タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4449 - 4480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Angel Beats!】FM音源版「Brave Song (Gldemo ver.)」
アニメ「Angel Beats!」よりEDの「Brave Song (Gldemo ver.)」です。
コミックマーケット79で頒布された「Viva la FM musica!」に収録されたものとは別バージョンで、FMドラムをPCMドラムに変更し調整し直しています。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM13音+SSG10音+PCM6音で構成されています。
その他のガルデモ曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
[YM2413][素2413] Vampire Killer (MD) - Reincarnated Soul
ソフトエンベロープやLFOを使わない
YM2413のチープさを楽しむ
素2413シリーズ 第3段です
素2413をもっと聴く → mylist/55066835
【K-Shoot MANIA】バンバード~Famicon Version~【創作譜面】
曲はれいら氏(Twitter:@mkreira)からお借りしました。
先日からバンバードアレンジ曲アルバム『バンバーズ』が絶賛発売中!!あのゆゆうた兄貴含む多数の有名アーティストが参加しているぞい。以下のURLからアクセス!
もぜ園 >> http://mozeen.com/cd_banbards.htm
ぼくからのコメント:初めて聞いて感化されたのですぐに作り始めました。譜面は自信作です。バンバードは名曲...!
sm31886523←前 mylist/50008659 次→sm32280150
【魔法少女まどか☆マギカ】 Credens justitiam 【チップチューンアレンジ】
こんばんは、plaです!
魔法少女まどか☆マギカ劇場版公開記念にマミさんのテーマをchiptuneアレンジしてみました! 聞いてくれたら嬉しいなって。早く劇場でティロ・フィナーレ!が見たくてソワソワァ…
生息地→https://twitter.com/pla54
ボカロ曲なんかも作ったりしています→mylist/23937187
10/6追記:タイトル少し変更しました。
12/30追記:1000再生ありがとうございます! コメントも色々頂いてむちゃくちゃ嬉しいです!
MIDIでロックマン2の Dr.WILY STAGE1 を作ってみた【ファミコン】
動画作成の経験がないので、フリーソフトを使って練習で作ってみました。
色々と至らぬところがあると思いますが、多めに見てやって下さい m(_ _)m
2ループ+αのBGM仕様にしました。
マイリスト→mylist/17766346
FC音源で恋のディスコクイーン
こんなにもハマるとは思わなかった。現時点で4やってるけど7までやります。
製作物一覧mylist/32530502
[SCC+PSG] PC88 ドラゴンスレイヤー英雄伝説 ~フィールド~
ファルコムのPC88版ドラゴンスレイヤー英雄伝説より、「フィールド」です。
画面はPC88版を使用しております。毎度毎度、素っ気なくてすいません。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1989
【FC音源】Music S.T.A.R.T!!
真姫ちゃんの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「Music S.T.A.R.T!!」打ち込んでみました。
前→[Storm in Lover/nm25789710] 次→[るてしキスキしてる/nm26447194]
mylist/46319865
ガンバライド カードバトル大戦メドレー(ファミコン風アレンジ)
10周年、おめでとうございます!DS版ガンバライド(カードバトル大戦)のBGMをファミコン風にアレンジしてメドレーにしてみました。ガンバライドへの思い出を振り返りながら、どうぞお聴きください!映像部分は機械排出のカード画像です。
【FC音源】FamiTrackerでさくらさくら ~ Japanize Dream...
東方妖々夢より「さくらさくら ~ Japanize Dream...」。DPCM・拡張音源無し。相変わらずの季節ネタ ■FamiTracker作品→mylist/21110904
[ まちカドまぞく ] ファミコン音源で 町かどタンジェント
まちカドまぞく OP 「町かどタンジェント」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/OD2k5XHcyGE
EXELION2015 さん、(一の一) さん、RM9 さん、
しうと さん、tsutsui さん、uirou さん、tama さん、広告ありがとうございます!
【GBアレンジ】 愛の詩
「愛の詩」Project DIVA X への収録決定おめでとうございます!
Gameboy Music Compilerを使用しています。
今回はラマーズPさんのミク愛溢れるノリノリな一曲!
本家様→sm22151787
ちなみに今回は今まで使ってこなかった機能(コマンド)を沢山使いました。
高速アルペジオ、波形モジュレーション、ハードウェアスイープなど。
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
ファミコン系ブラックメタル
8bt MayhemというプロジェクトのDe Mysteriis Dom SuperNesというアルバムですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ブラックメタルの名曲達がファミコン風の8btサウンドでカバーされています(´゚艸゚) mylist/4794513
Nargaroth、Mayhem、Burzum、Cradle of Filth、Emperor、Ulver、Von、Darkthrone、Enslaved
クロノ・クロス【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はクロノ・クロスのOP曲 -時の傷痕- を2*年振りに一から入力しました(新作です)。この静と動の調和が素晴らし過ぎる名曲を、どこまでFMPACで再現出来るかチャレンジしてみました。それと、この曲には絶対にOP動画が不可欠と思ったので動画も付けました。動画を付ける事で雰囲気が倍増(反則ですが)されたと思います。正直原曲との差が有り過ぎると思いますが、FMPACアレンジとして聞いて頂ければ幸いです。
参考にした物:色々な方が公開しているMIDIデータや動画です。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
Queen - Killer Queen (8bitアレンジ)
Queenの名曲、killer queenを8bitアレンジしました。
【使用ソフト】
Retro Music Editor
[ とある科学の超電磁砲 ] ファミコン音源で only my railgun
とある科学の超電磁砲 OP「only my railgun」をファミコン風にアレンジしました。
ブルアカコラボに影響されて最近観たので。
婚后さん好き
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/uBxvCD9qcDM
【ファミコン音源】ぬるぺた(OP曲)
たけのこ生える。
mylist/66454835
(原作)ぬるぺた
(原曲)#NULL!*Peta
いい感じに狂気に満ちているので、見ようね!
____________________________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!
ファミコン風音源でMOTHER2(1/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■Part2→sm31505204
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
[リディー&スールのアトリエ] Shooting Star for リディー&スール (ファミコン風8-bitアレンジ)
初投稿です(このアカウントでは)。
以前のアカウント( https://www.nicovideo.jp/user/31871742 )は投稿可能動画数が上限に達してしまったため、新たに本アカウントを開設しました。新しいアカウントでもよろしくお願いいたしします。
Youtube: https://youtu.be/evbS6-AAQ6w
エルシャダイ ファミコン音色化計画Ⅰ
例によって妖怪タッチペン隠しが出没したため神の武器(つまようじ)で耳コピしてたら思い立ちましたと言ったら半分嘘になる。
※ 動画のサムネイルにドヤ顔が含まれておりますがPVの曲は耳コピしておりません(悠遠なる天地は別)
原曲:ELshaddai アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック/甲田雅人 長谷川憲人
01.エルシャダイのテーマ#0:00
02.悠遠なる天地~イーノックのテーマ#1:16
03.疾走する進化(戦闘!アザゼル)#3:33
04.薄明りの序曲#5:03
ツール:korg m01d
画像編集:ふぁみこんぶ(フリー)
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
Final Fantasy IV 街のテーマをファミコンアレンジ
FF4の街のテーマをファミコン風にアレンジしてみました。いろいろ調べてみると、もともとFF4はファミコン版として開発されていたらしいですね。音源はサウンドフォントを使用。マイリストmylist/6860325
わんぱくダック夢冒険 月面ステージ(海側)
作品中でも突出して人気の高い曲であり、横浜ベイスターズの応援でも使われている。
曲の間奏の英詞は彼の遺書になっており、ライブでは語り終えた後にマイクスタンドを投げるパフォーマンスが恒例化している。
__(ニコニコ大百科より抜粋)
◇ほか → mylist/30184859
【FDS】ファミコン音源で 「更に闘う者達」【実機演奏】
FF7のボス戦をファミコン音源(+ディスクシステム)で実機演奏したもの
FDSが荒ぶってるのはFDS音源の機能である周波数変調をかけてるからです
(簡単に言うと超高速ビブラートみたいなエフェクト)
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/sI1OTJxzsdg
RIVERSIDE (Stage B:SUPERBIA-傲慢-) / コットンロックンロール【FM音源版】
本当に続編の舞台が日本になるのか気になる
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
【ステラのまほう OP】8bit風で God Save The Girls
うおおお!3日でOP仕上げた!眠い疲れた寝る! 追記:二番煎じとなってしまいましたが(すばらしいファミコン版 sm30022907)、ピコピコ音源でステラのまほうOPです。DTMerの出てくるアニメがあるときいて見ずにはいられませんでした。3日クオリティーなので細かいとこは目をつぶってください。原曲はサビの疾走感がなんともいえなくいい感じの曲ですよね。 さらに追記:粗末な右端エディット画面は動画の削除対策です。また追記:500再生感謝!
【FC音源】Mの悲劇(輪るピングドラム挿入歌)【耳コピ】
ベア「女優を甘く見ないことね」
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【ファミコン音源】冬の賑わい【オリジナル曲】
冬なので冬っぽい曲を作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/kX75NlFka10
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラで『戦闘マップ6 戦闘MAP BGM(CP側)』
ピストンコラージュでアルム側敵軍フェイズの曲を作りました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM1音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
[ロックマン8] サーチマンステージ ファミコン風8bitアレンジ
「撃てい!」「ファイア!」
==============================
Youtube: https://youtu.be/18AftcZNILA
【ファミコン風】Vertigo / Sis Bond Chit【ギタドラ】
そこまで大人気!とは言えない自分の好きな曲を8bit音源で聞いてみたい、でも無い。だったら自分で8bit化してしまおう!ということでしてみた。この動画で、もっと知名度があがるといいな。原曲:GuitarFreaksV4&DrumManiaV4 Vertigo / Sis Bond Chit -> sm994810 新作作ったよ -> sm7918269 作ったもの一覧 -> mylist/13150650
【FC音源】F-ZERO(SFC)「PORT TOWN」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。今回は、先程上げたPORT TOWNをファミコン音源で作ってみました(実機ではありません)。
基本的に無駄なアレンジはせず原曲重視ですが、FC規格にする際に、やむを得ず一部エフェクトを変更・削除しています。
今回VRC6は使っていませんが、メロディ3和音はきついですね…特に中盤では、サブメロに短い音を無理やり割り込ませて飾りの音を強引に鳴らしていますw
ドラム音にはDPCMを使用しました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
