タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Perfume 「ションションメドレー」 8bit音源
しばらくぶりの投稿です。3作目「イミテーションワールド」と「カウンターアトラクション」のメドレーです。音源はMagical 8bit Plugを使用。同時発音数は無視です。その他の作品はこちら→mylist/10767191※追記:タイトル変更しました。最初はサプライズ的な意味で「イミテ」しか書きませんでした。歌詞、コメント、マイリスト登録ありがとうございます。追記2:いつもの歌詞職人様、いい仕事し杉ですwありがとうございます。
【FC音源】OutRun -MAGICAL SOUND SHOWER【VRC7】
ファミコンの拡張音源 VRC7使用。VRC7はファミコンカセット「ラグランジュポイント」に搭載された拡張音源です、この音源はOPLLのサブセットで2Op 6chのFM音源です。 NSF・MMLファイル → http://zex0.web.fc2.com/ この曲はppmckを使用して作りました、詳しくは MCK wiki で → http://wikiwiki.jp/mck/
ファミコン音源で「Force Your Way(FF8)」 (MIDI音源のオマケつき)
mulsです。FF8より「Force Your Way」です。
画像は、ルナティックパンドラでの風神・雷神戦です(といってもバトル前のやりとりだけですが)。
曲は、さすがに3音じゃ無茶なレベルで…今回は難しかったです。最後におまけのMIDIもありますので、ぜひお聞きください。
あと、同じ曲なのにアレンジャーによってアプローチが違って面白かったので、勝手に紹介します。
・片翼の人様(FC音源)→sm5135270 ・ajipo様(GB音源)→sm3637190
・HR様(FC風?音源)→sm4219794 ・prairial様(バンブラver.)→sm574952
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
[ファミコン音源] コンチ4X メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ノーマルBBの音楽が好きで打ち続けてたんです
何の機種でもいいのでBGMリメイクしてくださいユニバさん(懇願)
#00:00 ノーマルBB
#02:01 スーパーラッシュ
#04:02 スーパーBB
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎度ながらすべて嬉しく見せていただいています、ありがとうございます…!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま ガレリアさま ※広告日付順
[ファミコン風] 神の領域 (ミリオンゴッド-神々の系譜- 10連以降上乗せ時BGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
2ループだと短すぎ、3ループだと長すぎ…
原作でも長く聞くことになるので3ループを選びました
変にアレンジするとイメージが崩れるので
可能な限り原曲に存在する音を使っています
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもながらではありますが、たくさんの宣伝本当に嬉しいです…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま 剣京さま
と゛うし゛はっせいおんすういちて゛あんは゜んまんまーちのは゛んそう
いちわおん って たた゛しい にほんこ゛?
す゛っと ひ゛ーひ゜ーえむ196
ほ゛かろ て゛も うたってみた て゛も かってにすれは゛ いいし゛ゃない
おと は Magical 8bit Plug しよう
え は http://www.edita.jp/kyaraben/ より おかりしました
・・・ あんは゜んまん + と゛っとえ て゛けんさく したら
て゛ぃ○゛た゛ は゛っかり て゛てくるんた゛もん
20ねんくらいまえ にも かしか゛ とか さわか゛れてましたよ
投稿もの → mylist/24963463
《ピコメロ》ネイティブフェイス
東方物にちゃれんじテスト第2弾
今回は音の数を減らして聞きやすく・・なったかな?
けろけろ
他の作品→mylist/14886119
【8bit吹奏楽】金管十重奏「クラーケン」&「フローラ」ファミコン音源~猫の組曲より
クリス・ヘイゼルの猫組曲より「クラーケン」「フローラ」の2曲をファミコンアレンジで。曲を知らない人も、ぬこ画像をまったり楽しんでって下さい。 *** 動画の続きを作るにあたってネタ画像を漁っている最中ですが、なかなか見つかりません。ギブミーぬこゲー。 *** (前作)「三匹の猫」→nm7722459 *** ピコピコ作品集→mylist/5528973
にせチップチューン コピー・アレンジ(8) キャプテン翼シリーズ8曲
耳コピしてシンセで打ち込みました。
画像は・・・適当に拾ったものです
0:00 キャプテン翼2 サンパウロ編味方BGM
0:22 キャプテン翼2 サンパウロ編敵BGM
0:46 キャプテン翼2 フラメンゴチームBGM
1:22 キャプテン翼3 全日本ユース遠征編味方BGM
2:01 キャプテン翼3 全日本ユース遠征編敵BGM
2:33 キャプテン翼4 サンパウロFC序盤味方BGM
3:11 キャプテン翼4 サンパウロFC序盤敵BGM
3:41 PS2版キャプテン翼 大友中・アルゼンチン戦BGM
mylist/36581704
【Saitone】”Thriller 8bit tribute mix”【Michael Jackson】
YouTubeより。既にアップロードされてたらごめんなさい。
ファミコン音源で『ガンスターヒーローズ』
ファミコン音源で「ガンスターヒーローズ」オプション画面の曲を作ってみました。
内蔵音源のみでガシゴシゲシガシと派手目に仕上げました。
おまけでもう2曲ほどガリゴリグレゴリと作ったのを後ろに入れてみました。
コメもタグも適当にドゾ~。
nsf(zip)→ https://www.box.com/s/046nwd0cjmdbytafl5ov
mp3その1→ https://www.box.com/s/sba0q1r1xo6goyb96jbe
mp3その2→ https://www.box.com/s/vhgx73x5j58v4eymz0as
mp3その3→ https://www.box.com/s/qztbvg4irv3ec1izmx5a
その他マイリスト→ mylist/7056710
チップチューン (Beek)
Impulse Trackerを使用して作られた、Beek氏のチップチューンです
明るい感じのチップチューンも凄く好きです
画像はイメージです
公開ユーザーページ
user/12328390
【Chiptune】sustain++;【Bootleg】
前に断念したものを再挑戦しました
歌詞: https://gist.github.com/MikuroXina/cc8afca9f45cc5fd66848f4812809d05
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST といくつかのサンプリング
【ドラゴンクエスト2】~Love Song探して~FC再現→PCエンジン音源アレンジ【#演奏してみた #ゲーム音楽】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
前から作りたかったやつ_(:3」 ∠)_
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
超次元ゲイムネプテューヌ「Uranus」GB風アレンジ
1月26日から始まった、アズールレーンとのコラボで知って耳コピした一曲。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
[FC音源]Hopes and Dreams
FC音源アレンジ自体は結構あったものの拡張音源ありのみでデフォ音数でのアレンジが見つからなかったので自炊
欲しい物が無いときの選択肢は諦めるか作るかだいね(´・∀・`)
ま、素人仕事なんで音拾いの間違いとか結構あるけど見逃してくれい(´・∀・`)
横のアズくんは賑やかしにちょろっと打っただけなので
こっから何か発動させたりとかそういう演出はありませぬ( ˘ω˘ )
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
GBオリジナル曲その311[白き勇気を]
ゲームボーイオリジナル曲その311。白き勇気をという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
310[sm36434256] 312[sm36623643] 作業用BGMその15[sm24732421]
前半はタイトル曲で、後半はエンディング曲です。
ももクロの「GOUNN」をファミコン風にしてみた
同時発音数4ではかなり無理があった、、、、、。ちょっとだけ掟破りとして、リバーブ付けてみた。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【シムシティ3000】「SimBroadway」をレトロにアレンジしてみた・完全版
神曲と名高いこの曲を、sm9609629でカットしていた部分を含めて耳コピしつつアレンジしてみた。
ちょっと昔のゲーム機の音楽風。
ベースラインの矩形波のデューティー比とか細かいところも変えてます
なおファミコン風だと(主に同時発音数関係で)誤解を招くのであくまでレトロにとしておきます。
ファミコン風のドット絵と一緒にお楽しみください。
mp3うpしました→http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/50691&key=sc3k
マイリス:mylist/14983240 シムシティプレイ動画:mylist/13203124 mylist/15016367
ブログ(ほぼ更新なし):http://aaisika147.blog45.fc2.com/
【結月ゆかり】賞味期限切れの満月【2ステップ&チップチューン】
こんちは!
今回はゲームボーイの実機でチップチューンっぽい曲にチャレンジしました。
ここでPCに繋ぐ機器を売ってます。https://catskullelectronics.com/
僕が使ったのはここのTeensboyという$33の小さい機械です。音色編集用のカセットも含まれてます。
(全部英語です。開発者は良い人だけどトラブルを自己解決できる方以外、お勧めはしません)
ゆかりさんの純・穏・凛はもちろん、ボイスロイド版も動員し、起伏たっぷりに歌わせてみました。
動画の音楽機材とゲームボーイは実際に使ったものですが、演出です。
ライブ収録じゃありません。
音源のダウンロード(オリジナル音源、カラオケ両方とも)はこちら。
https://piapro.jp/t/lUgm
ミックスしますよ~!下記ツイッターまで連絡下さい。
←前の曲 【結月ゆかり】A Pathetic Comedy【オリジナル曲】sm35162520
【求ム!支援!】
仮想通貨始めました。ご支援は新しい機材や教材費、レッスン代に充てさせて頂きます。
ビットコイン:3PU3YCAJ7JKbmxo3t1uinJfsZxFqdKsKJs
イーサリアム:0xaca8fc52820c505d62ea7871b060651b7e396376
モナコイン:MLCR64zacbeKNEn8xcEVzfdoXktaFM1vHo
それじゃ、よろしくお願いします。
Twitter@ChiefMeat
Euphoria (BEEPBOY chiphouse remix) 【VJデモ動画つき】
2012年に波形メモリ音源で作ったリミックスです(コンピCD「96024」収録)。
映像は2012年12月にmograでDJしながら同時にVJした時のムービー素材の数々です。ファミコンっぽい色数を意識して作りました。(主な使用ソフト:NiVE2.14、Composite Station)
VJ依頼先 → http://beepboy.reiv.info/contact.php
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE15~17
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: スペハリの曲の再現にはほとんどがFM9音リズムモードを使い、ポコポコドラムにポルタメントをかけています。が、内蔵リズム音は音が伸びなくてポルタメントがかかっているのが前面に出にくいので、他のリズム音も重ねてどうにかそれらしく聞こえるようにしました。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
Saitone / Circle
『Overlapping Spiral』※2010/11/11 ×sitone→○saitone 直しました。ゴメンナサイ
ファミコン音源で 亡き王女の為のセプテット / 東方紅魔郷
ウィザードリィ#1かと思ったら違った。続き→sm9231368
使用音源:mck(SquSquTriNoi)
絵素材拝借:さくらのりんご様 http://sakuranoringo.web.fc2.com/
東方ここら堂→mylist/10015041 ニコ割→nm7542020
ファミコン音源まとめ mylist/50365261
※宣伝有難う!
【東方】 コナミ音色で東方メドレー 【ファミコン】
おとべやです(´・ω・)
東方曲の有名処を煮込んで尻に詰めてゆっくりしてたら、曲が出てきたのでうpしますよ。
やりたい放題やってます。ワイワイワールドのラストみたいな焦燥感が出てればいいなぁ・・・
少女さとり→sm5558600
チルノのパーフェクトさんすうゲーム→sm5202814
ナイト・オブ・ファミコン→sm4848612
おとべやマイリスト→mylist/4931335
リブルラブル BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでリブルラブルを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
大野木宜幸さんと言えばゲーム音楽の父とも言われ先駆者でもあります。
どの曲も大好きで影響された方もかなり多く、海外からも評価が高いですね。
ゲームは実際にやったことがなくいまいちルールも分かっていませんが
曲だけは強烈に印象に残っていて今でも口ずさんでしまいますw
ブライダル完成(結婚行進曲)の作曲者はフェリックス・メンデルスゾーン氏ですが
小沢純子(ZUNKO)さんがアレンジされています。
※ニジョウ チダロさん、OPA.さん、トヲルさん、
babobaboさん、まー爺さん
ニコニ広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Libble Rabble
作曲:大野木宜幸氏
©1983 namco
参考:parupu氏
次回:The Tower of Druaga 配信予定
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
Karakuri Spirits - extend version ピコピコアレンジ
この曲は4回目のアレンジです。
ようやく(死ぬほど苦労して)GXSCCの真価を発揮する打ち込みが出来ました!
(GASHISOFTさま公認)
MEIKAI ARRANGEのテイストも入れました。
音源:GXSCCβ1974
イラスト:初空咲太氏
Soundcloud:https://soundcloud.com/user-283094664/krspgxsc
MIDI置き場:https://basaberi.kagebo-shi.com
過去のチップチューンアレンジ:mylist/54437961
@GASHISOFTさま https://twitter.com/GASHISOFT アドバイスありがとうございました。
初空咲太氏 イラストありがとうございました。
Raibu.oさま、鱒鷹さま、さくさま、moonshineさま ニコニ広告ありがとうございます。
らじおぞんでから3曲をSFC音源にしてみた
曲
#0:00~departure
#1:39~celestial elegy
#3:41~gazeatmoon
この3曲をSPC化。
SPC2ROMにてsmcにもしてみたが安定しないのでお蔵入り。
背景は私のプレイを。下手でごめんね
ファミコン音源で「ストロボナイツ【yumiko featuring 初音ミク】」
mulsです。Yumiko先生による「ストロボナイツ」の振付のドット化を試みて玉砕しました。カクカクは仕様です!(キリッ
秋葉原でのライブ映像をベースに、自分の絵心のなさにウンザリしながらも、
イントロで省略したという「軽い振り」だけ、フランスJAPAN EXPO2010でのパフォーマンスを参考に追加しています。
その他、詳しい解説はブログにて。
素晴らしい原曲 → sm1657814
Yumiko先生の「LIVE PARK in AKIBA」でのパフォーマンス → sm6768664
└「フランスJAPAN EXPO2010」ニコ生でのパフォーマンス → watch/1278749789(コミュ限定)
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3とgifうpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
FC音源でネイティブフェイス
▼色々と悔しいので某所にうpったの修正してみた。けど結局微妙だ…。まだまだ力不足ですはい。▼最初の1ループが修正前、2ループ目が修正後です。▼マイリスト置いときますね つmylist/6440610
