タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7521 - 7552 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
イースBGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでイースを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※ニジョウ チダロさん、レイシスby業務用スーパーさん、
おもぽんさん、Hayabusaさん、ポコタンさん、やなみんさん
QMA_FUMIさん広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
イースⅡ sm38062351
MUSIC FROM Ys(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・阿部隆人氏・橋本昌哉氏
© Nihon Falcom Corporation
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
イースⅡBGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでイース2を作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※ニジョウ チダロさん、adolさん、Hayabusaさん、
こりんさん、ポコタンさん、やなみんさん、にゃーさん
QMA_FUMIさん、まー爺さん広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
イース sm38062211
MUSIC FROM YsⅡ(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏
© Nihon Falcom Corporation
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【chiptune風アレンジ】【サビのみ】生命線 / 月姫 -A piece of blue glass moon-主題歌【さとうささら】
なんか今年はいい年になりそうですね
お借りしました さとうささら ~立ち絵 素材~
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7934473
生命線 PV Size - 8bit arrange ver.
リメイク待ってたよ~~~~~~~~~~~。
VRC6仕様です。
使用楽曲:[歌]ReoNa[作曲/編曲]不明「生命線」
"月姫 -A piece of blue glass moon-(TYPE-MOON)"主題歌
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----nomanさん、Skさん、四季さん、Dimensionさん----
[ファミコン風] Vertical Running RED7 (ミリオンゴッド-神々の凱旋- SGG中BGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
作ってて矩形波の低音も改めて良いなと思った
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/タム/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも感謝しております、今年も何卒よろしくお願いいたします…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま SHELLさま
ラブライブ!ススメ→トゥモロウファミコンアレンジ
ラブライブ!よりμ's「ススメ→トゥモロウ」のファミコンアレンジです。
作成環境
打ち込みソフト:FamiTracker
再生:VirtuaNES
作成に当たって'80年代後半から'90年代のファミコン音楽を意識して作成しました。
ドラムパートはノイズ波とDPCMを使用しています。
あとサイズはスクスタサイズです。
出来損ないみたいな感じになってしまいましたが、どうぞお付き合いください。
ファミコン音源・新世紀エヴァンゲリオン OP『残酷な天使のテーゼ』
語っても語っても語りつくせないくらい思い出深いアニメです。シン・エヴァンゲリオン劇場版□ 楽しみにしています。
★次作(進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ): sm38130349
★前作(魔王城でおやすみ OP・ファミコンアレンジ): sm38031096
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン風】 樋口楓 1st Live “KANA-DERO”
“KANA-DERO”2周年おめでとうございます!!!
お祝いとお礼の気持ちを込めてアレンジしてたら全曲できたのでまとめました。
改めまして樋口楓様、関係ライバー様、ライブ関係者様、にじさんじ様に感謝。
各曲へのジャンプは下部の「一覧」からどうぞ。
実質アレンジ音楽だけの動画で、殆ど1分半~2分半のワンコーラスで終わります。
原曲重視・本人歌唱重視・大幅アレンジとごちゃ混ぜなので注意です。
曲名のタイトル画面パロディについては後悔しています。ごめんなさい。
◆レギュレーション
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
音色の制限:以下の最大5種類まで同時発音可能。
①矩形波 主にメイン
②矩形波 主にハモリや伴奏
③三角波 主にベース ※疑似波を使用、曲内音量変更不可
④ノイズ 主にドラム系
⑤PCM 主にキック ※掛け声やタムなどの短い音も低音質で使用
◆一覧
#00:31 Maple
#01:44 Brand-New LIVE
#03:38 焼森のファンファーレ
#05:40 けろっぐふろっぐ!
#07:16 いけないボーダーライン
#08:57 God knows...
#11:03 Dress me up!!
#12:30 dream triangle
#15:10 アオハル
#16:56 命に嫌われている。
#19:53 楓色の日々、染まる季節
#22:37 ハイカラ浪漫
#24:17 響鳴
#28:07 MapleDancer
#29:48 WISH!
#31:10 奏でろ音楽!!!
◆持ってない方は是非買いましょう
持っていて予備で買っても良いと思います。
Kaede Higuchi 1st Live “KANA-DERO” [Blu-ray]
https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/SSZS-12474?ima=3849
【ゲームボーイアレンジ】プライスレス ドーナッCyu♡
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
アリスのロッキン・ホラー・ショー/8bit風アレンジ
原曲【https://youtu.be/nH3iP0Jc1qs】
[SUPER HANG-ON][AC][OPNA] Winning Run - ウィニングラン -
SEGA SUPER HANG-ON Winning Run
セガ の スーパーハングオン より ウィニングラン です
MUCOM88WindowsでPCMギターの伴奏を付けてみました
広告、いいね、コメント、ありがとうございます^^
ファミコン音源・進撃の巨人 The Final Season OP『僕の戦争』
23/3/4深夜追記: 秋まで待てるかよもぉぉおおおおお後編期待してます
進撃の巨人 The Final SeasonのOPテーマ『僕の戦争』をファミコン音源でアレンジしました。
歌も内容もSeason 1の頃に比べるとものすごく変わりましたが、見事に諫山先生やアニメスタッフさんの手の上で転がされている感じがして身悶えしています。
原作は春に終了するとのことで最後まで気合いを入れてついていこうと思います。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★進撃の巨人 Season 2 OP・ファミコンアレンジ: sm38205238
★次作(約束のネバーランド OP・ファミコンアレンジ): sm38162074
★前作(新世紀エヴァンゲリオン OP・ファミコンアレンジ): sm38107582
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※21/1/19追記: ウドさん 告知ありがとうございます!(群衆に揉みくちゃにされたとばかり思っていたのに...生きてくれていたんですね!)
【ラブライブ!】Oh,Love&Peace! 8bit【GB風】
花陽ちゃんお誕生日おめでとう~!!
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
【FM音源PC88】 ドラゴンスレイヤーⅣ リルルのテーマ
メイアのテーマと同じディスクに入っていたリリルのテーマです。
こちらは特にエラーが出なかったのでそのまま再生できました。
メイアのテーマ sm38128395
smooooch・∀・をゲームボーイリミックスしてみた。
Look up to the sky
It makes you feel so high
□❤️□
---
Download link (SoundCloud account required)
https://hypeddit.com/track/diz08i
---
Original Track
kors k - smooooch・∀・
---
kors k
SoundCloud : https://soundcloud.com/kors-k
Facebook : https://www.facebook.com/saito.kosuke.3/
Twitter :
https://twitter.com/S2TB_korsk
---
:Poin7less
Youtube https://youtube.com/poin7less
SoundCloud https://soundcloud.com/poin7less
Instagram https://instagram.com/poin7less
-----
止まない雨 feat.AIきりたん 8bit ver. 【オリジナル】
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
Instrumental ver. → sm38158909
+Orchestra Instrumental ver. → sm38164451
Original ver. → sm37952773
Orchestra ver. → sm37959508
OrchestraRock ver. → sm38093781
止まない雨 8bit Instrumental ver. 【オリジナル】
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
+Orchestra Instrumental ver. → sm38164451
feat.AIきりたん ver. → sm38153573
Original ver. → sm37952773
Orchestra ver. → sm37959508
OrchestraRock ver. → sm38093781
[ファミコン風] サンダーVⅡ VBIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
過去最大の苦戦を更新して、結構アレンジしました
サンダーVリボルトで500ハマり&コマンド入力で聴けます
なのでハマり台は狙い目です(支離滅裂な言動)
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/タム/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
曲作りに苦戦してお待たせしてしまっている間もたくさん広告頂いてすごく嬉しいです…!
あどみれさま 剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま SHELLさま
ファミコン音源・約束のネバーランド OP『Touch off』
※21/2/9追記: Season 2 OP『アイデンティティ』のアレンジを投稿しました。 sm38228337
約束のネバーランド『Touch off』のファミコン音源アレンジです。
昨年秋の再放送がとても面白かったのでアレンジしました。毎回毎回続きが気になる終わり方をするので見事に引き込まれてしまったアニメです。第一話から最終話まで完全に謎ばかりでしたね。
現在放送中のSeason 2も楽しんでいます。恥ずかしながらまだ原作のほうを読んでいないため今後の展開が全くわかりませんが、その分楽しみが多いので嬉しいです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★約束のネバーランド 2期 OP・ファミコンアレンジ: sm38228337
★次作(進撃の巨人 Season 2 OP・ファミコンアレンジ): sm38205238
★前作(進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ): sm38130349
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
止まない雨 8bit+Orchestra Instrumental ver. 【オリジナル】
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
8bit Instrumental ver. → sm38158909
feat.AIきりたん ver. → sm38153573
Original ver. → sm37952773
Orchestra ver. → sm37959508
OrchestraRock ver. → sm38093781
MSX2版 アレスタ3 BGM - Last Messiah (WAVE2) -
GG版アレスタ3の移植元、MSX2版アレスタ3のBGMです:P
おとべやマイリスト→mylist/4931335
さまようたましい 8bit Instrumental ver. 【オリジナル】
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
Original ver. → sm38058492
ラブライブ!Snow Halationファミコンアレンジ拡張RAM使用
ラブライブ!μ'sのSnowHalationのファミコンアレンジです。
今回のアレンジはコナミの拡張RAMであるVRC6にて作成しました。
コナミサウンド的にできるだけ近い形になるように作成しました。
あとベルとタンバリンはノイズでそれっぽく作り、ドラムはDPCMになります。
今回もFamiTrackerを使用。
再生はVirtuaNESを使用。
MSX MuSICAで、恋するフォーチュンクッキー 作成してみました
前回変な音が入ってたので、編集して再UPしました
参考資料
BNK48のPV(メロディーはAKB使用)
カラオケ動画
いつも通りの耳コピなので、聴き取りMISSはご了承ください。(>_<)
作成動機
BNK48のセンターの子の笑顔が、可愛かったので‥
何となく作成してみました
さまようたましい feat.AIきりたん 8bit+Drum ver. 【オリジナル】
ファミコン風8bitサウンドとドラムが好きな方々へ捧ぐ
Original ver. → sm38058492
【東方BGM】草の根も乾かぬうちに(アレンジ)
東方輝針城
ミストレイク
秘境のマーメイド
運河を行き交う人妖
柳の下のデュラハン
満月の竹林
孤独なウェアウルフ
mylist/29516198
コモンズ→nc235132
[ファミコン風] カゲツ(初代) 桜BIGメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
桜揃いのファンファーレが大好きなので…
坊主派の方には申し訳ないと思いつつ桜BIGです
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
大変嬉しいですが、どうかお財布に負担のかからない範囲でお願いいたします…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま 天翔朱雀さま SHELLさま
アークナイツ - 汎用戦闘 BGM / LSDj Cover
アークナイツから周回のテーマを GB 音源でアレンジしました
ライン生命の科学力は世界一
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
はじまりの町 【オリジナル】
こんばんは ku≠umochiです('ω')
同じ日に何本もって微妙な気はしますが、まあいいでしょう…
2020年5月にYouTubeに投稿したオリ曲です
イラストは@yamadadada1234(Twitter)さんです
ファミコン音源・進撃の巨人 Season 2 OP『心臓を捧げよ!』
進撃の巨人 Season 2 OPテーマ『心臓を捧げよ!』のファミコン音源アレンジです。
原作読後初めて観たのがこちらのアニメ版でした。このシーズンではまだまだ謎が山積みでしたが、これ以降にどんどん伏線が回収された時の、気になっていたものが全て解決した時のあの清々しさったら!そんな理由であらためてこの作品にどっぷりハマりこんだ原点でもあります。
春の最終回までもう少しですがあの地獄のような展開から振り落とされないようにしっかり付いて行きたいと思います。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ: sm38130349
★次作(約束のネバーランド Season 2 OP・ファミコンアレンジ): sm38228337
★前作(約束のネバーランド OP・ファミコンアレンジ): sm38162074
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
