タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ポルノグラフィティ/ Century Lovers (8bit)+おまけ
画像は適当 マイリスト:mylist/30273323
【巡音ルカ】\(`・ω・´)突撃☆らふ(`・ω・´)ゞ 【ぴこぴこまーち】
ドイツ人だと勘違いされますが、スウィッツァランドのお生まれ☆ラフたん♪
(当時プロイセン属領かな?) でぃいいいいい☆シュヴァイツっ♪
作曲家としては遅咲きで、40才前後に楽曲を大量生産しており、
恐らくとんでもない早書きだったと思います
調感と形式尺がシューベルトに通ずるものがあると思うのは
私だけでしょうか?
~余談~
ラフマニノフ → ラフorラフマニ
と略すのを個人的に許せないのは、このヨアヒムPが居るから…
ではないと思いますが、みなさんはどうでしょう?
…そもそも「ラフ2」ってラフ?ラフマニノフ?
交響曲?協奏曲?ソナタ?組曲?トリオ? わからんでしょーが にんにく
mylist/24963463 mylist/29113406
「8bit伝説Ⅱ」
「8bit伝説Ⅱ」
原曲(オーケストラ)→sm9872898
自作曲 DTM 8bit chiptune ファミコン風 mylist/13381875 ニコニコ生放送 co287296 ピコピコインディーズ+pro
del_F - "渇いて枯れる" - ミュージックビデオ
こんにちは。Kanogutiと申します。
del_Fさん( https://www.nicovideo.jp/user/62585004 )の楽曲「渇いて枯れる( https://www.nicovideo.jp/watch/sm43488995 )」のミュージックビデオを作ってみました。
【FF14】終の戦 (Finality) Chiptune【耳コピ・FF4&5風音源でスーファミ風に打ち込んでみた!】*Music Dictation*ENDWALKER -暁月の終焉-
FF14 ENDWALKER 暁月の終焉 ID3ボスBGMの「終の戦 (Finality)」を、
FF4&5風音源で打ち込んで、スーファミ風にしてみた!
音数が多いせいか、スーファミ感は少し薄まりましたが、当時のFF4・5をご存知の方は、最新のFFの楽曲で懐かしい気分になっていただけるかと思います。
楽しんでいただけたら嬉しいです!
■音源サイト
https://twinkledisc.net/product/sf45-library/
■終の戦 (Finality) 普通に耳コピVer.
https://youtu.be/c_FUbF3SK5M
#FF14 #Gamemusic #DTM
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=======================
〓My SNS & My Site〓
■Twitter
https://twitter.com/JiziAtre
■My Music Site♪
https://lushvalley-sound.com
■Audiostock♪
https://audiostock.jp/artists/14199/audios?audio_category=0
FC音源で4曲
ウエライド:草 ホロビタスター コロコロカービィの水面 3のピラミッドの4曲です わりと好きに弾いてます
洋楽メタル紹介 “1231” Danimal Cannon - Axis
Artist ::: Danimal Cannon
Album ::: Lunaria
Song ::: Axis
Year ::: 2016
Genre ::: Electronic Progressive Metal
Country ::: USA
“1230” ::: sm28430326 “1232” ::: sm28442867
【1~100】::: mylist/24011687 【101~200】::: mylist/24438145 【201~300】::: mylist/25912515
【301~400】::: mylist/29590121 【401~500】::: mylist/31462778 【501~600】::: mylist/34292021
【601~700】::: mylist/36683555 【701~800】::: mylist/38389454 【801~900】::: mylist/39731942
【901~1000】::: mylist/44566802 “1001~1100” ::: mylist/46529795 “1101~1200” ::: mylist/51175649
“1201~1300” ::: mylist/54663909
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅣ フィールドBGM5「勇者の故郷」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ4の第5章の勇者のBGMです。
哀愁漂ったBGMはどことなく1のフィールドBGMと似ているため、
ドラクエ1風にしても違和感ないですね。
曲名:勇者の故郷
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000で馬車の動きを再現するのが難しかったため、
馬車なし4人パーティとなっています。
操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
ぼっち・ざ・まりお! サウンドトラック
ぼっち•ざ・まりお!のサウンドトラックです。
本編:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41745499
1. 青春コンプレックス
2. カラカラ
3. 忘れてやらない
4. ギターと孤独と蒼い惑星
5. 星座になれたら
6. その日入った新人より使えないダメバイトのエレジー
7. なにが悪い
【chiptune album】 Origin クロスフェードデモ 【Xinon】
2015年春のM3(4/26)で委託販売します。
通常1500円のところを1000円での頒布です。
サークルスペースはReChip / MML mini Hack-a-thon様
第二展示場2Fス08abです。ファミコンとゲームボーイ実機が目印になります。
よろしくお願いします。
"Origin"
Xinon
詳細はコチラからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/Xinon/20141005
01 noesis
02 blue starlight
03 vanishment world
04 prism waves
05 bios
06 super nova
07 origin
08 refrain for you
09 twinkle night
10 mental linkage
11 rocking techno gear
12 toxin
13 legacy system
14 stardust
エルシャダイ ファミコン音色化計画Ⅰ
例によって妖怪タッチペン隠しが出没したため神の武器(つまようじ)で耳コピしてたら思い立ちましたと言ったら半分嘘になる。
※ 動画のサムネイルにドヤ顔が含まれておりますがPVの曲は耳コピしておりません(悠遠なる天地は別)
原曲:ELshaddai アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック/甲田雅人 長谷川憲人
01.エルシャダイのテーマ#0:00
02.悠遠なる天地~イーノックのテーマ#1:16
03.疾走する進化(戦闘!アザゼル)#3:33
04.薄明りの序曲#5:03
ツール:korg m01d
画像編集:ふぁみこんぶ(フリー)
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
FMPSG011 -kaleidoscope- Chiptune系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG011 -kaleidoscope-」の告知です。★★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒× 曲数でどうぞ。★★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。★★FMPSG公式 詳細情報が公開されました http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-011 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/★★マイリスト mylist/10957259★★追記:萌尽狼氏のゲームボーイ誕生20周年記念曲「vs. Kaleidoscope」も収録されます nm6817578
【MSXアレンジ】アウトラン
『OutRun』より『Magical Sound Shower』と『Last Wave』のPSG3音アレンジです。
なると氏開発のMSX-PSGドライバ『NDP』Version1.05を使用しています。
作っててとても楽しかったので一旦完成した後色々と遊んじゃいました。
にせチップチューン コピー・アレンジ(6) フィールド・マップ曲6つ
自作シンセによる打ち込みです。矩形波とFM波の混成。
元々は自分用シーケンサーソフトの予定で、色々やってる内に自前で音を出せる機能が付いた代物です。なのでシンセなのに音にあんまり華がありません(笑)
今回はフィールド・マップ曲の選曲です。
知名度順だと、FF13>聖剣2>ガチャ4>カエル>ファーランドサーガ、かな?
でもカエルの為は曲が有名ですよね。
0:0~カエルの為に鐘は鳴る「王子の冒険」
1:23~ガチャポン戦士4 ダブルゼータ編マップBGM
2:17~ガチャポン戦士4 ニュー編マップBGM
3:07~ファーランドサーガ時の道標「トロッコでGO!」
4:09~聖剣伝説2「森が教えてくれたこと」
5:04~ファイナルファンタジー13「サンレス水郷」
mylist/36581704
ロックマンゼロ4 Esperanto 8bitアレンジ
ここ最近一部でエスペラントがブームになっているということで(違)
今までDTMソフトを使って8bitアレンジネタをいくつか作ってきましたが、今さらながらFamiTrackerというソフトを知ったので使ってみました。
調子に乗ってサントラのアレンジ部分にも手をつけたら耳コピーが大変だった、、、
ゆうつべ:https://www.youtube.com/watch?v=OvysQpcMcjw
うp主の8bit系関連動画
・レイトン教授のテーマ sm9573853
・8bit テレビユー福島(TUF) オープニング sm17388086
・8bit サクラ大戦メインテーマ sm18003130
・8bit ドラクエ7 エンディング sm20659565
【ファミコン風アレンジ】ファイナルファンタジーⅣ~Ⅵ 街のテーマ
FFⅣ「街のテーマ」→ FFⅤ「街のテーマ」→ FFⅥ「街角の子供達」 の順番です。 他作品→mylist/29553287
【けいおん!!】X68000で『ぴゅあぴゅあはーと』を演奏してみた Ver.1.2
手直しして、ワンハーフサイズにしてみました
後半はよりアレっぽくしてみましたが、上手くいきませんでした・・・ Orz
あくまでオマケって事で・・・
※画面は勝手移植の68版です
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.05g
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
FMPSG013 - Blue Horizon - Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG013 - Blue Horizon - 」の告知です。★★ジャケット画像は、現在製作途中の物を提供していただきました。イベント当日にはロゴ追加等の変更された物になります。★★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒× 曲数でどうぞ。★★FMPSG公式情報(正式ジャケット画像もこちらから)http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-013 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/★★FMPSG013同時収録曲 【ふぁミク】 ファミコンに「君をのせて」を唄わせてみた。sm10453375 We Are The World. sm9508399(いずれもWiz.氏)★★マイリスト。過去アルバムもこちらから mylist/10957259 ★★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。
Saitone Lo-bit pLayground v11.0
先日吉祥寺で行われた、8bit,chiptune,チップチューン・ライブの抜粋。12月に発売されるアルバムに準じた内容との事。youtubeから転載。
【作業用BGM】ファンタジーゾーン for X68000 スペースハリアーステージのアレンジバージョンを再アレンジしてみました。
収録環境は、うちのX68030実機(MC68030 30MHz) + X68k MXDRV music driver v2.06+16 Rel.3+25をマーキュリーユニットに対応させたバージョン + まーきゅりーゆにっと V.4実機という環境で、
PCMデータはリニア16bit 22.05KHz PCM(M22)を使っています。
【NSF】汎用クイズゲーム「まっちゃん3」(C)Circle未定 より全曲
同人ソフトサークル「Circle未定」様から1992年にリリースされたPC98用クイズゲームより、
BGM全6曲のNSFアレンジです。
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
汎用クイズゲーム「まっちゃん3」Sim Circle ~コミケへの道のり~
(C)1992 Circle未定
Music Composed by Mine
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【ボカ室】8bit風ジョンゲン【ピコピコアッセヴィト】
ルクー、イザイ、(フランク)と並んで知られるベルギーの大家ジョンゲン(日本ではヨンゲンとも)のピアノ四重奏の第2楽章です
ジョンゲンは魅力的な対位法と和声で語られることが多い御仁ですが、私は彼の旋律構造の構成力にも注目すべきだと思います
この楽章では1~7小節の各楽句が効果的に組み合わされ、和声をより一層際立てて聴かせてくれます
(交差楽句、ヘミオラ、偶成和音から相成った)和声のツボが、一見自由に見える厳格な形式に光ります
オシレータ1種類だけの音色1種類だけで打ち込みにてチェキチェキ感を出すのはかなり難しかったです
実はピコピコでは初調律で、予想以上に幸せな響きに歓喜
mylist/24963463 mylist/29113406
Perfume ファミコンメドレー Ver.0.1
FLStudio + ファミシンセII + Magical 8bit PlugでPerfumeのファミコンアレンジを作ってみました。本当は30曲ぐらい予定していたのですが、制作しはじめてしばらくすると私の身に恐るべき事態が襲ったのです…なんと4曲で飽きたのです(魔方陣グルグル的なオチ)。勿体無いのでアップしておきます。1.ポリリズム 2.コンピューターシティ 3.コンピュータードライビング 4.エレベータ その他の作品→mylist/7316217
真紅の少女 ~ Crimson Dead!! (東方怪綺談) - MEGA ZUN ステージ LXXX [SCC,TriloTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Yuki from Mystic Square, whose name is what she is not.
General Instrument AY-3-8910 (PSG) + Konami SSC chip, openMSX 0.11.0 wave output, 60 Hz.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/crimson-maiden-crimson-dead-ms ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/b1xckziu0SE ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2015
Touhou MS is (C) Amusement Makers
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
【EXP】イベント用LED看板を作ってみた
アートと音楽なイベント用に秋月フルカラーLED(大きい方)と8x8LEDマトリックスを6つ使って看板を作ってみました。
制御にはPIC16F785(フルカラーLED用)とPIC16F887(電光掲示板)を使っています。
解説動画は後日。
古いWebカメラじゃないとうまく撮影できなかったため画質が悪くなっています。
そのうち撮り直したい・・・。
いままで作ったもの→mylist/10611168
◆音楽はXinonさんのRydeenをお借りしました。
そんなXinonさんも出演するイベント「EXP」について詳しくはこちら→http://psychedelicious.blog.shinobi.jp/Category/10/
無事終了しました!またやりたい!
ももクロの「黒い週末」をファミコン風にしてみた
同時発音数4では無理だったので、5で制作。ロックサウンドをチップチューンで再現できるわけもなく、、、、f(^^)他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【KORG DS-10+】resolv[-][+]
FM音源のハープシコードやピアノみたいな音色のシークエンスが出来たので、そのまま勢いで曲にしてみた(4作目)。DSLiteなのでMAX6トラック。パターンは17コ。ソングデータ2つ分合体。前半はそのまま再生。後半は鍵盤モードで民謡風に弾いてみたけど、なんかたどたどしくなってしまいました(大部分はヘタな所為、一部はたぶん内部処理が追い付いてなかった所為)。スタイラスで弾くってむずいですね。無い方が良いような気がしてきた。マイリスト>>mylist/15099840
【GAME BOYオリジナル】東京バタフライ
ゲームボーイで曲つくりました。GB音源オリジナル>mylist/48389510
[ファミコン風] L_ArutaCat サウンド・SE集 (オリジナルパチスロゲーム)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
縁ありまして、あるた様(@vnew_programmer)が開発された
オリジナルパチスロゲームのサウンドを再び担当させていただきました
今回はフリー音源サイト様のBGMに加えてクラシックを使用しています
そのほかフリーズで前作のシャイニングスターが流れます
ゲーム性はお手軽&シンプルに楽しめる「確率軽めの後告知機」です
ちょっと光らせたい気分の時にぜひ遊んでみてくださいませ
メイン役がカギを握る裏モノモードも熱いです
https://unityroom.com/games/l_arutacat
各曲へのジャンプはこちら
#00:00 BIG4(ラグタイム・ダンス)
#01:35 各種SE集
#01:57 BIG-1 (Cat and Mouse Ragほか)
#03:15 BIG-2(戦闘曲37ほか)
#04:40 BIG-3(威風堂々)
<操作方法>
[↑] BET&START
[←][↓][→] 各リール停止
[D] ステータス確認・設定
制作者様
あるた(@vnew_programmer)
https://www.youtube.com/channel/UCuOtkFGphetpo_wxmHm9XwQ
フリーBGMの作曲者様
魔王魂(@koichi_maou)
https://maou.audio/
MusMus(@t_watson)
https://musmus.main.jp
音色縛り
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ナオキさま magさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま スイカこぼしさま ※広告日付順
