜と藍」 【アコギインスト】《off vocal》
hiro’による
ミディアムテンポでピコピコサウンドのオリジナル曲のニコカラ風動画です!
メロディもシンセで鳴らしているので聴きものとしてもどうぞ!
作詞・作曲など全て:hiro’
・本家(歌ってみた)動画 sm36543334
・初音ミク(ボカロ)動画 sm36543465
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケmp3と歌詞⇒ https://piapro.jp/t/hIDd
ニコニコ動画(niconico)で使用の際は、
コンテンツツリーの登録(原曲を親作品に)をお願いします。
■弾き語り&雑談配信 co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom
[歌詞]
天使のような悪魔?悪魔のような天使?
微笑みのその奥で 君は何を考えてる?
日が翳った後で見える美しさ
叫びだすような世界 僕らはそこにいる
この心と身体を潤わせる
その存在と触れ合っていたい
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ
躰じゃなくって君のその心を抱きたい
だからその奥の奥を目指し瞳合わせる
月がそっと照らす涙の意味なら
喜びに変え今 二人で笑いたい
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいてほしい
まるで花火のように
愛し想い
消えないでほしい
逢瀬を重ねる夜を泳ぐ海月
朝になってもまだ 僕らは囁きあって…
この心と身体を潤わせるように
僕らは触れ合っていよう
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいよう ずっと
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ 君と僕さ
[YouTube版]
https://youtu.be/smWCa-AZQsg
秘密く・だ・さ・い - SFC arrange ver.
自己研鑽として、気持ち新たにSFC アレンジです。
使用楽曲:[作曲]鈴木キサブロー/[編曲]鷺巣詩郎/[歌]宮里久美「秘密く・だ・さ・い」
"メガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い"より
画像加工:ふぁみこんぶ
また、前回までやっていたスパロボ風GBAアレンジ、以下のウェブサイトでダウンロード出来るようにしました。宜しければどうぞ。
https://mochiseason2.wixsite.com/mochi-season/free
宣伝ありがとうございます。
----konton7211さん、binbougamiさん、windproofさん----
【虹ヶ咲】サイコーハート/宮下愛 8bit【GB風】
アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」より、
宮下愛ちゃんが歌う第4話の挿入歌 サイコーハート のゲームボーイアレンジです。
後半はおまけです
虹ヶ咲公式サイト http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/
DIVE!→sm37689149
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【魔王城でおやすみ】快眠!安眠!スヤリスト生活【ファミコン音源フル8bitアレンジ】
『魔王城でおやすみ』OP曲「快眠!安眠!スヤリスト生活」をファミコン音源を使用したフル8bitアレンジにしてみました。
ファミコンとは違い、音の数は多いです。
原曲の中毒性がヤバい。
※Twitterアカウントが新しくなりました→https://twitter.com/_syoan2
【ファミコン音源】君に会えた日【安達としまむら OP】
なんだばしゃぁぁぁぁ
iPadを壊してドット絵が打てないので映像は手抜きです。
久々なのもありますが、いつもとちょっと趣向の違う打ち込みにしています。
途中でこっそりベースが交代してたり、弦を無理矢理ねじ込んだり……。
【聖飢魔II】ROSA【FMP】
聖飢魔II 地球デビュー35周年記念!
…ということで、2007年頃に初版を作成し、2009年発表「FMP Music Disk Vol.9」向けに再調整したバージョンを投稿します。
この曲は、聖飢魔II 第七大教典「有害」に収録されている曲で、ヘヴィかつ官能的なギターが堪能できます。
2009年のFMPD9向け再調整バージョンでは、ディストーションギターの音を重くする等、主に音色の調整を行った気がします…(古いのでうろ覚え)
残念ながら、実機は音源ボード故障中&エミュだとPPZ8が鳴らないので、FMPMD2000で出力したwavと、np21/w(x64) で演奏させたFMDSP映像を合成しています。
FMPSG008 -Flower in the darkness- ※初版を収録した音楽CD-R
http://fmpsg.info/discography/FPCR-008/
FMP Music Disk Vol.9
http://fmp-archive.jpn.org/music-disk/vol9.html
[ファミコン風] Million Crusaders (ミリオンゴッド-神々の凱旋- GG5連目以降上乗せ時BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
凱旋!今だから凱旋!!最後の日まで楽しみましょう!!!
オケヒのような勢いを出すのにとても苦労しました
NSFファイル経由は一定以上の音質作る方法がわかるまで見送ります…
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎回ですが本当に励みになっています、感謝しかないです…!
ガレリアさま SHELLさま ねおふぁすとさま
[Deltarune] Chaos King ファミコン風8-bitアレンジ
* わが民にとってはわれこそが英雄…
* だが きさまらに とっては…
* 悪モノだ!!
===========================
♠ The World Revolving: https://www.nicovideo.jp/watch/sm36894456
▶YouTube: https://youtu.be/65VyjfL5E40
[ファミコン風] 私バージョンアップ! (沖ドキ!2-30 エラー音) 原曲重視Ver&初代風アレンジVer
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
誰かが絶対やってると思ってたけど見つからなかった
原曲バージョンはアレンジを極力少なくしています
①妨害に負けず2のエラー音を耳コピ
②カナちゃんの裏で鳴ってた音を捏造補完
③3音とも矩形波なのでベースを三角波に
④喧嘩する音のボリュームを調整
初代風(#2:45~)はいつもの通りの作り方をしています
あくまでベースはエラー音なのでご注意ください
⑤初代のテンポに合わせる
⑥ビブラート/セルフエコー/ノイズ/DPCMを解禁
⑦初代のエッセンスをぶちまける
⑧好き放題にアレンジ
<原曲重視Ver>
矩形波2、三角波1
<初代風アレンジVer>
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当に真面目にいつも嬉しいです、ありがとうございます…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま
【ラブライブ!】くるりんMIRACLE 8bit【GB風】
凛ちゃんお誕生日おめでとう…………
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
テレキャスタービーボーイ / すりぃ 8bit【GB風】
音よりドット絵のほうが時間かかりました。
テレキャスタービーボーイ / すりぃ
→sm37507315
MVめっちゃすきです。
ひとりで100回は再生してると思います
YouTube→https://youtu.be/VHFB2ncBPFc
mylist/45194578
【僕ヤバ】溶ける【FMP7】
久々に趣味で作ったオリジナル曲です。
※転載・利用・二次創作等はご自由にどうぞ
※著作権は放棄しませんので、必ず作者名「Wiz.」を入れてください。
モチーフは、漫画「僕の心のヤバイやつ」(桜井のりお・著)「Karte.30 僕は溶かした」です。
市川が山田の手を握り締めて正視した直後、1Pぶちぬきで描かれた山田の表情。
ここにBGMを付けるとしたら…?という想定で作りました。
↑が判らない方は、今すぐ本屋で「僕の心のヤバイやつ」を2巻まで買って全部読んでください。
ていうか読め。
2巻ラストまで読めば、この音楽に込めた意図が判ると思います。(という拙者のささやかな願い)
市川視点では「僕は溶かした」だけど、山田視点だと、市川から「心を溶かされて」恋心を自覚する最重要シーンだと思うのです。
曲タイトルの「溶ける」は、山田視点なので「(山田の心が)溶ける」という意味です。
今まで山田が抱いていた得体の知れない複雑な感情が、徐々にほどけていく…というのを音で表しています。
FMP7でSSG15chですが、デチューン多用で、実発音数は7~8音です。
ピュアな感情を表すべく、敢えてSSGのduty50%しか使っていません。
音声ファイルと、FMP7データのリンクも貼っておきます。
(※FMP7は7.10g以降)
FLAC:
https://app.box.com/s/miiq3ozje7evq0ojdviyttc4pzuefggt
MP3:
https://app.box.com/s/fgv17bzga1vmh58g2uww55my2hh37xog
FMP7(mwi+owi):
https://app.box.com/s/4djxrr34zzell4ytjmkmq0xht3lffomg
FMP7最新版:
http://archive.fmp.jp/archives/category/program
【作業用BGM】8bitあれこれ【GB風】
過去にツイッターなどに投稿した音源を集めました。
作業用BGMなどにお使いいただければ幸いです。
ドット絵は昔つくったボーカロイドたちです。
投稿者コメントから曲に飛べるようになりました。
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【SEGA】エイリアンシンドローム 「Killer Instinct -T.B.mix-」【FMP7】
FMP7カヴァー曲シリーズ!
…ということで、セガのSYSTEM16ゲーム「エイリアンシンドローム」のボス曲「Killer Instinct」のアレンジ…というかremixです。
元々はFMP7ではなく、microKORG(シンセサイザー)のテスト用に作った曲で、メロディ?のミニマルフレーズをMIDIで流しっぱなしにして、シンセ本体のカットオフ・レゾナンスつまみをいじって録音…という感じで作ってました。
しかし、進化を留まる事を知らない当時のFMP7。
某hally氏の発案にて、「トーンベンド」機能なるものが実装されまして。
実チップでは不可能な「2つのFM音色をモーフィングで時間変化させる」というものでした。
ちょうど「FMP FESTA」(たぶん2012?)向けに曲を…と考えていたとき、「トーンベンド機能を使えば、シンセのフィルタ効果っぽい曲も簡単に作れるし、新機能のデモっぽい感じになるんじゃね?」という思い付きで作ってしまいました。
(「T.B.mix」の「T.B.」は「Tone Bend」の略です)
序盤は音が薄いので、さほどチャンネル使ってないと思っていたのですが、FMDSP7で見てみたら、ほぼほぼフルスペック上限まで発音数を使ってましたw
おかげで、動画ではコマ落ちしまくってます…
音は途切れていないと思いますので、ご了承ください。
…ちょうど、この動画をアップした本日(2020/11/04)、セガのゲーセン運営部門が身売りされるというニュースが流れていて、この先、セガのゲーセンの遺伝子はどうなっていくんだろう…?と思う今日この頃です。
セガのゲーセンを支えた「SYSTEM16」の中でもマイナー目な作品ですが、こんな作品もあったな…と、たまには思い出してあげてください。(拙者はエイリアンシンドロームの曲が大好きです)
(ついでに宣伝)
セガのゲーセン…といえば、APM3向けタイトル「ペンゴ!オンライン」に2曲、FMP7を使って書いた拙曲を収録していただいてます。(音色や曲調がSYSTEM16リスペクト仕様です)
対戦モードでしか流れないと思いますので、是非対戦モードで遊んでみてください! 対人戦アツいぜ!
また、前作「ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~」でも、2曲担当してます。 こちらはFMP7ではありませんが、波形メモリ(具体名出さないのはお察しください…)+PSGで作ってます。 サントラが出ている他、NintendoSwitch, XBOX360の移植版も出てますので、こちらも是非。
[NNIインスト曲] Hyperresonance. [8bit-Chiptune]
#8
今回は8BIT風チップチューンでロックを作ってました。
是非聴いたってください~!
どうぞよしなに。
Twitter https://twitter.com/MonokuroClip
SoundCloud https://soundcloud.com/user-530169513
YouTube https://www.youtube.com/user/MonokuroClip
メタル8bit cover - Pantera - Mouth For War
ぜんぜん上手にできてないし
おならがとまらない
GB音源っぽいアレンジ「Get Over」
「ゲームボーイで発売されたヒカルの碁のゲームのタイトルBGM」というイメージでアレンジしました
絵はトレスと自分絵 動画になっているのは最初だけです
[ファミコン風] アイスストーリー BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
でも高音が多いのでボリュームの上げ過ぎにはご注意を
セルフエコーと高速アルペジオだらけです
どうにかキラキラした音を作りたかった…
念のため、公式のロングmp3ファイル配布は終了しています
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
古い動画も新しい動画も宣伝いただいて本当に感謝しています…!
剣京さま SHELLさま ガレリアさま ねおふぁすとさま
