タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4225 - 4256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
F1 SPIRITの曲をMSXの内蔵音源(OPLL+PSG)で再現してみた+α
千両箱CDに入っているコナミ矩形波倶楽部スタジオライブを久々に聴いて感動。その勢いで作ってしまいました。打ち込んだデータはblueMSXで演奏し、それをwavキャプチャーしました。SCCファンの方にも楽しんでいただけるように、気合入れて出来る限りの事はしました。カヴァー曲を打ち込むたびに思うのは、原曲の魅力に助けられているな~という事です。原曲は偉大です。そのオリジナル版に敬意を表して投稿させていただきます。ただ、今回は全曲入ってないです。すみません。m(_ _)m。視聴者への時間的拘束を最小限にしたかったので、動画も約10分に編集しています。+αはおまけで、最後に入っています。遠い昔に作ったデータです。
柴又chiptuneアレンジ
年の瀬なので初投稿です
ekuson兄貴リスペクトです
一応受験生なので受験終わるまで休もうと思います
先駆者兄貴:https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35585020
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm32663585
アナルマガジン兄貴、広告ありがとナス!
【MIDI】ukigumo
ヒゲドライバー氏の『ukigumo』sm4483132をiphoneのnanostudioでポチポチと打ち込んでみました。
mylist/49373089
【MSX版】 FF5 新しき世界 【PSG 3和音】
ファイナルファンタジー5 第三世界フィールド曲「新しき世界」のMSX PSG3和音バージョン。FC音源のを上げている方がいらしたので対抗して架空のMSX1移植版です。残念だなぁプロペラ音の分のチャンネルがないやorz Musicaで打ち込みblueMSXで録音。mylist mylist/19047136::FINAL FANTASY V 植松伸夫 エクスデス
聖闘士星矢ΩOP■未来聖闘士Ω-8bit edit-■流田Projectリスペクト
こんにちはしんたろです。聖闘士星矢Ωの新OP曲、流田Projectさんの未来聖闘士Ω~セイントエボリューションがファミコンのかっこいい戦闘曲っぽく聴こえてきたのでそんな感じにしてみました!今回はただただかっこよくしたかったのでファミコンっぽい音数とか気にしてないですw流田Projectさんかっこいいですね!この曲好きです!他のもよかったら見てみてくだしい!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
演奏できるDualShock3でてってってー
演奏の練習がてら、ニコニコ技術部御用達のBGMを演奏してみました。
動画内では「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材で
ファミコン実機をMIDI音源として使っています。
技術部のマイリス[mylist/12528003]
たまに生放送してます[co55841]
メガドライブのコントローラを使ったFM音源の楽器を作ってみた
コントローラで楽器を作るのが流行ってるようなので、自分も一つ。FM音源ICのYM2413を使った楽器です。操作が難しいのが欠点。...orz 追記:コントローラ関係のページ作りました。http://www.geocities.jp/ko_u_he_i11/bunkai/mdpad/MDpad.html
【T.M.Revolution】THUNDERBIRD 8bit【8bit Remix】
ふしぎハケーン。懐かしいですねー
くにおくんのアレ
リミックスしてみた。原曲レイプとは言わないマイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/17953190
[ファミコン風] 残された光 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-オケアノスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
矩形波二音でこの神曲をどうしろと…
結構アレンジして入れ替わり立ち代わりで無理やりハープも入れました
なんかアクティブタイムバトルできそうな曲ですね
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
【けいおん!】909state「Cagayake!GIRLS」(FC実機で演奏)【ふぁみこん!】
ファミコン(丸ボタン)実機でカバー。この曲のchiptune化自体すでに3~4番煎じな感がありますが。雑音部の作品マイリスト→【mylist/13159560】909stateによる他の曲はこちら→【mylist/13122466】
【しかのこのこのここしたんたんOP】ファミコン音源で シカ色デイズ【実機演奏】
ニコニコが死んでる間に作ったやつです
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/SH8HPHQHSt8
[ファミコン風]ニッポン笑顔百景Long[じょしらく]
曲:ニッポン笑顔百景
歌:桃黒亭一門
作詞・作曲・編曲:前山田健一
それっぽく調整をかけての投下・・・(ボクにはこれ以上㍉ですw)
mylist/32218666
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE1~5
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: IDAのベース音色の再現。自作音色をギターっぽい音色に割り当てた為、ベースは内蔵音色でやらざるを得ず、ほとんどヤケクソ的な再現になった事です。それと、ゲームが難しくてコンティニュー使ってようやくクリアできた事です。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
【星のカービィ】ベジタブルバレー【MIDI】
耳コピ第三弾。個人的には中盤からの盛り上がりが気に入ってます。前作ヨーグルトヤードsm25862814 mylist/49373089
【Ys】ボス曲 を3種類の音源で作ってみた
上の通りです_(:3 」∠)_
holders of power/Copyright© Nihon Falcom Corporation
プチコンmkIIでスーパーレイドック「オープニングテーマ」
ラトナ・サンバさん、武器選択の後に「ここではDOUBLEを使え」とアドバイスされても困ります。 mylist/22705728
幻のゲーム版「ブギウギ」ゲームオーバー時BGM入手!!(大嘘)
あまりの残虐描写に発禁となったあのゲームのBGMが今蘇る!!(嘘810)フルはメインPCが壊れるなぁになったので無理 見とけよ見とけよ^~nm14791817
【ロックマン10】AGAINST THE PRESSURE (2A03x3 Rebuild)
最大同時発音数: 12 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 ]
*Remixed by 氷空色釦
*少しずつ、少しずつ、崩れていく
*Original : AGAINST THE PRESSURE / ロックマン10 宇宙からの脅威!!(2010)
(C)CAPCOM Co.
*制作物リスト→ mylist/34298252
[ファミコン風]嫌いなワケLychee[這いよれ!ニャル子さんw]
んごんご再現ムズイ・・・(*゚ェ゚*)
mylist/32218666
MGSDRVでドラクエ2の曲を2曲演奏してみた その3
なんか、演奏させるより、動かすほうが楽しくなってきた・・・
イベント制御とバトルは未実装だけど、船を実装。あと、メニューのさわりだけ組み込んだ。
製作にどれくらいかかるか分からないけど、完成を目指してみようかな?スクエニに怒られなければ、だけど。
あ、今回は「果てしなき世界」「海原を行く」の2曲をうp
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm10990798 【次】/sm11466695
【アイマス】アクセルレーション (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「アクセルレーション」です。
緑色と橙色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
SFCエリア88 ファミコン風アレンジ 各ステージ曲
前線基地からプロジェクト4要塞までのステージ曲をアレンジしました。背景は適当です。
以前上げたものはいろいろと間違えまくってたんで修正してます。投コメから各曲にジャンプできます
(5/3)その他の曲も上げました→sm26168600
ロックマンぽいのは作曲者が同じ人だからでしょうか
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
沙羅曼蛇2 DEAR BLUE 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:blueMSX (MSX2+&SCC) エミュ・スピード:104%
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/2ycczkrysln5uul/DEARBLUE.dsk
(Speed Eq.OFF(Shift+F5))
HD60fps版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=T6y7lP0mhWo
[ファミコン風]木枯らしセンティメント[恋物語]
木枯らしセンティメント
恋物語のOP
作詞:megrock
作曲:神前暁
mylist/38407168
【ゲームボーイ版】ゆうくんちゃんエンディング+α【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
アニメ ゆうくんちゃんのエンディング主題歌「女の子でいられない」をカバーしました。
ゆうくんちゃんいいですよね。
ゆうくんちゃん第1話→sm37095
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【オリジナルBGM】BEGINNING
BGM素材としてコモンズに上げました→nc143732
使用条件等は素材ページを参照してください。
こんにちは、Renoxです。今回は「横スクロールアクションゲームのステージ1的なBGMを作りたい」と思い立ち、パパッと作ってみました。
やるならとことん雰囲気を出したいので、FC内蔵音源とVRC6の音色を使っています。
実機ではありませんが、和音数など規格に則って作成したので実機演奏も恐らく可能です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
