タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2817 - 2848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 フィールド修正版
sm34474806 の修正版
テンポを修正して、自作音色のタムとベースが同時に発音しないように調整しました。
(タム発音中はROM音色でごまかし)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ゲームボーイ風アレンジ】Brand New Theater!
ミリオンライブ6周年おめでとう!
「ミリオンライブ!6th st@ge Fantastic Festiv@l!?」に参加します!遅刻ごめんなさい!
投稿動画:mylist/56112981
ホントウノワタシ GB風アレンジ
彼女には「ありがとう」
その一言しかでてきませんね
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
あたりめさん、枝村さん、こんちゃんさん広告ありがとうございます!
【Chiptune】ポケモンレンジャーバトナージ 野生戦闘曲
キャプチャオン!
バトナージのピコピコアレンジです。iOS用アプリ「8bitone」で作成しました。
【名取さなイメージアルバム】Girl meets the World【M3-2019 Spring Cross Fade Demo】
彼女の「世界」を巡る楽曲集。
M3-2019春で頒布するアルバム「Girl meets the World」のクロスフェードデモです。
●特設サイト
https://aktionfield-girlmeetstheworld.tumblr.com/
●音系・メディアミックス同人即売会 [M3]
開催日 2019年04月28日
場所 東京流通センター(TRC)
ホームページ http://www.m3net.jp/
●サークル AktionField
配置場所 第二展示場1F え-34b
サークルホームページ https://sites.google.com/view/aktionfield
●Music ,Lyric & Arrangement Akt(アクト)
https://twitter.com/AktionField
●Illust すずねちゃん
https://twitter.com/Alien_suzune
□さなちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCIdEIHpS0TdkqRkHL5OkLtA
【GUMI】君の呼吸【オリジナル】
作詞:おゆいくら 作曲:おゆいくら 絵:何色さんhttps://piapro.jp/t/_pOe
【GB音源】青空エール をゲームボーイアレンジ【LSDj 実機再生+bgb】
デレステのイベント曲「青空エール」をゲームボーイアレンジしました。
カノンコード最高。
今回は、GBA SPの実機音源とbgbのwAV書き出しの二本立てです。
手持ちの機材の関係でどうしてもアナログ録音だとホワイトノイズが乗ってしまうため、後半にはbgb(エミュレータ)でのWAV書き出し版を入れました。
ちなみに両方とも映像と音声は別撮りです。
bgbのほうは画面録画すると処理が遅くなるようで、WAV書き出し音源に対して映像がどんどん遅れていきます・・・
SoundCloud
実機音源版: https://soundcloud.com/user-985759189/gb-lsdj
bgb WAV書き出し版: https://soundcloud.com/user-985759189/gb-lsdj-1
他のアレンジ曲: https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
にせチップチューン 耳コピ・アレンジ(16) カービィシリーズ30曲
今回は星のカービィシリーズの耳コピです。まあ採譜はネットにあったMIDIファイルからほぼカンニングですが。
打ち込み作業は、一言で言うと難しかったです。
ファミコンやゲームボーイのはシンセですから同じような音は出せますが、演奏ニュアンスのコピーが大変でした。
スーファミ以降のは、音を似たような感じに寄せるのに難儀しました。矩形波のアタック部分にFM変調を一瞬かけてパンフルートやリコーダーっぽくするとか色々。
2~3ループで、1ループ目は音色をなるべく原曲通りに、2ループ以降は音色を変えてます。
mylist/36581704
ラジカツスターズ! - ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! / LSDj Cover
祝、アイカツスターズ!感謝祭開催決定!
「アイカツ!」シリーズからライブでの定番曲、「ラジカツスターズ!」の「ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!」を GB 音源でアレンジしてみました
前 sm35427385 次 sm35667901
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
ファミコン音源で『ソウルブレイダー/ロンリータウン』
SFCソフト『ソウルブレイダー』より『ロンリータウン(魂開放前の街BGM)』のFC音源カバー
ソウルブレイダーはクインテット/エニックスの名作だと思う
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
【FMP】FC版悪魔城ドラキュラ全曲 for PC9801音源
■こんにちは、EXPです。今日はPC9801の日らしいので、すごく昔(1995年)に作った音楽データをアップします。98用音源ドライバFMPのFM音源3音・SSG音源1音(ノイズ)を使用しています。
■ファミコンディスクシステムの初代悪魔城ドラキュラ全曲になります。原曲に似せて作ったものです。FMアレンジみたいのを期待した人はごめんなさい。この時はCD添付の楽譜があったので楽かと思いきゃ、結構違ってたという覚えが。
■その他FM音源作品→mylist/16721911
【オリジナル】オーマイピーチ!【チップチューン+SKA】
映像制作:AniEmoN
Twitter @aniemon_ksk → https://twitter.com/aniemon_ksk
-------------------------------------------------------------------
ファミコンの音とスカ/スカパンクを小粋なハモリでたまごとじ!
宇宙最強のパーティーロックバンドここに爆誕!
ワビサビータ! [WABISAVITA!]
Vocal: カナリア [KANARIA]
Famicom: 田村つくね [TSUKUNE.T]
■ 公式WEBサイト
→ https://www.wbsv.party
■ アルバム作品を Bandcampにて 9/21 発売!
ダウンロード販売及びストリーミングも各種開始予定!
→ https://wbsv.bandcamp.com/album/welcome-to-moominburg-2019-2019
□ Twitter(@wabisavita)
→ https://twitter.com/wabisavita
□ Instagram(@wabisavita)
→ https://www.instagram.com/wabisavita/
□ Facebook(@wabisavita)
→ https://www.facebook.com/wabisavita
こんにちは!田村つくねと申します。
ビデオを見てくれてどうもありがとう!
私は東京で「チップチューン」という音楽に触れています。
8bitカルチャー系のイベントにおける、
楽しげな現場の映像を独自に撮影し、発信しています。
ワクワクするビデオをどんどんお届けしたいと思っています!
コチラの再生リストにまとめてますので、是非併せてご覧下さい!
【イベントレポート!】チップチューン・8bitカルチャー
→ https://www.youtube.com/playlist?
【オリジナル】Honmachi Asaichi Street (本町のあさいち) - MAKOTO (M.E.C.K) feat.Kreum
M.E.C.K (@MECK70368617)です!
今回は、【Kreum】さんとコラボさせて頂きました♡♡
オリジナル曲の【Honmachi Asaichi Street(本町のあさいち)】です!!
すごく可愛い背景動画を描いて頂きました〜♡♡
曲もイラストに負けないくらい可愛くなってます♡♡
是非聴いてみてください♡♡
ーーー
【登場メンバー】
M -- Makoto
Lv.04 → Lv.05
種族:人間
職業:作家、動画師、歌い手
装備:うさ耳
-------------------------
C -- Chi
Lv.06 → Lv.07
種族:人間
職業:作家、動画、大食い見習い
装備:メガネ
ーー
【Credit】
Backgound animation: Kreum (Twitter: @GuttyKreum)
人物ドット絵:ありば
音楽:諒Makoto (M.E.C.K)
動画:CHI (M.E.C.K)
Party * Night -Cyber Trance Version- (chiptune cover)
https://www.broccoli.co.jp/dejiko/
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/party-night-cyber-trance-version-chiptune-cover
blog
https://sakana38.hatenablog.com/entry/2018/11/20/082144
【ファミコン音源風】シュガーコート・ドリーム【わたてん】
調子にのって第2弾。次は…ないかも。
あかいろリトルリーダー:sm35474665
DPCM、拡張音源不使用
使用ソフト:Retro Music Editor 1.9.1
ファミコン音源で『スーパードンキーコング2/ゴーストコースター』
SFCソフト『スーパードンキーコング2』より『ゴーストコースターBGM』のFC音源カバー
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
ゲームボーイ音源で『STORY』
3音じゃたりねぇYO
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
編集ミスがあったので上げなおしました
広告くださった方申し訳ありません
【レトロパソコン】ガーゴイルを演奏させてみた【SORD m5】
ふしぎの海のナディアより、「ガーゴイル」のテーマを演奏してみました。
今回は、実機のSN76489による8ビットPCMで効果音と音声を再生しましたが、冬月先生元宰相閣下のお声はうまくいきませんでした。
演奏にあたり、
https://www.youtube.com/watch?v=b1MzCzKUT24
を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
MSX FM音源(MGSDRV) 英雄伝説2より 『地底 洞窟』
久々に1曲作成、小節をはみ出る音がなく非常に音録りしやすい曲でした。
私は子供の頃RPGをプレイするとダンジョンは全逃げというプレイスタイルだったので
英雄伝説2の地底は非常に楽しめました。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
目コピ:WaveTone
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PSG版 sm35997982
【ファミコン風】dear...【ミリシタ】
ミリシタより「dear...」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
どうしてもCメロを入れたかったので1番サビが終わった後に無理やりぶち込みました。フルで作ってもよかったかも
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/dearnes-remix
YouTube版→https://youtu.be/2aMxRwQUSJg
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
緑青さん rusutakuさん 広告ありがとうございます!
【FC音源】真夜中のフェアリーダンス【2A03+N163】
0CC-FamiTrackerで妖精大戦争より「真夜中のフェアリーダンス」を打ち込んでみました。
三月精も3巻で終わりですし(いつもの)、また新シリーズをやってくれるだろうと期待を込め投稿です。
Duty比を揺らす音色を多用してるので騒がしめな感じになっています。
妖精大戦争は1, 2面ボスの曲も好みなのでそちらの方も仕上げて投稿出来たらなと考えています。
シャドバ×チップチューン「復讐者(ユアンのテーマ)」
turmaliと申します。初投稿です。
本日2019/12/29は本格スマホカードバトルShadowverseの登場人物ユアンの実装2周年ということで、動画を作らせていただきました。
まさか投稿直前に公式様からアレンジアルバムが出るとは思っても見なかった。
素敵なイラストは山田ルナさんに描いていただきました。ありがとうございます。
<クレジット(敬称略)>
作曲:池頼広
イラスト:山田ルナ twitter https://twitter.com/tsrhij
音楽アレンジ・動画:turmali twitter https://twitter.com/turmali_01100
【メイドインアビス】旅の左手、最果ての右手 チップチューン風アレンジ
アニメ「メイドインアビス」のエンディング曲「旅の左手、最果ての右手」を映画みてきた勢いで耳コピしてチップチューン風にアレンジしました!!!
この曲だけ聞くとほのぼのアニメなんだよなぁ
【デレステMV?】私色ギフト -chiptune remix-【アイマスREMIX】
ゲームボーイ時代から私はGIRLS BE NEXT STEPのPでした!!!GBだけにねってやかましいわ!!!(これが言いたかっただけ)
緑青さん、とっしぃさん、ぬぬおおううさんにニコニ広告してもらいました。ありがとうございます
ニコマス関係 [mylist/39540134]
【麻倉もも】Agapanthus Chiptune Medley
2020年4月8日は麻倉ももさんの2ndアルバム「Agapanthus」の発売日ということで、お祝いの気持ちを込めて収録曲でchiptuneメドレーを作りました!
他に作成したものはこちらから : mylist/62470846
【SEGA】サンダーブレードの「TYPE II」がYM2608で鳴るとこうなるよね
【お知らせ】 バージョンアップ版が出来ました。 sm40904868
気がついたら天霧の尻まで描いていた。
レースクイーン風にしてみたのはいいけど、どうなんでしょう。
ドラムはSSGとRHYTHM、ベースはADPCMとFMを混ぜています。
例によってプロジェクトファイルとか。ver0.4.2以降でお願いします。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/2vf1zwtn3l3sprh/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/lxxzbguiz9hjao5/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II.vgm?dl=0
かべがみほしいよ https://www.deviantart.com/adpcm256kbytes/art/Amagiri-Smexy-Wallpaper-843072029
【FC音源】Gossip Club【三好紗南合作単品】
三好紗南合作4 緑版(sm37070419)に参加させていただいたものの単品となります。
素敵な合作に参加させていただき、ありがとうございました!
アゲアゲな曲で打ち込みたかったのでこの曲に。
曲をお借りしたセクシーギャルズの皆様にも感謝です!
つくったもの→mylist/46319865
