タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ1 ペグー~
コナミのMSX2版ウシャスより、ペグー遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
ファミコン音源でダライアス「Boss Scene 2」を再現してみた
今回も内蔵音源+VRC6を使用しています。 原曲はsm274192で聞くことが出来ます。 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0051.nsf うpリスト→mylist/4305540
DTMオリジナル曲 『surreal』
サムライロジックみたいな曲作りたいと考えてたらよくわからない方向にいった産物
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010
おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,magical8bitplug,DR-Fusion2,Synth1
【星のカービィ】ヨーグルトヤード【MIDI】
耳コピ第二弾。原曲にできる限り近づけました。前作バタービルディングsm25835287 mylist/49373089
ピコピコ曲08「ロックマン風」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
07→sm28835253|09→sm28928285
【GB30周年】ゲームボーイ音源で 冬の艦隊【艦これ6周年】
祝・ゲームボーイ30周年&艦これ6周年
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/2hmMqbEOU2k
GBオリジナル曲その313[Metal Saver]
ゲームボーイオリジナル曲その313。Metal Saverをという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
312[sm36623643] 314[sm36892682] 作業用BGMその15[sm24732421]
ゲームボーイ生誕31周年記念。イベント曲です。
たこやきラッキーガール!!
「幸運を味方に勝利を掴め」
ちえりちゃんの幸運を以てすれば、クレーンゲームのたこ焼きで
沼にハマることは決してない!!
秘技・3個同時掴みで、そのタマ獲ったらァ!!!!
モーリーオンラインさんとどっとライブがコラボしたよ!!
ここでしか手に入らない、ちえりちゃんとめめめちゃんのグッズを
みんなも手に入れるんだ!!!!
~↓ちえりちゃんによる配信↓~
https://www.youtube.com/watch?v=I1j7R70UPhw
~モーリーオンラインさま~
https://www.molly.online/
何かが違う!?ドラクエⅥ フィールドBGM~上の世界~
BGMはループ前まで。
ワールドマップはまだ作成中です。
ドラクエ6になってワールドも2倍になったので作るが大変です。
ハートテーブルラビット シェリー
ハートテーブルラビット シェリーのムービー。mylist/464408
ホームページ: https://amazing-mirai.com/
Twitter: https://twitter.com/amazing_mirai
パワプロクンポケット3よりサクセス試合曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ3のサクセス試合曲をLSDjでGB風にしました
画像をGB化するときに右打ちか左打ちか間違えそうになる
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ファミコン風】パワポケ5 サクセスモグラーズ編/シーズン1年目 【chiptune アレンジ】
株式会社コナミデジタルエンタテインメント さんがリリースした
「パワプロクンポケット5」より
「サクセスモグラーズ編/シーズン1年目」のゲーム内BGMをファミコン風にアレンジしました。
曲名は公式サウンドトラックを参考にしています:
https://mora.jp/package/43000071/RSFC-11048/
ーーー
syura05さん、鯖。さん
広告ありがとうございます!
ファミコン音源・機動戦士Vガンダム ED『WINNERS FOREVER~勝利者よ~』
次回、機動戦士ヴィクトリーガンダム 「WINNERS FOREVERファミコン音源アレンジ」.... 聴いてください!
Vガン30周年ということで記念にアレンジしました。
音楽知識が全くないので上手く伝えられないんですが、原曲のああいう感じの「下がっていく」サビがめちゃくちゃ好きで、あと私は80〜90年代アニメがすごく好きなんですが、そもそもあの歌自体に典型的な90年代アニメ感がある気がしてそこで更に好きで....。で、アレンジするに際して つべの公式配信でEDを観て「やっぱこの当時の映像は最高にカッコいいな!」と....。あと原曲、ああいう癖のある感じのカッコいい歌い方だったのですごくやりがいがあって....全部完全に得した気持ちになってしまってすごく楽しくアレンジ出来ました。作っていて楽しかったです。
サビのコーラスは原曲通りに再現したかったんですがそうすると単調になっちゃうし、かと言って最初から単調にしちゃうと迫力がなくなるしで、色々試したんですがちょっと難しかったです。曲の中であそこがいちばん重要な箇所だと思うんですが。ごめんなさい。
ちなみに今回の投稿も本放送時の時間帯(金曜日夕方)に合わせてみました。GGGの時にやったやつですね。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源風・Dr.スランプ アラレちゃん OP『ワイワイワールド』
アラレちゃん(81年版)OP『ワイワイワールド』のファミコン音源風アレンジです。鳥山明先生への追悼として作りました。
原曲、良いですよね。すごくワクワクさせる曲調で、聴くと元気が出そうな気がして大好きです。歌詞も子供向けな感じがあって、80年代アニメのこういう歌が好きな者としてはニコニコしながら聴いてしまいます(このアレンジは前日夜には仕上がっていたんですが、曲の雰囲気的に夜投稿する曲じゃないなと思い朝方アップすることにしました)。
漫画版は絵柄がめちゃんこかわいいんですよね。扉絵のクオリティも最高。初期の絵柄のアラレちゃんがずっと活躍する世界線も見てみたかったです。
クロノ・トリガーの時の回廊をアレンジした時にも書きましたが、鳥山先生の件に関しては「私達は3月1日のその瞬間に分岐した比較的好ましくない世界線にいるんだな」くらいの感じで考えるようにしています。
先生、こんなに素晴らしい作品を作ってくださって本当にありがとうございました。
ドラゴンボールZのOPもアレンジしたいな。
気に入っていただけましたらフォローやコメント、SNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ミッドナイトリフレクション 『機動戦士ガンダム ジークアクス』 挿入曲 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX NOMELON NOLEMON
ミッドナイトリフレクション 『機動戦士ガンダム ジークアクス』 挿入曲 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX NOMELON NOLEMON
テレビアニメ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』の挿入曲、NOMELON NOLEMONさまの『ミッドナイトリフレクション』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
リクエストをいただいたので今回作成させていただきました。
別チャンネルにて同曲のアレンジを作成していたことからデータを使いまわせたので、短時間で作成できました。
ただその分、クオリティの保証はありません。
ご了承ください。
T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ 【ピノキオピー】
T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ 【ピノキオピー】
ピノキオピー 様の「T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
フルサイズverは需要がありそうだと判断したら作成しようと思います。
♦ご本家さま原曲♦【ピノキオピー - T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト / Don’t Believe in T】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm45124783
ROCK OVER JAPAN (8-bit Arrange)
せいそ゛ん せんりゃく しましょうか (image @8bmp : music @qmore) 後日動画版アップロード …の予定 作った物 mylist/25028169 利用はご自由にどうぞ 「実機で再現可能」をモットーに作ってます
【ファミコンアレンジ】タイムカプセル/高橋直純~幼獣マメシバ~
どぱといいます。magical8bitPlug3使用。一郎ちゃんかわいすぎます。音量お気をつけて。UPしたもの⇒mylist/11564473
BadApple Scan
Youtubeから転載 DJ Milos - BadApple Scan 6.66crk http://www.youtube.com/watch?v=1rjpL9djZQk
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ バーバラ【ロマサガ】
ロマサガよりバーバラのテーマ曲です。 フリーソフトシンセによるシミュレーションです。ファミコン音源チップ等使用していません。 ジプシーダンス風に仕上がりました。他作品→mylist/29553287
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~メインステージ~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、メインステージのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
赤とんぼ (2A03 + FDS音源ボーカル)
Famicompo mini vol.9 のエキシビションに出した実験曲です。Wiz.さんの「ふぁミク」にヒントを得て、ディスクシステム音源に童謡「赤とんぼ」歌わせてみました。一部の子音(カ行、サ行など)は、DPCMで鳴らしています。1、2番は普通に歌って、3番&4番はいろいろ試してみました。※FDSなので、実機ではなくVirtuaNSFから出力したwavファイルをマスタリングしています。
[ファミコン風]Sea loves you[七つの海のティコ]
世界名作劇場
Sea loves you
七つの海のティコ OP
mylist/38407168
【オリジナル曲】NES BAND OP theme【打ち込み版】
http://nesband.com/
NES BANDのオープニング曲となるようイメージして作ってみました。
本音源は打ち込みのファミコン実機録音です。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
Twitterをメインにやっています → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ→mylist/4894488
ゴエモン2神社.ChugokuHokkaido
今回が初めてなんです!許してください!
うちまらさん、宣伝ありがとうございます!
ファイアーエムブレム紋章の謎 暗黒地竜 8bit
恒例のリクエストから。メディウスは適当に3色で塗り絵しただけですのでファミコン規格にのっとっているかは不明です
DPCMでティンパニ使用
(10/8)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3546727?key=dark
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ピコピコ曲01「踊り子」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
8月末ぐらいまで続けられたらなーと思っています。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
02→sm28593574
