タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2721 - 2752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】恋のツベルクリン反応。【オリジナル】
曲名:恋のツベルクリン反応。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【コミケ86-三日目】suspended FORCE「JOY PAIR」【クロスフェードデモ】
しのりゅーとみつみつるによる音楽ユニット「suspended FORCE」
chiptune original albam「JOY PAIR」のクロスフェードデモです。
2014 8/17 コミックマーケット86 三日目 東 レ-29a にて配布。
suspended FORCE blog→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
suspended FORCE twitter→https://twitter.com/suspended_FORCE
しのりゅーのマイリス→mylist/9239491
【初音ミク】ピエロ【オリジナル】
曲名:ピエロ
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【ファミコンアレンジ】【SAO】crossing field
アニメ第2期が始まった、「ソードアート・オンライン」。
そこで、第1期のオープニングテーマ「crossing field」をファミコンアレンジしました。
You Tubeに転載予定
Copyright ℗ 2014 Koneko0Tojyo
【ドラクエV】大海原へをGB音源にしてみた を改良してみた
ドラゴンクエストV
の大海原へをGB音源(風)にしてみましたの改良版です
使用ソフト:Garageband(Magical 8bit Plug)
【ドラクエⅣ】
戦士はひとり征く→sm24766355 勇者の故郷→sm24766685
【ドラクエV】
大海原へ→sm24675421
【ドラクエⅥ】
空飛ぶベッド→sm24670474
そのほかGB音源まとめ→mylist/46170823
Goldberg Variations on VGS No.02 Variation 1~3
前→ sm24729427
次→ sm24832098
一覧→ mylist/46410411
ゴールドベルク変奏曲より変奏1~3です。
繰り返しは私の好みでグレングールド版に倣います。
現状Androidのみですが、アプリもリリースしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.suzukiplan.BWV988
東方VGSと違ってコッチは全然ダウンロードされないんだろうなぁ...と思ったら初日ダウンロードが自分だけでしたw イイネ!この誰もついて来ない感。
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラで『戦闘マップ6 戦闘MAP BGM(CP側)』
ピストンコラージュでアルム側敵軍フェイズの曲を作りました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM1音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
ももクロの「泣いちゃいそう冬」をファミコン風にしてみた
ももクリ2013で発売されたCD。同時発音数は4。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
自作無料音素材
フラスマフリーミュージック http://flsm-freemusic.cloud-line.com/chiptuneとかいろいろ
【初音ミク】ゆうしゃたち【オリジナル】
曲名:ゆうしゃたち
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクとMewのデュエットソング。
チップチューンです。
【YsⅡ】RUINS OF MOONDORIA VRC6音源版 ver.1
廃墟ムーンドリアの曲をVRC6音源にしてみました
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
DPCM1音(ドラム 正弦波+ノイズ)
RUINS OF MOONDORIA/Copyright© Nihon Falcom Corporation
作った曲 mylist/36448417
MSX_MuSICA_THUNDER CROSS_1stSTAGE_First ATTACK.mp4
引き続きMuSICAシリーズ。たぶん使い始めのころかな?漸くポルタメントがまともに使えるようになって嬉しくて作った記憶が…よみがえる気分?ドラムが残念だけどまぁ、わりと雰囲気は良いかなぁ!?と思ってるんですがね。 元ネタゲームももうすぐ30年経つのかと思うと…
【chiptune】 chivalrous thief of Wanderer 【Xinon】
DATA(Download is free!!)
bandcamp
http://xinon.bandcamp.com/album/light-and-darkness
"light and darkness"
Xinon
1.entrance gate
2.chivalrous thief of Wanderer
3.laser sight
4.resistance
5.light and darkness
【FC音源オリジナル曲】仮想ゲーム音楽集 固定画面シューティング編
固定画面シューティングゲームを想定して作りました。自機は人間です。
敵を一通り倒すと次の場面に移行し、ステージの最後にはボスが出現する、という形式を想定しています。
あっかんべ○だぁ~のような形式です。
それとシナリオ選択式を組み合わせました。
5つのシナリオから選択し、全てクリアすると最終シナリオが出現するという構成です。
2ループずつです。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF及びMP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
(追記)投稿直後、なぜか再生数が60ほど増えました。異常が続く場合は上げ直します。→収まったようです。
【FC音源】学園アリスOPテーマ:ピカピカの太陽 (TV Size)
ある人「えーw7n、もしかして少女アニメが好きだろう?」w7n「あっ、実はこのアニメを観なかった。」ある人「チッ…」 Cover Artist: w7n 拡張音源:SN5B
【FC音源】威風堂々 (FCP2014 cover 12位)
【Project Famicaloid 其の参】ファミコンの色っぽい喘ぎ声? (其の弐:まだ投稿されない) Cover Artist: w7n 拡張音源:MMC5
【ふぁみけいおん・FC音源】天使にふれたよ!(けいおん2期OST)
天使に会えると涙腺崩壊。 Cover Artist: w7n 拡張音源:4-N163
8bit風に プラスティック・メモリーズOP Ring of Fortune
不慣れな耳コピを努力しました。
けど全然上手くは出来なかったので、誰か添削してアップして下さい!
お願いしますなんでもしますから
midiファイルはコモンズに(nc112792)
沙羅曼蛇のBGMを GarageBandと VOPMexで 再現してみた
こんにちは。うちのバブルシステムだけなぜかおかしい件(sm14415796)の人です。
VOPMexという、FM音源のYM2151が再現できるソフトシンセVOPMex(sam様制作→PPSE部様移植)を発見したので、
FM音源で作りやすそうな(?)沙羅曼蛇の音色を、バイナリを見ながら作り、沙羅曼蛇の楽曲を再現してみました。
エンコで音が劣化した箇所がありますが、ご容赦下さい。
難しかったです。細かいところで色々工夫してるんだなっていうのが分かりました。東野美紀さんは偉大です。
例えば、サントラの楽譜通りに打ってもダメな場合が多々ありました。
1つ1つ音長を変えて、休符っぽくしなければなりませんでした。
今更感はありますが、好きなゲーム・好きな音源なので今後も続けます。
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 9
アイリッシュ伝統曲でPolka(ポルカ)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
古典的名作“初音ミクのロイツマ”リスペクトでございます。m(_ _)m
【8】→sm26332937 【10】→次回 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Glen Cottage (Polka)
【使用動画】
Hatsune Miku sings "Ievan Polkka"
https://www.youtube.com/watch?v=kbbA9BhCTko
[ファミコン風]閃光(ベースライン変更)[ブレイブフロンティア]
2周年(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!(^▽^)
ブレフロより[閃光]です。
レイドバトルのザコ狩り曲ですね
去年にもupしたのあるんですがチョットいじったのでupします。
楽しいよ!
【FC音源オリジナル曲集】Onlooker
自分なりの形でクラブ系の曲を作ってみました。
今回はミニアルバムを意識した構成です。
全11曲で、1曲につき2ループずつです。
作成:FamiTracker v0.4.6、MakeDPCM Version 1.1.0.0
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
C.C.Saint-Saëns [Scherzo_Op.8-5] Presto (chiptune)
演奏をきいたことがない曲なので作ってみた
のいじーぴこぴこ
mylist/24963463 mylist/49937921
【デフォ子】鳥の詩サビ頭だけ【ボカロアニソンカバー祭り2016】
これBirdemicやん!!!
パソの調子がわるいのと、うP主の腕のせいで、静止画+前奏とアカペラです(・。・;
デフォ子:タワシさん
にお借りしました
ご視聴ありがとうございます!!!
「FC音源、VRC7」 「スナッチャー」より - 「Theme Of Snatcher」
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/snatcher/index.htm
こちらのMIDI楽譜を参考しまして打ち込みました。
あんまりMSX版の感じを生かせなかったので残念。
FamiTracker Beta 0.5.0 で作成しました。
[FPGA]Bad Apple!! feat.DE0 EXT-1 [NSF]
ごきげんよう。ranaです。三年ぶりの投稿は引き続き、FPGAボードにて。
最近は実機再生の世界からちょっと離れていますが、FPGAに傾倒しています。
NES on FPGAの人こと、pgate1氏のNSF Playerを使用させていただいております。
http://pgate1.at-ninja.jp/NES_on_FPGA/
私のtwitterとか→@rana_mzk
秋の例大祭でまとまったアレンジが出せればいいなぁと思っていますので、どうぞよろしくです。
友人に聞いたら「これBad Apple!!のアレンジっていうより、Bad Apple!! feat.nomicoのアレンジだよねw」って言われました。至極的を得た意見すぎて何も言い返せませんw
まぁ、いいものはいいんです。というわけで若干画像も音も小さいみたいですが、お聞きくださいませ。
ファミコン風アレンジ「ゴリラパンチ / ももいろクローバーZ」
今回も同時発音数は4。巻き舌もできる範囲で再現してみた。
