タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4321 - 4352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FF1をWonderSwanで打ってみた。
FF1をワンダースワンで鳴らしてみた。作曲:植松伸夫/参考:ドレミ楽譜出版社 ファイナルファンタジーI,II,III全曲集/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/
ポプテピピックのOPをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
n番煎じですがポプテピピックのOP曲「POP TEAM EPIC」を
ファミコン風?にしてみました。
一枚絵ではあれなのでついでに動画もつけてみました。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
【クラシックダンジョンX2体験版】Nyanyanyanyanyanyanya!【耳コピしてみた】.mp4
初めました、れたすです。
今回、動画初投稿でございます。
五番煎じかもしれませんが観てくれたら幸いです。
これからもうpするかもしれないのでよろしくお願いします。
新作出ました。 紅蓮の弓矢 sm22080925
YOASOBI - 祝福(機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)(2022)
針鼠屋さん( https://twitter.com/L_H_G )作のすごいセミグラ画像と結合
曲の先頭でPC-8001の色制限のしくみがわかるように線画と色情報を別々に表示していっています。シークバーで前後させれば、ちゃんと制限の中でこの画像が作られていることがわかると思います。
PC-8001用プログラムはこちらから(キーボード版&セミグラ版)→https://bugfire2009.ojaru.jp/mml.html#music
-------------------------
こんな感じのシナリオ(*で始まる行はインラインアセンブラ)で作られています。
画像表示はわざとゆっくり表示しています。
call(PATCH) // patch for [msec]
*PATCH
* LD HL,88
* LD (__TIMER_WAIT_LOOP + 2),HL
* RET
gra(4) // clear
call(DISP_INIT)
bgm(0,172)
bgm_wait(48*4)
{75
bgm_wait(20) bgm_call(DISP1)
}
{50
wait(60) call(DISP1)
}
wait(3000)
cls
wait_key()
loop
*SRC: DW 0
*DST: DW 0
*DISP_INIT:
* LD HL,__GRA_DATA
* LD E,(HL)
* INC HL
* LD D,(HL)
* EX DE,HL
* LD (SRC),HL
* LD HL,0F300H
* LD (DST),HL
* RET
*DISP1:
* LD HL,(SRC)
* LD DE,(DST)
* LD BC,120
* LDIR
* LD (SRC),HL
* LD (DST),DE
* LD B,0FFH
*TIMER:
{24
* NOP
}
* DJNZ TIMER
* LD HL,0FEB7H
* SBC HL,DE
* RET NC
* LD HL,0F300H
* LD (DST),HL
* RET
【Disney】ファミコン音源でエレクトリカルパレード【Chiptune】
ディズニーのエレクトリカルパレード バロックホウダウンをチップチューンにしました
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/XN1uUga9
マイリスト↓
mylist/48341730
Arrangement:ЯiveR
Mix&Mastering:ЯiveR
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
無断転載等は禁止いたします。
【作業用BGM】 東方チップチューン地獄 元ネタBGM集
Q.誰得? A.俺得
例大祭6にてFragile Onlineから発売された、「東方チップチューン地獄」の元ネタとなったと思われるBGMを集めてみました。
こんな素晴らしいCDがあったことを知らず、先日とらのあなで購入し、感動した勢いそのままに作ってみました。
分からない方も、レトロゲームBGM詰め合わせとして聞いていって下さると嬉しいです。
【検索用】
かまいたちの夜 半熟英雄 FF5 アレックスキッドのミラクルワールド ロックマン
ロックマン9 天地を喰らう2 SaGa2~秘宝伝説 アウトラン ソーサリアン レンタヒーロー
※tr2.半熟怪奇談の元ネタと思われる曲だけは自信がありません。どなたかこれだという物がありましたら教えてください。
[ 戦姫絶唱シンフォギア ] ファミコン音源で Synchrogazer
戦姫絶唱シンフォギア OP 「Synchrogazer」をファミコン風にアレンジしました。
XVでハマりました。シンフォギアはいいぞ。
KONAMI音源初挑戦です。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/ElT-fuNrQlc
首輪の付いた鴉 さん広告ありがとうございます!
[LSDj] BIG SHOT - Deltarune Ch.2 ゲームボーイ 8bit アレンジ
Spamton NEO戦を、LSDjでチップチューンアレンジ
ゲームはプレイしてないけど、サントラを買いました。レトロゲームっぽい曲が多くて好きです。
【ゲームボーイ版】スプラッターハウスエンディング【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
生涯好き続けるゲーム「スプラッターハウス」のエンディング曲をゲームボーイでコピーしました。
前回のテグザー同様、綺麗な曲に手を出したのでボロボロです。
特にアレンジとかしてません。が、それなりにピコピコしてると思います。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ケムリクサEDをsord m5で再現してみた【ネタばれ注意】
ケムリクサのED、「INDETERMINATE UNIVERSE」をsord m5で再現してみました。何とか標準の8kbで納めました。ご笑納下さい。
この動画は、Youtube https://www.youtube.com/channel/UCr6R6Jx3Vza1R9eh68Qoj3A
を参考に作成しました。ありがとうございました。
Marmalade City (2A03 + N106)
Famicompo mini vol.9 のエキシビションに出した新曲です。(内蔵音源+Namco106音源使用) 少しクールでファンキーな雰囲気の曲です。ボコーダーのDPCM多め。一瞬だけ逆再生ネタが出てきます。※私の持っているTNS-HFC3が拡張音源に対応していないバージョンのため、今回はVirtuaNSFから出力したwavファイルをマスタリングしました。 ■MP3:soundcloud.com/tq-jam/marmalade-city
日常[ヒャダインのじょーじょーゆーじょー]GBヴァージョン
ロルミです。日常のヒャダインのじょーじょーゆーじょーをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 日常のキャラクターをドット絵にしました。OP1[nm14481185] ED1[nm14568580] 14話ED[未定]
「アンインストール」を歌うゲームボーイ
テレビアニメ「ぼくらの」OP
『アンインストール』石川智晶
#歌うゲームボーイ
配信中アプリ
ドット絵変換ソフト『NeSprite』: https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/...
ドット絵変換(Webアプリ)『PixArtist』 : https://hiyameshi.com/pixartist/
自作糞曲集6
某甲虫バンドによく似たもの多し
曲中に魔王魂様(maoudamashii.jokersounds.com/)、sun pudding様(http://denden.client.jp/index.html)のピアノ音源、ドラム音源を使用しています。
(追記)「ビートル」が途中で切れてます。完全版聞きたいって人がもしいたら@nojaloliまで。
Sister Tangerine
Famicompo mini vol.8 にエントリーした曲です。(DPCM無し内蔵音源のみ。)
I REALLY WANT TO STAY AT YOUR HOUSE 【 CHIPTUNE 】サイバーパンク エッジランナーズ
サイバーパンク エッジランナーズの劇中歌I REALLY WANT TO STAY AT YOUR HOUSEのチップチューンアレンジを作りました
https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1
https://twitter.com/duludulutan
https://soundcloud.com/tztkorywkxoa
【プリパラ】Realize!【chiptune風】
そのまんまです。かしこまかしこまかしこまかしこま
次作は近日、同じくプリパラ予定です。
【FC音源】耳のあるロボットの唄【Famitracker】
名曲ですが、ファミコンアレンジは無かったっぽいので。 本家様→nm3611741 2012/3/3追記 マイリス作りました→mylist/30733415 次回作:sm17139689
【低音注意】VRC7でどこまで重低音が出るのか実験してみた
VRC7でサイン波を作ってみたので、どこまで重低音出せるのか実験してみました。mmlやNSFは以下に公開しているので、そっちを再生したほうが実感できるかも。http://rophon.music.coocan.jp/chiptune/2014/ropm140216.zipちなみに動画の音量が小さいようです、なんて注意書き出たので音量小さいかも。
魔法少女まどか☆マギカ マミさんのテーマを9和音で
ただし音色とパート分けがアレです。
OP曲コネクト3和音版もどうぞ→sm13732171
その他投稿物はこちらへ。→mylist/16337970
※1234再生生ありがとうございます!
ファミコン音源でアナロ熊のうた
▼ファミコンアレンジが複数うpされてたので便乗して。どうせなら拡張音源使えばよかったかと。▼なぜかサムネと違って背景真っ黒になってるけど気にしない。FLASHよくわかんない。▼あのテレビの後ろに挿すアンテナプラグの接触が悪くて、上手く映るようにセロハンテープで固定していた思い出。いつからかNEWファミコンのAV出力になってしまったけれど。▼素材に公式サイトにあった壁紙を使わせていただきました。http://analoguma.com/▼マイリスト:mylist/6440610
MSX2でドラゴンセイバーの曲「水没都市」「ウルティマ」
昔MGSDRVで作ったものです。
「水没都市」はサントラCDの楽譜から
「ウルティマ」はベーマガのX68k用のMMLから移植
投稿した動画 mylist/9864627
【ネプテューヌ】One Two Threeを8bitアレンジ
ブログの記事用に作ったのですがせっかくなのでうpしました。
素人丸出しですがよければお聞きください。
作ったもの→mylist/17245062
mp3→http://tmbox.net/pl/418507 ループ用→http://tmbox.net/pl/418509
【サクラ大戦】「檄!帝国華撃団」をメガドライブ音源で【セガサターン25周年】
セガサターン25周年!サターンは自分のゲーム体験の原初です。新サクラ大戦も気になる!!PS4持ってないけど!!!
mml2vgmでの製作にだいぶ慣れてきました。
実は出来てるけどまだ投稿してない曲が結構溜まっているので、隙を見てうpしたいなぁ。
その他のsegtorのchiptune:mylist/22285417
【ファミコン音源】 Chiptune- only my railgun (ボーカル入り)
あまりにも有名な曲なので恐縮ですが、とある科学の超電磁砲のOPをファミコン音源でやってみました。勝手ながら参考にさせていただいた動画様sm8456226 前作に引き続き、FamiTrackerを使用。手探りで作ったので特に面白みの無いアレンジになってしまいました。今回は小細工して本家のボーカルを入れてみました。(ボーカルはオーバーダブです) ボーカル無し版の要望がありましたのでsm12272036 他のChiptune→mylist/21386089
ファミコン音源でサンダーフォースIV「Stand Up Against Myself」
sm11076409で作ったディストーションギターでもう少し長い曲を作りたかったのでサンダーフォースIVのスタッフロール曲を作ってみました。 mylist/22705728
Popcornをリミックスしてみた
Chiptune+Breakcoreてところでしょうか。ムービーメーカー楽すぎ ^o^マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/17953190
【似非FC音源】ファミコン風 POSSESSION【ピストンコラージュ】
Shiny World(nm14981217)に続き、POSSESSIONも打ち込んじゃったよ。わぁい!
意外とFC/Chiptuneアレンジ多くないんですね。3~4番煎じくらいかな?
製作環境はピストンコラージュで、矩形波2ch・三角波・ノイズ・DPCMで構成しました。
矩形波・三角波・ノイズは内蔵のピストンボイス(ノイズ)で作り、DPCMはWAVファイルを読み込んで使っています。
他の動画: mylist/22916149
