タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bitone】iPhoneでtry to star(グラディウスIII)作ってみた【Chiptune】
視聴、ありがとうございます。グラディウスIII空中戦(try to star)BGMです。
ずっとドラキュラばかりでしたが、さすがSTGの金字塔であるグラディウスの曲は
心が洗われます。構成はAC版が基準。
twitterでish_macでぼちぼちつぶやいてます。 DL keyは lzdMU ->mylist/7598594
11/15追記、コピペバレバレな説明間違いしてました!!コメどもです。ああはずかしや
[ファミコン風]はたらくくるま[ポンキッキ]
とある8bitのパタパタママ動画見たら影響されて部屋のCD漁った結果がこれだった!!
のりものあつまれ いろんなくるま
録音年は1972年だそうです。
作詞:伊藤アキラ
作曲:越部信義
mylist/32218666
「ドーナツホール」8bitにしてみた
ケロリンです、最近MIDIキーボードなんてものを買ってみたので、初めてなんかつくってみました!なんか色々せわしいんですがよろしくおねがいします!
こちらの絵は唐♯さん(mylist/26099870)に描いて頂きました!!すばらしいです!
本家様sm22138447
twitter→http://twitter.com/kerorinkerorin
マイリスmylist/19113706 コミュco24257
普段はガチャポンとかで演奏してます。
ガチャポンでドーナツホールを演奏したほうもあげてますsm22141115
ファミコンRPG「けものフレンズ」会話シーンの曲
Konami VRC7すご-い!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
クーソーは頭のコヤシです / クーソーしてから寝てください【ナムコット CM曲 カバー】
かつてのナムコ(namcot) ファミコン用カセットCM曲のカバーです。
ナムコ C30風の音色を主に使用。 ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
クーソーは、頭のコヤシです。
クーソーしてから、寝てください。
ピースしちゃお ft.VY1
◤新曲投稿◢◤◢◤◢
ピースしちゃお ft.VY1
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
ストレス社会と闘うウタができました
とても短いので最後まで聴いていただけると嬉しいです
【8bitアレンジ】柴矢裕美『おさかな天国』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「おさかな天国」打ち込んでみました。
波間を泳ぐおさかなさん(音符)をお楽しみください >゚ )>< >゚ )>< >゚ )><
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ベースの達人 -廣井きくり編
ぼっち・ざ・ろっく に出てくる廣井きくり(SICK HACK)で、太鼓の達人のようなゲームをつくってみました。※歌詞は動画編集ソフトで追加したものです。
キビキビダンス ペパー ポケモンSV ゼロの秘宝 番外編 GB音源 アレンジ 洗脳 トレーナー 藍の円盤 BGM ゲームボーイ 初代ポケモン 赤緑 8bit
キビキビダンス ペパー ポケモンSV ゼロの秘宝 番外編 GB音源 アレンジ 洗脳 トレーナー 藍の円盤 BGM ゲームボーイ 初代ポケモン 赤緑 8bit
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)のDLC、『ゼロの秘宝』「藍の円盤」後の番外編での、洗脳されたトレーナーとの戦闘時に流れるキビキビダンスBGMを、ゲームボーイの初代ポケモン赤緑のGB音源でアレンジしました。
ネタが思いつかなかったので、ペパーさん一人だけが踊るシュールな感じになってしまいました。ご了承ください。
DQ4 ジプシーダンス
ドラゴンクエストⅣ / Dragon Quest Ⅳ
戦闘BGM
ジプシーダンス - Gypsy Dance-
使用: ppmck,nsfplay
チェリーポップ feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ デコニーナ chiptune 【Cherry Pop】
チェリーポップ feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ デコニーナ chiptune 【Cherry Pop】
DECO*27様の「チェリーポップ feat. 初音ミク」をファミコン音源で8bitチップチューンアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
マリオパーティ きけんがいっぱい (8bitmix)
急にこの曲が聞きたくなってchiptune化してみました。 mylist/10570571
【MA-3】携帯のFM音源で生中継68から1曲打ち込んでみた【MIDIPlayer】
久しぶりに生中継68を起動したら、うっかりX68000XVIが16MHzモードになっていて超速クソゲー化しちゃったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、骨折飲料です。
今回は、昔着メロ化した生中継68のペナントレース制覇BGMをお届けします。
MIDIPlayerに3Dピアノロールが付いたということで、今回さっそく、SMAFの元として作ったMIDIファイルを放り込んでみたわけですが、カメラアングルをぐりぐりいじってるうちに楽しくなってきてしまって、XVIの写真と合成したりして遊んでいたらこんな意味不明な動画が出来てしまってなんだこりゃと(^^; あまり深く考えずにご鑑賞ください。
SMAF鳴らせる人(au/SBM)は着メロどぞー → http://ustlab.fmp.jp/n/NAMA49_c.mmf
FM音源とか→mylist/9812606
【耳コピ】沙羅曼蛇 ステージ1「POWER OF ANGER」
昔MIDIで耳コピした沙羅曼蛇のステージ1のBGM「PWER OF ANGER」です。
音源はSC-88Pro。
この頃のコナミはデュティー比切り替えとかあまりやってないのでまだ作りやすい。
最後の一部で切り替えやってますけど。
コナミのシューティングといえばこれでした。スケルトンカセットが懐かしい。
他の曲mylist/12774488
帰れソレントへ TORNA A SURRIENTO ファミコン風アレンジ
中学の時に歌った帰れソレントへをファミコン風にアレンジしてみました。youtube→http://youtu.be/AfrCLBMC824
ゴールデンハンマー神社.PHASE931
「じゃあ、明日は?」「本社解体の日!」
ほのぼの神社アレンジ→mylist/45819449
mp3置き場→ttps://soundcloud.com/millaynagatsuki/sets/cookie
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 ユリアのテーマ 8bit
外伝のミラのしもべのとこをイメージしました。マップはいろいろおかしいけど見なかったことにしてください。ピスコラの仕様でノイズが酷いです。
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【アイマス】TV (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「TV」です。
緑色と青色のノートがファミコン音源の矩形波。
三角波はバスドラムとかタムの音に使用しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【GBアレンジ】Happy!【アイドルマスタープラチナスターズ】
ついに舞台はゲームボーイへ
2016年発売予定アイドルマスタープラチナスターズ!
ついに全員がゲームボーイで動く時代が来たんですね!
OFAでドット絵のロード画面はまさかこのフラグだとは気づきませんでした
前→【ゲームボーイアレンジ】Cut. Cut. Cut.【ミリマス】sm27983218
前→【ゲームボーイアレンジ】Tulip【デレステ】sm28158173
GB音源制作物→mylist/49200898
ワンダーボーイに夏が来た!(夏が来た!/渡辺美里)
音源はppmckで矩形波トラックかき集めて作ってhootでwav出力したもの。
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
えるえる★フルネーム 8bit
偉大なる原曲様:sm34281422
ウーニ様作曲の、にじさんじバーチャルライバーエルフのえるさん名前覚え歌「えるえる★フルネーム」を8bit音源でアレンジしてみました。
本家再現を重視しているのでファミコン実機よりも多くの音が出ます。
ピコピコサウンドを楽しんでいただければ幸いです!
作曲:ウーニ(mylist/16754146)
編曲・絵・動画:gamemarkun(user/26844693)
-追記-
動画中、エルフのえるさんの本名に誤りがありました。
正しくは「スノー・ホワイト・パラダイス・エルサント・フロウ・ワスレナ・ピュア・プリンセス・リーブル・ラブ・ハイデルン・ドコドコ・ヤッタゼ・ヴァルキュリア・パッション・アールヴ・ノエル・チャコボシ・エルアリア・フロージア・メイドイン・ブルーム・エル」です。お詫びして訂正致します。
sm34277832 ←前作 / 次作→ sm34770172
【LIVE A LIVE】"CAPTAIN SQUARE" igel's down-converted 8bit NES-like remake【SF編】
5年ぶり(!)のゲーム音楽アレンジの新作です。
今回は、スクウェアのスーファミソフト 「LIVE A LIVE」 より、SF編のミニゲーム 「キャプテン・スクウェア」のBGMを、ファミコンチックにアレンジしてみました。
って、もう5年前に、同じことをされている方がいますね(^_^;)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25471304
まあ、せっかく作ったので公開します。
作曲者は下村陽子さん。バランス調整はヘッドフォンでしました。
「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-947.html
【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
ファミコン音源・ウルトラマンティガ OP『TAKE ME HIGHER』
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA放送記念。
原曲を思い出した時にテンポの速い状態で脳内再生されたのでそのままアレンジしました。
ティガは主役がジャニーズのアイドルでOPはユーロビートというところから
新世代のウルトラマンという印象を覚えました。
ウルトラマン自体が55周年ということなので
他にもシリーズ中からアレンジしてみたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ハレ晴レユカイ+ロックマン(FC ロックマン2音源)
君がッ GXSCCをFC音源と呼ぶのを辞めるまで 殴るのをやめないッ!…あ、ども、おとべやです((.;.;)ω・`)
「例の」メドレーで作った音源がもったいないので、流用してサクッと打ち込んでみましたよ。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン外伝 ボスバトル 3パターン
ファミコン、がんばれゴエモン外伝のボス戦闘の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。長い音、細かい音、シンコペーションなベースなど、対比的な構造が渋い曲です。長い音の音量変化がむずかしい、上がって下がってが2回ある。
持続音:対称比可変 矩形波
減衰音: 90:10原型矩形波
ベース:50:50底上げ三角波
テイク2
キー:プラス1
持続音:対称比可変 サイン波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果) 0.5倍周波数FM変調
減衰音: 50:50原型矩形波
ベース:90:10底上げ三角波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
持続音:対称比可変 矩形波 出力100%オクターヴ重ね
減衰音: 75:25三角波 同倍周波数FM変調
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【ゲームボーイ風アレンジ】メインマストクライシス - スーパードンキーコング2より
自分の実況動画で作ってみたゲームボーイ風アレンジです。
打ち込んでいてジグっぽいリズムだなーと思っていたら、英語タイトルがまさしく「Jig Jig」でした。
This music is an 8-bit arrangement of “jig jig”from Donkey Kong Country 2: Diddy's Kong Quest
I hope you enjoy this music! :)
投稿者Twitter(X)
https://twitter.com/BUNvsBLANC
