タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7489 - 7520 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[Chipbreak] Walker / DragLitch
"Walker". 歩き進む事が僕の役割. 負傷してるとか体力がないとか心に変化が訪れたとか関係ない. ひたすら前に行かなくちゃならない. このステージに終わりが無いとしても, 歩き続ける. 生き続ける. それが僕なんだ───
第三回 覆面DTMサバイバルに提出する予定だった曲です。
SoundCloud [ https://soundcloud.com/draglitch/walker ]
YouTube [ https://youtu.be/3_uQb1EvzGQ ]
A Robotic Loneliness / AVANNA (English VOCALOID)
オリジナル曲です。 This is an original song. user/35291449
https://youtu.be/pvHPDavHzYg
[MSX][YM2413+PSG] ソーサリアン 基本シナリオ 全曲集
Music from Sorcerian / (C) Nihon Falcom Corporation
MSXの音源(YM2413+PSG 実チップ)でソーサリアンの基本シナリオを全曲演奏させてみました。データは MGSDRV 形式でMSXで演奏できますが、この動画の音声はSPFM Light経由での録音です。
データ: https://github.com/mmlbox/sor2413
追記: ゲディスの曲の繋ぎ目と51:34〜の村に音バグがあります。すみません。修正版は https://www.youtube.com/watch?v=JJkJbWl7BVk
#00:08 オープニング #01:15 城 #02:30 町「ペンタウァI」#03:26 町「ペンタウァII」
#05:00 ダンジョン #06:20 ヒドラ #07:24 生還 #08:51 トラベラーズ・イン
#09:37 森 #10:43 地下ダンジョン #11:34 神官デヒテル #12:06 サンド・マリボー
#12:34 地下ダンジョン #13:47 クラーケン #14:42 ブラッディ・リバー
#16:06 砂漠 #17:15 砂の城 #18:41 ルワンとゴールド・ドラゴン
#19:28 塔 #20:41 地底 #21:35 屋上
#21:54 メジャー・デーモン #22:35 シャドー・ドラゴン #22:58 封印
#24:34 暗き沼 #25:37 レッド・ドラゴン
#26:09 ロマンシア王国 #26:50 ロマンシア城 #27:26 アゾルバ王国 #27:57 ヴァイデス
#28:34 森 #30:39 モス・ジャイアント #31:37 平和な森
#32:33 ダンジョン #34:00 ゲディス #35:17 ブルー・ドラゴン
#36:18 船内 #37:33 上陸後 #39:51 アーク・デーモン
#40:46 村 #41:36 コンバット・シーン #43:12 天上界 #44:20 竪琴 #45:08 エビル=シャーマン
#45:51 洞窟I #47:33 洞窟II #49:16 エキム
#49:50 森 #51:34 村 #53:07 メデューサ
#53:45 地下要塞 #55:14 ファイヤー・エレメント
#55:43 生きている洞窟 #57:07 動く心臓 #58:12 ダブル=デビルス
#59:21 キング・ドラゴン #60:28 エンディングI #64:30 エンディングII
【スタジオランス BGM素材 Chiptune458】 著作権フリー・チップチューン
”チップチューン系・著作権フリーBGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune458】
DLsiteでダウンロード販売中!
→ https://dlsite.jp/howot/RJ309536/?utm_content=RJ309536
[ファミコン風] 祈り (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- ゾーンオブペルセポネ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
音が足りなさ過ぎて発狂しそうになった
ベースの耳コピで発狂しそうになった
雰囲気だけでも感じてもらえればうれしいです…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネアHIT音・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回、これまでにない数の広告を沢山いただきました!本当に感謝です…!
剣京さま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま 刀根さま
MSX FM音源(MGSDRV) ドラゴンスレイヤー英雄伝説2よりフィールド
コメント貰ってたので作ってみました。
お手本のようなファルコム曲で非常に作りやすい曲でした。
作成:MSXplay
録音:openMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ファミコン風】Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~【ミリシタ】
ミリシタより「Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
ループ音源をそのままDPCMにぶち込むという禁じ手に近いことをしてます
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/do-the-idol-nes-remix
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
緑青さん、枝村さん、広告ありがとうございます!
confilluse / AVANNA (English VOCALOID)
オリジナル曲です。 This is an original song. user/35291449
https://youtu.be/7brVYDKPdZw
Jump Off / AVANNA (English VOCALOID)
オリジナル曲です。 This is an original song. user/35291449
https://youtu.be/vxVQSiPfrzk
[ファミコン風] アステカ CT-BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
払い出し音は無理だった…
最後は引き戻した設定なので突然音が消えます
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当にたくさん嬉しいです…無理だけはされないようにお願いします…!
ペピリックさま ねおふぁすとさま ガレリアさま SHELLさま tsutsuiさま
東方鬼形獣BGM「偶像に世界を委ねて〜Idoratrize world」8bitアレンジをゲームボーイで演奏【東方アレンジ】
東方鬼形獣6面ボスである埴安神袿姫のテーマをゲームボーイ風音源でアレンジしました。
この曲カッコ良いね。
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
ブログ:https://yoshipicoblog.com/
ツイッター:https://twitter.com/ultimaniayoshi
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w?view_as=subscriber
【PSG】映画けいおん!ED曲「Singing!」をMSXで演奏してみた
9年ぶりの投稿。
前作「Unmei♪wa♪Endless!」の直後に作ったのにオクラ入りさせてしまっていました。
今更感もあって需要ゼロかも知れませんが、自己満アップですw
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35
Unmei♪wa♪Endless!→sm16403052
マイリスト→mylist/11653584
進撃の巨人 The Final Season OP 「僕の戦争」チップチューンアレンジ
進撃の巨人のOPをアレンジしました。
ファミコン音源・ギャルと恐竜 OP『恐竜あげみざわ☆』
ギャルと恐竜のOPテーマ『恐竜あげみざわ☆』をファミコン音源でアレンジしました。
以下アニメの感想です。
第一話「え…見栄張…?蒼井翔太…?」
第二話「え…『見える』…?何…?」
第三話「なんか見覚えのある帽子だな…」
第四話「いやザコシ!!なんでザコシ!!…まぁ恐竜くんのきぐるみ(ダンボール製)着て出て来ないだけマシか…」
第五話「これもうギャルと恐竜関係ないのでは…」
第六話「これもう蒼井翔太も関係ないのでは…」
第七話「これもうあらびき団なのでは…」
…
……
本日最終回なので楽しみにしています☆
★次作(魔王城でおやすみ OP・ファミコンアレンジ): sm38031096
★前作(マギアレコード OP・ファミコンアレンジ): sm36707936
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ファミコン風] CRじゃぶじゃぶビート 5R大当り
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
原曲の音が多すぎるのでアレンジしまくってます
ベースとか本当は鳴らない音が鳴ってたりします
こんなに手こずるとは思わなかった…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
複数の広告を打ってくださる方もいて本当に励みになっています…!
ガレリアさま 剣京さま ねおふぁすとさま SHELLさま
【GB音源】柳の下のデュラハン【LSDj】
LSDjで東方輝針城より「柳の下のデュラハン」を打ち込みました。
なんとなくキャラに合わせたパレットカラー
ゲームボーイ音源で『SNOW FLAKES MEMORIES』
8億年ぶりの投稿です
クリスマスまでに間に合わなかった!
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
MSX FM音源(MGSDRV) ぽっぷるメイルより JUNGLE(戦闘)
ぽっぷるメイルはLFOが気持ちいい曲が多いですね
作成:MSXplay
録音:MSXplay
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ぽっぷるメイル/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミコン音源で アンインストール【ぼくらの OP】
sm38025001で使ったやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ByhYIM5QPww
ファミコン音源・魔王城でおやすみ OP『快眠!安眠!スヤリスト生活』
魔王城でおやすみのOPテーマ『快眠!安眠!スヤリスト生活』をファミコン音源でアレンジしました。
私は囚われの姫 魔王の城の馬小屋で 他の冒険者と共に閉じ込められては
毎日ひたすらに(MPだけ)回復しています(毎日誰かが誕生日を迎えています)
★次作(新世紀エヴァンゲリオン OP・ファミコンアレンジ): sm38107582
★前作(ギャルと恐竜 OP・ファミコンアレンジ): sm37985546
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
「<li>cover mini soundtrack」クロスフェード
8bitゲーム 仮想ミニサウンドトラック(VRC6音源使用)
『<li>cover mini soundtrack』
エアコミケ2 2020/12/30~31
A05397 [mochi_season]
(実際にはBOOTH)にてデジタル配布
頒布価格:500円
[ファミコン風] ゲッターマウス(5号機) 7BIGメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
子(ねずみ)年が終わるので今年はこの台で締めたいと思います
ベースが難しくも楽しい動きで好き
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
様々な方にたくさん応援いただき本当に励みになりました…!
重ねて感謝いたします。ありがとうございます!
ねおふぁすとさま ガレリアさま SHELLさま
【鬼滅の刃】竈門炭治郎のうた/ファミコン featring KonamiVRC6 【 #チップチューン 】
こんな動画を開いた通好みのあなたの為に、
PSGのエグ味を煮込んで濃い味付けにしてみましたのでご賞味ください。
昔のファミコンのサントラカセット並みにがっちりエフェクト掛かってますので、
ぜひともヘッドフォンで爆音でお楽しみください。
それにしてもVRC6ってすごいねー(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン音源】花咲く☆最強レジェンドDays【生徒会役員共*】
桜の花言葉を知ってるか?
劇場版2作目公開記念(一日早いけど)。ドット絵は7月あたりに描いてたけど途中でiPadが壊れたのでちょっと添えただけです(4枚)。
今回はバスドラが永遠に鳴ってる曲なので試しに三角波をパーカッションに使ってみたのですが、ノイズと同時に一瞬鳴らすとだいぶ強烈な音になりますね。DPCMは使ってません。
シノ(CV:秋山澪)のキャラソンの『アイドルのすゝめ』もいい曲なので聞け(アレンジは挫折した)
RPGツクール2000 field04 chiptuneアレンジ
RPGツクール2000のデフォルトの音楽field04をchiptuneアレンジしてみました。
mylist/63982073
【GB音源風】VIVID WORLD(Short ver.)【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】
スクールアイドル、はまっちゃうかも。
