タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4193 - 4224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミマ入店音】ドラクエ大海原店でワルツ
頑張って4分の3拍子化に挑戦しました。
元ネタはもちろんドラクエIIIの「海を越えて」。
・打ち込み環境: FL Studio 9 + Magical 8bit Plug
・参考: ドラクエIII サントラ
自作動画一覧→mylist/14491118
ELECTRIBEでチーターマンをアレンジしない
コルグオンラインのアウトレットでESX-1が安かったので買ってしまいました。プリセットのSquare(矩形波)などを使って、sm1392101を参考に耳コピで作りました。
[ナユタン星人] ロケットサイダー ファミコン風8bitアレンジ
「それは最後の夏でした」
Youtube: https://youtu.be/Y8H37QhpVv8
惑星ループ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm32820556
ダンスロボットダンス: https://www.nicovideo.jp/watch/sm33732285
背景……アストロマンステージ(ロックマン8)、Dr.コサックステージ4 を基に作成
【どうぶつの森】ゆけ!けけライダー~RPG風~【ACE Fantasy】
とたけけパイセンまじぱねぇッス
どうぶつの森やっていたのは、10年近く前になるんですかね...
懐かしさを追求して、今回はゆけ!けけライダーをチップチューンでアレンジしました
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/XN1uUga9
前作→ sm32303346
マイリスト↓
mylist/48341730
Arrangement:ЯiveR
Mix&Mastering:ЯiveR
Movie:ЯiveR
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開しております
無断転載等は禁止いたします。
イッシュ地方の街と道路をGB音源風に 1/3
波形メモリはないし
ノイズの音はなんか違う
その上ベロシティは適当♡(AA略)
2/3 → sm32179436
3/3 → sm32179549
[てーきゅう] メニメニマニマニ [chiptune arrange]
てーきゅう4期おめでとうございます。
メニメニのチップチューンアレンジです。
僕はてーきゅうに救われました。
自分の将来やりたいことはなんだろう。自分は何のために、これから何をすればいいのだろう。このままだらだらと大学生活を続けてなんになるのだ。
そんなことを考えて迷っているときにてーきゅうと出会い、考えることを放棄することができました。
ありがとうてーきゅう。
曲としては遊び心にあふれた感じにしたかったのですけど.....
絵は自分で書きました。^^mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
【8bit版】 インターナショナル 【L'Internationale】
Youtube から転載。The Internationale - 8 bit http://www.youtube.com/watch?v=PcSOjd-hTw8 Kitsunevulpes1氏
ゲームボーイで「story writer」
映画版のエウレカは心底ガッカリしました。LSDjv3.9.9【mylist/16710241】
ダライアス外伝【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はダライアス外伝から”SELF”を作成してみました。ゲーム中でこの曲を初めて聴いたとき、素直に入り込んでくる感じがしませんでした。が、何回か聞いているうちに味がどんどん(スルメみたい)出てきて、すっかりお気に入りの曲になりました。音源的に厳しいところもありますが、そんな味が少しでも再現出来ていればと思います。
参考にした物:色々な方が公開しているMIDIデータや動画。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
FC音源で「尊師の詩」
sm28064504に触発されて30分でFTM作成
要望があればFTM公開する
https://pastebin.com/r1vP9qUq 要望が無くてもFTM公開
【初音ミク】Summer Beauty 1990
ミクさんにフリッパーズ・ギターの「サマー・ビューティー」を歌ってもらいました。二番煎じで恐縮です。画像はrikuoさんにお借りしました。感謝。 一覧:mylist/5081449
【グラIII】『Dead End Cell』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
グラディウスIIIより6面BGM。妙にテンポが速いのは仕様ですorz
神トラ裏の地上(nm22533055)のときもそうだったけど、
原曲のBPMに合わせるとテンポずれ発生するのがどうも気になっちゃって…
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
Squash (2A03 + VRC7 + N106)
Famicompo10のエキシビション向けに作ったオリジナル曲です。拡張2つ盛りですが、地味めの音色に抑えて、チップチューンらしくない音楽を作ってみました。
ファミコン音源・ゆるキャン△ OP『SHINY DAYS』
ゆるキャン△再放送記念。....と言っても、もはやいつの放送分なのか分からないくらい再放送されまくっていますが。
これも昔からアレンジしたかったんですがなかなかタイミングが合わずやれなかった曲です。
原曲、あらためて聴くと本当に素晴らしいですね。Seize The Dayはゆったりした感じで好きでしたがこちらは軽快なノリがとても心地良いです。
今年は念願の劇場版が上映されるので楽しみにしています。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★ゆるキャン△ Season 2 OP・ファミコンアレンジ: sm38383483
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
未確認で進行形OP「とまどい→レシピ」をファミコン風にしてみた!
未確認で進行形の「とまどい→レシピ」をファミコン風にアレンジしてみました。今回は凝った事はせずシンプルな感じにしました。楽しんでいただけたら幸いです。
twitter @pay3218
ファミコン音源・魔法少女まどか☆マギカ ED『Magia』
本放送 最終回10周年記念
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ 先輩がうざい後輩の話 ] ファミコン音源で アノーイング!さんさんウィーク!
先輩がうざい後輩の話 OP 「アノーイング!さんさんウィーク!」をファミコン風にアレンジしました。
(一の一)さん、広告ありがとうございます!
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/gbOW2DL13Ss
【FF14】魔導神門 バブイルの塔.8bitアレンジ
ガレマルド急行
背景をフェイスで撮りに行こうとしたら余輩が先釣りするんで自由探索で行きました
youtubeにも上げました
https://www.youtube.com/watch?v=TSO0p29Gdkc
ファミコン音源で「No buts!」【とある魔術の禁書目録II】
●例によってRME使用。 ●今回はがんばったよ!(主に画像) ●矩形波1を主旋律、矩形波2をベース音、三角波を副旋律で鳴らしています。 ●segtorのchiptune:mylist/22285417 ●そのほかの動画群:user/9049465
あなたの歌姫 8bit Sound+
インスト→nm3103606にて、リクエストが御座いましたので、ミクの歌入り版を作成しました。原作者様→sm1085336のVSQファイルを使用させて頂きました。相性を考え、インストからメロディ部分を削除し、ボーカルにはコラースをかけて機械っぽさを出してます。元曲共々宜しくお願いします☆
【ニャル子さん】よってS.O.S【ファミコン風】
這いよれ!ニャル子さんW ED曲「よってS.O.S」をファミコン風にしてみました
OPもEDも神曲で安心した
OP「恋は渾沌の隷也」sm20407541
その他mylist/36559700
ブルーアーカイブよりUnwelcome SchoolをLSDjでGB風アレンジ
ブルーアーカイブよりUnwelcome SchoolをLSDjで
素敵なイラストはもち明太子さんからいただきました。
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【アクトレイザー】フィルモア 詰め合わせ
今まで作った2種類プラスVRC6要素を抜いて音調整をしたファミコン音源の三種類です
_(:3 」∠)_
FM音源 sm23652885
VRC6音源修正版 sm26442858
作った曲 mylist/36448417
[YM2413][素2413] 3D Hot Rally - Monster Dance
まるでFMPACのサンプル曲のような
音源にまったく負荷をかけない
基本音色全開の YM2413 サウンドを
素2413 というジャンルに
育てていきたいです。
SCC版 → sm27963313
その他の素2413シリーズ→mylist/55066835
追記: シンバル音だけ片側から音が出ていますが、動画エンコードの差分ステレオ圧縮のせいではないかと思います。すみません...。
アップルフィールドの受難~五人の若き魔女たち~
midi音源マニアですが、音楽に関してはド素人のうp主です。 今日も可愛いアップルフィールドさんです。彼女の前に五人の、とても派手な格好をした少女らが立ちはだかります…… 「こんなときこそ、」「魔法や!」 ※うp主は明日のナージャの大ファンです
Undertale全曲アレンジしてみた 18.04.01/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Another Medium、Bring it in Guys、ASGORE、Finale、Heartache、Undyneの修正、動画の場面の画像貼付
3GBテストで投稿したので、BGMの変更は少ないです。その分、背景をつけ見応えを増やしました。
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の10曲」を合わせたものです。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂くと嬉しいです。。
[SCC+PSG] X1turbo ソーサリアン ~ここで逢えるね~
ファルコムのX1turbo版ソーサリアンより、「ここで逢えるね」です。画面が寂しくてすいません。
鐘の音を綺麗に出そうと思ったんですが、これが限界でした。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
ヴァンガードG ED曲ピコピコ風
聴けば聴くほどいい曲で泣けてくる勢いが余って、ほんとクロノくん頑張れって感じ_(:3 」∠)_
やっぱり頭のぐるぐるはなくっちゃねってレベルでヴァンG楽しいです
音源はYMCK様よりMagical 8bit Plugをお借りしました
ファミコン音源でパネルでポン「ティアナのテーマ」を再現してみた
リクエストがあったので作ってみました。 今回使用したのは内蔵音源のみです。DPCMも使用していません。 ●追記 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0049.nsf 今までのうpリスト→mylist/4305540
SPACE HARRIERとALEX KIDDの曲をMSXで再現してみた(訂正版 スペハリCOIN音追加)
楽曲と曲順はG・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に、家庭用・PC用移植版SPACE HARRIERの曲を耳コピ&打ち込んだものを追加し、再構成しました。ALEX KIDDの曲はLP収録のアレンジバージョンをMSXで再アレンジしました。打ち込みはMGSドライバ使用で、BONUS TRACKはMSX-BASIC使用。 OUTRUN全曲をMSX-BASICで打ち込んだこちらの動画もよろしく。sm9538125 投稿者コメントのタブに収録曲のインデックスを付けました。曲を飛ばしたい場合に御活用下さい。※参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」のB面:SEGA MARKⅢ版・PC-ENGINE版・PC8801mkⅡSR版のスペースハリアー
【BOFU2015】 Dai-katsugeki 【BGA】
Team : OpenMRF
BOFU2015 : Dai-katsugeki
Genre : Game
Artist : minun♂
BGA : minun♂ (AutoCAD + Aviutl)
SPB : ☆3
SPN : ☆5
SPH : ☆10
SPA : ☆12(★3-4)
会場 : http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=90&event=104
(公開中 評価期間 : 2015/09/24〜2015/11/1)
OpenMRF ACE : AfternoonTea(BMSEdit) : sm27190013
OpenMRF : Dai-katsugeki : sm27176411
OpenMRF : COSMO TRAVEL : sm27054686
mylist/1639660
