タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2113 - 2144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
かざぐるま 一青窈|8bitテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
風情のあるすてきな曲ですよね‥。オリジナルは巧妙かつ正統派なアレンジですが、テクノだったらこんな感じかなぁと作ってみました。いやーそれにしても良い曲だなぁ‥!◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
KIAL010 NailGun DEMO
2011/05/01に開催される春M3で出す新譜です、特典で缶バッジが付きます。
売上は全て東日本大震災の義援金に寄付させて頂きます。
01.Cirrhosis
02.F**king Earthquakes!
03.TsuzitumaAwase
04.NailGun
05.Bobbing motion
06.CrimeFighter
Illustration by 彩葉(http://pontium.dip.jp/~unyun/)
Designed by Shun Mizuki
Ritten By KIZAN518(http://d.hatena.ne.jp/kizan/)
他の投稿動画はこちら(mylist/22800609)
初恋 村下孝蔵|テクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
いいですよね‥しみじみ。◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
Wizardry5 ギルガメッシュの酒場 をファミコンっぽく
nm9807413から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「ギルガメッシュの酒場」が8bit
Wizardry5 地下迷宮1 をファミコンっぽく
nm9867132から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「地下迷宮1」が8bit
hosplug Sound Demo #03 全曲試聴
ライブやイベントでのみ販売している手焼きマキシCD「hosplug Sound Demo #03」の紹介です。今回収録の3曲はすべてファミコン音源を使用して制作。懐かしくて新しいサウンドをお楽しみ下さい。
4月30日(月)のM3 [A22b] TRI-ReQ&hosplugブースにて頒布予定。
その他の動画» mylist/16473375
コミュニティ» co535443
オフィシャルサイト» http://www.hosplug.com/
VVVVVV チュートリアルステージ
なぜかデータが消えたのでやり直しついでにプレイ動画にしました。円盤は覚えてる限り回収します。ちなみにデータがあるのは録画ミスをした時のデータです。操作方法はZでジャンプ、カーソルキーで移動です。追記(11月20日)この動画でプレイしているバージョンは1.2ですが、知らない内に2.0のパッチがありました・・・ 追記(2012年1月28日)なんと海外の3DSeshopで配信中!海外いいなぁ・・・ 青(Victoria)救出→sm16021745 黄色(Vitellary)救出→sm16042998 謎ゾーン脱出→sm16048052 赤(Vermilion)救出→sm16157944 謎ゾーン②脱出→sm16157984 緑(Verdigris)救出→sm16158718 ラストステージ→sm16158844 エンディング→sm16158971
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた:その2(OPLLドライバの場合)
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御できるかを検証してみました。同規格のMSXを用意すれば、理論上同期演奏が可能なはずですが、テンポずれ無しは保障できません。当方では機材が揃っておらず、確認できませんでしたので、あしからず。
実機を二台以上お持ちの方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?。
ただし、MSX Turbo-Rでは出来ません。
同期演奏の詳細はこちらをご覧下さい。5:37からが解説です
(MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた sm16179943)
セガマスターシステム風モンスターワールドⅣ「ラパダーナの街」
もしもセガマークⅢでFMパック対応モンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック未装着時→sm16249439 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【けいおん!】X68000で『ふわふわ時間』を演奏してみた
むぎゅぅうううううううううううううう
以前のリメイク(?)なのに音が薄っぺらくなりました・・・
まあ映像と同じく演奏は素人って事でw
映像はエミュレータ上で再生しています
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.05g
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
【プチコンmkII】 WSG TESTプログラム (ナムコPSG)
プチコンでWSG(ナムコPSG)の波形で音を鳴らしてみよう~って感じのプログラムです。
偉大なる先人様が解析したデータを参考にしております。sm5150619
詳細とQRコードはこちら。
http://wiki.hosiken.jp/petc/?Toukou%2FWSGTEST
プチコン マイリスmylist/31285022
追記:どうやらスゴイ音ズレしているようですが、あんまり問題なさそうなのでこのままにしておきます(;´∀`)
【DS-10】ファミコンのグラディウスのアレンジを作ってみた
ファミコンのグラディウスを自分なりにアレンジしてみました。元ネタはファミコン版とか沙羅曼陀とか実はごちゃ混ぜです。以前ファミコン探偵団の名前でライブはやりました。へぼへぼですが、作りこんだつもりです。DS-10+のソングモードだといろいろ作れますね。感想もらえると明日も生きられそうです。
I Fight Dragons - Save World Get Girl
2008年に結成されたアメリカのポップロックバンド。2011年に発売されたアルバム「KABOOM!」から。I Fight Dragons - Save World Get Girl
SASKROTCH LIVE @ BLIP FESTIVAL 2007
SASKROTCH LIVE @ BLIP FESTIVAL 2007
[ファミコン風]100%[あれなきょく]
でPさんの100%ですね。
アレな曲シリーズは好きなんです^p^
纏った時間が出来たらメドレーっぽいのをしたいですねw
素敵な本家100%[sm10827961]
目覚めた朝に (8-bit)
リトバスの朝にながれる曲です。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
[ファミコン風]今日は焼肉デー[エバラ焼き肉のたれ]
ちょっとした息抜きさっ・・・^p^;
作詞:伊藤アキラ
作曲・編曲:葦沢聖吉
録音年:1985年6月9日
mylist/32218666
セガマークⅢ風ファンタシースター2「オープニングタイトル」
もしもセガマークⅢでファンタシースター2が発売されていたら・・・ 原曲→sm16251736 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
Surfin USA (8-bit)
mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【バンブラDX】 MJ4リーチBGM
バンブラDX初投稿です。
今回はSEGAのアーケードゲーム、セガネットワーク対戦麻雀MJよりMJ4リーチBGMを耳コピしてみました。
当初完コピを目指して作成していたはずなのですが、途中から雲行きが怪しくなってしまったので路線変更で好きに作ることに。
追記:固定タグを修正しました。
参考にした動画一覧→mylist/34279749
[SMAF] M3 おまけ 試聴用
沙羅曼蛇/ ODYSSEUS
もじぴったんDS/ ふたりのもじぴったん
ドラキュラⅡ/ MONSTER DANCE
YsIV/ FIELD
グラディウス2/ ABOVE THE HORIZON
グラディウス2/ STARTING POINT
グラディウス2/ A JOURNEYTO THE START
グラディウス2/ DANCING VENUS
グラディウス2/ A FIGHTER
グラディウスII/ HEAVY BLOW
沙羅曼蛇2/ DEAR BLUE
など
The Toilet - Pooxel Piwer
From V.A. Bleep Or Die, CND001 (CC BY-NC-SA 3.0) Chip'N'Damned Records.
http://chipndamned.com/cnd001
ここで落とせます
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ2 ジュバ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ジュバ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
帰れソレントへ TORNA A SURRIENTO ファミコン風アレンジ
中学の時に歌った帰れソレントへをファミコン風にアレンジしてみました。youtube→http://youtu.be/AfrCLBMC824
【ピコピコインスト】 JOY!!
ノリノリで楽しげな感じ、みたいなゆるーいテーマで制作しました mylist/33582132
Selbina 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
セルビナです。ナムコサウンドを使ってみました。
こちらもどうぞ mylist/35672461
[SCC+PSG] PC88 戦国ソーサリアン ~織田信長の章 - 風神 雷神~
ファルコムのPC88版戦国ソーサリアンより、「織田信長の章 - 風神 雷神」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1988
少年たちとの別れ (8-bit)
リトバスの曲です。 MIDIでTempo Rubatoを再生するのはけっこう難しいっすよ mylist/22987629 ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ファミコン風】 Frozen Tear 【耳コピ】
5月なのにNNT、学会締め切り2週間前なのにまだ実験やってない
そんな今だからこそ、聞いてください 「Frozen Tear」
mylist/21125831
原曲: Ceui(http://ameblo.jp/ceui/)
