タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ライザのアトリエ] 白南風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/BuO-601rl9A
FC風にSFC版イース3より3曲
FC風にSFC版のイース3より3曲です。
#0:01 バレスタイン城
#2:36 イルバーンズの遺跡
#4:45 灼熱の死闘
※FC風と言う割に音源の再現度はヌルいですがご容赦を。
※それぞれ2ループずつしています。
mylist/29516198
【GUMI】 パレード 【オリジナル曲】
オリジナル曲です。静止画ですいません。
詞は友人によるものです。
マイリスト→mylist/10892354
【吹奏楽】交響曲第3番より第4楽章 J.バーンズ【ファミコンっぽく】
【吹奏楽】ドラゴンの年より第3楽章 P.スパーク【ファミコンっぽく】→sm3680549★BAYONETTA~Riders of the Light→sm8898063★【8bit風】金曜ロードショー&ゴールデン洋画劇場【ファミコンっぽく】sm7644875【8bit風】m-flo come again→sm7558970/Mr.Children エソラ→sm6693708/test / 初うp☆Symphony No.3 op.89より第4楽章 Finale J.バーンズ作曲 ファミコンアレンジ。どうかな。こんなマニアックな作品をマイリスしてくれてる7名の方ありがとうございます。感謝!マイリスト→mylist/7135749
VRC6でゲームミュージック3曲
タクティクスオウガより「最初だけ怖いッス」、テグザー2ファイアーホークより「店頭デモ」、スクリューブレイカー轟振どりるれろより「Top Gear GO-GO-GO!」の3曲です。オウガの曲はsm12866640から手直ししました。 mylist/22705728
GB風?鉄人28号 ふたつめ
前回から間を空けず、かつ腕もないのにまたも投稿します。だんだん音の出し方も分かってきたのでよりよくなってるといいんですが、すでにGBじゃなくなっています多分。ゲームの性能についてはよくわかりません。誰か教えてください。(使用曲:「ひなたぼっこ」「進め正太郎サイクリングバージョン」「復興と進化」「蘇る無敵の兵士」) ■(10/4)わあ!一周年記念コメントありがとうございました!とても嬉しいです^^ ■sm4594919 GB風?鉄人28号ひとつめ sm8028763 お湯をひとわかししよう♪
【アクトレイザー】フィルモア 詰め合わせ
今まで作った2種類プラスVRC6要素を抜いて音調整をしたファミコン音源の三種類です
_(:3 」∠)_
FM音源 sm23652885
VRC6音源修正版 sm26442858
作った曲 mylist/36448417
【ファミコン風】スーパー戦隊シリーズOP 3曲【岩男風?】
スーパー戦隊シリーズよりOP曲を3曲、ファミコン風にアレンジしました。 曲順はゴーオンジャー~メガレンジャー~カクレンジャー となっています。 フルバージョンではありません。ループさせています。この方がファミコンらしいかと思いますので。 使用音源は、矩形波がsynth1、三角波とノイズがmagical8bitplug、他にクイックマンステージのノイズをサンプリングしています。 参考にした曲:ゴーオンジャー/ダイブマン、メガレンジャー/クイックマン、カクレンジャー/プラントマン&ハードマン 投稿者コメントをWクリックでそれぞれの曲頭にジャンプできますョ。 他作品→mylist/29553287
戦場 疾風_8bit
ゲーム「世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神」より、戦闘曲"戦場 疾風"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【ふぁミク】 ファミコンに We Are The World を唄わせてみた。
ファミコンに We Are The World を(無理矢理)唄わせてみました。
データはppmck( http://wikiwiki.jp/mck/ )で作成し、ヴォーカルパートは拙作の補助ツール「ふぁミク Ver2.0 beta4」( https://wikiwiki.jp/mck/%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#x7645bbe )を使って作成しています。
音源は、ファミコン内蔵音源+ディスクシステム内蔵音源のみです。(ディスクシステム音源は主にヴォーカルパートに使用)
元は Famicompo mini vol.6( https://mini.famicompo.com/compo/vol6/index.html )応募曲ですが、動画アップにあたってデータを若干調整しています。
再生はファミコンエミュレータのVirtuaNES( http://virtuanes.s1.xrea.com/ )を使用しています。
※アーティスト名にスペルミスがあります。
×Afrika
〇Africa
でした…すみません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/USA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB
[Deltarune] Chaos King ファミコン風8-bitアレンジ
* わが民にとってはわれこそが英雄…
* だが きさまらに とっては…
* 悪モノだ!!
===========================
♠ The World Revolving: https://www.nicovideo.jp/watch/sm36894456
▶YouTube: https://youtu.be/65VyjfL5E40
RPGツクール2[BGM07]GBヴァージョン
ロルミです。RPGツクール2のBGM07をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 RPGツクール2のBGM05[nm11135486] BGM14[nm11539171] BGM16[nm12908385] BGM18[nm14295030] BGM19[nm11063332] BGM24[nm11976574] BGM28[nm11935905]
【東方アレンジ】Pop Rock Lolli Poppinng【C95XFD】
はいどうもキセノンです!
今年も何とか冬コミで新譜を配布できそうなのでXFD動画です!
前回に引き続き全編ゲームボーイを使用したチップチューンです!
■30日日曜 東ロ-25b「Xenoglossy」で配布してます!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/PopRock.html
■マイリスト→ mylist/7333526
ファミリーベーシックで88版シルフィード(ゲームアーツ)を演奏してみた。
ファミコンのファミリーベーシックだけで、シルフィード(SILPHEED)のオープニングデモBGMを鳴らしてみました。思いのほか良い出来になったと思います。ニコニコならではのコメントを頂ければ幸いです。(2025.2.11 サムネイルを付け直すため、再度上げなおしました)
Old Stories【Chiptune】Made In Abyss / メイドインアビス
メイドインアビス2期 烈日の黄金郷 OST 『Old Stories』のチップチューンアレンジを作りました
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
twitter : https://twitter.com/duludulutan
animation : ミアツカアキタ / https://twitter.com/miakka_SS
Piano とChiptune っぽいのをあわせたやつ
全てLogic で作ったので、実機じゃなくてすいません。ピアノも当然生の演奏じゃないです。それと、オリジナル曲なので、面白く無かったらすいません。面白かったらコメント頂けると嬉しいです。画面は変わりません。ニコニコムービーメーカで作ったんですが、画面遷移のやり方が解らなくてすいません。明日勉強します。苦情やご要望があれば教えて下さい。
Xinon
群馬のゲームボーイミュージシャン。2004年頃より活動しており、トランス・テクノ・ハウスを基調とする4つ打ちトラックを主に展開する。Youtubeより転載。いやぁ~この前ライブで聴かしてもらいましたが、本当にカッコよかったです。気になった方は、XinonさんのMy Spaceでも楽曲を聞けるので是非。http://www.myspace.com/xinon
耳コピ・チップチューン スピたん「step foward」 3パターン
PCエロゲー、スピたんのOP曲の耳コピです。『永遠のアセリア』の外伝というか後日談、ゲームテンポが悪い残念な作品。
テイク1
なんとか原曲の真似。かなり無理して耳コピしました、ゲームはともかくこの曲は良い曲なんですよ。
色々混成編成。高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に作業したのでデータがごちゃついてます・・・
テイク2
キー:プラス1
凸型波形や三角波が主体の編成、高域成分がやや控えめだけど癖がある
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
FM変調が多めの編成、FMはパラメータから出音が予想しにくい・・・
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン版 エースコンバットZERO - Z E R O -
おとべやです(´・ω・) この曲は、チップチューン系コンペ「PSG.MOE」に参加した時の作品です。音源指定(3音もしくは3音+ノイズのみ,拡張音源やDPCM等使用不可)そんでもって基本的に無茶なお題というすごいコンペなのですが・・・っつーかハッキリ言って無理www 円卓→sm3469675 おとべやマイリスト→mylist/4931335
[MSX]奇々怪界[SCMD]
一度、全曲集というものをやってみたかったんです。
これなら3音だし、曲自体も短いし、今なら…と思って始めてみたものの予想以上の作業量。
特に曲どうしの音量調整が物凄く増えます。
実機ですから、FDでPCとMSX間を行ったり来たり。
自分は気ままに単独で打ち込むのが、性に合っているようです。
Tower of Heaven 天国の塔 - 作業用BGM
作曲:flashygoodness 投稿した動画【mylist/26021442】
【Linux】「UNIX版牛丼道」 プレイ動画【Xlib、SDL】
2002〜2004年頃にかけてiアプリから移植した「UNIX版牛丼道」のプレイ動画です。
だいぶ昔のプログラムですが、最近のLinuxでもきちんと動きます。
X Window System+GNU Cライブラリ+Xlib(画像関連)+SDL(音楽、タイマー関連)の構成で動いています。
いつか動画を録りたいな…と思っていたのですが、今は簡単に録れるようになった…ということだったのでやってみました。
Ubuntu 18.04 LTS+SimpleScreenRecorderで録画しました。
マイコンBASICマガジン 牛食えプロ Presents
プロジェクト担当:藪良小路さん、保多手力也さん
ゲーム原作、オリジナル版プログラミング:ヅラChuさん
UNIX版プログラミング、ボイス:Y.Sato
キャラクタデザイン:松田ばんれいさん
ドット絵:KARASUさん、ヅラChuさん
作曲:ヘボスさん(メインBGM[愉快な食い逃げ・親子マラソン])、Y.Sato
BGM内のドラム音は、渡辺太郎さん作の「DirectMusic用FM音源音色ランタイム」に収録されていた音色を使用しています。
開発環境:
NEC PC-VU47L/25B、eMachines J2950 Vine Linux 2.1.5、3.2、5.0+X Window System
制作当時、大学にあったワークステーション
GNU Cライブラリ+Xlib+SDL
Windows 98 Second Edition(ボイス録音)
ModPlug Tracker(音楽データ作成)
GIMP(画像データ変換)
Special Thanks:
マイコンBASICマガジン(電波新聞社)編集部のみなさん
牛丼食えストプロジェクトに参加されていたみなさん
Linux100%(晋遊舎)編集部のみなさん
Ubuntu 120%(メディアボーイ)の編集者のみなさん
大学のC言語の授業の先生
制作当時Xlib及びSDLでのプログラミング方法についてのわかりやすい説明サイトやプログラムを公開されていたみなさん
他、このプログラムに興味を持って遊んでくれたみなさん
このゲームは現在ここでダウンロードできます。
http://repuru.kakurezato.com/
(※遊ぶためにはUNIX系OS[Linux等]が必要になります。)
8bit音源Jazz風 「となりのトトロ」
前半がボーカルメロディー入り、後半が抜きという構成になっています。
BPMは182、使用音源(VSTi)はMagical8bitPlugのみです。
耳コピ元音源→sm9695176(5曲目)
動画の画像はこちらよりお借りしました。
→http://blogs.yahoo.co.jp/chokobo501212/1661351.html
個別の音源はこちら→http://soundcloud.com/kenek0317
ほか→mylist/19197327
Twitter :@o0o0o0ovo0o0o0o
FC音源 キャッスルヴァニア暁月の円舞曲より夜まで待てない
ユリウス=ベルモンドのテーマとして有名なかっこいい曲ですよう 夜まで待てないとHeart of fireの繋ぎ部分が意外と音取りし辛かった… あとAC悪魔城ドラキュラVerも収録してます。 他作品mylist/2181745
【東方アレンジ】平安のエイリアン・修正版【chiptuneアレンジ】
朝上げたものが若干メリハリ足りなかった気がしたので
若干修正させていただきました
9月19日 土曜日 朝9時より
http://live.nicovideo.jp/gate/lv4028593
↑こちらのコミュニティ生放送で東方星蓮船EX一日クリアに挑戦という企画をなさるようです
【追記】無事クリアなさったようです おめでたい
自作アレンジ関連マイリスト>mylist/11580588
手書き関連マイリスト>mylist/10371998
ラジオ関連マイリスト>mylist/3567161
【ファミコン風】アニソンサビメドレー全14曲【8bit】
メロディーが少し左寄りなのは仕様ですorz
アカペラ用に編曲する都合でこうなりました。。。
・依頼され作成したアニメ主題歌サビメドレーを繋げました
・アカペラ用のためリード・3和音・ベース・ドラム、計6パートの構成です
・発音は右から1stコーラス、2ndコーラス、ベース・ドラム(中央)、リード、3rdコーラス
ナイショの話(偽物語)君の知らない物語(化物語)カサブタ(ガッシュベル)ヒカリへ(ワンピース)心絵(メジャー)GO!!!(ナルト)Butter-Fly(デジモン)プラチナ(カードキャプターさくら)勇気100%めざせポケモンマスター(ポケモン)ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)葛飾ラプソディー(こち亀)DANZEN!ふたりはプリキュ(プリキュア)紅蓮の弓矢(進撃の巨人)
GB ザードの伝説 BGM集
音楽9+ジングル3+α・1ループのみ。ゲームボーイ初期のせいか曲数少なめだけどいいものばかり。エンディングがないのはさみしいので順番をちとばかし変更。重低音のボリュームがかなり低いのでヘッドホンしないと聞こえないかもしれない。 他の方がUPしている続編のBGM集はsm10888233(ワールドマップは初代タイトル画面のアレンジですね) thx:Ksh氏
[MIDI]FC音源でグラディウスしたかった[グラディウス]
ギリギリアウトォ!なこの動画へようこそ。この動画には以下の成分が含まれます。不快と感じる方はお引取りください。■よくわからない適当アレンジ ■にわか解説 ■製作時間切れによる適当な動画 それでもよい方はゆっくりしていってね!
【グラブル】 アーカルムの転世 中ボス戦 GB版
はやくサントラに収録してくだされー!
使用音源:DMG-CPU1.5(サウンドフォント)
他のつくったもの(mylist/49568969)
BUMP OF CHICKENの曲を昔のゲームっぽくアレンジ2
1.カルマ 2.バトルクライ 3.voyager 4.太陽 5.ギルド
ミク・リンにオリジナル曲8「幸せ妄想流星群」
どうも、じたばたPっていいます。5月中に曲をうpしておきたかったので、勢いで絵をつけてうpしました。 / 友人の「Aな人と空想な人達」さんから歌詞を貰いました。ありがとうございます!! でも、打ち込むときにちょくちょく打ちやすいように歌詞を変えてしまっています。(一応本人からは改変の許可を貰ってます。) / マイリスト → mylist/7426906 コラボ曲が出来ました! → nm7965794
