タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【C106・ドラガリアロスト】ファミコン音源アルバムのクロスフェードデモ!!
前回比サークル数が150%と急上昇中のジャンル「ドラガリアロスト」のファミコン音源アレンジアルバム。
第二弾を2025年夏コミ(C106)にて頒布します!
※今回はデジタルダウンロードカードでの頒布となります。
1日目・土曜日(8月16日)
東4ホール メ-29b 「時遊戯画」
今回もファミコン実機での試聴環境をご用意してお待ちしてます!!
せっかくの動画なので、全て懐かしくなる陽だまりへ向かってく感のある演出なども少々。
月末には第二回プチオンリーイベント「絆の軌跡2」も開催される、いまが旬(2022年11月30日サービス終了)の作品を思い起こしつつ、お楽しみください。
なお、ダウンロード番号のみの通販は後日に検討しています。
また、月末開催の「絆の軌跡2」にも残部を持ち込む予定です。
絆の軌跡2: https://x.com/drglpt_as
おしながきなど: https://x.com/KOR_jiyugiga
夏影8bit
みんな大好きがおーアニメの名曲チップチューンっぽいものを作ってみました。短いです。ファミコン世代かつAirを見た人はいい感じで泣けてきますね~ ※【3/2】フルやってみました→sm6316488 他の変な曲→mylist/11333067
【MOTHER3】「あなたへの手紙」をファミコンアレンジ
◆MMLで打ち込んでみました。Aviutlが不調で使えなくて困ったものです…。これでも画質音質良くした物なのですが… ◆NSF:http://homepage3.nifty.com/esuyu/topics/nsf/letter.nsf ◆マイリスト:mylist/15120456 ※音小さいので注意
【初音ミクオリジナル曲】強制スクロール (Short Ver.)
オリジナル曲初投稿。初音ミクSolid(体験版)に一曲歌ってもらいました full版できましたnm15358304
映画けいおん![Unmei♪wa♪Endless!]GBヴァージョン
ロルミです。映画けいおん!のUnmei♪wa♪Endless!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第二期前期ED[nm10309612] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期後期OP[nm11318557] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] U&I[nm11806605] ごはんはおかず[nm11860362] 天使にふれたよ![nm12114589] 映画ED[nm16006380]
【GB風】にんげんっていいな chiptune風アレンジ【まんが日本昔ばなし】
いろいろあるけど にんげんっていいな。
ユグドラ・ユニオン[ユグドラ出撃!]GBヴァージョン
ロルミです。ユグドラ・ユニオンのユグドラ出撃!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ユグドラ・ユニオンのGB音源アレンジその2。ミラノ[nm22031310]
ファミコン音源でアナロ熊のうた
▼ファミコンアレンジが複数うpされてたので便乗して。どうせなら拡張音源使えばよかったかと。▼なぜかサムネと違って背景真っ黒になってるけど気にしない。FLASHよくわかんない。▼あのテレビの後ろに挿すアンテナプラグの接触が悪くて、上手く映るようにセロハンテープで固定していた思い出。いつからかNEWファミコンのAV出力になってしまったけれど。▼素材に公式サイトにあった壁紙を使わせていただきました。http://analoguma.com/▼マイリスト:mylist/6440610
重音テトオリジナル曲[アローンボイス]
どうも。ピアノしか出来ない(てかピアノすらままならない)俺が調子に乗ってテトで曲を作ってみました。テーマは「孤独」です。中途半端ですが最後までお聞きください。 sm9301566←産業廃棄物 フルverつくりました!sm12215368 うpしたブツmylist/21210529
演奏できるDualShock3でてってってー
演奏の練習がてら、ニコニコ技術部御用達のBGMを演奏してみました。
動画内では「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材で
ファミコン実機をMIDI音源として使っています。
技術部のマイリス[mylist/12528003]
たまに生放送してます[co55841]
【星のカービィ】ベジタブルバレー【MIDI】
耳コピ第三弾。個人的には中盤からの盛り上がりが気に入ってます。前作ヨーグルトヤードsm25862814 mylist/49373089
【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER-1コーラスver-
前→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER sm31352705
次→【ゲームボーイアレンジ】セレンディピティパレードのテーマ sm31409555
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】サイキック!ぱーりーないと☆
来年こそはユッコを上位にしたいです
前→ 【ゲームボーイアレンジ】Princess Be Ambitious!!【ミリシタ】 sm33196264
次→【ゲームボーイアレンジ】ローリング△さんかく sm33326332
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】きゅん・きゅん・まっくす
Aメロのカービィのブロックボールを意識しました
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ジャスティス
とりあえず主人公。
収録アルバム「みんなあやしい」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1648990
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【シャニマス】力を合わせて、コラボフェス(ゲーム内BGM)【GB音源】
ゲームボーイアドバンス+LSDjによる実機演奏です。
コラボフェスでは興味UPスキルを使おうね!!!!!
mylist/69246402
【8bitアレンジ】ハチ『パンダヒーロー』/ LovelyComposer
LovelyComposerで「パンダヒーロー」のサビを打ち込んでみました。
パッパッパラッパーパパラパ
あれはきっとパンダヒーロー
【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13386216
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
【8bit】オドループ - フレデリック【チップチューンアレンジ】
踊ってない夜を知らない
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
DANCE nArEhAtE【Chiptune】 メイドインアビス
メイドインアビス2期 OST 『DANCE nArEhAtE』のチップチューンアレンジを作りました
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
twitter : https://twitter.com/duludulutan
止まらないテレフォン / 重音テトSV
ミュジーク・コンクレートを意識した、少し前衛的なチップチューンです。
合成音声現代音楽祭 【技法部門】参加作品
曲・動画:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
使用技法:ミュジーク・コンクレート
内容:前半に技法を意識しました。カジュアルなので、後半は一般的なテクノです。
#止まらないテレフォン #重音テト #8bit
ーーー
重音テ党員:老喬/old Joeさん、よわいにんげん さん、yin69yang さん
広告ありがとうございます!
FF1 街 - Town -
ファイナルファンタジーⅠ / FINAL FANTASY Ⅰ
街 / Town
使用: ppmck,nsfplay
ファミコン音源風・ゲゲゲの鬼太郎(第3期)ED『おばけがイクゾー』
1985年版ゲゲゲの鬼太郎EDテーマ『おばけがイクゾー』をファミコン音源風にアレンジしてみました。夏ももうすぐ終わりますね。お化けや妖怪たちも祭りを終えて、お墓やそれぞの住処へ帰っていくような雰囲気に出来たと思います。楽しんでもらえると嬉しいです。
原曲、鬼太郎の主題歌に吉幾三を起用するというのがすごくぴったりだと思っています。流行りの歌手を適任な作品でチョイスするって最近でも普通にありますが、やっぱり80年代モノだと自分の中で補正が掛かっているのかやたらに格好良く見えます。
楽曲はロックな面が格好良いですよね。エレクトロな風味もあるし。
5年前にOPの方をアレンジした時からずっとEDもアレンジするつもりだったんですが、タイミングが合わない状態がずっと続いていました。個人的に鬼太郎のテーマソングに合う時期は夏(お盆周辺)だと思っているので、そこにかこつけてやってみました。
5年前に比べると曲の作り方やドット絵の打ち方など僅かながら進歩したような気がします。アレンジはこれからも続けていきますが、正直なところ全く違うことをやってみたい気もしています。でも自分の好きな曲をアレンジするのって本当に楽しいんですよね。しかもやりたい曲がありすぎて他のことに手を出す時間がない。それが良いことなのか良くないことなのかは分かりませんが、違う方向に自分を伸ばすというのは良いことだと思うので、暇があればそういうこともやってみたいなと思っています。
ところでOPで妖怪たちが運動会をしている場所ってもしかして多摩霊園なのかしら?7期ではとうとう水木先生も参加したりして。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
24/8/27追記: 甘しょっぱい氷菓子様、広告ありがとうございます。
24/9/1追記: ししまい様、広告ありがとうございます。
「でんきのくに - 1: こうそくどうろ」のコード進行
都会の夜のあまり混んでない高速道路のイメージです。
※補足
#0:20 ~の、VIbo7とVbø7は、それぞれV#o7とIV#ø7の方がいいかもしれません。
投稿した音楽をシリーズにまとめています。
series/535879
この音楽がテーマのアニメーションも投稿しています。
sm45527540
この音楽のmidiをBOOTHで販売しています。
https://yukishogun.booth.pm/items/7546053
この音楽をニコニ・コモンズに素材登録しています。
nc437720
使用ツール
・音楽: Studio One
・音源: Studio One 4 Professional の付属音源、シンセ、エフェクト
・画面録画: OBS
・動画編集: DaVinci Resolve
...等。
DJ scotch egg (Osaka, Japan) at Breakcore Gives Me Wood pt.1
ゲームボーイでギャーギャー叫んでます
FC風ジョニーが凱旋するとき
やることなくて作った8作目、なんとなくmidiをGXSCCに入れたくなって作った。midi_http://d.pr/jXHz mp3_http://d.pr/4Cgu 元画像_http://d.pr/tGgQ FC風画像_http://d.pr/pckX(じつは、元のmidiとmp3を聴き比べたらわかるのですが、聞々ハヤえもんで再生速度を100から160に変更しています、じゃないとテンポが遅くて気分が乗らなかったので変えた)
冒険は続く【ファミコン時代の人になりきって作曲してみた】
矩形波/パルス波/三角波/ノイズ音の3和音1ノイズ縛りで作曲しました。
こういう曲を作るのは初めてですが、楽しかったです^^
■曲名:冒険は続く
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■画像:都月 http://www.pixiv.net/member.php?id=1242086
■使用音源:Magical 8bit Plug(フリーのVSTiです)
サイト『Re:I』 http://rei-yumesaki.jimdo.com/
■mylist/18309714
キューバ人がBF3のトレーラーとテーマを8ビットで再現してみた。
youtubeより3typen氏製作。http://www.youtube.com/user/3typen
【遊戯王DM】WILD DRIVE【8bit】
復活の25曲目。リアルデュエルで負け続け完全にモチベが無くなっていたのですがコメントくれたり動画でBGMを使ってくれたり色々嬉しかったのでなんとか復活できました。ありがとうございました!でも動画はいつものごとく最初の部分だけですw作った曲mylist/28152503■に、29位!?ビックリしましたよ…ありがとうございます!
【グロ注意】ファミコン史上最悪の死にシーン
元ネタはココ sm19000522
さっさとタヒねよwww
おとへ゛やマイリスト → http://goo.gl/pmMhF
