タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン 提督の決断3 海戦BGM 3パターン
提督の決断3、海戦の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。中間部分を短縮してます、細かい音が聞き取れなかったので・・・
金管群: 85:15原型矩形波
弦群: 50:50原型矩形波 60%オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 FM変調
テイク2
キー:プラス1
金管群: 90:10 原型矩形波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
弦群: 50:50凸型波形
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
金管群: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
弦群: 90:10 原型矩形波
ベース: 75:25三角波 60%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源] ハローサンタ 白7BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
はい、ファミコン音源の制約でこの機種は無茶です。無茶です。
原曲の素晴らしい音の厚みをどうすれば雰囲気だけでも出せるか…って感じです
全部2ループしようとしたら長すぎて小役G3回目が1ループしか入りませんでした
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・強スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援して下さる皆様のおかげで今年も丸々続けることができました、いつも感謝しております…!
ねおふぁすとさま おじさんさま 剣京さま hyo-setsuさま ガレリアさま ※広告日付順
ファミコン風アレンジ「白金の夜明け / ももいろクローバーZ」
「白金の夜明け」をファミコン風にしてみた。先行公開のモノラル音源から音を拾ってます。
Macで1曲作ってみた【Fireworks】
5月に新Macbook proとNI Maschine買ったのでスタンドアロンで作ってみた。そしてMIXで泣いた。テーマは夏って事で打ち上げ花火なイメージで!アーメンとSE以外は全てMaschineのライブラリ音源です。リミックスうpしました→nm11425751 制作物リスト mylist/21452655
耳コピ・チップチューン FF9「飛空艇ヒルダガルデ」3パターン
プレステ、ファイナル・ファンタジー9の飛空艇曲の耳コピです。
テイク1
無理して原曲の真似。頑張ったのだが、全体的にのったりした演奏になっちまった・・・
音色を7~8種類くらいの混成。音数や種類が増えるのは自分的には駄目なパターンです、調整できなくなる。
テイク2
キー:マイナス3
キーを下げて明るめの音色を多めにした。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
テンポ↑
波形が丸めで音圧小さめの音色主体。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ももクロの「空のカーテン」をファミコン風にしてみた
今回は同時発音数5。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
にせチップチューン コピー・アレンジ(7) アクションステージ曲7つ
ファミコン的な手作りシンセで打ち込んだものです。
今回は横スクロールアクションゲームのステージ曲の選曲です。
割と有名どころが多いです。ツインビーレインボーベルはマイナーなタイトルですが、曲はそこそこ知られてるかも。
0:0~ロックマン2 ヒートマンステージBGM
0:30~ロックマン2 クラッシマンステージBGM
1:52~星のカービィ3 リップルフィールドBGM1
3:20~ツインビーレインボーベルアドベンチャー「おもちゃの行進」
4:11~ワイワイワールド2「マジカルアクション」
4:47~ザ・グレイトバトル2 ステージ1BGM
5:15~ザ・グレイトバトル2 ステージ2BGM
mylist/36581704
FMPSG012-Burning Stone- Chiptune系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG012-Burning Stone-」の告知です。★★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒× 曲数でどうぞ。★★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。★★FMPSG公式情報 http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-012 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/★★マイリスト mylist/10957259 ☆☆☆☆2010春新作 FMPSG013デモ 仮?アップロードしました sm10470767
【FCアレンジ】千年の暁 -朱雀征魂戦-
FINAL FANTASY XIVより
「千年の暁 -朱雀征魂戦-」のチップチューンアレンジです。
mylist/20614564
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=unJZ5AXAdGE
Twitter:https://twitter.com/ZipJPN
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
【FC音源】平安のエイリアン【2A03】
平安のエイリアンを0CC-FamiTrackerで打ち込んでみました。
前回と比べたら上手になったと信じたい(´・ω・`)
聴いていただけると幸いです。
パンデモニックプラネット_FCアレンジ【東方紺珠伝】
FamiTracker楽しい
(追記)
nsf https://dl.dropboxusercontent.com/u/206059/hekaT_fc.nsf
平沢進 「フィッシュ・ソング」 ファミコン風
リクエスト品
動画制作ソフトをAviUtlからAviUtl2に変更しました
ドローンを使い趣味を押し出した習作
初投稿です。Youtubeに投稿していたものをこちらでもアップロードするようにしました。
ドローンを使ってるのですが、なんかド/ロ/ー/ン/・/ミ/ュ/ー/ジ/ッ/ク(ぽくないので検索避け)っぽくないですね。
趣味を全開にしたので同じ趣味の方がいたら嬉しいです
"AlternA" 2nd - The end of sacrifice / Cure
https://alterna.bandcamp.com/album/the-end-of-sacrifice
FMPSG018 -Metamorphose- Chiptune系CDアルバムデモ(M3新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG018 -Metamorphose-」(M3-2012秋(2012/10/28)リリース)の告知です。
1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。
FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg
M3公式web→/http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259
追記:とらなあな様で委託販売開始!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/28/040030082822.html
当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。
追記2012/11/04開催のゲームレジェンド17へも参加します@スペース41a。
【Linked Horizon】BRAVELY DEFAULTのBGMを3和音にしてみた【ピコピコアレンジ】
Revoさん編曲と聞いて。久し振りのピコピコアレンジです。曲はOHPで流れている3曲をチョイスしました。■mylist/18969862
【A-JAX】をMSX・FM音源アレンジ。
「Command 770」と「Cross Point」を打ち込みました。オーケストラヒットがガンガン鳴ってるこの曲をどう再現しているのかご堪能をしてくださいませ。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
【夢の】グラディウスをナムコPSGで演奏してみた【コラボ】
ナムコPSG再現シリーズ 第3弾は「グラディウス」(ぉ
コナミとナムコ、夢のコラボの実現です。P.S. 10000再生ありがとうございます!
第1弾「懐かしのナムコPSG音源を解析 & マッピーを再現してみた」→sm5150619
第2弾「懐かしのナムコPSG音色で ポールポジションを再現してみた(ステレオ)」→sm5450997
(new!)第4弾「懐かしのナムコPSG音色による モトス全曲集」→sm17420775
作品リスト→mylist/2916622
Super Audio Cart(GENESIS,メガドライブ)【エスカトス:POINT OF NO RETURN】
IMPACT SOUND WORKSのチップチューン音源Super Audio Cartを使用して過去に作ったエスカトスを鳴らしてみました。
今回使用したのは海外版メガドライブのGENESISです。ドラムも全てSuperAudioCartとなっています。エフェクトは一切使用していません。(マキシマイザー及びリミッターのみ使用)
http://synthsonic.net/archives/49257818.html
FMPSG017 -ダンシングクイーン- Chiptune系CDデモ(M3/ゲームレジェンド新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG017 -ダンシングクイーン-」(M3-2012春(2012/04/30)リリース)の告知です。★1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。 ★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg M3公式web→/http://www.m3net.jp/ ゲームレジェンド公式web→http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ ★過去アルバム等mylist/10957259★同人ショップ等への委託販売は現在未定です。情報あり次第、表記します。★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。■■補足■■動画内0分18秒~コメント「サークルFMPSG」の活動内容(CDでの楽曲発表)と、表記した活動内容(FM音源等に関する交流)には違いがあります。詳細はhttp://taka-p.homeip.net/fmpsg/about.htmlを参照の事
中二の俺g(ryいわゆる中二マリオをFC音源にしてみた。
▼SMILEVIDEOにタイトル長いって言われたので短縮(@5/23)誤字修正。恥ずかしい///(@11/20)▼まだ誰もやっていないようなので。一部音付け加えたり1オクターブ高くしたヤツとか混ざってます。採譜間違ってたらごめんなさい。▼偉大なる元ネタ様:sm1636528 ▼耳コピ時に参考にさせていただいた動画:sm1901260▼要望があったのでnsf詰め合わせ:http://www11.uploader.jp/dl/empty/empty_uljp00002.zip.html▼マイリスト:mylist/6440610
RPGツクール2[BGM24]GBヴァージョン
RPGツクール2のBGM24をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 RPGツクール2のBGM05[nm11135486] BGM07[nm12095093] BGM14[nm11539171] BGM16[nm12908385] BGM19[nm11063332] BGM28[nm11935905] RPGツクールのBGM22[sm11175640]
【8bit風】m-flo ~ come again【ファミコンっぽく】
★New!BAYONETTA~Riders of the Light→sm8898063★【8bit風】金曜ロードショー&ゴールデン洋画劇場【ファミコンっぽく】sm7644875/Mr.Children エソラ→sm6693708/(10/12/4)なんか圧縮率悪くなってますね。直らないなら再Upします。3和音ではないのでファミコン感は弱いですが、come again原曲の世界観を大切にしながらアレンジしたつもりです。心地いいな~、ずっと聴いてたくなるなの人、いらないこあつかいの人、譜面いいねのひと、バーバル好き&帰れ&Lisa好き、カオーン、ピコピコいいね、GJGJ、音切っての人、くにお君、青春、泣きそうの人、ラップ不要説の人、神曲が…の人、いいねの人、律儀なの人、ラップww、wktkの人その他みんなコメサンキュ☆マイリスト→mylist/7135749
Overdrive by Titan (MEGADEMO)
2013年8月にスイスのオルテンで開催された
「Evoke2013」というイベントにて披露されたメガドライブの新作メガデモ。
本来は欧州PAL規格向けに作られた作品でしたが、
この度、製作チームにより日本の本体でも動作するNTSC版が公開されたので、
実機動作させてキャプってみました。
*日本のメガドライブ実機にて動作しています。
*安物キャプチャの為30fpsになっていますが、ご容赦下さい。
実機ではPAL版が50fps、NTSC版が60fpsです。
*熱狂する現地の模様。
http://www.youtube.com/watch?v=6KULYh3mhJs
*自作マイリスト mylist/38853476
オリジナルチップチューン
2曲あります。よかったら聴いてください。01.エレクトリシティ 02.ドンチャドンチャ mylist/4738316
【組曲】ファミコン風エロゲー曲メドレー【FC音源】
ファミコン風にエロゲーの主題歌、BGMをメドレー形式でアレンジしてみた。大手メーカーからPC98まで全部で35曲。多分。曲目はhttp://chaosnote.gozaru.jp/erog.htmlに載せてあります。ちなみにはるか昔に5曲ぐらいのファミコン風エロゲーメドレー作ったのも自分です。もう解除しちゃいましたけど。マイリスmylist/15007039 HP http://chaosnote.gozaru.jp/
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Splash WaveをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版のプレイ画面に同期させてみました。効果音はMSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待して購入したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだゲームの曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
Hizmi - Pyrotek Medley (Glitter)
『Humanoids』より mylist/34856790
[chiptune] X JapanのXを8bitにしてみた!
どうも(´・ω・`) へんりけですX JAPANのアレンジをまた作ってみました(´・ω・`) よかったら最後まで聴いてください!ヽ(=´▽`=)ノmylist/28212977動画(僕のじゃないです):http://www.archive.org/details/Longplay_megaman3nes
