タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2529 - 2560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Gallant Gunshot(Chapter 7) / ギンガフォース【FM音源版】
ちょっとクサいけどかっこいいねえ。好き
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
耳コピ・チップチューン 30曲メドレー(8)
一曲ずつ投稿してた耳コピ曲を、手直しして30ずつメドレーにしてます。
チップチューンというか、ファミコンチックな音楽で地味に重要なのがノイズドラムです。ただ、ヒントになる言説がほとんど無くて、なかなかコツが掴めません。とりあえずホワイトノイズ(乱数)とサイン波でドラムの真似をしてます。
1-ドラゴンクエスト3 戦闘のテーマ 2-バッキーオヘア グリーンプラネット 3-マッドシティ ステージ1 4-がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ステージ1 5-がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ステージ5 6-がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ステージ8 7-がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻物ステージ1前半 8-がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻物ステージ1 2D面 9-がんばれゴエモン2 ステージ1など 10-がんばれゴエモン2 ステージ2など 11-出たな!!ツインビー ステージ1 12-実況おしゃべりパロディウス「青空がくれた季節」-3面 13-パロディウスだ!(FC) ステージ2 14-セクシーパロディウス「はコンデDance」(4面ボス) 15-東方紺珠伝 兎は舞い降りた -- 1面ボス・清蘭のテーマ 16-東方紺珠伝 永遠の春夢 -- 3面ボス・ドレミー・スイートのテーマ 17-キャプテン翼3 全日本ユース遠征編味方BGM 18-キャプテン翼3 全日本ユース遠征編敵BGM 19-PS2キャプテン翼 大友中・アルゼンチン試合BGM 20-スターホース WBCCレース前BGM 21-スターホース WBCマイルレース前BGM 22-ウマ娘 G2レースBGM 23-ジーワンジョッキー4 ドバイレース 24-ワギャン2 プロローグステージ 25-マッピーキッズ ステージ4 26-タルルート ステージ1 27-ロックマン2 クラッシュマンステージ 28-ロックマン2 ヒートマンステージ 29-ダンジョンエクスプローラー 11面BGM 30-女神転生 デジタルデビル物語 戦闘
メドレー動画マイリスト
mylist/75962436
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
【ベアナックル】"Violent Breathing"【ファミコン】
「ベア・ナックル」の"Violent Breathing"をファミコン内蔵音源とVRC6とMMC5でアレンジしました。
矩形波が鳴っているだけなのにピアノに聞こえなくもなしw(原曲の作りの妙ですネ)。
■mylist/7056710
電ǂ鯨/暮しガスメータ.remix【Chiptune】
電ǂ鯨様の暮しガスメータをChiptuneにリミックスさせて頂きました。
新年度でも変わらない姉妹の暮し。
画面が寂しかったので葵さんに屈伸してもらいました。
アレンジ、絵、動画/道明寺
原曲/暮しガスメータ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40037907
動画のBGM等に利用して頂いて構いません。できればこの動画のリンクを貼っていただければと思います。
【VRC6アレンジ】ソルフィースメドレー
Sol-Feaceの1面~ボス~クリアのメドレーです。
とか言いながらボス曲が本命なので1面曲は短縮しているという…。
【実機演奏】スーパーファミコン版「美味しんぼ」OP【Dang Dang 気になる】
明日またここに来てください。本物のSFC音源をお聞かせしますよ。
SUPER MIDI PAKを使用してSFC実機で演奏。
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
コナミSFC音源で「チョコデート・サンデー」
SFC「極上パロディウス」の音源で作ってみました。
割といい感じに作れたのでシリーズ化してほかのシャニ楽曲でも作る予定です
[ファミコン音源] キングガルフ BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ガルフとリズボ、どっちが人気か勝負!
リプレイ図柄の主張が強すぎて本機にもリプ連verが欲しかった
上段7揃いの下で寝っ転がってるのが適度に気になります
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(デーン)1
過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
※広告メンテ中なのでお礼だけですみません
【オリジナルBGM】UNSORCERY【FM音源】
この曲のボーカルバージョンはこちら!→ sm43952304
「アンソーサリー」という架空のゲームのBGMです。
様々な職業のキャラクター4人でパーティーを組んで腕力のみで敵を倒しつつ、ジャンプで障害物や迷路を乗り越え、トラップや謎を解きつつ各シナリオクリアを目指すゲームです多分。
架空のX1turbo移植版なのでFMステレオ6ch+PSG3chで構成されているが架空のオリジナルはPC-8801mkIISR版なのであくまでも主要パートはFM3chで鳴らせる構成になっているらしい。
使用音源:
Chipsynth MD,Magical 8bit plug
ホムンクルス ヒロアカ OP 映画 主題歌 8bit アレンジ ファミコン Vaundy 劇場版 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』 My Hero Academia
ホムンクルス ヒロアカ OP 映画 主題歌 8bit アレンジ ファミコン Vaundy 劇場版 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』 My Hero Academia 劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』のオープニングテーマ主題歌、Vaundyさまの「ホムンクルス」をファミコン音源で8bitアレンジしました。 とりあえず1番のみなので、とても短いです。 需要があれば続きも作ります。
淋しい熱帯魚 ファミコン内蔵音源+VRC6
日本製ユーロビート/イタロディスコ歌謡の名曲、Winkの「淋しい熱帯魚」をファミコン内蔵音源とVRC6音源でアレンジしました。
80年代のBPM120くらいのユーロビートがマイブームで来てたんですが、この曲こんなカッコ良かったんだなとわかりまして、カバーしてみました。
淋しい熱帯魚/Wink
作曲:尾関昌也
作詞:及川眠子
編曲:船山基紀
ファミコンアレンジ:m_036
■mylist/7056710
さか゛りつつ゛けるオーエン[E_12]【U.N.オーエンは彼女なのか?】
✩̣̣̣┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙✧⃝•͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩
曲名:さか゛りつつ゛けるオーエン[E_12]
アレンジ・イラスト:伊鷹いあ
原曲: U.N.オーエンは彼女なのか?
サビしかありません(去年作っていたアレンジを完成させました)
pico chipperというスマホのアプリで制作しています。
絵は去年か一昨年ぐらいに絵チャで描いた線画に色を付けたものです
✩̣̣̣┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙✧⃝•͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣ Twitter:http://twitter.com/R_itaka_ia
FF3 チョコボのテーマ
ファイナルファンタジーⅢ / FINAL FANTASY Ⅲ
チョコボのテーマ / Chocobos!
使用: ppmck,nsfplay
【GBアレンジ】俺は全てをパリイする op「AMBITION」
『俺は全てを【パリイ】する』オープニングテーマ 「AMBITION」/桜木舞華 【ウタヒメドリーム】のゲームボーイアレンジです。
曲のアレンジはhUGETracker、ドット絵はAsepriteで。
ZGB+VSCodeでプログラムを書いてGBCロムイメージにビルド、BGBで実行してキャプチャ、最後にaviutlで動画編集、という感じです。
原作:鍋敷 様
キャラクター原案:カワグチ 様
歌:桜木舞華【ウタヒメドリーム】(CV:鈴木杏奈) 様
作詞:Spirit Garden 様
作曲:岩橋星実 様(Elements Garden)
編曲:竹田祐介 様(Elements Garden)
[ライザのアトリエ2]白露、萩の上風(ファミコン風8bitアレンジ)
ライザのアトリエ2 - 白露、萩の上風/アサノハサト
クリエイトがある for X680x0(x)
mdx→https://app.box.com/s/2xybt6grorcbufckadfjhqdztwlnbbjj
製作中実機がお亡くなりに…
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm43712842
歌唱:初音ミク
その他:いよわ様
https://x.com/igusuri_please
==========================================================================================
TVアニメ『ブルーロック』UNISON SQUARE GARDEN「傍若のカリスマ」 8bit アレンジ ファミコン 『BlueLock』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『ブルーロック』UNISON SQUARE GARDEN「傍若のカリスマ」 8bit アレンジ ファミコン 『BlueLock』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『ブルーロック』2期のオープニング主題歌、UNISON SQUARE GARDENさまの『傍若のカリスマ』をファミコン音源で8bitカバーアレンジしました。
PVからの耳コピなので、間違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
歌詞はXに掲載されていたものを引用して記載させていただいております。
美少女無罪♡パイレーツ 宝鐘マリン 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive 「Bishoujyo Muzai♡Pirates」
美少女無罪♡パイレーツ 宝鐘マリン 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive 「Bishoujyo Muzai♡Pirates」
宝鐘マリンさまの『美少女無罪♡パイレーツ』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
『パイパイ仮面でどうかしらん?』が好評のようでしたので、そのままの勢いで(?)作成してみました。
今回は珍しくフルで作成しました。
許婚っきゅん ano らんま1/2 OP 8bit ファミコンアレンジ あの 「Ranma 1/2」
許婚っきゅん ano らんま1/2 OP 8bit ファミコンアレンジ あの 「Ranma 1/2」
テレビアニメ『らんま1/2』オープニングテーマ、ano(あの)さまの「許婚っきゅん」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
歌詞は某サイトに掲載されているものを引用して記載させていただいております。
Chocomint Sacher-torte [ BOF:TT ]
チョコミント……好きですか?
Music:NASA
Movie:LLRK ( https://x.com/rk496 )
Event:THE BMS OF FIGHTERS : TT Sonata for the 20th Ceremony
BMS DL:https://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=11&event=146
Team:飛行機雲と戦闘マシン Mk.II
NASA - Chocomint Sacher-torte
Setca. vs. DJ Raisei feat.nayuta - SKYTAKER
https://www.youtube.com/watch?v=_JmVCJx5eDQ
KAH feat.K4Y5 - Divi Ridi
https://www.youtube.com/watch?v=XvAPYgKTji4
Setca. vs. Lemi. feat. 咲良ゆの - Centurion
https://www.youtube.com/watch?v=rG9TYoTELbY
ファミコン風 20,November (2024)
今年もHappy 20,November!
去年のやつ→sm43048610
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ym2151音源でフォニイ
mdx,mml→https://app.box.com/s/nlsempu23xzutztdlxugzrr44xrhpk4w
=======================================原作クレジット======================================
[original]sm38833751
[voice]可不
[music/lyric/arrange/movie]ツミキ様
(https://x.com/_23ki_)
[illustration]ウエダツバサ様
(https://x.com/t_u_illust)
==========================================================================================
スーパーエス/唄音ウタ
歌:唄音ウタ(デフォ子)
youtubeにしかあげてなかった曲です。聞いてるとなんとなく辛くなるけどお気に入りです。
Y:https://youtu.be/Y2IKbWQeYcM
楽曲データ↓(歌詞は長すぎて載せられなかったのでここから見てください)
https://drive.google.com/drive/folders/1-OnAONWZejWsJrmKlfff5FuJR3YtSYY5?usp=share_link
【艦これ】秋の鎮守府.nsf
2A03
Pluse 2ch
Triangle 1ch
Noise 1ch
出力時の問題で意図しない音質劣化が起きてしまっているようです。
ym2151でサンダーフォースVのLegendary wings
SSとPS30周年なので年内に間に合わせました低クオリティですん…
mdx&mml→https://app.box.com/s/1rqffkleui8cbllregxjiwugx1zp36d0
【艦これ】索敵機、発艦始め!.nsf
2A03
YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=HShPfTMzFKQ
【フリーBGM】魔王決戦 / ラスボス・8bit・戦闘BGM
※ダウンロードした音源の再配布・販売はお止めください。
DL
https://drive.google.com/file/d/174HpRbOp37HjJkns9yAs-locBnGyeDhk/view?usp=sharing
MSX FM+SCC音源 DRAGON QUEST Ⅲ ~ まどろみの中で(Prologue) ~
※すいません修正版です。音が1音ずつ重なっていくところでオクターブが間違ってました。その他微調整
ドラゴンクエストⅢより「まどろみの中で」をOPLL、SCCを使用して打ち込みました。
ギュッと心に来るいい曲です。
メインパートはSCCでフルートっぽい音を。
ストリングスパートは各パート、FM1~2ch + SCC0~1chというMSXのチャンネルの多さに頼り切った構成になっています。
作成:MSXplay
録音:MSXplay(Wave生成)
採譜:WaveTone
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
(C) SUGIYAMA KOBO
キャンディークッキーチョコレート 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク・重音テトSV はろける・HALLO CEL
キャンディークッキーチョコレート 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク・重音テトSV はろける・HALLO CEL
はろける・HALLO CEL様の「キャンディークッキーチョコレート」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
【フリーBGM】処刑人クーリア【戦闘曲 / かっこいい / チップチューン】
※ダウンロードした音源の再配布・販売はお止めください。
DL
https://drive.google.com/file/d/1H25BrPj5tQjYbXZUa5o8nOhDBDe1Btdy/view?usp=sharing
