タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
地デジ化の歌に伴奏をつけてみた[チップチューン]
どうもです。ういういです。
そうです。2番煎じでございます。シンプル伊豆ザ・ベストをモットーに、作ってみました。
別バージョンくらいの軽い気持ちで聞いていただければ幸いです。
画像提供:MIMI
元ネタ sm12150533
マイリス mylist/21414330
10/26
けいおん!コミュニティに登録しました。豊崎愛生さんの歌ってる曲ではありますが、実質けいおん!とは関係がないので、不適切でしたら削除してください。
ネイティブフェイス [FC版] (改)
音源を変えてみました。
打ち込みはほかのソフト(domino)でやりましたw このソフトは打ち込みには向いてない気がします…
前作→sm12722840 マイリス→mylist/22124614
【ファミコン】Mega Man 5 Intro【ロックマン5】
自作曲との比較用にUPしました。
海外では「ロックマン=メガマン」みたいです。
他の作品でも「メガマン」だったので。
ちなみにブルースは「プロトマン」でした…正直、ダサいw
自作動画:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12845533
【ゲームボーイ版】PacMan-BIT Eater パックマンマニアックRemix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
namcoのパックマンをゲームボーイでクラブイベント用にカバーしましたが
若干マニアックな感じになってしまったのでマニアックRemixということで
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
キャンディ・キャンディ|8bitファミコン風ChipTuneアレンジして歌ってみた
サビの三部のハモりとドラマティックな展開が印象的なこの曲。歌詞も可愛いです。◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→ふたりのもじぴったんsm12013365◆恋とマシンガンsm12013256◆メトロポリタン美術館sm12013379◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
Garagebandでchiptune vol.3 マリオのピクロス(仮)
■カセットが家に転がってたので。一音で二つの音色を使うのでめんどくさかったっす。今回はタイトルだけ。 ■前作→sm9969725 ■マイリスト:mylist/17874467
【Visualizer】Saitone - Overlapping Spiral [Chiptune/Chiptronica]
【chiptune/chiptronica】 Saitone - Overlapping Spiral "Overlapping Spiral収録"
【nanoloop1.3】SUPER MARIO LAND WORLD1-1【曲作ってみた】
nanoloop1.3で曲作ってみたよっ❤
【MIDI】ファミコン2台で「少女綺想曲 ~ Dream Battle」
※注意 誤解をまねくようなタイトルで申し訳ないんですが、この動画はあくまでも限りなくファミコンに近い音源を用いたただのMIDIです。プログラムチェンジとかピッチベンドとかチートしまくっている場合があります。ファミコンで6ボイスなんて認めるわけがねぇ!!等、ファミコン音源に思い入れが合ったりする方は、視聴しないことをお奨めします。●ファミコン音源2台分で「少女綺想曲 ~ Dream Battle」を打ってみた。(短形波×4、三角波×2、ノイズ×2)実機2台あれば演奏可能なはず。現在、永夜抄全曲メドレーを製作中です。これは中間報告ということで…。●三角波やノイズの音が大きいようでしたら、調整したものを上げるので、コメントください。●ファミコン音源2台分シリーズ→mylist/23226419
I Fight Dragons - The Faster the Treadmill
2008年に結成されたアメリカのバンド。2009年に発売されたEP「Cool Is Just A Number」から。I Fight Dragons - The Faster the Treadmill
Wizardry5 強い敵との戦闘 をファミコンっぽく
sm14561646から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「強い敵との戦闘」が8bit
Wizardry6 NPC2 をファミコンっぽく
sm14520923から移行。 Wizardry6~禁断の魔筆~の「取り引き(間抜けな奴)」が8bit
初音ミクが歌うオリジナル曲Vega and Altairファミコン風アレンジ
ミク1周年記念最新アレンジはsm4657897。レンver.はsm3880990。初音ミクが歌うオリジナル曲『Vega and Altair』を今回はファミコン系音色を主に使用してアレンジしました。高音質はhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a048645元にしたリミックスはsm1127773。最初のオリジナルはsm1080967最新アレンジはsm1958477。。NAVのオリジナル曲集はmylist/2909087。主にミク作品のまとめ動画はsm2025226。リン・レンまとめはsm3710805
【FC音源】 TDQ T-Dragon Quest 「バイケタル」
TDQのバイケタル戦の専用BGM、TDQを最後までプレイしていれば少なからず印象に残る曲、今回は拡張音源を使わなくても事足りました mylist/25059030
【巡音ルカ】8bit風ヴィヴァルディ:そなた【らに感謝動画】
日頃に於きましては格別のご高配を賜り…難いのはいいよね!
みなさん「ありがとう」なのだっ!
感謝の気持ちを込めた選曲でアントニオPのRV46-1です
対旋律はローズ編…かなり変!
BRI+OPE+DYNをだいたい平行連動で切りGENも多少変動
もう数日で立秋…ぎりぎり暑中見舞い申し上げちゃいます
季節ものって日を過ぎると…と思いつつ
投コメで日を過ぎて消すのも味気ないのでうpん
特にから揚げP様には大変お世話になっていることに最近気付きましたっ!
ニコレポコメが遅くてお気づきでないかもしれませんが、バラ肉2525私ですw
こんな場で恐縮ですが、口べたな私に変わってうちのルカさまが曲をお送りしますので
お聴きいただければ幸いですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
《ピコメロ》ハルトマンの妖怪少女
東方物にちゃれんじテスト第6弾
わりと単調だよね
他の作品→mylist/14886119
《ピコメロ》死体旅行 ~ Be of good cheer!
東方物にちゃれんじテスト第7弾
地霊殿続きであげてみる
前後してるのは気にしないことにしてちょーだい
他の作品→mylist/14886119
【巡音ルカ】8bit風サンカン:とろぽぺぴぽソナチネ【途中まで】
とっろっぽっぺっぴっぽっ♪絵に騙されんなよっ♪
ドップラー酔い注意…レコードっぽくていいでしょΩノ
チップチューンでのクラシカ表現開拓してる人ってあんまりいないのかなぁ…
ってことでピコピコ本領を発揮できそうなのをチョイス
…ちなみにベタ打ちでは微塵も曲にならんくて、
最初「?。。。なに間違えたの?」と思ったさーw
耳鍛える前に耳から入った音楽は中々先入観抜けなくて困る
ピエールたんはこればっか有名だが
歌ものとかオケものとかイイ曲書いてるんだぞ~
録音がもっとあればいいんだが
あ、写真は借り物ではなく私が撮った訳でもないのですが
水族館でストロボ撮影は魚の目に悪影響なのでやめましょう
まいりす → mylist/24963463
【海苔巻蜥蜴】Remembering Sunday 8bit edit.
chiptuneが大好きな海苔巻蜥蜴です。
自分の曲をchiptuneにして、8bitサウンドの練習をしてみました。
アドバイスお待ちしています。
つくった他の曲→mylist/23007767
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ラパダーナの街」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16249780 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
DUBMOOD - Kenny, The Toffelskater super discostar hero!
.XMから。サラウンドいじってありますが、音声96kHzです。
【音楽】昨日までの生き方を忘れてしまった私
作曲:nagisa.f(http://sound.jp/nagisa_f) イラストはnc41244をお借りしました。 他曲はこちら(mylist/10336934)
【ファミコン風】とれじゃーしゅーと【ドロッチェ団BGM】
かーびぃいいこ。流行ってるらしいからやってみた。今回は3和音+ノイズで収まりました。magical8bitplug3を使用しています。sm16804998←原曲様。co542764←コミュニティ兼音MAD置き場はこちら。mylist/18387743←一応マイリスト。需要は無いと思いますが、ドラム無しのmidiもあります。既出だったらすみません。
【Perfume】 願いを8bit音源で作ってみました 【chiptune】
続きがうまくできません。。。
音源はMagical 8bit Plugのみを使用(エフェクト多用)
8bit感を残しつつ???できるだけ原曲を再現するようにしています。
出来が悪く申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい。
アドバイス等いただけると非常に助かります。
その他のもの→mylist/19197327
私達は結婚します2012年4月21日
Famicompo mini vol.8のため作った。結婚の行列の曲です。後の僕はオーケストを作れる。 FCM 8→ http://famicompo-mini.com/compo/vol8 SoundCloud→ http://soundcloud.com/chunter Twitter→ http://twitter.com/chunter16 ありがとうございます。
【FC音源】「キングクリムゾン♪Cage」をドンキーコングJr っぽくした
ふと思いつきやってみました。
元ネタ King Crimson - Cage
◇ほか → mylist/30184859
Tidsjakten! - hally : at DAF Tokyo 2007
hally at Digital Art Festival Tokyo 2007 - VORC RECORDS : www.vorcrecords.com
【FPD98】ビートマニアGBガッチャミックス2 楽曲セレクト
久々にビーマニGBガッチャミックス2より音楽を選ぶ時の曲を耳コピ。
GB2とガッチャ2の曲自体は同じだけど、微妙に違ったりする。
このバージョンはミュート時にディレイをするようになってます。
矩形波はアタック部分でデューティ比切り替えしてるので、チャンネル2つ使い交互演奏することで再現してます。
GB2以降のエンベロープは単純だからまだ作りやすい。ノイズ以外は。
いつもナンバリングが付く位置で迷ってしまう。
原曲:sm10269485
負けないでsm12215914
他の曲mylist/12774488
セガマークⅢ風東方永夜抄「ヴォヤージュ1969」
もしもセガマークⅢで東方永夜抄が発売されていたら・・・ 原曲→nm9815186 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391 FMパック装着時→sm18438353
ファミコン音源で「君の右頬にストレートパンチしたいミクさん」
とんでもなく間があいてしまいましたが,今回もfamitrackerアレンジです。
この曲,はじめは「好きすぎて頭おかしくなりそうっていうかおかしくなっちゃった」みたいな曲だと思っていたんですが,最近は仕事が嫌すぎて,ネガティブな気持ちから,「ムカツクあいつを殴りにいってやりたくて仕方ない」といった感じのYAH YAH YAH的な曲である可能性も否定できないのではないかと思うようになってきました。
愛すべき原曲様→sm16814231
つくったものリスト→mylist/11664564
