タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7457 - 7488 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX FM音源(MGSDRV) ドラゴンスレイヤー英雄伝説よりフィールドMIX版
以前作った英雄伝説のフィールドですが、復帰したてで粗も多かったので少々手直ししました。
MSX版と88版が混ざったような出来になっています。
改善点
・ドラムパートはPSGノイズ+FM音源+リズム音源だったのを、リズム音源だけにしてチャンネル節約
・PSGパートにPSG3ch振れるようになった
・余ったチャンネルにMSXパートを追加
・メインの音色はMSX版準拠
・録音環境をopenMSXに変更して再現度アップ
作成:MSXplay
録音:openMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【サガフロ2】Präludium【FMP7】
FMP7カヴァー曲シリーズ!
…というわけで、2020/11/10。拙者の生誕46周年記念w
サガ フロンティア2より「Präludium」です。(2012年頃に作成)
元はPSのゲームなので、FMP7のスペック的にはPCM32音で完全再現もたぶん可能なんですが…
流石にそんな無粋な事はしませんw
打楽器のPCM3音以外は、32ch全てFM音源(OPNA上位互換)で鳴らしてます。
(※FMDSP7でSSGパートも表示されてますが、たぶんアサインだけして鳴らしてません)
FM音源だけでオーケストレーション…というのはあまり経験が無いので、ベーマガ別冊「パソコンFM音源音色ライブラリー Vol.1」に思いっきりお世話になりましたw
(片っ端からストリングス系の音色をアサインして聴き比べるデータも一緒に出てきました)
自分で云うのもなんですが、結構頑張ってると思います。
もちろん、FMP7が「FMパート(OPNA上位互換)32音同時発音可能」だったからこそ実現できたわけですが。
なんせ、ピアノソロパート以外はほぼフルオケなので、耳コピがえらい大変だった記憶があります。
苦労の甲斐あって、聴感上はかなり似ているのでは…?と思います。
普段は、(特にFMP系では)リズム隊やディストーションギターがバリバリな曲を好んで作ってましたが、たまにはこんな曲もイイよね…ということで。
…というか、浜渦先生の楽曲で一番好きなんです、この曲。
9 - SFC arrange ver.
引き続きSFCアレンジです。
使用楽曲:[作曲/編曲]瀬川圭一郎「9」
"ARMORED CORE MASTER OF ARENA(FROM SOFTWARE)"より
使用楽曲:[作曲]瀬川圭一郎/[編曲]星野康太「9(ACVD ver.)」
"ARMORED CORE VERDICT DAY(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----( )さん、サンペイさん、エレナさん、Skさん、タッツーさん、SAIKA~彩華~さん、まりねさん----
また、前回までやっていたスパロボ風GBAアレンジ、以下のウェブサイトでダウンロード出来るようにしました。宜しければどうぞ。
https://mochiseason2.wixsite.com/mochi-season/free
【スタジオランス BGM素材 Chiptune452】
”チップチューン系・著作権フリーBGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune452】
DLsiteでダウンロード販売中!
→ https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ306499.html
【アレンジ】プリコネR メインクエスト戦闘BGM Chiptuneアレンジ〈VRC6,8ビット〉
耳コピも含めて1ヶ月以上かかってしまった...
ようつべはこちら⇒ https://youtu.be/hZomqCuYgGI
どうも。今回はメインクエストで流れる戦闘BGM、
プリンセス・ファイト☆を
Chiptuneでピコピコ風味にアレンジしてみました。
作業用として使えるように15分にしました。
実はこういうピコピコアレンジは初めてで
ネットで色々作曲のしかたなどを見て
それらを参考にしてみました。
倍速にしてメインクエストを進めていたら
なかなか聴く機会ないけど隠れた神BGMです。
キャルだけ星5なのはプリンセスオーブが枯渇してるんです。
許してくだせえ(´・ω・`)
こういうピコピコって絶対ファン多いよね... 大丈夫かな...(小声)
[ファミコン風] 情熱サンライズ (ギラギラ爺夏_ギラギラッシュBGM1)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
上乗せ後の曲も歌付きの曲も好きだけど
一番好きなのはやっぱりART一曲目だったりする
この頃のパチスロの盛り上がりは凄かったような気がします
「※」を入れといて注釈忘れました
※DPCM音声はFamiTrackerで作成、virtuansfで録音しました
という内容です…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん広告してくださる方、広告コメント付けて下さる方、
全て見ています、本当にありがとうございます…!
剣京さま ねおふぁすとさま SHELLさま ガレリアさま
ファミコン音源で Sacred world【アサルトリリィOP】
カッコカワエモい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/4C8H1UL_f_c
Vanishing - 8bit arrange ver.
数年越しのリクエスト対応です。
VRC6仕様。
使用楽曲:[作曲/編曲]FreQuency「Vanishing」
"ARMORED CORE V(FROM SOFTWARE)"プロモーション映像 第5弾より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----hamburger_dietさん、( )さん、Skさん、syouyusenさん、002さん、地底之民√きのこ男さん、
腐れ罪袋さん----
【ゲームボーイアレンジ】ラビットファー
今回は DIAMΘND社員 (@DM_syain) さま にサムネをお借りしました.(転載はお辞めください)
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
Spiky Spoon 「It Is」 ファミコン風
お題箱からのリクエスト
https://soundcloud.com/spikyspoon
ファミコン音源で 廻廻奇譚【呪術廻戦OP】
呪術マンステージで流れてそうな感じに仕上げました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/w35k5k-0MgI
【エスカトス】RUSH INTO【FMP7】
ナツキクロニクル サントラ発売記念!
…というわけで、FMP7カヴァー曲シリーズ。 今回は、ナツキクロニクルと同様、安井洋介氏がFM+PCM音源想定で楽曲を手がけられているQute社のSTG「エスカトス」より、「RUSH INTO」です。
環境は、FMP7の拡張OPNA32ch+拡張SSG10ch+PCM10chの、計52chです。
…たぶん、原曲よりもch数多いですw
実はSSGパートが聴きどころで、Aメロでは Roland LA音源(MT-32とか)の DoctorSolo 風の音色を10ch重ねて再現させています。
(※FMP7の拡張SSGは、矩形波以外に三角波・鋸波も指定可能で、duty比も変えられます)
この曲は元々、Twitterのシューター部コンピレーションアルバム「聴くがよい。」の提供曲として作りました。 https://shooter-bu-compi.tumblr.com/
今回、動画化に際し、今まで気になっていたパートバランスを一部調整し、ループ時の音量バグも修正したものになっています。(現時点の最新バージョンです)
エスカトスのサントラといえば…ごく一部で「FM音源丸出し」というCD帯の強烈なキャッチコピーで有名ですが、どの曲も安井節が炸裂しつつテイストが違っており、「人によって好みの曲が割とバラける」作品かと思います。
拙者はこの「RUSH INTO」が一番印象に残っていて、ゲーム後半、弾幕が一瞬止んで静かなイントロの後、高速で特攻を掛ける時のこのテンションの高さが「あー、めっちゃSTGしてる!!」って感じで一番好きなんです。(8分3連という、STGお約束の曲調も含めて)
原曲の良さと、FMP7の持つポテンシャルの高さを感じていただけると幸いです。
[ファミコン風] マギカ☆クエストBGM (SLOT魔法少女まどか☆マギカ2)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
かわいくて楽しい曲
ワギャンランドのボス戦みたいなわちゃわちゃ感を目指しました
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今までになくたくさん広告していただきました、皆様本当に感謝です…!
あどみれさま ねおふぁすとさま SHELLさま ガレリアさま ゼウスさま 鮫さま
【ゲームボーイアレンジ】 さよならアンドロメダ
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
GBオリジナル曲その317[穏やかなキャンプ]
ゲームボーイオリジナル曲その317。穏やかなキャンプという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
316[sm37303127] 318[sm38421553] 作業用BGMその15[sm24732421]
イベント曲です。
ファミコン音源で 颪 ―おろし―【天穂のサクナヒメBGM】
ちょっと前にTwitterに上げたやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/WEENCCUjGAw
ファミコン音源で GET9 / rise【攻殻機動隊SAC 2nd GIG OP】
前にTwitterに上げたやつです
2本立て
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/_aT8TXLzmSw
【ゲームボーイアレンジ】五ツ座流星群
樹里ちゃん誕生日おめでとう!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【Chiptune】イワシがつちからはえてくるんだ【Bootleg】
作ってしまったものはしかたない
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST といくつかのサンプリング
リデンタイト / VY1
オリジナル曲です。 user/35291449
https://youtu.be/miIx2lUkK6M
【ファミコン風】天命の傀儡/Suara【うたわれるもの ロスフラフラグ 主題歌】
うたわれるもの ロストフラグ!祝1周年!
ということでSuaraさんが歌う主題歌の天命の傀儡(マリオネット)をファミコン風にしてみました。
スマホ向けゲームの主題歌ということで聴く機会は少なめかもですが、ゲームのタイトル画面でアレンジVer.のサビが流れているので、ユーザーの方々には意外と聞きなじみあるのではないでしょうか?
それにしても、イントロが長い!笑
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/85917379
【鏡音リン・鏡音レン×チップチューン】ストローマン節【オリジナルMV】
ストローマンは あなたのみぢかにも いるのです。
鏡音でチップチューンをやりたくて曲作りました。どうせならとおもって映像も付けました。
この曲が収録されているアルバム「Two Voices//To Chip」もどうぞ。
https://w-c-l.booth.pm/items/2413035
11/29開催の「鏡音げんき!」 A-22でも配布しています。
■Vocal
鏡音リン・鏡音レン
■作詞・作曲・編曲・調声・マスタリング・イラスト・MV作成
バナナレジメンタルストライプス(From Circle W.C.)
■一部の画像素材
ニコニ・コモンズ
(nc50015/nc129396/nc187219/nc193619/nc210520)
■サークル名
Circle W.C.(Twitter:@wcl_info)
[ファミコン風] コングダム BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ズンズン向かって来るような勇ましいBGMが好きな台
そして改めて配当表を見てみたら「BIG CHANCE GAME」でした…
RBは「REGULAR BONUS GAME」なのになぜ…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人は以前から数多く広告して下さっていつも感謝しております…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま
FC音源『汀 ーみぎわー』 From 天穂のサクナヒメ
水ステージの曲じゃ。
ひとときは鱗を求めて籠もったもんじゃが、今なら蔵に腐るほどあるのはなんでじゃろうな・・・。
いい曲いっぱいなのでみんなもプレイしよう!な!
なおSwitch版を買ったのでサントラがあるのに気づかなかった模様。
Wonder!!!! / urusaaaai_style
chiptune
LSDjx2 - 168BPM
Drum & Bass, HAPPYHARDCORE, LSDj, Crossbreed, Club music
☆☆☆Free Download!!!!!!!!☆☆☆
https://soundcloud.com/tottemo_urusai_style/wonder
Falling on your futureness / AVANNA (English VOCALOID)
オリジナル曲です。 This is an original song. user/35291449
https://youtu.be/84r_mcxmQgY
