タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【R8春例大祭】「夜の底のクラシカルゴースト」【東方アレンジXFD】
2026年5月4日、東京ビッグサイト東ホール1~3にて開催される
令和八年(第二十三回)博麗神社例大祭にてサークル参加いたします。
本動画は頒布予定の東方アレンジCDのクロスフェード(試聴)動画です。
こ30b / 春の夢にはノーチラス
CD頒布価格:600円
1.別れの狭間
夜が降りてくる 〜 Evening Star
2.ノンシャラン
彼岸帰航 ~ Riverside View
3.道中にはお酒の解禁日があるらしい
旧地獄街道を行く
4.チェックアウトは延長で
死体旅行 〜 Be of good cheer!
5.夜の底のクラシカルゴースト
幽霊客船の時空を越えた旅
6.あの人の思い出話
素敵な墓場で暮しましょ
アレンジにつきまして、以下の方の楽譜を参考にしております。
1~5:DMBN様
https://easypianoscore.jp
6:senka様
https://www.youtube.com/c/oldsenka
(CDの他、ヘカT風ミニルームキーホルダー等もあります)
https://hamp.ai/e/rts23/space-detail/csqi6761lxakyikrnvr9ul3
(5/6追記)
ダウンロード版をboothへ登録しました。
→https://rirubo.booth.pm/items/8318230
AC版 ディグダグ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでDigDugを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
歩くと音楽が鳴り、止まると音もやむという斬新なゲームでしたね。
ファミコン版でよく遊んでました。
これも耳に残る曲でやった人は今でも覚えている人が多いのではないでしょうか?
敵キャラのプーカもお気に入りです。
※fullさん、Iem、OPA.さん
babobaboさん、まー爺さん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM DIGDUG
作曲:慶野 由利子氏
©1982 namco
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
TINYTINU サウンドトラック
くつわさん (https://x.com/ktwfc) 制作のゲーム「TINYTINU」のサウンドトラックです
https://wanpakupixels.itch.io/tinytinu
#0:02 TINY555
#1:19 BOSS
#1:50 HECTICTAC
#3:53 ND1SOLVED
#4:57 TINY555 (ボツ)
マイリスト: mylist/2667831
好きすぎて滅!(ファミコン風) 8bitアレンジ
初めて耳にしたのは結構前だけど、いよいよ最近脳内再生が止まらなくて生活に支障が出てきたのでもう作っちゃいました
試しにAIコメントをオンにしてみたけど、音楽系はどう反応するんだろうか
【MSXアレンジ】クライシスフォース全曲集
MSXのPSG3音による『CrisisForce』全曲アレンジです。
なると氏開発のMSX-PSGドライバ『NDP』Version1.05を使用しています。
ファミコン末期のマイナー作品ですが独特の曲調が癖になります。
曲によりますが、さりげなくパート追加や改変をしています。
00:00 01. Opening 1
00:20 02. Opening 2
00:40 03. Stage1 , 6
01:52 04. Boss
02:44 05. Stage Clear
02:52 06. Stage2 , 5
04:14 07. Stage3
05:38 08. Stage4
07:33 09. Stage7
09:30 10. Final Boss
09:57 11. Ending
11:22 12. Game Over
ym2151音源でGT4プロローグのスクールモードBGM
mdx,mml→https://app.box.com/s/kkdc9blearlafwdpt3ntz73ljiouu29b
【ピスコラ】Radical Dreamer【エンターブレイン主催コンテストパークweb2007秋受賞作】
初出:テックウィンコンテストパークweb2007秋受賞
週刊ファミ通でお馴染みの
エンターブレイン主催コンテストパーク2007秋入賞作です。
17歳頃に作曲。2年後に開発室Pixel様のピストンコラージュで編曲しました。
このptcopファイルは2007年夏に作成しました。
▽ダウンロード
╟Bandcamp: https://nohitrecord.bandcamp.com/album/radical-dreamer
╙BOOTH: https://nohitrecord.booth.pm/items/2994299
✦・┈┈・✦
▽【初音ミク】第一回ピアプロ×赤い羽根共同募金キャンペーンソング2012公募採用曲
sm35357129
https://commons.nicovideo.jp/users/75129786
ニコニ・コモンズにて動画/配信用BGMを配布中です。
◇マイリス ⇒ mylist/79395566
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト4 「ジプシーダンス」 3パターン
ドラクエ4、4章の戦闘曲の耳コピです。4章限定の曲。
テイク1
概ね原曲の真似。ファミコン版にオケ版を混ぜた感じのアレンジにしてます。ノイズでカスタネットの真似をしてみたけど音がマラカスっぽくなる・・・。
高音域:75:25手書き矩形波 周波数違い出力30%追加
中音域: 90:10原型矩形波
ベース:60:40原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
高音域:75:25手書きパルス波
中音域: 50:50手書きパルス波
ベース:75:25原型矩形波 6倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
高音域:50:50手書き矩形波
中音域: ノコギリ波 2音追加コーラス
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト(1)
mylist/70915580
1曲ずつ、マイリスト(2)
mylist/78943618
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
FC音源 金田一少年の事件簿(旧アニメ)からじっちゃんの名にかけて!
旧アニメの死体を見つけたり 犯人の確信を得たりしたりするシーンで流れてる劇伴BGM
けっこー前に打ったまま投稿せずに放置してたけどせっかくなので…
一か所かなり目立つプチノイズが入っちゃってるのが投稿しなかった原因なんだけど
大元のMMLも無いので修正することももう不可能なのだ(:3 っ)= 1から打ち直さにゃいかん
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【重音テト】TIMELINEの終わり - Chiptune Arrange - feat. KASANE TETO
前にAIきりたんの歌声で作ったアレンジ(sm42891870)のやきmリメイク
いろんな方のテト声のヒラサワ曲が耳馴染み良すぎたので、
ぼくも買ってしまいましたSYNTHESIZER V2 のテトさん……。
ということでの習作も兼ねて。
AIのちからってすげー……!!!
※投稿した後にスペルミスに気付きましたが見ないふりします。
使用音源:SANA 8bit VST v2
歌唱:重音テト(SYNTHESIZER V2 AI 重音テト)
FC音源 SEALOOK(シールック)からインスタント・オーロラ+9999
今までで一番需要を考えてない(´・∀・`)
国内放送だと14話 ペンギンザラシがインクザラシのお腹で奏でた劇中曲
シールックのBGMだとこれが一番好きなんだよなー
つべで公式が無料配信もしてるので原曲はこちら参照↓
https://www.youtube.com/watch?v=mw58j7zF8Y4
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
FC・GB共通オリジナル曲その1【Hires on Altered】
ファミコン音源とゲームボーイ音源のオリジナル曲その1。ハイレス・オン・アルタードという曲を作りました。流れる曲は、ファミコン音源からゲームボーイ音源です。FC・GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/10804615
【巡音ルカ】BOYS/SMILE.dk
誕生日おめでとう俺!!!!
他の人のを参考にしたいんだけど、英語版使ってるの少ないよなぁ
とりあえずマイリストですmylist/3472242
東方ファミコン化計画【フォールオブフォール】
椛がファミコンゲームの世界に迷いこんでしまいました。フォールオブフォールをファミコン風音源にしてみました。順位は思い出のファミコンソフトランキングです。丑様・㌦様・わからし様・名前不明様から絵をお借りしております。
Covox - Your Love Is My Leash
[Import] "Covox"より。他にも→user/12733793
『美少女テクノポップの作り方』より「Sweet Pain Remix」
SONAR8と初音ミクの体験版を同梱!この本とWindowsパソコンがあればスグに曲作りができます!ソフトや周辺機器の選び方から、胸キュンなメロディの作り方、曲の構成、ボーカルのクオリティ・アップや加工方法、ミックスのやり方までを、順を追って解説。付録DVD-ROMには、SONAR8と初音ミクの体験版、そして豊富なサンプル・ループを収録。これ1冊とPCさえあれば、とりあえず女性ボーカル+ループを主体にした電子系ポップスが制作可能です。DTM初心者の方もぜひ! Original Ver.→sm6697546/Miku Ver.→sm6697601/Chiptune Ver.→sm6698083/カラオケ→sm6811328 この本の詳しい内容はリットーミュージックHPからどうぞ→http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/DTM_data/08317309.html
Covox - Live at Blip Festival 2006
[Import][LIVE] 他にも→user/12733793
シリアスサムの夕暮れ時の平和な曲をファミコン音源でやっつけた
Serious Sam: The Second Encounter の Serpent Yards で非戦闘時に流れる曲です.戦闘時はこっち→sm9522529 他の駄NSFはmylist/12175045 多分これが一番まとも.
aquestoneに、或る日突然を歌わせてみた
トワ・エ・モワの『或る日突然』を、ファミコン音源で歌わせてみました。ボーカルは男女ともAquestoneを使用しています。チップチューンアレンジと言うより・・・まんまカバーになってしまいました。同時発音数もまったく無視です。■音源にはmagical 8bit plugおよびfamisynth2を使用しています。■動画は静止画をWindows Movie Makerで繋いで作りました。ひらがなが読みづらくて、申し訳ないです。■他の作品はこちら→mylist/12755195
【Reasonで】FC版 MOTHER-スノーマン-【耳コピ】その1
初うp動画。Reasonユーザーが増える事を願って...※エンコードミスで糞画質です。その他のうp動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/13819635
【Reasonで】FC版 MOTHER-マジカント-【耳コピ】その2
ファミコンの音源を再現するのってなかなか難しいですね...その他のうp動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/13819635
【Reasonで】FC版 MOTHER-Bein' Friends-【耳コピ】その7
自分のうpした動画の再生数がじわじわと増えていくのが楽しいです。ちなみにReasonを使ってる方でこの動画を見てる方っていらっしゃるのでしょうか?もし、いらしたら是非コメントに跡をつけていってほしいです^^ ニコニコ動画であんましReasonユーザーを見かけないので...orz 昨日楽天でReason Studio Comboをイヤッホオォォォォォォウしてしまいました。これであの名曲が作れる...【mylist/13819635】
MSX版 魔城伝説III シャロム エンディングの曲
MSX版「魔城伝説IIIシャロム/ エンディングの曲」をSAKUSEIしてみました。
その他コナミのMSX物はこちら→mylist/16722529
※ヒロイン(ブタ子)のテーマもどうぞ→sm11033789
FC音源でFF4のバトル1をやってみた
できるだけFCの音源でFF4のバトル1をやってみました。
それでは、駄作ですがお楽しみください。
マイリストはこちら→mylist/18576696
アップルフィールドの受難~五人の若き魔女たち~
midi音源マニアですが、音楽に関してはド素人のうp主です。 今日も可愛いアップルフィールドさんです。彼女の前に五人の、とても派手な格好をした少女らが立ちはだかります…… 「こんなときこそ、」「魔法や!」 ※うp主は明日のナージャの大ファンです
いざ冒険の世界へ / 初音ミク
【無色透名祭3】参加作品です。
無色透名祭についてはこちら
作品管理番号: M3_4572
けいおん!!2期EDテーマ Listen!!をファミコン音源にしてみました。
初投稿、初チップチューンです。至らないところがあると思いますがよろしくお願いします。楽しんでいただけたら幸いです。mp3用意しました。http://www1.axfc.net/uploader/He/so/272725&key=listen 追記4/10 たくさんのタグ&200再生、コメントありがとうございます! 追記4/27 400再生ありがとうございます。fullバージョンアップしましたnm10524329 mylist/18767593
【初音ミクカバー】Higher Than Dark Sky【ファミコン風】
access の2010年Newシングル「Higher Than Dark Sky」7月28日リリース!! ymr@浅倉大介ファンです。accessのHigher Than Dark Skyを8bitサウンドにしてみました。初音ミクに歌ってもらっています。どなたかドットPVなんか作っていただけたら泣いて喜びます。
[オリジナル] Arcadia [チップチューン]
1フレーズ最後まで通す、1時間ほどで作った手抜き曲。 動画編集の練習兼ねてアップしてみました。 使用音源はサウンドフォントのDMG-CPUです。 他のは→http://www.nicovideo.jp/mylist/15389686 動画の素材は http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/ と http://amano.haru.gs/の素材を使わせていただいてます。
【影絵のやつ】Bad Apple!! ファミコン風アレンジ【ピスコラ】
本家=sm2077177 ピストンコラージュ使用。
おとめろでぃー
アニメ「おねがいマイメロディ」のオープニングテーマ 高橋美佳子さんの曲オトメロディーのファミコン風アレンジです。 いままで公開したもの→mylist/23716875
