タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドラキュラⅡ~呪いの封印~より「Bloody Tears」をファミコンのVRC7で
この動画にコメントがあって、2時間半くらいで作った。→nm11584080✞ディスクシステムの追加音源はFMにかなり近いので、VRC7でも似たような音が出せる。と思うが、そんな努力はしていない(ぉ✞ぶっちゃけ海外版ベースです。あのアレンジ(ないし詰め込み)・・・好きだぁ・・・✞NSF→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/59208✞マイリスト→mylist/15454745
【巡音ルカ】8bit風リゲティ:のりのり☆バガテル【カバー曲】
むっひょー
タコ(びっち)で すみません
「ミーケさん」様の「たこルカさんドット」http://piapro.jp/t/Tu5-
をお借りしましたm(_ _)m
りげぴぃの「6つのばがてる」の快速1番です
ハチビ音以外は嘘っぱちの付け足しですm(_ _)mあたりまえですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【ファミコン風アレンジ】ハレ晴レユカイ×ロックマン ティウンver.
せら氏による名動画に自作のアレンジを乗せてみました。ロックマン4風にノイズを使ってみました。 最後のティウン音のみロックマン音源を使用。 他作品→mylist/29553287
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ラストステージ~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ラストステージのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
ファイアーエムブレム紋章の謎 遠征 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。
第二部9~14章の味方フェイズの曲です。氷竜のグラフィックがわりと単純だったのでそのままFC風にしました。
作っててループの短さに驚いた
(12/6)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3578789?key=invasion
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ピコピコ曲05「変拍子の詰め合わせ」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
04→sm28689073|06→sm28792053
X68k(FMのみ)でグラディウスIIのTake Care!
X68kのFM音源(YM2151)のみで作ってみました
オケヒはもしかしたらもう少し似せられるかもしれません
※故斉藤彰良氏の技術を使用しています
【KORG】DS-10でnamcoの「ニューラリーX」(Ver.0.9)【DS-10】
~もう1フレーズ足してVer.1.0にしました~sm4109251(´ー`)~最初の曲でできたベースの音が気持ち良過ぎて、勢いで作ってしまいました。高音が圧縮されてちょっと汚い音になってます…すみません。今回は13パターン使ってますが即興ではありません(´ー`)最初に作ったsm4091580も聞いてくれるとうれしいです~マイページ:user/884858~
えらいこっちゃや / 重音テトSV
あせる人がテーマの激しめチップチューン。
VOCALOID楽曲投稿6作目です。
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
off vocal & midi:
https://www.dropbox.com/scl/fo/ova3ibpv5fpoxarjbyulb/h?rlkey=4qrycm9kb7ai236v67npe3cfh&dl=0
(テトの日2023 とても遅刻しました…が、テトさんおめでとうございます!)
ーーー
重音テ党員:老喬/old Joeさん、yin69yangさん、ウルさん、
広告ありがとうございます!
DQ3 街
ドラゴンクエストⅢ / Dragon Quest Ⅲ
街 BGM
街 - Town -
使用: ppmck,nsfplay
ムーンライト 星街すいせい 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive なとり「 Moonlight」Hoshimachi Suisei
ムーンライト 星街すいせい 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive なとり「 Moonlight」Hoshimachi Suisei
星街すいせいさまの『ムーンライト』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
キャプテン翼ⅣのBGM NO.001をFC音源風にアレンジ
キャプテン翼ⅣのサンパウロFCの後半などで流れるBGMのやつです。 音源はProtoPSGと、キャプテン翼Ⅱのドラムの音で作りました。動画の方は、良いネタが浮かばないので静止画で。 作ったリスト mylist/13912504
【8bitone】iPhoneでinnocenceを(サビだけ)カバーしてみた【Chiptune】
視聴、ありがとうございます。やはりどうしてもミク曲をカバーしたく、勢いで作ってしまいました。
前作sm9143098と同じくフルではなく、サビのみ2ループのお手軽バージョンです。
今回、ピアプロよりgraufeldさんのイラストを使わせていただきました!!
twitter/ish_macでつぶやき中、最近はnanoloopが気になっています。->mylist/7598594
3/8追記、カテゴリ気がつきませんでした!!最近はボカロ単独のカテゴリがあるんですね(知らなさすぎ)
2010/7追記:着メロとは!光栄です。ロングバージョンMP3を公開しました!!【URL修正】 http://goo.gl/oQhRZ
【オリジナル曲】夢現【FC音源】
テストが終わったのでちょっと曲を作ってみました。拡張音源は一切使用しておりません。DPCMです。煮るなり焼くなり構いません。普段はMAD等をうpしております。新作MAD→sm7101734マイリスト→mylist/7131168
X68000版ハイドライドスペシャル「メインテーマ」
TwitterのTLがハイドライドだらけになってたのでつい・・・
ドラム:Roland SC-88Pro
それ以外:YAMAHA DX21
やっつけ仕事により、音色は前回(sm23214234)からの使い回しですorz
【星のカービィ】バタービルディング【MIDI】
FC音源をGB音源でどれだけ再現できるかというテスト。サウンドフォントにDMG-CPU1.5を使用してます。 mylist/49373089
ファイアーエムブレム紋章の謎 暗黒皇帝 8bit
if楽しみ(小並感)ステータス等は適当です
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ピコピコ曲04「夜の散歩」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
03→sm28639261|05→sm28732692
【星をみるひと】タイトル画面 VRC6音源アレンジ
なんとなく作ってみた( ´◉◞౪◟◉)
悪魔城っぽい
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
SORCERIAN メデューサの首・メデューサ【MSX】【MuSICA】
ソーサリアンより
メディユーサの首・メデューサ
イントロだけ頑張った印象… タブンほぼ原曲を聴いた事が無くて作った気がする(当時)
曲名確認にCDを聴いてみたけどマッタク別物だなぁ・・・と。
MSX版だったらってのとこんな感じか?!みたいに補完すればなんとか、と思うが 如何でしょう?!
機材:MSX2+ SONY HB-F1XDJ
Immortality / wotaku
作曲 wotaku
ツイッター @wotaku_aaa
メール [email protected]
wotaku関連マイリスト mylist/62138358
公式サイト https://wotakuwotaku.wixsite.com/wotaku
【chiptune】響け!ユーフォニアムより、『Starting the project』
アーティスト:松田彬人
=====
というわけで、「響け!ユーフォニアム」シリーズより『Starting the project』です。
ずいぶん間が開いたせいでこの長さのものを書くのに1か月近く…
やっは゛…、こんなに れっか するかぁ…
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:1か月と1週間
ファミコン音源・イーグルサム OP『イーグルサムのマーチ』
1984年ロサンゼルスオリンピック公式キャラクター イーグルサムのアニメOPのアレンジです。
東京オリンピックが開催していたのでその記念に制作しました。
80年代のアニメソングは良曲がものすごく多いので
今後はそちらのほうももっとやっていきたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・魔神英雄伝ワタル ED『a・chi-a・chiアドベンチャー』
23/2/7追記: おっさ〜ん!戦神丸が広告入れてくれたのだ!ありがと〜!□
魔神英雄伝ワタルのEDテーマ『a・chi-a・chiアドベンチャー』のファミコン音源アレンジです。放送開始から35周年ということで記念に制作しました。OP同様こちらも懐かしさに溢れていて好きな一曲です。
サムネイルのドット絵はEDテーマを参考にして作りました。ヒミコは大体の表情がかわいらしくて好きです。やっぱり元々の造形が良いのかな。
OPのファミコン音源アレンジもありますのでよければ聴いてみてください。
魔神英雄伝ワタル OP『STEP』(ファミコン音源アレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39972536
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※1月16日に投稿した同タイトル作品に手直しの必要な箇所がありましたので修正したのち再アップロードさせていただきました。楽曲にも一部手を加えています。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン版シャドウバース(妖精の森レトロゲーム風アレンジ)
妖精の森(アリサのテーマ)をレトロゲーム風にアレンジしました
ついでに絵をつけました
テレパシ feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ デコニーナ
テレパシ feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ デコニーナ
DECO*27様の「テレパシ feat. 初音ミク」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
Durutti Column - Sketch for Summerをファミコン風にしてみた
ながい たびが はじまる・・・(来日中止から再来日まで的な意味で) mylist/20694908
ファミコン音源で「バトル1(FF5)」
mulsです。FF5より「バトル1」です。
メロディ重視で作成(前半のストリングスと後半のブラスは、あえてカット)したので、
自分で言うのもなんですが実にあっさりとした再現になってます。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
FC音源で砕月
タイトルの通りです。 今回もえるるのだいあり様より素敵なドット絵を使用させて頂きました。ありがとうございました。 えるるのだいあり様【http://d.hatena.ne.jp/Erl/】 mylist/9847180 なお今回からFamiTrackerを使用してますので完全なるFC音源です
