タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4385 - 4416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコンで炎のキン肉マン -TV size- を演奏
Famicompo pico 3に投稿したNSFに動画をつけたものです。
今回は分割ではなく1つのNSFで作らないといけなかったため、曲の短いTVsizeにしました。
上記の都合により歌パートのDPCMのサンプリングレートは16段階中13番目に落としています。
こうすることにより音質は犠牲になりますが、歌の時間を延ばすことができます。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4 + ニューファミコンで演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)
三角波→ベース
Noise→ドラム
DPCM→歌、へのつっぱりはいらんですよ!
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
動画のエフェクトには「8bit 風デジタイズ」を使用しています。
http://circlesh.smile.tc/polygonburger/?p=3399
ファミコン音源・ゾンビランドサガ リベンジ OP『大河よ共に泣いてくれ』
ゾンビランドサガ リベンジのOPテーマ『大河よ共に泣いてくれ』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/KEw0Kv9Ft1Y
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
クーソーは頭のコヤシです / クーソーしてから寝てください【ナムコット CM曲 カバー】
かつてのナムコ(namcot) ファミコン用カセットCM曲のカバーです。
ナムコ C30風の音色を主に使用。 ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
クーソーは、頭のコヤシです。
クーソーしてから、寝てください。
SMS OutRun 3D / Shining Wind BGM Arrange [OutRun AC音源風]
VOPMを使って作りました。
基本原曲重視なので、アレンジと言うほどでもないですが、
聞いてやってください。
Midnight Highway BGM→ sm32959800
Color Ocean BGM→ sm33519429
【8bit】あんきら!?狂騒曲-8bit picopico arrange-【デレステ】
8bit3作目になります。今回は先日まで行われていたデレステイベント曲、あんきら!?狂騒曲を作ってみました。イベントお疲れ様でした!Master+は無理ゲー
PCがMacに変わったので試しにGaragebandを使って作成してみました。Dominoに慣れてるとやっぱり使い勝手が違いすぎる…...
あんきら!?狂騒曲 -8bit picopico arrange-
Artist : ヒゲドライバー
BPM : 205
Sound : Magical 8bit Plug
Soundcloud→https://soundcloud.com/nestle-mhcp0001/8bit-picopico-arrange
[SCC+PSG] PC88 ソーサリアン ~消えた王様の杖 - ダンジョン~
ファルコムのPC88版ソーサリアンより、「消えた王様の杖 - ダンジョン」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
生まれ落ちる世界 (8-bit)
リトルバスターズのタイトル曲です。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 バトル1【ロマサガ】
いよいよこのシリーズも3に突入です。今回はPCMのスネア、タムを追加しています。他作品→mylist/29553287
【ファミコン風アレンジ】AKB48 会いたかった【AKB48】
AKB48の名曲、「会いたかった」をファミコン風にアレンジしました。他作品→mylist/29553287
F-ZERO BIG BLUE - SCC+PSG版
F-ZERO BIG BLUE のSCC+PSG版。
大好きな曲を思い入れのある波形メモリ+矩形波音源メインで作ってみました。
2題目のフレーズはMario Kart 8のBIG BLUEから。
映像は任天堂のプロモーション映像と音源再生実機(MSX)画面のマッシュアップです。
【アイマス】Next Life (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「Next Life」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ゲームボーイ音源で 僕らは今のなかで【ラブライブ!OP】
いい曲アレンジしてんじゃないかよ!ラブライブ!だろ?
ラブライブです!
ゲームボーイも実機環境を手に入れたので実機で録りました
まあ実際使ったのはポケットじゃなくて左のアドバンスSPですけど(ポケットは調子が悪いので)
だってアドバンスだとカッコつかないじゃん…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/INRTKtYZZpg
Passport.midをPC-98のFM音源で再生するとこうなるよね
気が付いたら作ってたシリーズです。
Bamboo TrackerがADPCM対応したので急遽作ってみました。Thanks rerrahkr!!
何気にスピークボードに対応させたのでリッチになった為、アレンジを加えてみました。
……尺余りは気にしないでね
BTMは0.3.5.14-dev以降で再生して下さい。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/p89vs08h2j0y2m7/%5B%2BADPCM%5DPassport.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/657lg63pnmb5oal/%5B%2BADPCM%5DPassport.vgm?dl=0
[追記 2020.NOV.24]
ミスを発見したので修正しました。
https://soundcloud.com/user-655441682/passport-please-feat-pc98
[追伸 2020.MAY.09]
タグを付けてくださる事はありがたいのですが、これは「チップチューン風」ではなく、本物のYM2608の制約で作っています。
実機で再生したいものですが、現在FM音源ボードが故障しており、また98本体で動かす事も難しいので、半分投げていますが、どなたかが実チップで再生してくだされば幸いです。
【憑依】初音ミクに乗り移って本気で歌ってみた【Netぼかりすα】
こんにちは子猫です
チップチューンでレゲエでムンベ風味でミクでガーリーでポップ
っていう世界をやってみたくて作った曲です
Netぼかりすα版を使ってミクさんに憑依して歌ってみました
といっても、自分の歌い方を押しつけるんじゃなくて、ミクさんならどう歌うかなって想って歌ったものをミクさんがのびのび歌ってくれている感じです
イラストはあのわっしーさんが快く引き受けてくださいました!
また歌詞はガーリーなセカイで定評のあるくまーさんが作ったものです!
楽しく作ったので楽しく聴いてくださったら最高です
なお、わたしの他の作品はmylist/3344584にあります
【ハッカドール】Touch Tap Baby(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
毎回すごく面白いですみんな可愛いです(*'-')
使用ソフト:ピストンコラージュ
DLはこちらからどうぞー https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【GBA】ナノループでチーターマン
GameBoyMicro,NanoLoop2.0.1でチーターマン。自動演奏。音量大きかったらごめんなさい。
ガンダム 第08MS小隊 - 10 YEARS AFTER - 8BitStyle
ガンダム 第08MS小隊 - 10 YEARS AFTER
エンディング主題歌 - 米倉千尋
DTM - 8BitStyle Remix
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
FC音源で霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusionを作ってみた
ただしロックマン2の原サウンドエンジンで再生できる事は保証しなりません
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=bdxwa9Dx-rU
Bandcamp: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/solar-sect-of-mystic-wisdom-nuclear-fusion
【FC音源】LIVE for LIFE ~狼たちの夜~(ベン・トーOP)【耳コピ】
熱血高校ハーフプライサー部みたいになった
メガドラ音源じゃなくてSEGAファンの皆さんごめんなさいorz
(10/23追記)
原作者巡回済みタグが・・・Σ(・д・)
何とベン・トー原作者のアサウラ様(@asaura_seizon)にTwitterで紹介して頂きました!
こんな拙い動画をありがとうございます!
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
GB音源っぽいアレンジ「Get Over」
「ゲームボーイで発売されたヒカルの碁のゲームのタイトルBGM」というイメージでアレンジしました
絵はトレスと自分絵 動画になっているのは最初だけです
イワシがつちからはえてくるんだ
https://soundcloud.com/user-nnm/iwsgtckrhetkrnd mylist/62016966
ファミコン音源でPOLYSICS「Baby BIAS」
ポリシックスにはあまり詳しくありませんがファミコン音源化してみました。受験生は聞かないでください。高所作業員の方も聞かないでください。
作ったものリスト→mylist/11664564
【Theかぼちゃワイン】Lはラブリー【ファミコン音源】
さんかくです。mylist/4565684
The かぼちゃワイン OP「Lはラブリー」をファミコン音源風にアレンジしてみました。
この曲は桃井はるこさんがファミソン8bitで演奏されてますが、
僕はファミコンスペック(矩形波2音+三角波1音+ノイズ1音)にこだわってみました。
他チップチューン作→ mylist/24288539
次作:愛してナイトOP「恋は突然」を予定
【R-TYPE】MSX・FMアレンジ。
タイトル~ステージ2まで入れました。絵の方は、R-9を自作でモデリングしてレンダリングしてから、MSX並みの解像度に落として表現したものです。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.音は実機録音。使用ツール、ドライバは、全て自作です。
NEWGAME OPをGB風に打ち込んでみた
今期日常系アニメ…NEWGAMEを打ち込みました
今回はGB音源で打ち込みました
ひふみんかわいい
ツイッター
へっぽこMIDI軽音楽隊㌠@提督@KYoyoyo3
公開動画 mylist/48185418
次 へっぽこMIDIアニソンニコニコメドレー sm29654428
【アイマス】arcadiaのファミコン風【8bit】
如月千早の名曲「arcadia」をファミコン風にしてみました。
絵は動きませんのであしからず。
キサラギのゲームではきっと自機が板状の何かで、
道中パーツを拾って合体、ボスを倒して合体、
最後には「EMERGENCY!! OVER M@STER!!」と画面に表示されて、
画面をはみ出るサイズの自機になるんだ。
その他の動画:mylist/46860618
劇場版パトレイバー 戦闘曲をファミコン風アレンジ其一
祝実写化!
原曲:川井憲次 機動警察パトレイバーthe movie
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
リバーブかけてんじゃないよって方はこちら(mp3)→http://tmbox.net/pl/421756 http://tmbox.net/pl/422152
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
[作業用BGM]chiptuneとかそれっぽいものを集めてみた[チップチューン]
音質悪くてスイマセン要望があったので、自作曲のmp3をアップしました。http://www.box.net/shared/xyb84yvh2f
【V系】ROLEPLAYING MYSELF【EDM】
「Grand Guignol」よりトラック4「ROLEPLAYING MYSELF」の公開です。
気に入っていただけたならお友達にもオススメしてみてください。
特設 http://grand-guignol.tumblr.com/
CD購入
BOOTH https://croaknotrue.booth.pm/items/346816
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=187362
Twitter https://twitter.com/kabotyasan
Tr1 FREAK SHOW:sm30035765
Tr2 ゼンマイ仕掛けコッペリア:sm30250223
Tr3 玉座の上の人魚姫:sm30450355
Tr4 ROLEPLAYING MYSELF:この曲
Tr5 BREAK THE SPELL:sm30869320
アルバム「Who is the predator?」マイリス:mylist/55509177
アルバム「GRAND GUIGNOL」マイリス:mylist/57258729
