タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2081 - 2112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
C H I P T U N E U N K O
うん、これはむだに高音質。 うんこの旋律sm4354199をChiptuneで。ソフトの都合によりドラムをカットしました。
24H耐久笑ったらケツバット的な番組のSE(8bit edit)
草を生やしてはいけない(ルール) mylist/25387626
プチコンmk-IIでループBGM作成ツールを作ってみた
プチコンmk-IIで、ゲームのBGMなんかに使えるループBGMのMMLを生成してMEMリソースに保存できるツールを作ってみました。適当にタッチペンでいじるだけで案外まともなBGMが出来ます。
1小節分のBGMを3CH分作成します。文字列上限の都合で音符はL16固定です。@は0~128まで、Vは1~127が指定できます。十字キーで数字は1ずつ、LRで10ずつ上げ下げできます。
起動直後の初期値はCH0が@0、CH1、CH2はパーカッション用に@128になっています。あと、動画ではわかりにくいですが、下画面右側に音階、左側にパーカッションの楽器名が表示されています。
ちょっぴり改良しました→nm17369763
【おにあい】よりLifeる is LOVEる!!をレトロゲーっぽくしてみた
秋子かわいい マイリスト→mylist/13870347
にせチップチューン コピー・アレンジ(9) 街・村BGM7曲
耳コピして打ち込み。街・村BGM。
なるべく原曲のイメージに近づけるようがんばってます
0:00 ドラえもん ギガゾンビの逆襲 街BGM
0:31 ポケットモンスター金・銀 キキョウ・アサギシティBGM
1:17 ポケットモンスター金・銀 ヒワダタウン・フスベシティBGM
2:14 真・女神転生 シンジュクBGM
2:39 聖剣伝説 レジェンドオブマナ「ホームタウンドミナ」
3:56 聖剣伝説2「月夜の出来事」
4:29 ファイナルファンタジー5「はるかなる故郷」
mylist/36581704
YAMAHA DX21(4オペFM音源)オンリーで「迷宮組曲(城内BGM1)」
FM音源化に際して若干のアレンジあり。
妄想ゲーム音楽「レトロゲーム」
レトロゲーム風の音楽を始めて作ってみました。ダンジョンをイメージしました。マイリスト→(mylist/2771823)
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その3】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその3。 1.はにいいんざすかい-ステージ1 2.ドラゴンスピリット-ステージ1 3.チーターマン-メイン mylist/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その5】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその5。ラストはしっとりと 1.FF4-トロイア 2.FF5-親愛なる友へ 3.クロノトリガー-遥かなる時の彼方へ mylist/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
『魂斗羅』AREA1 MSXアレンジ PCM音源対応。
開発中の音源エディタ、プレーヤーです。
TR-PCM音源に対応。
ドラム音、オーケストラヒットなど、PCM音源で再生しています。
PCM音源再生中は画面処理をすると、ノイズが増えたり不具合があるのでレベルメータが止まったり
します。これは少し過去のバージョンですが、今現在の開発しているバージョンはレベルメータも動くようになりました。
【ぱるメロ!】ピシバニールアレンジ ファミコン風味【チップチューン】
ピシバニールの別アレンジをまたまた発掘しました。チップチューン気味にしようと頑張った跡が見られます。 リスト myvideo/586516
【重音テト】★反乱軍のテーマ★【ピコピコ】
間違ってデフォ子に歌わせてしまった「反乱軍のテーマ」(nm4981318)のリベンジです。パヤパヤしたつもりがパニャパニャ歌ってます。もう作んないんだからねっ!
【鏡音リン】ゲームセンターMFKのテーマ【オリジナル曲】
ボーカロイド第一弾が出来ました。
はじめてのボカロ作曲だったけど面白かった!
ファミコンっぽい音でやりましたよ!
mylist/11648494
その他の作品マイリス
mylist/11442677
大きな栗の木の下でをファミコンで歌わせてみた
ファミコン音源のみで「大きな栗の木の下で」を歌わせてみました。NSFファイルはこちら ⇒ http://rophon.music.coocan.jp 演奏順序は 2A03 ⇒ 2A03+Voice ⇒ N106 ⇒ N106+Voice ⇒ Voiceのみ、となっています。ニコ動画むけのカスタム版NSFは、気が向いたら公開します
暇人が「少女さとり ~ 3rd eye」で適当にアレンジしてみた。
どうも、こんばんは。 今回は、地霊殿より「少女さとり ~ 3rd eye」に手をだしてしまいました。 前回ので、ベースラインでふわふわとコメントがあったので、今回は若干そのことを意識しながら。 でも、たぶん成功はしていないような……。 それこそが俺クオリティー。 では、失礼します。 暇人が、のへーとしながら色々した物→mylist/4389428
Piano とChiptune っぽいのをあわせたやつ
全てLogic で作ったので、実機じゃなくてすいません。ピアノも当然生の演奏じゃないです。それと、オリジナル曲なので、面白く無かったらすいません。面白かったらコメント頂けると嬉しいです。画面は変わりません。ニコニコムービーメーカで作ったんですが、画面遷移のやり方が解らなくてすいません。明日勉強します。苦情やご要望があれば教えて下さい。
自作曲作ってみた2。「EDEN」
タイトルは東のエデンを見てたから
使用音源
sound font DMG CPU、Magical 8bit Plug
使用画像
携帯のカメラで撮ったもの
他の作品は→http://www.nicovideo.jp/mylist/15389686
mp3は→http://www.muzie.co.jp/artist/a050404/
MSX2+でソルフィース
■MSX2+とMuSICAで打ち込んだソル・フィースのOP曲です。■テープに録音した物を発掘したので晒します(若干リバーブとディレイをかけてあるようです)。■動画はsm1116823からお借りしました。■IPLの曲(WOLFTEAMロゴ表示時のショートジングル)はX68000版のものです。
「 8bit伝説 」 こじろ
課題曲1 「8bit伝説」
自作曲 DTM 8bit chiptune ファミコン風 mylist/13381875 ニコニコ生放送 co287296 ピコピコインディーズ+pro
chiputune 「 8bit伝説Ⅰ 初代オリジナルVer」 こじろ
「8bit伝説Ⅰ 初代オリジナルVer」
小坂氏に命名してもらった伝説シリーズ初代の8bitバージョン。
原曲(オーケストラ)→sm9473302
自作曲 DTM 8bit chiptune ファミコン風 mylist/13381875 ニコニコ生放送 co287296 ピコピコインディーズ+pro
【ゲームボーイ版】ピコピコインディーズ課題曲③【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ピコピコインディーズの課題曲③「戦闘シーン-ボスキャラ」をゲームボーイで演奏しました
オリジナル曲ということで
架空の忍者アクションRPG『KAMIKAZE!STRIDER』(カミカゼストライダー)の
2面ボス「KAZEKIRI-MARU」(風霧丸)のテーマ曲という設定です
制作にあたり、色々と疑問を感じたのでピコピコインディーズとしての制作は
今回で終了しようかな?と考えてます
最初が最後ですいません
ピコピコインディーズ→co287296
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.4)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【オリジナル曲】モダンタイムス【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。おしゃれな雰囲気が漂う西洋の街並のイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
【オリジナル曲】無機質【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。無機質で透明なクリスタルのイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
【オリジナル曲】合戦【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。中世ヨーロッパの戦争のイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
【オリジナル曲】戦渦の中で【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。シミュレーションゲームの戦争BGMのイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
MGSDRVで ドラクエ2の曲を演奏してみた 番外編1
※ 今回、新しい曲のアップはありません!
モチベーションを保つため、新しい曲は無いけどうpした。
セーブ、ロードのプログラムは組んだけど、セーブのファイル数どうしようかな・・・。
イベントマネージャ50%くらい組み終わったから、次はアイテム・呪文関係実装予定
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm11466695 【次】/sm12014292
BLIP FESTIVAL TOKYO PRE PARTY @ kichijyouji 4thF 2010.9.3
チップチューン世界大戦的なイベントのブリップフェスティバルが遂に東京に!
前夜祭の様子を吉祥寺フォースフロアで撮ってきました−。
収録はBUN, coova, HIGEの順でダイジェスト。
【Xbox360】 scott pilgrim vs. the world 字幕プレイ Part.5 【Xbox Live】
-Xbox Live Arcade-
-2Dドットゲー-
楽しもう~わらお~はぴ~
おおん?
【Next Game...】 sm13884894
【Scott Pilgrim vs. The World】mylist/24044457
【Twitter】 piyopiyominimum
【他のプレイ動画】 mylist/15497098
IKARI - HELP
syanshui recordsのコンピレーションアルバムKill Club - #001に収録8bitサウンド
