タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4257 - 4288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作業用BGM】 Chiptuneとか
1.ChocoTerra - Sweet D., 2.Anamanaguchi - My Skateboard Will Go On, 3.Unicorn Kid - Wee Monsters, 4.I Set My Pixels On Fire - Falling Stars, 5.Smiletron - Disco Just Won't Cut It This Time, 6.Shirobon - Lightspeed Lucy, 7.USK - Old Robot Song
[ファミコン]せいゆうけんし[東方旧作]
お蔵入りしてたやつ SOUND ONLY@今までの投下履歴…:mylist/4692042
【アレンジ】ロマサガ2 クジンシーとの戦い -ファミコン風アレンジ
ファミコンちっくにアレンジしてみた。【ボス曲:クジンシーとの戦い・・・ロマンシング・サ・ガ2より】 展開は全く原曲のまんま。動画はファミコン風ではありませんがドラマチックな感じに(画質がアレですが・・・)。 流し斬り! ■アレンジ製作に際して、いつき亮様作成の楽譜を参考にさせて頂きました。この場を借りて感謝!http://romancingmidi.info/ ■ほかのアレンジ集→mylist/13989135 ■8/18追記 バトルメドレーできました!sm7969232(通常、ボス、七英雄、ラスト)
【ゲームボーイ版】ローリンガール【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
wowaka氏のローリンガールをゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
本家様 → 初音ミク オリジナル曲 「ローリンガール」sm9714351
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【松武秀樹,サカモト教授,sasakure.UK他】あそビバーチェ!7月の宴⑤
第二回では、楽器メーカーの株式会社KORGさんのご協力を得て「表へ出ろ! 生録で遊ぼう!」小型レコーダーのブームで身近になったフィールドレコーディング、サンプリングを楽しく紹介!
MC:松武秀樹(JSPA会長),氏家克典(JSPA副理事長),YUMIKO(作曲家)
ゲスト:坂巻匡彦(KORG)http://www.korg.co.jp/
8bit project http://thirdear.s12.coreserver.jp/artist/8bit_project/
サカモト教授 http://p.sk-mt.com/
sasakure.UK http://sasakuration.com/
特設サイト http://info.nicovideo.jp/asovivace/
Twitterアカウント&ハッシュタグ #asovivace
シンセサイザーフェスタ2010 http://jspa.gr.jp/synthfesta/2010/index.html
遊びに来ている人:Julie HallyのJulie,Cutie Paiのまゆちゃん, ノトフ,えへへP, ボクモテの人, 三重の人,テラ小室P
放送URL lv21453956 ④sm11524699 ①sm11522356
【8月の宴】sm11819280
フレ!フレ!ベストフレンズ ファミコン風アレンジ【けものフレンズ】
けものフレンズぱびりおんの主題歌をファミコン風にアレンジしました!
イラストはスノスクさん(user/16086289)に描いていただきました!
halhaさん、わっふるさん 、SIGさん、Σ(・ω・ノ)ノ!さん、リカオンさん 、スノスクさん
広告感謝です
【東方アレンジ】U.N.オーエンは彼女なのか?【チップチューンアレンジ】
フランちゃん大好きだ!フランちゃん!!
大好きな曲なので一度作ってみたかったのです。
ドット自分で打ってみたのですけど難しい><...フランちゃんのつもりです。
チップチューン楽しいよーーーーーー。
mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
UNDERTALE MegalovaniaをLSDjでGB風アレンジ
サンズ戦のBGMをLSDjで
かっこいい
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ゲームボーイ音源でPerfume「チョコレイト・ディスコ」
新年ですね。今年は昨年,一昨年よりも多く動画を投稿したいです。あと仕事辞めて転職したいです。
今回はPerfumeです。作成に2月ぐらいまでかかるだろうと思ったら年末年始で完成しました。仕事がないって素晴らしい。
ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。
これまで作ったものリスト→mylist/11664564
8bit音源Jazz風 「となりのトトロ」
前半がボーカルメロディー入り、後半が抜きという構成になっています。
BPMは182、使用音源(VSTi)はMagical8bitPlugのみです。
耳コピ元音源→sm9695176(5曲目)
動画の画像はこちらよりお借りしました。
→http://blogs.yahoo.co.jp/chokobo501212/1661351.html
個別の音源はこちら→http://soundcloud.com/kenek0317
ほか→mylist/19197327
Twitter :@o0o0o0ovo0o0o0o
【ドキドキ!プリキュア】 ラブリンク-8bit edit- 【吉田仁美】
こんにちはしんたろです。ドキプリ後期EDのラブリンクをぴこぴこにしました!わん!つー!すりー!ふぉー!フラーーーイ!!wwwまこぴーはぁはぁ。いつもどおりも音数気にせず!前期EDもあるのでどうぞ!よかったら他のも聴いてみてくだしい!→ 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
【FC音源】 天外魔境ZERO 「押し寄せる恐怖」 【Konami VRC6】
地獄の隊長が真の力を発揮した時の曲、個人的には-273℃やデスタムーアもどきに合いそうなイメージ、時間の都合上プレイ動画は倍速です。余談だがこの曲は「夢まつり'95」のビデオの中でも使われていたりする mylist/25059030
【ゲームボーイ版】The Kids Arent Alright/The Offspring【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ゲームボーイでThe OffspringのThe Kids Arent Alrightを鳴らしてみました。
自分で聴くために作りましたです。
ギター部分は何回か音色調整したものの、あまり細かい部分までいじりませんでした。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
作ったものリスト→mylist/15298910
【女神転生Ⅱ】Chip32でN106を再現してみた
フリーソフトシンセ「Chip32」を使ってファミコンの波形メモリ音源「N106」を再現してみました。 取りあえず女神転生Ⅱから2曲を耳コピし、演奏させてみました。 曲は「MICOM - Departure ~ 出発」「Prayer ~ 祈り」。 三角波:Chip32、ノイズ:magical8bitplug、波形メモリ音4パート:Chip32。
【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 をドット絵&ファミコン音源にした
偉大なる元ネタ様→sm8628149 hddを掃除してたら出てきましたのでうpしました。タイトル通り、ドット絵&ファミコン音源です 後、僕が作った思い出はありません。どっかのネ申がやったのでしょう。 所で、ニコニコ動画初投稿がこれか・・・悔いは無いな!(キリ 動画の最後で、「キュ」ってなりますが、理由が分かりません。すみません。。。
ファミコン音源でペルソナ3 When the Moon's Reaching Out Stars
mylist/24889402
[SCC+PSG] イースII ~ラミアの村~
ファルコムのPC88版イースIIより、「ラミアの村」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1988
MSX2でけいおん!「わたしの恋はホッチキス」を演奏してみた
スペハリsm8618251用のサウンドドライバ作ってたはずなんだけど・・・
いまさら感がかなりありますが、そんなことはお構いなし。まともな耳コピは出来ないのでバンドやろーよ!!を買いました。使用機材はHB-F1XD(MSX2実機)とFMPAC(FM音源OPLL)です。サウンドドライバはオリジナルで、低機能で高負荷という役立たず(これの再生だけでCPUを50%食ってます)。※画像は16色に減色加工しただけで実機表示ではありません。投稿したもの mylist/9864627
ファミコン音源で布袋寅泰「DOBERMAN」
原点回帰ってくらいシンプルに作りました。耳コピなので,かなり音程が間違えていることが予想されますが,ご了承ください。
作ったものリスト→mylist/11664564
FF13の『閃光』をGaragebandでレトロ調にしてみた
FF13の『閃光』をピコピコ音で再現してみました。(あの雰囲気は再現しきれませんが汗)使ったソフトはGaragebandのみです。よければ聴いていって下さい☆
【オリジナルBGM】SNOW DREAM
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションの「雪原ステージ」を意識したBGMです。
雪の降りやまない様子をイメージして作成しました。
世界観は今までの横スク風BGMと同じなので、いつも通りポップな感じです。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【オリジナル】Hanetsuki Fight【chiptune】
本年もどうかどうかお手柔らかにお願いします(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
ブルーアーカイブ Blue Archive - Operation☆DOTABATA 8bit mix
白亜の予告状イベントBGMをgameboy実機で鳴らしてみました
■Youtube
https://youtu.be/An9omcoDdzk
Midnight Interceptをファミコン+VRC7(普通&改造)で鳴らしてみた E.D.F - Stage 2
FCPico3 cover no. 200
最初は通常のVRC7、1:20辺りから改造したVRC7の再生音になります。低音と高音が良く出るようになってます。
改造した方のVRC7の音量がちょっと大きすぎたような気も・・・
元々VRC7の改造前後の比較用に作った物で矩形波パートのないSFC相当の物でした。
その他のアヤシイ投稿物 mylist/31534429
浪漫飛行
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節ずつを演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
LEFT側にツインファミコン一台(4音分)。LIGHT側に同じくツインファミコン一台(4音分)。合計8音の疑似ステレオ化で演奏しています。
【進撃の巨人】 紅蓮の弓矢-8bit edit- 【Linked Horizon】
こんにちはしんたろです。HDDに撮りためてた進撃の巨人みたらはまったので作ってみました!でも最新まで見てみたらもうOP新しくなってたw 16bitとコラボしてたら色々えらいことになったけど後悔はしていないけどなんか色々した。今回も毎度のごとく音数制限とかないです!進撃の巨人OPもEDもBGMもくっそかっけぇですね。BGM大好き。よかったら他のも聴いてみてくだしい!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
外界フォークロアをGB風にしてみた
あくまでもGB"風"なので実機だと不可能な部分があるかも
背景はこちらの方からお借りしました im4504191
【例大祭15】Favorite selfshness XFD【居眠りチョコミント】
こちらでははじめまして!居眠りチョコミントのゐーちょです!
2018年5月6日開催の、例大祭15で頒布予定の「Favorite selfshness」のクロスフェードです。
ティアオイエツォン→トランス
遠野幻想物語→チップチューン
もう歌しか聞こえない→ハードコア
春の湊に(vocal)→ロキノン
のアレンジで4曲(+4曲)です。
スペースは【東6 きー40a】になります!
相方のえなみ教授の新刊と、こちらの新譜と、他グッズもろもろ用意してお待ちしています!
よろしくお願いします!
重音テトオリジナル曲[アローンボイス]
どうも。ピアノしか出来ない(てかピアノすらままならない)俺が調子に乗ってテトで曲を作ってみました。テーマは「孤独」です。中途半端ですが最後までお聞きください。 sm9301566←産業廃棄物 フルverつくりました!sm12215368 うpしたブツmylist/21210529
