タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームボーイでまどか☆マギカMadoka ☆ Magica[コネクト]
実機でならしてみた使用機材メイン:アドバンスSP@LSDJキック:ゲームボーイ初代@NANOLLOOPハイハット:ゲームボーイ初代@NANOLLOOPカウ:ゲームボーイ初代@NANOLLOOP
【東方アレンジ】ruins【Chiptune】
Re.baro' CDRB-1010
"EASTERN IN PULSE"より
Tr.1 ruins
原曲:廃獄ララバイ/死体旅行 ~ Be of good cheer!
2016/08/27 極・東方神居祭5にて初頒布
BOOTHで通販もやってます(500\) https://booth.pm/ja/items/315204
このCDでは拡張音源無しで頑張ってみました
マイリスト→mylist/11905486
【東方アレンジ】FOR EASTERN【Chiptune】
Re.baro' CDRB-1008
"HVC-TH-01"より
Tr.1 FOR EASTERN
原曲:赤より紅い夢
2015/04/05 テイセンホールラストの東方神居祭にて初頒布
BOOTHで通販もやってます(500\) https://booth.pm/ja/items/240940
何故かチップチューンでプログレをやりたがる傾向があります
マイリスト→mylist/11905486
【19拍子】 オツベル 【オリジナル曲・インスト・8bit】
宮沢賢治をテーマにした19拍子のインスト曲の第4弾くらいです。
今回は「オツベルと像」がモチーフですが、この作品は自分の中では完全にチップチューンですね。
【星をみるひと】スペースコロニー VRC6音源アレンジ
もうちょっと改良が必要な気がする(´・ω・`)
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
[CHIPTUNE] Sycomore - Gigandect
香水をテーマにしたEPを作りました。良かったらこちらも聴いてください。使用機材:Nintendo Gameboy 使用ソフト:LSDjDL→http://gigandect.bandcamp.com/album/fragrance-collection
アズールレーン「メインメニュー:クリスマス」GB風アレンジ
2017/12/15のメンテから、メインメニューで流れるようになったBGMです。
「ジングルベルじゃねーか!」と言われるとその通りですとしか言えません。ジングルベルだよ!
せっかく把握してる限り全曲GBにしてるので新曲出るたびやりたいな、と思ってた矢先のジングルベル。ちょっと意地で採りました。
なんとか「アズレンのジングルベル」を感じてください。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←軍神の帰還-決戦(sm32365595)/マイリスト(mylist/60229268)/戦え!ロイヤルメイド隊(sm33981770)→
ダライアス外伝【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はダライアス外伝から”SELF”を作成してみました。ゲーム中でこの曲を初めて聴いたとき、素直に入り込んでくる感じがしませんでした。が、何回か聞いているうちに味がどんどん(スルメみたい)出てきて、すっかりお気に入りの曲になりました。音源的に厳しいところもありますが、そんな味が少しでも再現出来ていればと思います。
参考にした物:色々な方が公開しているMIDIデータや動画。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【オリジナル曲】NIAGA←ECNO【Chiptune風】
どうか曲名は「ワンスアゲイン」とお読みください。
昔やってたゲームを、戸棚から引っ張り出して楽しく遊ぶ。そんな雰囲気が伝われば幸いです。
ダウンロードはコモンズからどうぞ→nc173019
GB音源(LSDj)で、アイカツ!劇伴「芸能人はカードが命 ver.2」(DEMO)
03/04/2018 芸カ15[サ67] Pixel Coordinates 頒布
新譜 「gekihan chiptuning 2018 DEMO ver」
07/16/2018 芸カ16[ユ05] Pixel Coordinates & 悦楽舎 頒布
新譜 「gekihan chiptuning Polaris」
芸能人はカードが命 (ver.2) の GB実機(LSDj)チップチューンです。
3音+ノイズでも何とかあのワクワク感が出ました。
CD名の通り、アイカツ!劇伴のチップチューンCDです。(エメラルドの魔法は入っていません)
DEMOは3曲入り、完成版は7曲入りの予定です。
(追記:こっちはDEMO verに入っていた音源です。)
5年ぶりの動画ですが、告知でした(
今年こそは色々作れるといいな...(5年ぶり3度目
マイリスト mylist/11386520
Youtube https://youtu.be/KMtKWJcmaEs
【GB風】POKER POKER
青春って感じ
前:恋花 sm32800905
次:フェスタ・イルミネーション sm32801408
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【FC音源】信仰は儚き人間の為に【2A03+FDS】
0CC-FamiTrackerで「信仰は儚き人間の為に」を打ち込みました。
今回はDPCMとFDS音源を使用しています。
拡張音源ばかり使うのもアレなので、次は2A03のみにしたいと思ってたり(´・ω・`)
FDS音源はHertzDevil氏の動画を参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=bN9KWhKbMNs
【上条春菜合作】THIS IS MEGANE (8bit short ver.)
春な誕生日おめでとう!!
というわけで上条春菜合作(sm33028458)に寄稿した動画の単品です。
chiptuneとか誰もやらないだろうなー場違いじゃないかなーと思って密かにビクビクしてたのはナイショだ!(
使用ソフトはピストンコラージュとEDGEです
【FCアレンジ】Dreaming of you / 川島瑞樹
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER」より
使用ソフト:FamiTracker
わかるわ
アフターバーナー【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はアフターバーナーからAFTER BURNERを作成してみました。
当時この曲を聴いた時には、もはやゲームの音楽では無いんじゃないかくらいの感動を覚えた記憶があります。(LP買っちゃいました)
原曲の疾走感?が少しでも再現出来ればと思い、過去に作成したものベースに修正を加えました。(過去作はう~んな出来映えです)しかし、原曲が凄いだけに音の薄さは隠せませんが・・・。
メロディー付のサントラ版とメロディー無しのアーケード版を収録しています。とはいえ、アーケード版は単純にメロディーを抜いただけなのでちょっと手抜き感がありますが、そこは”おまけ”扱いと考えて下さい。
そんなわけでFMPACアレンジVer.として聞いて頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
ニーア ゲシュタルト&レプリカント【blueMSX+BASIC作成曲】
前々から作成してみたかったニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”カイネ/救済”をピアノVer.風で作成しました。
数年前、箱○版ゲシュタルトをプレイしましたが、主人公がおっさんということもあり、感情移入度(自分もおっさんのため)が一際大きかったゲームです。音楽はあえて語る必要は有りませんが、兎に角切ない曲が多く思わず涙している自分がいました。
楽譜通り入力しただけだと機械的で”まったく”感動が湧きませんでした。そこで色々な方が実際に弾いている動画を参考にさせてもらいました。
音色の関係(厚み)で大分オリジナルとは違っていますが、FMPACでこんな曲があってもいいんじゃ無いかという思いと、この曲の切なさが少しでも伝わればと思います。よろしかったら聞いてみて下さい。
※因みに私は楽器は何も弾けません。。。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
K.M.Szymanowski [ Nokturn_i_Tarantela Op.28 ] Yoshi's_island_edition
趣味全開にシマノフスキとヨッシーアイランドの電波を同時受信したらこうなった
曲のテンポを知らないわけではありませんw
元はこういう曲です sm19148697 sm19148868 コーガンの演奏が好きだったけれどIMSLPの録音も素晴らしいですよ
このために買ったんじゃないけど、サテラビュー(2個)とスーパーゲームボーイしか出なかったんだよぉ
mylist/24963463 mylist/49937921
■追記:広告ありがとうございます!
【深夜!天才バカボン OPテーマ】PICOPICO EDIT アレンジ
深夜!天才バカボンのオープニングである「BAKAーBONSOIR!」がとってもいい曲だったんでピコピコ風アレンジしてみました。
和音制限は特にしていません。これでいいのだ。
【初音ミク】 ドレミのうた 【オリジナル曲完全版】
去年ミクさん10周年でアップした動画に、間に合わなかった動画つけました!今回はちゃんとミクさんが動くよ!お楽しみに!あと歌詞がわからんって言われたので歌詞もつけました!wミクさん誕生日おめでとー!!
【ドラゴンクエスト2】~Love Song探して~FC再現→PCエンジン音源アレンジ【#演奏してみた #ゲーム音楽】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
前から作りたかったやつ_(:3」 ∠)_
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
【東方自作アレンジ】上海紅茶館【Chiptune】
上海紅茶館のチップチューンアレンジです。
音楽への才能の無さとやる気無さを感じてニコニコ動画での活動はこれで最後になります。
今まで聞いてくれて、見てくれて、ありがとうございます!
けど、ニコニコ動画のプレミアム会員やニコニコ動画を見るのは続けると思います。
そしてpixivやtwitterでの絵描き活動は続けますからまた機会があればお会いしましょう。
追記:ツイッターIDを変更しました。ツイッターでもよろしくお願いします。
pixiv : https://www.pixiv.net/member.php?id=969450
twitter : https://twitter.com/ratta3_reimari
【アレンジ(東方project)】 mylist/42351561
【アレンジ(その他)】mylist/45695469
【NNIオリジナル】 mylist/42352690
Waterflame - Electroman Adventures【再うp】
Geometry Dashで有名な曲だと思います
【スペースハリアー】MAIN THEME ファミコン音源【 SEGA #演奏してみた #ゲーム音楽 】
何と無く_(:3」 ∠)_前作ったやつを
ファミコン音源に落とし込んだ
FM音源 sm29379181
VRC6音源 sm29265069
【同時発生音数】
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
ゲームボーイ音源で『オレンジの空の下』
ミリシタでは清楚。
音量バランスの調整&歌詞追加してみました。
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【チップチューン】オリハルコンソード(オリジナル)
[公式サイト] http://carrotwine.muse.bindsite.jp/
タイトル:オリハルコンソード
頒布開始:2018.12.9 Pixel Art Park 5
Illustration : Akke[ジュウニ]
オリジナル ゲームライクチップチューン ARPG GB仕様
作編曲:Yoshiki ARA
こちらもどうぞ
東方Arrange / mylist/54720811
Original / mylist/54722415
千年戦争アイギスアレンジ mylist/56383178
艦これアレンジ mylist/54722328
ボーカロイド mylist/54722002
MSX FF5 メインテーマ
サビの哀愁ただよう感じが好きな曲です。
手直ししたい部分もあるものの今さらBASICのソースを修正するのはつらく
何かよい方法があれば・・・
FINAL FANTASY V /Copyright© SQUARE ENIX
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -イニシエノウタ-【blueMSX+BASIC作成曲】
今回もニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”イニシエノウタ/デボル”をピアノVer.風で作成しました。
ニーアはピアノ風が結構聴いていて違和感が無い曲だと思います。
あと何曲か作れそうだなぁ。。。という曲がありますので、地味に作成していきたいと思います。
この曲が聴いてくれた方の癒しの一曲になってくれれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画&MIDIデータ
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
【悪魔城ドラキュラ】Wicked Child VRC6音源アレンジ 【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
何と無く_(:3」 ∠)_
【LSDj Mix】*ハロー、プラネット。【Gameboy Cover】
*2018年最初で最後の投稿になります。
*もう10年も前の曲になりますが、Gameboyにてカバーさせて頂きました。
*実機での演奏希望あれば投稿します。
*本家様:sm7138245
------------------------------------------------------------------------------------------------------
【環境】
*実機:DMG-01
*ソフト:LSDJ
*エミュ:BGB
【BMS】 20,November (PSG mix)
GENRE : house?
TITLE : 20,November (PSG mix)
ARTIST : Ogu
20,Novemberのチップチューンアレンジ。
譜面はそのままだが判定が激辛。
公開年 : 1999年
BMS動画 mylist/61771065
【LSDj】GO MY WAY!!をLSDjでゲームボーイアレンジしてみた
ゲームボーイで音楽が作れるソフト「LSDj」を買ったので、GO MY WAY!!をゲームボーイアレンジしてみました。
C1~B1がPulseでは打てないので、ちょっとベースが高いかな? ってなってます。
LSDjの練習を兼ねてますので、全然使い方がわかってません。 今後頑張っていきます。
アレンジといいますか、
https://commons.nicovideo.jp/material/nc89049
こちらのMIDIをほとんどそのまま参考にさせていただきました。
