タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GUMI】bliss【オリジナル】
15/4/14 お久しぶりです、新曲投稿しました。
こちらからどうぞ。→sm25930485 _M@tt
初投稿になります。よろしくおねがいします。
Music by: 立川重工(alumys,M@tt)
Mastered by: GlockHK
Illustration by: hie http://hieeeee3.tumblr.com/
twitter:
alumys - http://twitter.com/alumys
M@tt - http://twitter.com/mtt2492
MSX用新音源ドライバデモギャラクシーフォースよりSceneSelect/AloneFighter[SCMD]
皆様お久しぶりです。大変長らくお休みを頂いてしまいました。ごめんなさいorz 今回は羞恥プレイ筐体で有名なギャラクシーフォースから"Scene Select"と"Alone Fighter"をお送りします。そんなにマイナーでもないですよね・・・?ね?(^ ^;
前回ソルフィースはnm6960285 次回スーパーハングオンはnm12614973
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
【東方アレンジ】平安のエイリアン【chiptuneアレンジ】
星蓮船店頭委託から無事一週間たちましたね
となるとネタバレは解禁って奴ですかな
まま、1週間もたってるんだ 大丈夫だろう
いやしかし、チップチューンに挑んだのは始めてだから
非常に ききぐるしく なっているかも しれない
と゛うか こ゛りょうしょう くた゛さい
修正版>sm8265918
9月19日 土曜日 朝9時より
http://live.nicovideo.jp/gate/lv4028593
↑こちらのコミュニティ生放送で東方星蓮船EX一日クリアに挑戦という企画をなさるようです
【追記】無事クリアなさったようです おめでたい
自作アレンジ関連マイリスト>mylist/11580588
手書き関連マイリスト>mylist/10371998
ラジオ関連マイリスト>mylist/3567161
"AlternA" 4th - Labyrinth Love / Dither
https://alterna.bandcamp.com/album/labyrinth-love
Zedd - Clarity (:Poin7less HARDCORE CHIPTUNE Remix)
Download Link : https://hypeddit.com/track/v5x8td
---
Original track : Zedd - Clarity feat. Foxes
https://soundcloud.com/interscope/zedd-clarity-ft-foxes
---
Zedd
SoundCloud : https://soundcloud.com/zedd
Facebook : https://www.facebook.com/Zedd
Twitter : https://twitter.com/Zedd
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCPNokRZ9…ub_confirmation=1
Sporify : https://open.spotify.com/artist/2qxJFvFYMEDqd7ui6kSAcq
Instagram : https://www.instagram.com/zedd/
Website : https://www.zedd.net/orbittour
---
:Poin7less
SoundCloud : https://soundcloud.com/djzekut09
Facebook : https://www.facebook.com/djzekut09
Twitter : twitter.com/poin7less
Instagram : https://www.instagram.com/poin7less
【実況】レーザーバトラー対戦動画 【Part 14】
こんにちは、ぱっぴです。とりあえず動画の音量設定はうまくできた感じです。これからプレイ動画をぼちぼち上げて行きたいです。ちなみにぱっぴはゲームプレイは相当へたなので、他のプレイヤーがどんな立ち回りをしているかを見てみると良いかと思われますです。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 15 sm15671990
【実況】レーザーバトラー対戦動画 【Part 13】
お久しぶりです、「もこもこ」改め「ぱっぴ」と申します。1年ぶりにレザバトの実況動画を作って見ました。動画の作り方を思い出しつつアップロードして行きますので、至らない点もありますが、ひとつお目こぼしを。ちなみに今回は音が小さい上にノイズが大きいです。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 14 sm15642832
ファミコンの内蔵音源でミンサガの真サルーイン戦
【曲名】 決戦!サルーイン
【出典】 ロマンシング サ・ガ -ミンストレルソング- / PS2 - 2005年 SQUARE
【作曲】 伊藤 賢治
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
【FMP】PC9801の86音源でワルキューレの伝説メインテーマ
■要望によりFM3SSG3音版作りました>sm14954852■こんばんは、うp主です。FMPのふるいの発掘第三弾です。製作は1993年…■メインのストリングスを出すのにすごい四苦八苦した記憶があります。後半はそこだけにFM4音投入してます…■他FM音源作品>>mylist/16721911■他VOCALOID作品>>mylist/3518486
【悪魔城ドラキュラX】ファミコン音源で 乾坤の血族【2A03/VRC6】
前半はXX版ベースの2A03バージョンで、後半は原曲寄りのVRC6バージョンです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/benamKk1ggc
FC音源(VST)でとげとげタルめいろを打ち込んだ
Synth1縛り曲を書く息抜きに、スーパードンキーコング2より、とげとげタルめいろ(BRAMBLES)を打ち込みました。トロピカルフリーズでもアレンジ版が使われていましたが、ちゃんと聴いたことは無かったりします。CD販売されないかねぇ。ぐぁぁぁぁどどどどど マイリス mylist/22970080 前作 sm21270277
[ファミコン風] この曲なんて機種?(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨ですが、
今回はノイズ多めなので適度なボリュームからお試しください
曲当てはオマケみたいなもので、実質的に大当りBGMの詰め合わせです
1~2ループすると機種名が表示され、その後1~2ループします
作っててメドレーにしてみたい機種もありました
矩形波2+三角波1+ノイズ1(+機種によりPCM1)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも感謝しております、本当に無理にならない範囲でお願いします…!
クラ氷雨さま ガレリアさま 剣京さま ねおふぁすとさま
Radiohead 「Paranoid Android」をファミコンアレンジ
FamiTrackerで制作。「you don't remember!」の部分はズコー!って感じです。他のヤツ→mylist/4790949 あと基本的に毎回同時にyoutubeにもアレしてます。
baby BAT
ファミコン演奏のオリジナル曲です(DPCM含む2A03)。大昔のディスコっぽいテイストがあります。2部構成(4分16秒からPart2)でトータル6分半もありますので、BGMとして適当に聞き流すといいです。
KanonのOP曲をファミコン音源で演奏してみた
■今回は曲が2つできてしまう位苦戦しました。■それぞれの曲でコンセプトが違うので、片方が没作品というわけではありません。■FC音源の寂しさを逆手に取り、曲調を暗い感じに統一し、明るいパートやクセのありそうなパートをカットして、暗く暗くしていったのが1番目。バランスがよく無難な出来です。■原曲の雰囲気を大切にしながらも、最後がオリジナル展開になってしまったのが2番目。ベース音をカットした代わりに色々な音を追加したのですが、音が少々貧弱に感じるかもしれません。■曲の雰囲気を明るい方向に持っていけなかったのが心残り。恋愛ADVの曲・・・?■はちくまさんの作品とは別物です。聞き比べ、というのも面白いのかもしれませんね。■前作品→sm1686773■次作品→sm1912858■一覧→mylist/63293/3748227
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part8】
字幕プレイ動画に実況を付けてみたんだ。プレイ自体はかなり下手なのでご勘弁を。◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part7→sm12124179
OpenAL道場 第3回「三角波」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/ZT5tk7y5B2c
←第2回「パルス波/矩形波」sm32705566
→第4回「長さ」sm32706547
ファミコン音源 <ゼノブレイド 引けない戦い>
ゼノブレイドの引けない戦いをFC風にしてみました。画像は露払いぐらいに思ってくれるとありがたい。後半は原曲とほぼ同時に鳴らしてみました。マイリスト:mylist/30273323 ファミコン音源<ゼノブレイド タイトル画面>→sm16938987
[オリジナル曲]Polaris
ファミコン音源で作ったオリジナル曲です
終わりの始まりじゃないけど、夜明けをイメージした曲になります
開けない夜はない
そういう思いを込めて作りました
[ファミコン音源] ワイルドウルフ BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
全てのBGMがイケメンすぎて好き
それこそメフィストやメガマックスに並ぶレベルで好き
どうにか新しい機種にアレンジ版でも良いので入らないでしょうか…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
※ファミコンの処理速度に合わせるため数%テンポが異なります
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもより沢山の皆様に宣伝いただけて嬉しいです、コンチの人気は本物ですね…!
donさま ハヤテさま ねおふぁすとさま ガレリアさま 名無しさま
.aさま hyo-setsuさま 剣京さま ※広告日付順
【amazarashi(org:中島美嘉)】僕が死のうと思ったのは - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
中島美嘉さんへの提供曲「僕が死のうと思ったのは」を
amazarashiセルフカバーVer.の方でファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:amazarashi
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/XKwxZJwFoQQ
無断転載等は禁止いたします。
ymz294とmbedで残酷な天使のテーゼを演奏してみた
ymz294という秋月で売っているssg音源を使ってハードウェアmidiシンセを作りました。再生してる曲はsm12414529さんのものを使わせていただいてます。ymz294を4個使用したので12チャンネル分の出力があります。マイコンはmbedです。usbでパソコンにつなげて汎用midiデバイスとして認識されます。
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その3】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその3。 1.はにいいんざすかい-ステージ1 2.ドラゴンスピリット-ステージ1 3.チーターマン-メイン mylist/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
Shiny World / OutRun2【FM音源版 take 2】
以前ネタで打ち込んだものをちゃんと作ってみました。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
耳コピ・チップチューン クラナド 「は~りぃすたーふぃっしゅ」 3パターン
クラナド、風子テーマ曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。編成変えて2週目あるのがチップチューンでは難問、シンセの音はどれも同じような印象の音になりがちです、細部の調整には向いてるんだけど。
前半の旋律: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
後半の旋律: 50:50角削り矩形波 50%オクターヴ重ね
バス・裏打ち伴奏: 50:50原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
前半の旋律: 50:50台形型波形
後半の旋律: 50:50凸型波形
バス・裏打ち伴奏: 50:50三角波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の旋律: 75:25サイン波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
後半の旋律: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね 11倍周波数FM変調(アタック時のみ)
バス・裏打ち伴奏: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【聖飢魔II】ROSA【FMP】
聖飢魔II 地球デビュー35周年記念!
…ということで、2007年頃に初版を作成し、2009年発表「FMP Music Disk Vol.9」向けに再調整したバージョンを投稿します。
この曲は、聖飢魔II 第七大教典「有害」に収録されている曲で、ヘヴィかつ官能的なギターが堪能できます。
2009年のFMPD9向け再調整バージョンでは、ディストーションギターの音を重くする等、主に音色の調整を行った気がします…(古いのでうろ覚え)
残念ながら、実機は音源ボード故障中&エミュだとPPZ8が鳴らないので、FMPMD2000で出力したwavと、np21/w(x64) で演奏させたFMDSP映像を合成しています。
FMPSG008 -Flower in the darkness- ※初版を収録した音楽CD-R
http://fmpsg.info/discography/FPCR-008/
FMP Music Disk Vol.9
http://fmp-archive.jpn.org/music-disk/vol9.html
【FC音源】アンロケイテッドヘル【2A03+FDS】
0CC-FamiTrackerで東方鬼形獣より「アンロケイテッドヘル」を打ち込んでみました。
魔理沙コンテ有クリア時のEDで組長が殺しに来るのが好きです
クソどうでもいいんですけどFDS音源は変調すると良い感じに低音が出るんですが高音はキツめな気がします。
MSX2版 デビルクラッシュ
おとべやです(´・ω・) MSXに、ふかのうはない!!(たとえ、演奏データが64KBを超えていたとしてもだwww) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
初見でNyanyanya~!を神アレンジするおっさんをファミコン化するおっさんry
ってかおっさん調子コキ過ぎwww 曲長過ぎwww(´;ω;`)
死ぬわ。こんなん。
アレンジは昔の任天堂テイストで。
元ネタ→sm19649035
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【C80】KIZ011 Lo-bit Speed Core Vol.001 demo
2011/08/13のコミケ80二日目で出す新譜です、特典で缶バッジが付きます。
委託参加でD-Style e-style様(東イ02b)で頒布いたします。
01.Cross Shield
02.Berserker
03.Syarekobe
04.Cancellation
05.Front and back
06.The Sound of violence
Illustration by 桜都あるす(http://2style.jp/arusu830/)
Ritten By KIZAN518(http://d.hatena.ne.jp/kizan/)
他の投稿動画はこちら(mylist/22800609)
ファミリーベーシックでX68000版「ボスコニアン」のBGM「FLASH FLASH FLASH」(古代祐三さん作曲)を演奏
ファミリーベーシックV3の発売40周年を記念して、以前作成した、『ファミコンのファミリーベーシックだけで、X68000版ボスコニアンの人気曲「Flash Flash Flash」を鳴らしてみました。』をリメイクしました。
カルテットドライバで実装した、ソフトウェアエンベロープ、セルフエコー、遅延ビブラートを活用することにより、以前のバージョンより深みが出たと思います。
また、画面もボスコニアンらしくしたほか、動画に字幕コメントも追加して、より楽しめる動画になったと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。
