タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2625 - 2656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Passing BreezeをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版のプレイ画面に同期させてみました。効果音はMSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待して購入したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだゲームの曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
Pato Pooh ft. Adam Tensta - Follow Me (Official Video)
Pato Pooh ft Adam Tensta - Follow meProduced by: Jeff "Gameboii" RomanLabel: DehDinPoik EntertainmentDirector: Maceo FrostAssistant Directors: Ali Alzamli & David PaulloGraphics / Artwork: Maceo Frost & Ali AlzamliArtwork Contributions: Alec Laine & Maciej KuczyńskiPost Production / Animation: Maceo FrostConcept: Maceo Frost & Simon SanebackMixed & Recorded by: Carlos Cae D´TournielMastered by Masse Beats in Redline StudiosYOUTUBEより
【8bitアレンジ】少女さとり ~ 3rd eye (short ver)
東方地霊殿より、「少女さとり ~ 3rd eye」の8bitアレンジです。
ニコニコ動画でショート動画が作れるようになったので作ってみました。ショート動画の作り方ってこんな感じで大丈夫ですかね?この動画以外にも過去にあげた動画で何個かショートを作る予定です。
【俺のFCが】悪ノFC使【パーン\(^O^)/】
俺のFCが勝手に歌い始めたんだが
なんだかやっつけだけれども、正直時間かかったZE。
今回は3音同時発音だから、FCでも大丈夫だね!
ファミコン風RPG『孤島のリグレ』メインテーマ
ダンジョン木村です。
C78新作サントラCD付きファミコン風RPG『孤島のリグレ』のメインテーマです。
戦闘など→nm11691741
『孤島のリグレ』特設サイト→http://bian.in/danjyonkimura/index2.html
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
メルト8bitっぽいVer.
ミクがうちに来たので練習しがてらファミコンっぽい音でなんかつくってみましたてーをーつーないであるーきたーーーい♪の最後の「い」とかどうやってちゃんとやるのかしら!→ランカちゃんのアイモ -8bit edit-http://www.nicovideo.jp/watch/nm20068172
ポリスノーツの作中曲を耳コピしてみた
ポリスノーツというアドベンチャーゲームの作中曲(タイトル: CALL YOUR NAME)を耳コピしてみました、…耳コピしてみたといっても20世紀のときの話だったりするのですが。
これは、かつて存在したプログラミング雑誌「マイコン BASIC マガジン」に投稿し、1996年4月号に掲載されたものだったりします。投稿時のデータから変更せず、比較的近い音源(1Chip MSX、MSX-BASIC)で再生しています。
[2025/03/16]
音質向上のアップデートがあったため、動画を差し替えました。
音声ファイルは用意しているもののオリジナルはFlash形式で手元に動画データがないため、同じ構成の動画を作成する形で対応しています。
【演奏してみたくない】ファミコンで「あんずのうた Short ver.」
なにもしたくないー。働きたくないー(打ち込み的な意味で)。 → ドヤっ☆ → こんなことしたって何にもならなくなくなくなくない?・・・ 作成環境:mckwatch , ppmck / 激しく参考にさせていただいた元ネタ : 【これは演奏してみたである】「あんずのうた Short ver.」演奏してみた sm17499464 , 伴奏?のピアノ譜 sm13484128 /前回の拙作 true my heart nm17559177 /マイリスト mylist/10957259 ■■■リベンジ?すべく作り変えました。【ファミコン音源】あんずのうた de ム・ショーク nm17700396
ファミコン風音源でそれは舞い散る桜のようにのprincipleを作ってみました
◎こんにちはこんばんは。作って放っておいたmidiがあったのでアプしてみます。←いつもこんなこと書いてますw今回は久しぶりにレトロ音源です▲音割れ等ありです&耳コピーもいい加減で(毎回)、ソロのところは明らかにおかしかったのでごまかしてますw◎画像はそれ散る無関係のものを適当に。今回も本編をプレイしたことはないです^^;★マイリス登録してくれた方ありがとうございますー!たまに投コメでお返事したりもしてます◆他の曲もよろしければどうぞ。FC風でそれ散るからstyleです→nm7916090◆FC風でデンカレのVampireです→nm7805898◆FC風でデンカレのRaison d'etreです→nm10822836◆AKB0048OP希望についてです→nm20384322◆公開マイリストもよろしくお願いします→mylist/14021296
【iphone】ハッピーシンセサイザ【nanoloop】
nanoloop(iphone版)で打ち込んだものです。音量バランスが変だったので再々うpです。申し訳なく思っております。本家動画様sm12825985
にせチップチューン コピー・アレンジ(5) 戦闘曲5つ 聖剣3など
手作りソフトシンセによる打ち込みです。
ほんとはチップチューンのジャンルを名乗りたかったのですが、ゲーム機の音源チップを再現するという根本的なところが抜けていることに気づき、それで頭に「にせ」を付けることに(笑)。でも共通の部分も多いんですよ。
今回は戦闘曲5つ。定番な曲と、定番な曲のレアなアレンジ版の選曲、のつもり。
割とイイ感じに打ち込めたのもあれば、コレジャナイ出来なのも。
0:0~聖剣伝説3「NuclearFusion」
1:32~テイルズオブファンタジア「FIGHTING OF THE SPIRIT」
3:05~ドラゴンクエスト2「死を賭して」(ダイの大冒険版)
3:54~メタルマックス2 通常バトル
4:30~METAL SAGA 砂塵の鎖「Battle -MM2mix -」
mylist/36581704
イース3ファミコン版「厳格なる闘志」を差し替えてみた
■内蔵音源+DPCMで構成してあります。■キーはOPN版に準拠しています。■Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
音楽超ド素人がハピネスチャージプリキュアのOPをファミコンアレンジ
音楽超ド素人のうp主です!
頑張りましたw
ひめちゃん可愛いよひめちゃん( =^ω^)
【悪魔城ドラキュラ】FDS音源で『Stalker』【FC音源】
以前うpったVampire Killer(nm21813139)に続いて2面BGM。
「もし初代ドラキュラの曲にFDS音源が使われていたら…?」という妄想の下に(ry
今回もかなーり原曲に忠実にアレンジしています。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03(DPCM未使用) + RP2C33
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【ピコピコに】 ほうらいけ゛きせん はし゛め! 【してみた】
第二次攻撃の要はどう考えても認められない。
ピコピコ音いじるのが楽しかったので、大したものではないのですがせっかくだし上げることにしました。
ちなみにスクショとるために二回やったのですが、一回目はダメージ1600超えてましたw
ロ級は犠牲となったのだ…
今までにあげたものmylist/49295860
【爆れつハンター】ED、MaskをMSX・FM音源で。
「Mask」のFM音源アレンジです。元はTVサイズの曲から聴き取りしたものですので短めですが、2ループさせました。このアニメも地方ではやってなかったらしい。テレビ東京だからね。エヴァンゲリオンも遅れて放送されましたから。当時はレンタルビデオを借りて見ていた。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
【ファイナル・ファンタジー7】エアリスのテーマをMSXアレンジ。
エアリスのシーンですが、このシーンの音をMSXで演奏させてみました。オーケストラベースの音は12chフルで。ミディのデータを参考にしました。そのまま打ち込んでも無機質になるので、表情が出るように打ち込んでおります。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。
FC音源でFCと関係ない沙羅曼蛇の曲を打ち込んでみた
OPERATION SEEDLEEK(沙羅曼蛇MSX版OPデモ) FIRE TRIPPER(沙羅曼蛇2未使用曲) 初めての人力耳コピで打ち込んでみました。多分相当音程を外してますしベースのパートなんて全く自信が無いですが雰囲気だけでも伝わればと思います。MSX版はVRC6の練習曲になってます。FIRE TRIPPERはエロ蜂さんの攻略動画でおなじみですね。こちらは標準音源で打ちました。DPCMは使い回しです。冒頭部分の耳コピに5日くらいかかりました。PS,お褒め戴き身に余る光栄です。FIRE TRIPPERのNSFをアップしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0146.nsf VRC6でグラ2はじめました。nm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716
【太鼓の達人13】ファミリードンドン 等速でプレイしてみた
気が向いたので撮影してみました。可いっぱい。最後の連打は失敗orz
ファミドンフルコン安定してちょっとしてから等速でやったらどうか?→あっさり繋がりました(爆)ということが過去にありました(w
最近になり、バチをランカーさんのものも手がける某氏に作成を依頼して、
そのバチを使っています。連打がまだまだ不安定ですが、もっと精進していきたい。
そのうち、指ドンだーでランカーさんが働くのフルでも上げると思うので、気長に待ってください^^;→上がりました sm10257147
ファミリードンドン 倍速プレイ:sm9330749 気がついたこと:倍速の記録より等速の方が高かった ←
【オリジナル曲】蒼穹の果てへ【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。どこまでも澄み切った青空を飛行する軍用飛行機のイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
【ゲームボーイ版】ヨバゲーBGMアレンジ/mixiアプリ・ナイト編【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
mixiアプリ『ヨバゲー』のBGMをアレンジしました
そもそも原曲がチップチューン風なので、ゲームボーイでアレンジしたとはいえ
チップチューンっぽくなくなったかもしれませんwww
みんなもお気に入りのプリンセスを攻略しましょうね
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
聖剣伝説3:Nuclear FusionをFC音源で
矩形波(デューティ比25%)でタムをとってみるテスト。
このタムはFF3に使われているタムと同じでは?
今回はおまけつきwおまけのほうが結構時間かかってるw
おまけ1:Nuclear Fusionを聖剣伝説2の音源で
おまけ2:聖剣伝説:最後の決戦をFC音源で。
マイリストはこちら →mylist/18576696
《ピコメロ》ナイト・オブ・ナイツ
東方物にちゃれんじテスト第5弾
若干音がずれてる様な気がしないでもないけど・・
他の作品→mylist/14886119
メトロポリタン美術館|8bitファミコン風ChipTuneアレンジして歌ってみた
メトロポリタン美術館をMikattyって人がピコピコさせて可愛く?歌いました。◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→ふたりのもじぴったんsm12013365◆恋とマシンガンsm12013256◆キャンディ・キャンディsm13427531◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver2
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。 前回のsm12208337の音色のエンベローブを弄って、ショートディレイ効果をつけてあります。動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
fourteenをゲームっぽくしてみた
osuさんがつくったミクの曲「fourteen」をピコピコいじりたおしてみました。
これがなんやかんや初投稿です。
本家osuさんのfourteen→sm10847166
