タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1153 - 1184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PCエンジン】 Galactic Life ( リッジレーサー6 ) 【実機演奏】
効果音もできるだけPCエンジンGTで演奏してみました
ワールドエクスプローラー開拓完了記念に耳コピ
一部フレーズ、効果音はオールアバウトナムコの楽譜から
R4のOPのように静かに入り、Synthetic Lifeの続編のようでありながら
Night Streamの作法でフレーズに変化を出していて
UGSFメドレーのようで、実はKohtaさんのリッジ曲メドレーだったりするのかも
サムネの撮影をした西尾のGALAXIAN3 Theater6 が 2010年2月17日に撤去
アーケードゲーム博物館計画さんで保存されるそうです
おつかれさま、また会えるといいね
mylist/10181176
[追記:2011 0902] 年表きてた! http://ugsf-series.com/ http://twitter.com/#!/ugsf_series
MSX用新音源ドライバデモ SEGA SONIC BOOMよりStage2/4 [SCMD]
前回のアウトラン、おっちゃんびっくりするほどの反響を頂いて転げまわって大喜びです!ありがとうございますー!
言われてみればメジャーなタイトルの中でマイナーな選曲だったかもしれません(^ ^;中の人は思いっきりメジャーだと思っていたのですがコメを頂いて、
言われてみれば・・・とショックを隠しきれませんw 今回はスペハリかジェノサイド2の予定だったのですが思うところあって少し手直しする事に致しました。
待っていて下さった方本当にごめんなさい!調整次第うp致しますので('`) という事で今回は反動で超マイナーな一曲。セガのSONIC BOOMです。
前回アウトランPassingBreezeはnm3347877
次回ジェノサイド2 Stage2-3はnm3708209
他の曲はこちらのマイリストからmylist/6731177
【SEGA MJ】MJ5EVOデフォルトBGM~Retrotic ver.~(通常BGM)【SE無しBGM】
MJ5EVOデフォルトBGMをアレンジしてみました。
SEGA・MJシリーズ SE無しBGMマイリスト
mylist/21336208
[ファミコン風] ネオプラネットXX BIG+REG メドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
夕方から打つとビッグバン突入が怖い台(皮算用)
演出モードはHIGH派です、無演出がチャンスって素敵
音は全然足りてないですがご容赦ください
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回特にたくさんの方に宣伝していただきました、いつも感謝でございます…!
ねおふぁすとさま きの子さま ガレリアさま ヘッドフォニストさま
ナオキさま ^し^さま 剣京さま ※広告日付順
FC音源『汀 ーみぎわー』 From 天穂のサクナヒメ
水ステージの曲じゃ。
ひとときは鱗を求めて籠もったもんじゃが、今なら蔵に腐るほどあるのはなんでじゃろうな・・・。
いい曲いっぱいなのでみんなもプレイしよう!な!
なおSwitch版を買ったのでサントラがあるのに気づかなかった模様。
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 グラディウス2
過去(2*年前)に作成した中から”グラディウス2”を3曲編集しました。自分はこのゲームをやった事がありませんが、当時CDを聞いてみてSCCの凄さに感動したので作成してみました。ところどころ違う部分があると思いますがFMPAC(勝手に)アレンジVer.として聞いてもらえればと思います。
私事ですが、過去に作成した作品を投稿しているため、そろそろネタ切れが近いです。。。
曲順 01.オープニング・テーマ(#00:00)、02.空中戦闘のテーマ(#02:24)、03.巨像惑星のテーマ(#03:54)
他の投稿作品 mylist/59127397
FC音源(VRC6)でACグラディウスI,IIの空中戦、要塞面を打ち込んでみた
グラディウスIの空中戦、要塞面とはじめてMCKに触れた時に作ったnm6215921のVRC6による打ち直しです。空中戦は後から細工してズレを再現しようと思ってたのですが楽譜の通りに打ち込んだら自然とズレてしまいました。仕様みたいです。要塞面は原曲ではPSGを2ch使てベースを奏でているのですがVRC6では矩形波が足らないのでノコギリ波と三角波で代用しています。(追記)グラ2は初めて故の失敗だらけでしたが(笑)着手済みです。nm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716 NSFのUPをしましたhttp://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0193.zip
FC音源(VRC6)でグラ2の曲を打ち込んでみた (2/3)
浮遊大陸、炎の惑星、生命惑星、要塞惑星。ご視聴戴きまして誠にありがとうございます。中間地点です。(1/3)nm6635279 (3/3)nm6707067 MCK練習マイリストmylist/11204716 (追記)ご視聴、ご感想戴きまして誠にありがとうございます。なにぶん、楽譜の読み方をググりながら打っているレベルなのでリズムや音長については聞いて違和感無ければ納得といった感じです。一応メトロノームや原曲を同時再生したりして同期は取っています。
にせチップチューン コピー・アレンジ(11) 戦闘曲5曲
耳コピ&打ち込み。バトル曲。
パルス波とFM方式のシンセです
0:00 ドラゴンクエスト7「強き者ども」
1:28 ポケットモンスターHG・SS vsロケット団戦BGM
2:37 超サイヤ伝説 通常バトルBGM
3:34 ファイナルファンタジー8「The Man With The Machine Gun」
4:58 機動戦士ガンダム「赤い彗星」(スパロボアルファ風)
mylist/36581704
[イトケン] ファミコン音源で通常戦闘曲 [コンチェルトゲート フォルテ]
出展:コンチェルトゲート フォルテ 作曲:伊藤賢治
あのサガ系全般の作曲を担当されている、イトケンこと伊藤賢治さん作曲の戦闘曲です。
ファミコン音源でチープにまとめてみました。お聞き頂けると幸いです♪
後半からは、ファミコン音源/原曲を一緒に流したものになります。
どうしてもBPMが合わず、途中でズレてきますがご了承を・・・。
【マイリスト】
マビノギ演奏動画 mylist/53671511
他の曲はこちら mylist/4606788
【SEGA】サンダーブレードの「TYPE II」がYM2608で鳴るとこうなるよね v1.1
【お願い】この楽曲は、ヘッドホンをお使いになるか
スピーカーで可能な限り音量を大きくしてお聴き下さい。
前回の sm36915212 より少し経ち、FMパラメーターとADPCMデータの見直しを行いました。
正直、データによってはかなりありきたりな音になったり、
逆に本家に似すぎてなかなか面白味がなかったりと困ったものでありました。
今回は敢えて打ち込みだけでありきたり加減を少しでもマシな方向にカヴァーしました。
例によって #1:51 まで飛んでいただけるとベースソロをお楽しみいただけます。
いつものファイルは、v0.5.0以降のBambooTrackerで。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/5i2dxukfny321p9/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II__1_1.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/jgmne2qo7e7a1ix/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II__1_1.vgm?dl=0
かべがみほしいよ https://www.deviantart.com/adpcm256kbytes/art/Amagiri-Smexy-Wallpaper-843072029
【SEGA】サンダーブレードの「TYPE II」がYM2608で鳴るとこうなるよね
【お知らせ】 バージョンアップ版が出来ました。 sm40904868
気がついたら天霧の尻まで描いていた。
レースクイーン風にしてみたのはいいけど、どうなんでしょう。
ドラムはSSGとRHYTHM、ベースはADPCMとFMを混ぜています。
例によってプロジェクトファイルとか。ver0.4.2以降でお願いします。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/2vf1zwtn3l3sprh/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/lxxzbguiz9hjao5/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II.vgm?dl=0
かべがみほしいよ https://www.deviantart.com/adpcm256kbytes/art/Amagiri-Smexy-Wallpaper-843072029
【FC音源+初音ミク】展望台の少女【8bitアレンジカバー】
ミクさんをお迎えしたので歌っていただきました。
FC音源アレンジ部分はFamiTrackerで製作。
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARj5XGoD-ONo4IXVhkY
異物混入ときいてポテトなBGMをCAmiDion1号機で作ってみた
ここ最近、食品への異物混入が相次いで見つかっている、そんな中、
電子楽器CAmiDion1号機を久々に引っ張り出していじってたら、ポテト揚げるやつの音が入っていたから勢いで作ってしまった。
異物混入のプレッシャーを受けた中の人達の胃が痛くなるような、そんな気持ちがにじみ出そうなコード進行で演奏してみましたw
電子楽器CAmiDion(この動画で使ったのは1号機) → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/hardware/
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2曲 [MSX実機][OPLL+PSG]
PC-98 OPNA版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。映像は間に合わせのものです。曲順:焦燥→踏破 PSG版はこちら→sm21506125
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2曲 [MSX実機][PSG]
PC-98 OPNA版を元にして実機MSX2で鳴らしてみました。映像は間に合わせのものです。曲順:焦燥→踏破 OPLL版はこちら→ sm21506194
【ファミコン風】 瓦礫の終音 【耳コピ】
何作目だっけ。少女病で作れって天啓を受けた気がしたので、「蒼白シスフィリア」から"瓦礫の終音"です。
そうだmetaphor記念ということにしよう
それにしても、サンホラ・アリプロ・少女病は中二大三角ですね
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (4/5)
「最終基地…死闘」ボス・オンパレード、10面、シャドーギア。ボスオンパレードは音色選びに散々悩んだ挙句、似ても似つかない音色になってしまいました。FC版IIの移植のすばらしさに感服。シャドーギアのみVRC6使用の修練の一環として鋸波だけ加えた+1音になっています。 前回、「遥かなる星域」nm6451464 最終回、「時を越えて」「ダーク・フォース、そして神話へ」nm6501914 MCK練習マイリストmylist/11204716
Sabrepulse - Black Dragon
[Import] "Hyperknight"より。他にも→user/12733793
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Atelier Catastrophe』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、最終ステージ道中のBGMです(大嘘)
Wonderland Wars稼働9周年おめでとうございます。
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
でも今回は割とファミコン準拠にしてます。
今まで作ったやつまとめ:mylist/59675642
Twitter(現X):https://twitter.com/MOSS_PHET
ワンダースワン 新・正史エクレシア記サウンドトラック Vol.1 PV
2020/3/1(日)に開催されますM3-2020春の新譜の試聴動画です。M3-2005春にて発表したワンダースワン仮想RPGサントラ「正史エクレシア記」の世界観を元に、全曲一新して作り直したワンダースワン音源の完全新作オリジナル仮想RPGサントラです。S.W.氏が開発されたワンダースワン音源ドライバWTDで制作させて頂きました。ブース配置は第一展示場D-19yです。全8曲、収録時間33分、価格は300円です。当日、ブースにてスワンクリスタル実機でのご試聴も可能です。Vol.2(後編)もM3-2021春もしくは秋以降にリリース予定です。レトロゲーム音源好きの方、ぜひお越しください!よろしくお願いいたします。
(2020/3/3追記)
ご来場、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!
ファミコン音源で時の回廊
おとべやです(´д`) FC音源でこの曲打ち込むの2回目なんで頑張って全パート入れてみたけど・・・なんかチャカポコしてねーか?www ブチ切れたので、勢いで作ったおまけ付きw(3:03~) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
BLIP FESTIVAL TOKYO PRE PARTY @ kichijyouji 4thF 2010.9.3
チップチューン世界大戦的なイベントのブリップフェスティバルが遂に東京に!
前夜祭の様子を吉祥寺フォースフロアで撮ってきました−。
収録はBUN, coova, HIGEの順でダイジェスト。
イース10 BGM ボステーマ1 Ys X Boss Theme1 NES 8bit ost ファミコン アレンジ
イース10 BGM ボステーマ1 Ys X Boss Theme1 NES 8bit ost ファミコン アレンジ
日本ファルコムのイース10(Ys X -Nordics-)『ボステーマ1』のBGMをファミコン音源で8bitアレンジしました。
今回リクエストをいただき作成させていただきました。本当にありがとうございます。
秋の夕日と水切り石 -chip tune mix- / カルドソ
やっほ^^
バンド用に作った曲のチップチューンアレンジです。
秋が終わりそうだったのでねじ込ませていただきました。
何でもない12月会マイリス→mylist/63828194
自分のマイリス→mylist/61583933
ˢ ͪ ͥ Ᏸ ͣ ͫ ͣ ͭ ͣ.ptcop
ͭͣͪ ˢ ͧ
kͧͦͭ
ͧͦ . ekuson兄貴にはかなわないや
広告兄貴達謝謝茄子
SHOOT 16 BIT / 細井聡司 全曲クロスフェード試聴
架空のシューティングゲームのBGMをイメージして作られた仮想サウンドトラック。
前作「FM音源の音楽」に引き続き、シューティングゲーム風のサウンドにしていますが、今回はFM音源にPCM音源によるドラムを加えた90年代アーケードゲームスタイルのサウンドになっていて、曲調も前作とガラリと変わってアップテンポでリズミカル。当時のゲームミュージックへのオマージュもたくさん詰まった全10トラック。
hosplug Storeでの通信販売やiTunesなどでのデジタル配信も行っています。
作曲/編曲: 細井聡司(ホスプラグ)
※M09 「60m/h」 (『世界は「好き」でできている / 中原涼』)よりアレンジ
ホスプラグ
http://www.hosplug.com/
ファミコン風「桜色のロマンチック」by THE ポッシボー
THEポッシボーの「桜色のロマンチック」をファミコン風にしてみた。ポッシボーは5人のアイドルさんです。長い苦難の時代を乗り越えて今、花が開く時がやってきた。動画に載せてない歌詞もとても素敵で泣けるんです。
THEポッシボーのみなさん
ロビン https://twitter.com/xoxorobin19
はしもん https://twitter.com/aitune84
あっきゃん https://twitter.com/yurika_akiyama
もろりん https://twitter.com/kanami_moroduka
ごとぅー https://twitter.com/yukigotuuu
あくまでファミコン風なので、「REAPER」+「NES VSTi」。矩形波x2、三角波x1、ノイズx1で、同時4音。■前作→ sm19753151 ■次作→ sm21529547
【Angel Beats!】FM音源版「一番の宝物 (Yui Ver.)」
アニメ「Angel Beats!」より第10話で流れた「一番の宝物」です。
再アップしました。 同時に曲のほうも若干修正しています。
PC-98用のFM音源ドライバ(FMP)で作成しています。
PC-9801-86音源(YM2608)を使用し、FM6音(ギター)+SSG3音(ボーカル)の9音のみで構成されています。
その他のガルデモ曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
