タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン音源] レインボークエスト BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
なんとなくゲーム音楽を意識した感じがする曲で好き
グロリアハーツも某国民的RPG感に溢れていましたね
音数制限で青7小役ゲームのハモリを入れられなかったのが無念です
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
パチスロ音楽もゲームBGMも宣伝下さって嬉しいです、本当に感謝です…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま マグナム坂本さま 剣京さま hyo-setsuさま ※広告日付順
わかりやすい「AO2」 ピコピコアレンジ
二次創作元…ロックコンピレーションアルバム「AO2」
全てのコンピ参加者様に感謝申し上げます。
サイト…http://lilium.web6.jp/k_compilation2/
デモ…http://www.nicovideo.jp/watch/sm21051832
わかりやすい3音+1ノイズによるショートアレンジです。
制作ツールはFamitracker。拡張音源未使用、DPCMは最初の一言音声(KAITOV3・STRAIGHT)にのみ使用。
Twitterで連載していた音源を更に調整し直したものです。
「AO」の時は小説を連載していました。→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1061965
◆mylist/3218879
マリオ3をファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 2nd】
http://nesband.com/
ファミコン実機に鍵盤を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。
2011.12.10 ゲームミュージックJADE-Ⅲ @ 下北沢ReGより。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
次→sm16396989
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
nanoloop2.0.1で曲作ったよ。
ディスコチックな曲を作ってみました。画像には自信のない作品に対する思いを松岡コーチに代弁してもらいました。画面は変わらないのでご了承くださいませ。その他アップしたヤツ→mylist/7782294
にせチップチューン コピー・アレンジ(9) 街・村BGM7曲
耳コピして打ち込み。街・村BGM。
なるべく原曲のイメージに近づけるようがんばってます
0:00 ドラえもん ギガゾンビの逆襲 街BGM
0:31 ポケットモンスター金・銀 キキョウ・アサギシティBGM
1:17 ポケットモンスター金・銀 ヒワダタウン・フスベシティBGM
2:14 真・女神転生 シンジュクBGM
2:39 聖剣伝説 レジェンドオブマナ「ホームタウンドミナ」
3:56 聖剣伝説2「月夜の出来事」
4:29 ファイナルファンタジー5「はるかなる故郷」
mylist/36581704
Take the Power Back をファミコン音源風にカバーしてみた
Rage against the machine ファミコン化第四段。ラップはmacの vickiさん、シャウトはalbert先生です。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
【琴葉姉妹オリジナル曲】新世界のファンタジア【ドットアニメ風MV】
「ねえ、聴いて?僕のこの声を!」
琴葉姉妹7周年おめでとう!いつもありがとう!!
姉妹ちゃんの声はどんどん進化するし、姉妹ちゃんを取り巻く環境も変わっていくけれど、
いつまでも変わらず仲良しの姉妹ちゃんであってほしいですね…!!
ドット立ち絵を使わせて頂きました!>im9147629(とどはがね様)
歌うボイスロイドなマイリスト:mylist/62457557
sm38377203←前 次→
何かあればこちらまで→Twitter:https://twitter.com/gariver2018
ゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今年最後のファミコン風アレンジもスキマスイッチ!
今回はゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみました。
来年はカービィのアレンジに注力しようかなぁ
聴いてくれる人がもっといっぱいいたらなぁ
ユリーカをファミコン風にしてみた→sm32748674
前→スキマスイッチ『ボクノート(Short ver.)』sm28940314 || 次→木村カエラ『Butterfly』sm31323089
マイリスト→mylist/37707169
【ドカ盛り】智代アフターOP Light Colors - FullVersion【NSF】
元のnsfは、りんごちゃんが西住殿の動画を作成する際の元データに使ってくれました。
N163音源を8chモードでドライブさせると、音源の特性上、音源内部で
音声レベルがオーバーロードしてしまい、結果として12~16kHz帯に
高周波ノイズが乗り、非常に聞きづらいものになってしまいます。
この動画は、問題となっているN163に、カートリッジ内でフィルタを実装した
FINAL LAP を使用して、TNS-HFC2 + TNS-HFE4 + 各種音源 で実機再生した、
ドカ盛りLightColorsのFullVersionです。
ちょい宣伝
冬コミ3日目東X-15a サークル「G.I.M.I.C Project」にて、Robokabutoのこれまでの作品を
軽くまとめてみたCD-Rを頒布します。LightColorsを含む12曲入れています。
興味ある方はぜひお越しください!
【NNI オリジナル】 800Hz
初投稿ですガクブル。夏っぽい爽やか系なチップチューンを作ってみました。
完全インストで恐縮ですが、興味がありましたらお聴き頂けると嬉し恥ずかしです。
[タイトルの由来]
夏&爽やかと言えば TAHITI 80 -> 80Hz -> 低すぎる -> 800Hz (゚∀゚)!
画像はニコニコモンズのnc6243を使用させて頂きました。
ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------------------
▼My List
(mylist/26156573)
▼Web
http://fairy-sound.sentive.biz/
普段はこんな活動してます。
How to Chiptune - ファミコン編 #2 書き出し&演奏してみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763324 sm4814276■sound track : all tracks by hally ~ #1 Kyohei #2 Tidsjakten #3 Elektro2
東方文花帖 風神少女をLSDjでGB風アレンジ
GB風射命丸もついでに
砕月:sm36667685
チップチューン的なもの:mylist/40427853
学校であった怖い話のBGMをファミコンアレンジしてみた
■ミッドナイトコレクションの支援も兼ねて、学校であった怖い話より新堂誠のBGMをFC音源でアレンジしてみました。■FC合奏verはインパクト勝負なので、ファミコンうんぬんを深く考えずに楽しんでいただければ幸いです。■再生数は望みません。むしろ学怖のコアなファンの方の熱いコメントをお待ちしております■只今ニコスクリプトを使用して続編希望人数を数えています。続編を希望する方はお手数ですが、集計人数が表示される前であれば、どの時間でも構わないのでコメントに「続編希望」を含む言葉を入れてみて下さい。■次回の予定曲は、いきなり番外になりますが「飴玉ばあさん」のファイルをプレイします。ヒントは話数です。■仮設段階の一覧→mylist/4124710
【ファミコン風】月光照らすはシリアルキラー【耳コピ】
何曲目だっけ
決戦2の合間に作成。
はじめてピッチベンドなるものを使ってみたよ!
ゲーム風の動画も作ろうかと思ったけど、新生活が忙しかったぜ!
mylist/21125831
原曲:凋叶棕(http://www.rd-sounds.com/)
原曲の原曲:上海アリス幻樂団(http://www16.big.or.jp/~zun/)
【必殺 仕事人】 をMSXのFM音源で。
熱い、軽快、哀愁な必殺仕事人曲をMSXで打ち込みました。今回は3曲詰め。MIDIのデータを参考にしたりしましたが、ちょい間違いがあったりします。やはり元曲も聴きながら調整をするのは大事です。最後の調整が難しい。特にトランペットの歌うニュアンスは力を入れましたので必聴でございます。FMのリズム音を使用してないので、12chフルの音となっています。バスドラム、タム、ティンパニの音をオリジナル音で出しています。 広告どうもありがとうございます。作曲:平尾昌晃 編曲:竜崎孝路 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
【レイフォース】 ST1BGMをMSX・FM音源で。
ST1BGM「PANETRATION」を打ち込んでみました。ネットにあったMIDIのデータを参考にしましたが、やはり原曲も自分の耳で聴いて修正する必要がありました。MSXの音源で聴いてみてなるべく違和感なく調整してみましたが、いかがでしょうか。 使用機種:Sanyo Wavy70FD MSX2+
レトロゲームミュージック・コピーメドレー Part-Ⅵ
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
「もしアーケードゲームがFCソフトが発売されたらBGMはこうなっている!」をコンセプトに1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節を演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
[ライザのアトリエ] 穀雨、麦の風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/tRbT6FtY2Uk
【FC音源】信仰は儚き人間の為に【2A03+FDS】
0CC-FamiTrackerで「信仰は儚き人間の為に」を打ち込みました。
今回はDPCMとFDS音源を使用しています。
拡張音源ばかり使うのもアレなので、次は2A03のみにしたいと思ってたり(´・ω・`)
FDS音源はHertzDevil氏の動画を参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=bN9KWhKbMNs
SFC版アクトレイザーの曲[人々の誕生]をOPLLx1で鳴らすとこうならない
スーパーファミコン版アクトレイザー
クリエイションモードのBGM「人々の誕生」(曲:古代祐三氏)を
MSXのFM音源(OPLLx1)のようなもので鳴らすと、多分こう鳴りません。
※08/30 原曲と比べて、曲頭の笛3本パートが確かに遅く感じられました。
ですが同時に鳴らすとほぼ一致しているようです。謎です。
この曲はサンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音等で作られています。
前作[天空城]はこちらへどうぞ→sm28677174
[素OPLL]SFC版アクトレイザー[天空城]の曲をOPLLで鳴らすと多分こうならない
スーパーファミコン版アクトレイザー「天空城」のBGM(曲:古代祐三氏)を
MSXのFM音源(OPLLx1)のようなもので鳴らすと、多分こう鳴りません。
9音モードで作成しています。
※音源の設定を見直した結果、原曲通りの調で鳴らす事が出来たので再UPしました。
04/24 この曲はMIDI+サンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音で作られています。
素ではない[人々の誕生]は→sm29552874
素のような前作は→sm28020486
素のような前々作は→sm26833639
X68k版ボスコニアン[BLAST POWER]をOPLLx1で鳴らすとこう鳴らない。
X68000版BOSCONIANの曲「BLAST POWER(古代祐三氏)」を
MSXやSEGA MARK IIIのFM音源で鳴らすと、多分こう鳴りません。
03/15 ベースに@12のelecbassを使っています。
04/24 この曲はMIDI+サンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音で作られています。
多分鳴らないFLASH FLASH FLASHはこちらです→sm26833639
X68k版ボスコニアン[FLASH FLASH FLASH]をOPLLx1で鳴ら(改01)
X68000版BOSCONIANの曲「FLASH FLASH FLASH;古代祐三氏」を
MSXやSEGA MARK IIIのFM音源で鳴らしてもこう鳴りません。
冒頭のアルペジオを耳コピ・追加して再度UPしました。
※こう鳴らないBLAST POWERが出来ました→sm28020486
04/24 この曲はサンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音"等"で作られています。
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part9】
今回も内容のない実況となっております。でも気にしないのさ。◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part10→sm12214015 ◇part8→sm12192082
【KORG DS-10+】proc[-][+]
忘れた頃に…というか忘れていたのでひっそりうpする5作目。相変わらずDSLiteなのでMAX6トラック。パターンは16コ。ソングデータ2つ分合体。Tr1で疑似3音コード、Tr2でスウィープ、Tr3~5でリズム、Tr6でベース。変に無理してメロとか付けない方がスッキリして良かったので、メロのようなものはほぼひたすら全音符たれ流しです(但し中盤に少しだけ手弾きあり)。ドライヴ感とCS80風スウィープの伸びをお楽しみください。 マイリスト>>mylist/15099840
【やっと】ファミコン音源で射手座☆午後九時Don't be late【二作目】
pepoです。ファミコン音源ファンです。マクロスFファンでもあります。
前作のコメントにてリクエストいただいた「射手座☆午後九時Don't be late」です。
無駄にフルバージョンです。後半飽きてきます。
今回も2A03内蔵機能のみの使用ですが、DPCMチャネルも使ってます。
バスドラ・スネア・タム音については、KAY様が作成されたdmcファイルをお借りしました。
シェリルのドット絵については、とけい様が作成された画像をお借りしました。
2次利用を快諾してくださったお二人に厚く御礼申し上げます。
◆前作:FC音源でダイアモンドクレバス→nm4251565
◆pepoのマイリスト→mylist/6482862
[081008]3000再生大感謝!!
[080927]新作:フルートでノーザンクロス→sm4758456
