タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スパロボD音源で「LOVE IS THE STRONGEST」 『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』 OP 主題歌 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM オープニング 【May'n】
スパロボD音源で「LOVE IS THE STRONGEST」 『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』 OP 主題歌 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM オープニング 【May'n】
ゲームボーイアドバンス用ソフトのスーパーロボット大戦D(スパロボD)の音源で、東映特撮「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」のオープニング主題歌である、May'nさまの『LOVE IS THE STRONGEST』をカバーアレンジしました。
新しく始まるシリーズの主題歌の曲のカッコよさに惹かれ、作成しました。
原曲よりもテンポを上げております。
アニメーション等はありませんし、イラストも少ないです、ご了承ください。
FC音源 ブレスオブファイア~竜の戦士~から戟戦
劇中で曲の切り替わるタイミングが非常に悪いことで知られる後期通常戦闘曲
(´・∀・`)マニーロ瞬殺のテーマ
早いテンポとシンセブラスのスタッカート部分が気持ちいい曲
こんぐらいの尺でシンプルな構成だと採譜からMMLまで2時間ちょいで打てるから気分転換に良いのだ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
FC音源 スーパーロボット大戦RからOriginal Sin
エンディング打ったらこっちも打ちたくなったデュミナス一家のテーマ
デュミナスの出自が出自なだけにBメロが悲しげなメロディーになってるのよね
サビのティンパニは原曲でもかなり強調が効いてるのでここだけDPCM使用
動画は全員分の準最強と最強武器収録したんだけど
曲がかなり短いので3ループにしないと1.4倍速しても収まらんかった(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
del_F - "渇いて枯れる" - ミュージックビデオ
こんにちは。Kanogutiと申します。
del_Fさん( https://www.nicovideo.jp/user/62585004 )の楽曲「渇いて枯れる( https://www.nicovideo.jp/watch/sm43488995 )」のミュージックビデオを作ってみました。
ブルーアーカイブ Blue Archive - The Tsuchinoko is Out There [SNES/SFC SPC700 Cover]
ミステリーイベントのロビー曲をカバーしてみました
■Youtube
https://youtu.be/kU7E16DwkOA
平沢進 「高貴な城」 ファミコン風
Hirasawa Susumu 「High-Minded Castle」chiptune arrange.
https://susumuhirasawa.com/archives/special-contents/event/nowar/nowar.html
エンドフィールド - The World Is Waking [Famicom 2A03 + VRC6]
EPから1曲カバーしてみました
[ファミコン音源(VRC6想定)] ジロキチ ボーナスメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
まさか耳コピがほぼ完成した段階で
本機の公式紹介動画が上がるとは思いませんでした
ユニバが忘れていなかったことが素直に嬉しいです
通常時のスイカテンパイハズレ目が絶妙な期待度
行きたくなくともトイレを済ませたくなります
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
みなづきさま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま
※広告日付順
FC音源 コードギアス~反逆のルルーシュ~からOP2 解読不能
個人的にめっちゃ好きな歌 アニメOPとしてだと映像流用こそ多いけど
音ハメが完璧すぎて見ててすっげえ気持ちいいのだ 特に後期版(´・∀・`)
一期OPのColorsが映像の音ハメをほぼ放棄してる出来だっただけに余計にねー
いくら歌が良くても映像構成込みであってこそのアニメOPだと思っとるんよ自分は
と言いつつもフルコーラスの方が構成的に好きなので横映像にOPアニメを使えなかった葛藤(´・ᾥ・`)
さすがに足りない部分をあのテンポの音ハメで捏造するのは構想的にも時間的にも無理~ん
打ち込みの方はというと主旋律の音量不足に悩まされた
限界音量使ってもこのぐらいの聞こえ具合になってしまうのハモリ無しサビの構成的な弱さを痛感する
単音で高音だと伴奏としては主張が強くなるけどメインで聞かせるには浮いた上でやんわり負けちゃうね
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
バターになっちゃいそう!/ルウル
ぐるぐる回ってバターになっちゃいそう!
X(twitter): https://x.com/snkakdot
オケ:https://note.com/snkak/n/n3a4881b93743
ファミコン風「LOVEマシーン」モーニング娘。
モーニング娘。の『LOVEマシーン』をファミコン風に8bitアレンジしました。 ファミコンの音数制限などは守って作ってます。(矩形波倶2音、三角波1音、ノイズ、DPCM)
FF7 ファミコン風「ゴールドソーサー」「花火に消された言葉」
00:00 秘密のデート
00:34 花火に消された言葉
02:01 ゴールドソーサー
今回は試しにゴンドラシーンのイラストをAIに作ってもらい、それをファミコンドットに打ち直すという手法を取ってみました。
[ファミコン音源(VRC6想定)] ルパン三世 BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
間違いなく名機
演出も音もゲーム性も当時の最先端でした
小役ナビと出目のバランスが本当に絶妙です
まさか25年後のAT機でもリーチ目が受け継がれるとは
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま スタルひンさま hyo-setsuさま すすきさま ah256さま
※広告日付順
squarewave surfers ~ memory of 8bit - trailer 01
昨年末、米国Wired誌に絶賛されたチップチューン・レーベル VORC Recordsが放つ8bit リミックス・コンピレーション! ■sm4776032
FC音源でもこたん
◆なんちゃってFC音源 ◆ウィンドウモードでExやってみた記念 ◆低画質とか気にしたら負けだと思う ◆マイリス mylist/7754551
”Sting Operation” Video for Anamanaguchi
Unofficial video made for the Anamanaguchi song "Sting Operation".
「Bombtrack」をファミコン音源風にカバーしてみた
RAGE AGAINST THE MACHINE "Bombtrack" STAR RABBIT によるライブをファミコン音源風に再カバー。 他作品→ mylist/9955032 他作品&覚書→ http://tomlab.seesaa.net/
Nullsleep - Live at Blip Festival 2007
[Import] 他にも→user/12733793
【バンブラ】YMCK - POW*POW
久々の投稿。昔打ち込んだデータを発掘しました。8bit音楽ラブ。
打ち込んだ曲たち:mylist/398169
『美少女テクノポップの作り方』より「Sweet Pain -Original Ver.」
SONAR8と初音ミクの体験版を同梱!この本とWindowsパソコンがあればスグに曲作りができます!ソフトや周辺機器の選び方から、胸キュンなメロディの作り方、曲の構成、ボーカルのクオリティ・アップや加工方法、ミックスのやり方までを、順を追って解説。付録DVD-ROMには、SONAR8と初音ミクの体験版、そして豊富なサンプル・ループを収録。これ1冊とPCさえあれば、とりあえず女性ボーカル+ループを主体にした電子系ポップスが制作可能です。DTM初心者の方もぜひ! Miku Ver.→sm6697601/Remix→sm6698043/Chiptune Ver.→sm6698083/カラオケ→sm6811328 この本の詳しい内容はリットーミュージックHPからどうぞ→http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/DTM_data/08317309.html
シムアースの地球未来の曲をファミコン音源でやっつけた
シナリオモードの地球(未来)の曲です.不思議な曲ですね.雰囲気の表現が難しい.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
「Sunday Early Morning」をリミックスしてみた「tsundere.mp3」
アメリカ人エレクトロハウスプロデューサーのTumultさんの作品です。原曲:watch/1227263724
鏡音レン ドリフトレボリューション オリジナル
ファミコンのルート16ターボ感が出ていたらうれしいです。絵は姉に描いてもらいました。自作2曲目です。まだまだ初心者ですのでアドバイスあればお願いいたします。(><)修正版つくりました。こちら→sm7316390 よろしければご覧下さい。新曲ブラックサンダースカイもよろしくです→sm7431069
【Reasonで】FC版 MOTHER-MOTHER EARTH-【耳コピ】その3
散々ツマミをいじっても原曲の音に近づけず妥協しました...音もたぶんズレてますorz mylist/13819635
すいか【自作曲】
・どうもhtです。ありがとうございます。・今回はいわゆるチップチューンを作ってみました。・画像は相変わらずシュール目指してます。・ちょっと音量注意かもです。・音源:Magical 8bit Plug・マイリスト→mylist/14197139
【ゲームボーイ版】FF6 獣ヶ原レゲトンMIX/FF6 reggaeton Veldt【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
FF6の獣ヶ原でレゲトンしました。アレンジっぽくなってると思います。多分。
腰をウネウネさせて踊れたらいいなーって思ってます。ござるござる〜
全体を単調にするつもりがメロディーがグニャグニャになって更に今回も基本あまり細かい部分までいじってません。
途中で何回かspeechサンプルKITでそれっぽいことを喋らせてみました。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
うpしたものが5個になったらマイリスト公開する。という自分ルールに従ってマイリス公開。
作ったものリスト→mylist/15298910
季節を間違えてます。クリスマスソングを作るべきでした。
シリアスサムの夕暮れ時の戦闘曲をファミコン音源でやっつけた
sm6842528 の面で敵が出てきたときに流れるやつです 平和なときはこっち→sm6842528 // 他の駄NSFはmylist/12175045
Popcorn を Popcornsf にしてたやつを Popcornes っぽくしてやっつけ
またまた昔作ったのを掘り出してきました.練習用に作った NSF です.今回は一切手を加えていないという,さらなる手抜きです.鍵盤の代わりの動画だけちびっとがんばりました.
他の駄NSFはmylist/12175045
